2019年01月01日

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます!

亥年2019細々とですが綴っていく所存ですので、本年も変わらぬご愛読のほどよろしくお願いいたします。

今年も笑顔がいっぱいに溢れる一年になるといいですね♪
僭越ながら、拙ブログが少しでもそのお力になれれば嬉しい限りです。

皆さまにとって素敵な一年となりますように!

さて、今年は嵐20周年☆
そして1月7日のえねっちけー「プロフェッショナル 仕事の流儀」には浩Cが出演!…と、早速嬉しいことが盛りだくさんです!
今から楽しみでワクワクしちゃいます〜♪

akichan10314002 at 00:58|PermalinkComments(0)clip!徒然日記 

2018年12月18日

志の輔らくご in EX 2018

志の輔らくご2018今年もこの季節がやってきました。
志の輔らくご in EXです☆

今年で5年目を迎えたEXシアターの年末落語。
5年を区切りに、今年で一旦EX年末落語はひと段落するとのこと。
とはいえ志の輔師匠のことだから、既に来年の年末のことも考えているんだろうけどvv
そして毎年のこととはいえ、今年もおんぶに抱っこ状態でチケをお願いしてしまったむさしさん、いつもありがとうございます!

さて、今年の演目は…
続きを読む
akichan10314002 at 05:16|PermalinkComments(0)clip!落語/寄席 

2018年12月07日

Delight Holiday

久々にアンフィに行ってきましたー!
と言っても声イベではなく、なんと宝塚です(笑)。
宝塚と言っても歌劇ではなく、お歌のコンサートです(笑)。
チケット激戦の中、あらゆる人脈と手段を使い、最後の最後で何とかチケを確保してくださったカタリーナさん、ありがとうございます♪

ヅカなのに、お歌オンリーという試みでスタートした「Delight Holiday」。
でもさすがに歌とダンスで舞台をしているジェンヌさんたち、素晴らしい歌声を披露してくれました!
多くの皆さんのお目当ては明日海りおさん。
花組トップのスター☆の輝きを存分に発揮してくれました。
あまりヅカに詳しくないワタシでも十分に楽しめる、コアな内容でした。
続きを読む
akichan10314002 at 23:41|PermalinkComments(2)clip!舞台/歌舞伎 

2018年11月19日

マイルチャンピオンシップ2018

府中競馬場秋の府中へ行ってきました。

マイルCSは京都競馬場での開催なので、今日の東京競馬場はのんびりとした雰囲気に包まれています。
G1がないというのは、これほどまでに場内の空気感が違うのか〜!ということを改めて感じさせられる府中です(笑)。


そんなのんびりムード満載な府中に、なぜ来たのかというと…
「武豊展」が開催されているから!
豊さん、JRA通算4,000勝達成記念おめでとうございます☆
前人未到の金字塔を打ち立てました!
とはいえ、最近の外国人騎手の上位寡占状態には、憂いを禁じ得ない状況ではありますが(苦笑)。
続きを読む
akichan10314002 at 05:57|PermalinkComments(0)clip!

2018年11月02日

野菜生活 有田みかんミックスジュース

有田みかんビタミンCが豊富な和歌山県産の有田みかんを使用した野菜ジュースです。

みかんの味が濃いので、野菜ジュースのような雑味は全く感じません。
とても飲みやすい。てゆーか、ほぼみかんジュース…(笑)。
美味しいですけど、もう少しみかんの主張が弱くてもいいかな〜。
萩産のみかんと異なり、有田みかんは糖度がきっととてつもなく高いんでしょうね。
甘みが強くて酸味が少ないので、ワタシ的理想のみかんジュースにはなってない、というかオレンジジュースです。
もう少し酸味が強い方が、個人的には好みかな。。。

akichan10314002 at 23:47|PermalinkComments(0)clip! →美容food 

2018年10月29日

自分の腸を見た女

もう数ヶ月前になりますが、今年の初夏にめちゃくちゃ体調を崩しました。

もうね〜、微熱なのに冷や汗止まらないし、あまりの痛みで目が霞んで貧血状態で動けないし、上から下から吐きまくって最後には血便が出た!
しかも物凄い大量の血が(汗)。
いうなれば、女性の月のモノの2日目位の鮮血が便器一面に広がった日には、さすがに死を覚悟しました…。
ホント救急車を呼ぼうと思いました。
気持ち悪すぎて吐きまくってたので、悠長に呼べるような状態ではなく、結局呼ばなかった(呼べなかった)けど。
そんなこんなで、怒涛の深夜から夜が明け、朝になってから病院へ行き、胃カメラと大腸カメラの宣告を受けました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:35|PermalinkComments(0)clip!徒然日記 

