2020年06月10日

密ですゲーム

東京が真夏日となった昨日、ちょうど30度を超えた正午前後に都内を歩いていました。もちろんマスクをして。
通常、真冬には防寒と風邪・インフルエンザ防止のために、春先には花粉症対策としてマスクをしているので、マスク着用には慣れている方だとは思っていますが、さすがに30度超えの炎天下でのマスク着用は、歩いているだけでも息苦しくて大変でした。
続きを読む
akichan10314002 at 23:47|PermalinkComments(0)clip!

2020年05月17日

オンライン飲み会

その名の通り、今流行のオンライン飲み会をしました!
ZOOMアプリをインストールして、時間になったら幹事さんが送ってくれたID(URL)にアクセスするだけ…という、予想以上に簡単でお手軽な手段でした☆
ただまぁ初めてということもあり、最初は音声が出ない!などのトラブルがありましたが(苦笑)、何とか無事に繋がり久々に友人たちの顔を見て言葉を交わすことができました。

今やテレビの世界でもリモートが普通となり、新型コロナ蔓延という有事に柔軟に対応する手段が次々と出てきていますよね。
一方で、その新方法に伴う様々なトラブルも同時に発生しているとか。
続きを読む
akichan10314002 at 23:31|PermalinkComments(2)clip!徒然日記 

2020年04月29日

癒しの “ペッコリ 45度”

続きを読む
akichan10314002 at 23:03|PermalinkComments(0)clip!

2020年04月23日

感謝と敬意と声援を

先日…といってもコロナ騒動の前なので去年のことですが、幕末に関係するお仕事を何本かさせてもらえる機会を得ました。

対象者が一般人だったため、幕末の詳細な知識をいかに伝えるかということよりも、ほんの少しでも面白い!楽しい!見たい知りたい!と感じてもらい、あわよくばより深く興味を持ってもらえたらいいなぁと思いながら、お仕事をしました。
まぁ、エッセンスのひと粒として、目立たない程度にワタシ的推しメンをちょっぴり入れ込んだりもしましたけど(笑)、当時は自分なりに達成感を味わったつもりでいました。
世界が新型コロナウイルスに震撼する時が来るまでは。
続きを読む
akichan10314002 at 23:21|PermalinkComments(2)clip!徒然日記 

2020年02月12日

マミちゃんが…!

長年「水曜どうでしょう」好きを自負している藩士の1人ですが、洋ちゃん大好き繋がりで実はおにぎり(「おにぎりあたためますか」)やイッパチ(「1✕8いこうよ」)も欠かさず見ています(笑)。
そんな訳で、豚一家byおにぎりも大のお気に入り♪
残念戸次がめでたく結婚をしたことで“残念”の文字が取れ、普通のシゲちゃんになってしまった(笑)ことに少しばかり残念な気持ちを持ちながらも毎回楽しく見ています。いや、見ていました。
それなのに。
続きを読む
akichan10314002 at 23:32|PermalinkComments(0)clip!映画/TV 

2020年01月01日

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます!

ピカチュウ細々とですが綴っていく所存ですので、本年も変わらぬご愛読のほどよろしくお願いいたします。

今年も笑顔がいっぱいに溢れる一年になるといいですね♪
僭越ながら、拙ブログが少しでもそのお力になれれば嬉しい限りです。

皆さまにとって素敵な一年となりますように!

いよいよ嵐活動休止までジャスト一年!
最後まで彼らと一緒に突っ走るつもりです。

akichan10314002 at 09:00|PermalinkComments(0)clip!

2019年12月25日

ディープインパクト逝く

ディープインパクトが7月30日に天国に召されました。。。

ディープ全盛期は、ワタシも競馬にハマっていた時期でした。
テレビの特集などもガン見しまくって、ディープの強さの秘密についてチェックしたりしていました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:15|PermalinkComments(0)clip! →競馬 

2019年12月24日

第64回有馬記念(2019)

今年もこの季節がやってきました!
令和元年の年末を彩る有馬記念です☆
今年はフルゲートではなく、16頭立てということもあり、ワタシ的には買いやすい枠順となりました。

が、しかし!
やはり有馬は順当では決まりませんでしたね〜。
ドラマティックな展開が待っていました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:35|PermalinkComments(0)clip! →競馬 

2019年09月29日

浩CのVS嵐

全国の神谷浩史ラブの皆さま、今週の「VS嵐」をご覧になったでしょうか!!!
いい声チームという、特に番宣でも何でもないチーム編成でしたが(笑)、浩Cの可愛さは画面を通してもダダ漏れでしたよね〜♪
続きを読む
akichan10314002 at 23:05|PermalinkComments(0)clip!声優ワールド | ARAsick!!

