15話










アバンから曇らせるのやめて下さい

「死ね死ね死ね!溶け落ちるがいい!!!」 pic.twitter.com/ascfd5B3Z0

きっちり無敵張っていくマーリン

あなたの復讐は決して島の外には出ない

アナちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

ゴルゴーンに対抗する唯一の攻略方法、「不死殺し」 pic.twitter.com/yq5MljO9Xb

アナああああああああああああああああああああああああああああああ

さようなら、もう1人の「私」

お前・・・消えるのか?

アナちゃん・・・。

さようなら、アナ…… 

キングゥどこにいたんだ

本物のティアマトさんいらっしゃいませ… pic.twitter.com/wLhl5WKY3S

デカァァァァァイ!説明不要っっ 

総勢一億以上の謎の魔獣が新規出現。新しい絶望の始まりでございます pic.twitter.com/qgst1lTIoK

ラフムこわいよ・・・    

いやだあああああああああああああああああ

いやだああああああ

「こんなのが新しい人の形ですって!冗談じゃないわ!」 pic.twitter.com/Ch6klA9MUE

ラフム...動くとよりエグいな

恐怖感が原作の比じゃねえ

静止画だけでもキモいのに動くともっとキモい……。

人類悪ってなんですか

ビーストII
原始の神ティアマト

あの生物は神の泥で構成されたものだ

千里眼で見えてたんだよな…

やだ……やだ……シドゥリさん…やだあ……

アニメでやられるとマジでやばいなアレ

分かりやすい解説サンキュー糞がァ! pic.twitter.com/jBVfR7gB4i

内山夕実ボイスのラフムまでご丁寧に・・・ 

「こんな粗悪品が我が兄弟とは嘆かわしい……!」 pic.twitter.com/rA0zpr9Z90

誰でもない偽物なのよ   

キングゥ〜後ろ、後ろ〜! 

あああああああああああ

ああああああああああああ









オマエハ、トテモツマラナイ

こいつらホント気持ち悪いな…

急にめっちゃ喋れるようになった成長期ラフム……いなーーーーこわい

ラフム、動くとホント嫌悪感すごいな

すげえ終わり方や・・・

キングゥすらラスボスじゃなかったの

トラウマ回だった…

この終わり方で来週は総集編!? pic.twitter.com/j8ORo0zr16

いやあ、やばいなぁ、、
1週間焦らすのやめてクレェ

ラフムの声、色々試してるけど逆再生でも速度変更でもないっぽい?
他の言語とも思えないし…元々のセリフかな入力みたいな暗号系?
発音を五十音表で1個前や後のものに置き換えるみたいな

ラフム語の解読完了
五十音2つ前にずらすやわ

藤丸「今のうちに!」
ラフム「きせかなきせかなーぬねくえよぬひー」

おしえておしえてーなにかいまなのー

→教えて教えてー 何が今なのー

ああああ!濁点半濁点なしの二文字戻し!! pic.twitter.com/rgkKPDL3q1

お前...消えるのか...?
(まだ働き足りないだろう?) pic.twitter.com/dqqPTisdlK

その結末を、 視ている→視たことに気づく→受け入れる→認める

のこの微細な表情の変化だけで今生あと150年くらい生きてゆける
本当本当にこの2人の関係性深掘りして下さってありがとうございます… pic.twitter.com/5fIf9OD1Ps

王様の「それはならんシドゥリ!」が痺れたな…直前の公私混同絶対しねえみたいな王の態度の後のあの一喝最高に痺れたな

シドゥリさんのシーン、ギルさまが怒鳴りつけるのも、シドゥリさんがハッとした後に微笑むのも、ギルさまがその顔を見てしんどそうな顔で止めないのも、全部、きのこ神の監修付きなんですよね……………………………

ギルガメッシュが未来を見通すということを知ったうえで王の台詞とか見返すと他の人にも命令という形で助言をしてたのがわかるから面白い。例えばゴルゴーンと戦うことで牛若丸と弁慶に過酷な運命が待つであろうニップル市には何があっても入るなとかね。 pic.twitter.com/gs2cayfPBo

ここの「王として人々を守らなければならない故に一人のために動けないギル」vs「人として助けられるのなら一人だとしても助けに行くと言う藤丸くん」の立場ゆえの言い合いの図、最高だな pic.twitter.com/Z8vJ77knoC

「民ひとりを案じてなんとする」とわかっていながら民ひとりに「行くな」と忠告してしまうその致命的なバグこそが美しい 人ひとりに拘ってること自体がバグだからシドゥリさんの覚悟を尊重するのもまたバグの延長上にあるんだ バグだからこそ本物の気遣いであり本物の敬意なんだ

バビロニアスタッフ。今回だけで
・やたら生々しく描く姉様達の捕食シーン
・全力を出したラフム描写
・ラフム真実に気づく方を選択した主人公
・ラフムの声がシドゥリさんと同じ声優さん
と言う「実はスタッフに言峰綺礼って人居ます?」案件やりすぎでしょ

でもラフム回で見たかったシーンをきちんとやってくれて嬉しい。
今までじっくりと積み上げてきたものが急に崩れるシーンは心にくるけど、好き。凄く好き。

「君はティアマト神の子じゃない」
「エルキドゥの遺体を利用して作られた誰でもない偽物」
「ティアマトから生まれたラフムともこの地に住まう人間とも違う」

以上、今回キングゥが浴びせられたお言葉たちです生きてグゥちゃ…

ラフム、まず目と耳がなくて口がでかいので「何かを見聞きして理解する気も無く涙も流さないが喋り笑い噛み付く」という最悪に迷惑な生命を体で表してるんですが、ここに 足?がへろへろで歩かない が加わって「自力で歩く気は無いが手はやたら出す」というアルティメット最悪生命が爆誕した

ティアマトは再び母になることを求めていたので
つまり新人類たるラフムには「子供」の性質を求めていた
その一つが生殖しないということだし
人類の悪性も当然残す、幼年期だから
公式他