2018年10月24日

愛知いちじくミックス

いちじくミックス期間限定の野菜生活100「愛知いちじくミックス」を飲みました。

いちじく…というよりもリンゴの方が強い味かな〜。
でも、いちじくの酸味と少しばかり入っているヨーグルトが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです。

また見つけたら買いたいなー!と思っていますが、既に11月には期間限定の「有田みかんミックス」も登場するんですよね。。。
回転早い…!


akichan10314002 at 23:24|PermalinkComments(0)clip! →美容food 

2018年10月14日

カメラを止めるな

既に1ヵ月以上も前のネタになりますが。

映画「カメラを止めるな」。
巷で話題になってから上映劇場が増えたので、事前知識全くナシの状態で行ってきました。

結論からいうと、とても面白かったです。
それと同時に、ブログで感想をアップするとなると…正直、書くのが非常に難しい作品だな、と痛感。。。
要は、何を書いてもネタバレ必至になっちまう!
そこを上手く回避してこそ、ブロガーの腕の見せどころなんでしょうけど…なかなか骨の折れるレポですね(苦笑)。
続きを読む
akichan10314002 at 23:04|PermalinkComments(0)clip!映画/TV 

2018年10月10日

銀魂2 掟は破るためにこそある

遅らばせながら、劇場版「銀魂2 掟は破るためにこそある」の感想です。

何と言っても注目は、伊東鴨太郎役の三浦春馬クン!!!
そして河上万斉役の窪田正孝クン!です。

春馬クンは、ドラマよりも舞台の方が絶対映える!!!と思っています。
立ち姿も凛々しいし、歌は抜群に上手いしで、ミュージカル「キンキー・ブーツ」での春馬クンと小池徹平クンはどちらも最高だったなぁ…。
そんな、役柄にどっぷりハマる春馬クンが鴨太郎だなんて、絶対に最高の鴨太郎を演じてくれるに違いない!と思っていましたが、果たして大正解でしたvv
続きを読む
akichan10314002 at 17:25|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月10日

「ゴールデンカムイ」と「BANANA FISH」と「昭和元禄落語心中」

楽しみにしていた「ゴールデンカムイ」がなんと1クールで終わってしまいました。
メインではなくサイドストーリーではありますが、土方歳三が生きていたという設定で、明治期のじいさんになったトシの貫禄を見ることができたり、トシと永倉新八とのやり取りを眺めたりと、アイヌの貴重な風習や文化を取り入れているだけではなく、新選組スキー・幕末スキーならばちょっとクスッと笑ってしまうようなエピソードも盛り込んであって、とっても楽しかったんだけどな〜。残念…。
明治期の新選組っていうだけで、最高にワクワクしたのに〜!
いずれ第2期をやることを期待して待ちます♪

で、始まりました!今更ながらの「BANANA FISH」!!
ベトナム戦争じゃなかったり、アッシュがスマホを持っていたり、英二が妙に子供子供していてとても大学生には見えなかったりと、色々現代バージョンにアレンジされてしまっていましたが、ストーリー的には総じて良かったと思います。
かなり原作に忠実で、エピソード1としては安心できました。

ですが、声オタとしては…ねぇ。
続きを読む
akichan10314002 at 23:47|PermalinkComments(4)clip!声優ワールド | 幕末エンタメ

2018年07月03日

衝撃でした…

昨夜の日本代表戦は衝撃でした。
原口と乾のゴールは世界にも通用する素晴らしいレベルのゴールで、見ていてもスカッとして、ピタッとハマッて超絶格好良かったです。
だからこそ、残念な結果に物凄い衝撃を受けました。
でも同時にすがすがしい感動を与えてくれて、ありがとう!と心から感謝したいと思います。

