キャプチャ12
      





7話ニコ生
アカネちゃんが神となって9割台7連発
尻もち (108)





ちょっと何言ってるか分かんないんですけど pic.twitter.com/krKM8Wns0V
まあ、信じてもらえないよね。
新条さんが怪獣好きとか
まぁいきなりは信じられないよねぇ・・・
チラチラどころではなくガン見する新条アカネ神 
そういう設定だっけ…いちいち覚えてないし…
アンチ君何してるのw
食べ物を投げられたのが食べ物を踏んだ
スペシャルドッグ「我がパン生に悔いなし!」
アレクシス当然のように外出してんな 
記憶喪失だもんね…
今のグリッドマンは完全ではない……?
な ん か 居 た
どぅええええええ?!? 
えちえちな展開!
えっちなことするんでしょ!?
えっちすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
あれ?ラブコメですか?
そしてうえしゃまの演技がやばい、イカれ具合が良いなぁ
いや脚エッッッッッッッッッッッッッッッッッ
六花ちゃっその割とちらかってる部屋ええぞ^~~~
アカネちゃん食べた分だけ胸に行くんですね pic.twitter.com/NS4GzWfcDn
料理美味そうすぎる 
めっちゃ食うなお前。神様は消費激しいってか
アカネちゃん、恐ろしい娘。
控えめに言ってもサイコ 
自分はいいのにとか怖いわ
!?!?!??!?!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ええええええええええええええええええええええええええ
wwwwwwwwwwwwww
アレクシスさん!!!!!!!!!!
店主反応しないあたり認識阻害とかある?
アレクシスの分も頼んでくれてた
絵面だけ見たら完全にギャグ
アレクシスは怪獣なのか?
エヴァだと宇宙から振ってくるやつでしょ pic.twitter.com/8MuYq7kh1T
本当にアカネも知らなかったのか
ただ浮いてるだけで攻撃してこない pic.twitter.com/Ak0UtTjU45
円盤はやっぱり生物だった?
久し振りにグリッドビーム
アンチくんセンスあるねぇ
そんなシステムだったのか
だんだんキャラがそれぞれに与えられた役割から踏み出してきている
スカイヴィッターきた!!
やっと出番なのになんで乗り気じゃないのさww 
ついにヴィットさんの出番だ!
大空合体超人!!スカイグリッドマン!!
合体というよりは装着って感じ。
空の上はデザインされてんのか 
アンチくん飛んでるやん!!1
コンピューターワールドだ
完全にコンピューターワールドの天井だ
コンピューターワールドだから階層構造になってるんだな
グリッドライトセイバースラッシュ!! pic.twitter.com/eYZcjskJJm
グリッドライトセーバー!スラッシュ!
ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーー
グリッドライトセイバーや!
戦闘シーン気合入ってんなー 
アンチ君は私が処分しておくよ
うんおねがい pic.twitter.com/DJhHIVDA30
アンチくんがあああああああああああああああああああ pic.twitter.com/0fARI89LuM
アンチくーーーん!!!!
えええええ??!?!
えぐいなアレクシス





また1週間待つのか・・・
町全体がどこかのコンピュータ・ワールドに作られてるのは確定……?
あの世界がコンピューターワールドなら現実世界で被害が出てるのでグリッドマン達がやってきたって事、か? 
ダメだ~、百合以外もしんどい。アンチくん生き残って
怪獣デザインで板野一郎さん入ってたのか
普段「あ、俺か?」とかトボけたクズっぷりのヴィットさんがグリッドマンの前では「待たせたな!(キリッ)」ってなるの嫌いじゃないぜ… pic.twitter.com/irbJm5g2Eh
アカネちん…わざわざこの店を選んじゃう無神経な残酷さとか、アンチくんに対する学校での立ち位置の気にし方とか…壊れてるとか歪んでるっていうよりも身体はエロいけど心が子供のまんまなんやなって…だから幼馴染の六花との繋がりが重要なファクターになるんやろなぁ… pic.twitter.com/zpqSmskCxW
今回の怪獣作成者がアンチくんだったのも腑に落ちた。特撮を知ってるアカネちゃんだったらわざわざピアノ線で吊るすなんていう「特撮の舞台裏」の部分を再現しないで普通にUFOを作るはずだ。夢を壊すから。
全部がアカネちゃんの管轄外で起きた「無粋なこと」だったんですね。 pic.twitter.com/6dbkslgrZc
ヴィットが出撃した時「え、待って、街の外には何もない説が未解決なのに空中戦やんの!? 街の空撮出ちゃうんじゃないの!?(汗」ってハラハラしたw でもそこは流石の良アニメ、ちゃんと空中戦ならではの謎解きがあって面白かった! 
あ、そうか
「UFOかと思ったらピアノ線で吊るしていた」ってのと「空だと思ったら変なのがあった」っていうので繋がってるんだ。
「作り物がバレる」瞬間なんだ。
これは現実じゃなくて現実に近いフィクション。つまり「仮想現実」と「空想特撮」の共通点…。 pic.twitter.com/2PYJ7B9pUj
当時は狭いセットの中で、「コンピューターワールド」という広大なフィールドを、ミニチュアやアクターさんのアクションなどで最大限に再現していて、今回のあの広大な光景を見た瞬間、「あの時と同じコンピューターワールドだ!」って視聴者に思わせるのが流石だなぁって pic.twitter.com/Bkny2JE0do
しかしまぁマックスさんが裕太にアカネに直接聞けばいいとか実はこの人単にまどろっこしいのが嫌いなだけなんじゃないかという気がしてきた pic.twitter.com/5jrZZgswuI
今週はアレよね、アカネちゃんの「歪み」がよりくっきりと描かれた感じね、自分の潰されたスペシャルロールへの怒りで、この世からクラスメイトを消し去るが、自分は人のスペシャルロールは踏み潰す。人の部屋には勝手に入るが、自分の部屋に入られることは怒る。  
裕太(主人公)とアレクシス(悪役)が
中華料理屋で語り合うシーンは、
モロボシ・ダンとメトロン星人の
オマージュかと思われます。 pic.twitter.com/LMp8j9AglR
たかだか「顔に傷を付けた」程度でアンチが死なないのはアレクシスも承知のはず
怪獣の実体化担当のアレクシス自身が『憎しみが強いほど強力な怪獣を産める』と言ってる
おそらくアンチをあのまま泳がせるのが狙いかと
アカネがあまり乗り気でないからそっちのラインも作るという感じ?  pic.twitter.com/WqCB1f3ZjE
前回のボイスドラマで裕太の学力が中学生レベルでも怪しいことが反面してるがこれ記憶喪失によるものじゃなくて裕太自身がグリッドマンの分体で知力が中学生までしか設定されてない線があるな、ラストの店員さんの「グリッドマン様」呼びかけにもすぐ反応してるし pic.twitter.com/cDKAIz1806
アカネがまったく自身の正体とか隠さないのは、あの世界がどうとでも操作できると思ってるから(思い込まされているから?)だよな。明確になったのはアカネがサイコパスというよりはあの世界の人間を人間と認識してないってことだ。自作のゲーム中のキャラみたいな感じで捉えてそう
グリッドマンから実直に「君には使命がある。君にしか出来ないことがある。」と言われそれを信じて真っ直ぐ応え続ける裕太と
アレクシスから調子良く唆される中で今回「憎しみが強ければ他の奴でも君より強い怪獣は作れる」と言われて『私にしか出来ないこと』が揺らぎ出すアカネの対比
公式他