西野監督の采配は素晴らしかった!
予選からずっと見ていましたが、選手交代が絶妙すぎてホント最高でした☆
ベルギー戦直後のインタビューで、言葉を詰まらせる西野監督の姿に泣けた…。

そして。
桂歌丸師匠のことも衝撃でした。
なんかもうね…思っていた以上に自分でもショックを受けてしまった。。。
いつも笑いのネタにされていたので、今回もまたフラグが立っただけかと最初思いました。
でも、違った。

今度は本当でした。。。
ガリガリに痩せて、酸素吸入器をつけながら高座に上がる姿が痛々しくもありましたが、歌丸師匠は本当に最後まで現役を貫いた噺家さんでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

akichan10314002 at 23:44|PermalinkComments(0)clip! →サッカー 

2018年06月17日

透明なコーヒー

透明コーヒー少し前ですが、透明な紅茶がペットボトルで発売されて話題になりましたね。
で、今度は透明なコーヒー(正確にはカフェラテ)が発売されたので、早速試してみました!

本当に透明です!(驚)
試しにひと口…コーヒーの味がするっ!!
でもそれ以上にミルクというかニュウニュウしい味がするっ!
そして甘いっっ!
でも、見た目は本当にお水のような透明感。。。

続きを読む
akichan10314002 at 23:36|PermalinkComments(2)clip!徒然日記 

2018年06月11日

リスタート

随分長い間、放置してしまいました。
実は新しい仕事に慣れるのに必死で、ブログを書く気力がありませんでした。
ようやく慣れてきてペースも掴んできたので、ブログも少しずつ始めたいと思っています。

という訳で!
続きを読む
akichan10314002 at 23:34|PermalinkComments(0)clip!徒然日記 

2018年04月19日

大河「西郷どん」第12話

2020年の大河が長谷川博己さん主演で明智光秀に決まったとか。
せっかく来年の「いだてん」で、戦国⇔幕末の無限ループに終止符が打たれた!かと思ったのに、また戦国に逆戻りですか…。

とはいえ、長谷川さん好きだし(「デート」の高等遊民は最高だった☆)、明智光秀というメジャーな割には単純ではない掴みにくい人物を描くということで、期待したいです。
でもさー、やっぱり最期は討たれて終わる…という悲しい結末なんだろうな。
歴史モノであるが故に、避けられない史実がある以上、“三日天下の成れの果て”という不名誉な最期がどのように描かれるのか、非常に興味があります。

というわけで、いきなりの「せごどん」(笑)。
しかも、唐突な第12話!!

や、元々薩摩藩には興味がな…あ、いや、まぁワタシ的にはそんなに刺さる藩ではないので(汗)、地味に録画しておきながら今まで全く観ないまま4月に突入していたのですが、ちと観たいモノができてしまい、いきなり第12話から参戦してしまったのでした(笑)。

それは…
続きを読む
akichan10314002 at 23:00|PermalinkComments(0)clip!幕末エンタメ | 映画/TV

2018年04月18日

黒井戸殺し

ドラマ「黒井戸殺し」、大好きな大泉洋ちゃんと松岡茉優ちゃんが出ているので観ましたー!
イギリス好きなのに、アガサ・クリスティの本は「そして誰もいなくなった」しか読んだことがないという体たらくなワタシ(苦笑)。
当然ながら、このドラマの原作「アクロイド殺し」も読んだことがありませんが、故に却って面白く観ることができました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:27|PermalinkComments(0)clip!映画/TV 

2018年04月12日

BANANAFISH妖アパ銀英伝…の「声」

アニメ3連発です(笑)。
というか、ワタシ的には声ネタ3連発ですvv

まずは7月から放送予定の「BANANA FISH」
原作が大好きで大好きで大好き過ぎて、聖地であるニューヨーク市立図書館にまでわざわざ旅行してしまうほどに大好きです(笑)。
その「BANANA FISH」が今更アニメ化とか。
うーん、何というか…ノイタミナ枠というのが物凄く引っ掛かるというか、不安にさせられるんですが(苦笑)。
バナナフィッシュなんていうハードコアなストーリーを、のほほんヒューマンラブアニメが主流のノイタミナでどこまで表現できるんだ?
アメリカ社会のダークな部分がガッツリ入っていて、それを避けては通れないストーリーなんですけど。
とはいえ、中の人が発表されるまでは傍観していようと思っていたところ、先だって主要人物ヴォイスが発表されました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:04|PermalinkComments(0)clip!声優ワールド 

2018年03月18日

ちはやふる ー結びー

劇場版「ちはやふる」三部作の完結編「ちはやふる ー結びー」を観てきました。


とっても面白かったー!
原作とは所どころ異なってはいますが、世界観やカラーは原作を上手く汲んでいると感じたので、これはこれでOKだと思います☆
「〜下の句」の時には、ちょっとソレどーなの?と思ったところもありましたが、「〜結び」で綺麗に着地して良かった!というのが正直な感想です。

上の句&下の句をご覧になっていない方でも充分に楽しめる内容だと思うし、ワタシのように百人一首を深く理解していない人でも非常に面白く観られます。
でも幕末系エンタメでも感じることですが、百人一首や和歌の世界に造詣が深い方が観たら、もっともっと楽しめるんだろうな〜!と心底感じました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:21|PermalinkComments(0)clip!映画/TV 

2018年03月11日

3.11


東日本大震災から7年が経ちます。
しかしながら、避難されている方々はまだ7万人以上もいるという現実。
時の流れの早さと同時に、すんなりとは行かない復興の難しさ、もどかしさを感じます。

震災後から現在に至るまで、東北地方沿岸部に何度か訪れる機会がありました。
そこで感じたのが、TVやnetを介してだけでは言い表せない事柄でした。
リアルで見聞きすることの、なんと大きなことか…!

まず、臭い。
ある特定の一箇所だけではない、街全体を覆い尽くすようなヘドロの臭い。
東京でも雨の前後などは、例えば川の近くだとか海のそばだとかはウオ臭いというか、海の独特の臭い(潮の匂いとはまた違う)を感じることがありますが、気仙沼で感じたのはそんな生易しいものではありませんでした。
あれはその場に佇んでみないと絶対に感じられない恐怖です。
震災後1年経ってもそんな状況だったのに、当時のその瞬間、その恐怖なんてワタシごときでは想像もできません…。

宮古では、浸水域のプレートに驚きました。
普通に車が走っている高架下、住宅が立ち並んでいる2階部分の壁…びっくりするような場所に浸水したことを示すプレートが貼られている。
こんな高さにまで浸水したら、人間なんてひとたまりもないだろうなと容易に想像できるものでした。

7年の間にも多くの方が亡くなり、また多くの新たな命が生まれています。
震災がなかったら普通に漁港そばで生まれていたであろう子供たちが、故郷の海や漁師として働く親御さんの姿を見たことがないまま育っているそうです。
自然の力には逆らえない。でも、人の力で何とかできることもある。
できるだけ沢山の人が、早く元の生活に戻れることを祈ります。

akichan10314002 at 23:22|PermalinkComments(0)clip!

2018年01月07日

探偵はBARにいる3

大泉洋ちゃん探偵シリーズの第3弾映画「探偵はBARにいる3」


今回のヒロインは北川景子さんです。
そして平成が終わりそうなこの時に、昭和の臭いがプンプンするコミカルでアナログな映画ですvv
続きを読む
akichan10314002 at 23:15|PermalinkComments(0)clip!映画/TV 

2018年01月01日

謹賀新年☆


あけましておめでとうございます!

賀正昨年の11月〜12月分の更新が滞っています…。
書きたいことは色々あるのですが、それをまとめる脳みそが足りない(汗)。
細々と穴埋めしていく所存です(平伏)。
本年も変わらぬご愛読のほどよろしくお願いいたします。


今年も笑顔がいっぱいに溢れる一年になるといいですね♪
僭越ながら、拙ブログが少しでもそのお力になれれば嬉しい限りです。

皆さまにとって素敵な一年となりますように!

akichan10314002 at 04:00|PermalinkComments(0)clip!徒然日記