2019年09月19日

神谷浩史と嵐がコラボ!!!

先日、えねっちけーのオリンピック特集でも嵐と浩Cボイスとのコラボレーションはありましたが、なんと今度こそマジヒロシとマジ嵐のコラボレーションが実現するなんて!!!!!

9月26日(木)夜7時からの「VS嵐」で、顔出し浩C が登場しますよーーー!!!

予告編はこちら
マジヒロシが予告編にも登場しています☆
あ〜!なんて幸せなの…!!!(吐血)
続きを読む
akichan10314002 at 23:28|PermalinkComments(0)clip!ARAsick!! | 声優ワールド

2019年09月05日

酒井玄蕃さまが全国ネットに!!!

庄内にお住いの皆さま、そして全国各地に住んでいる庄内ご出身の皆さま、今週のNHK「歴史秘話ヒストリア」をご覧になったでしょうか!
あの、アノ、庄内藩が生んだ幕末の名将・酒井玄蕃さまが名指しで取り上げられましたよーーー!

酒井玄蕃(さかい・げんば)さまを追いかけるようになってから、苦節12年!
ついに、この時がやって参りました!!!(号泣)
ああああ…長い道のりだった。。。
(はな。さん、その節はありがとうございました!<私信)

タイトルが「西郷隆盛と最後まで闘った男」だったので、庄内藩とせごどんに焦点が当てられてしまう内容かなぁ…と危惧していたのですが、ガッツリしっかり玄蕃さまメインで番組構成がされていて、もうホントにね…感涙ですよ!
この際、西郷という名前を使ってもいいよ。どうせ「客寄せパンダ」だ(←言い切った!笑)。
“西郷”という名前を出さないと、注目度合いが減ってしまうのは致し方ないことなので、ここは目を瞑ろう。
それ以上に、酒井玄蕃さまにガチ・フィーチャーしてくれたことが何よりも嬉しいよ!!!
続きを読む
akichan10314002 at 23:05|PermalinkComments(6)clip! →庄内藩 

2019年04月21日

ARASHI Anniversary Tour 5×20〜and more... in 東京ドーム on 4/19

5X20嵐活動休止の発表から4ヶ月、ARASHI Anniversary Tour 5×20〜and more…で東京ドームへ行ってきました。



【ARASHI Anniversary Tour 5×20〜and more… in 東京ドーム_4/19セットリスト】
1. 感謝カンゲキ雨嵐
2. Oh! yeah!
3. Step and Go
4. 言葉より大切なもの
(挨拶)
5. find the Answer
6. I’ll be there
7. 迷宮ラブソング
8. La tormenta 2004
9. Breathless
10. Everything
11. 果てない空
(翔ちゃんピアノソロ)
12. アオゾラペダル
13. 復活LOVE
14. Believe
15. Lucky Man
16. 愛を叫べ
17. 夏疾風
(MC)
(松潤とオーケストラコラボ)
18. COOL&SOUL
19. マイガール
20. One Love
(おーちゃんのダンスソロ)
21. Face Down
22. つなぐ
23. Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
24. Sakura
25. truth
26. A・RA・SHI
27. a Day in Our Life
28. ハダシの未来
29. サクラ咲ケ
30. きっと大丈夫
31. Monster
32. Troublemaker
33. ワイルドアットハート
34. GUTS!
35. 君のうた
(5人の挨拶)
36. 5×20
(アンコール)
37. ファイトソング
38. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
39. PIKA★★NCHI DOUBLE
40. Love so sweet
41. Happiness
続きを読む
akichan10314002 at 23:34|PermalinkComments(0)clip!ARAsick!! 

2019年03月26日

明治神宮と清正井

先日、久々に明治神宮に行ってきました。
いつ訪れても、日本人観光客だけでなく外国人観光客も非常に多く、沢山の人々で賑わっている都内随一の神社です。

特に「清正井(きよまさのいど)」は、一時期パワースポットと言われ、携帯の待ち受けにすると良いことがあるといわれていましたが、それがブームになり過ぎて訪れる人が一気に多くなり、正のパワーだけでなく負のパワー(人々の邪念など)も集まるようになったため、逆に訪れない方が良い…などともいわれるようになったりしました。
現在ではそれらもすっかり落ち着いて、静かな緑豊かな場所という感じになっています。
パワースポットというのは、正の気も負の気も集まるらしいのでそれらに左右されず、単に緑が豊かで清々しい場所だなぁくらいの気分で訪れるのがベストといえるようですね。
続きを読む
akichan10314002 at 23:05|PermalinkComments(0)clip! →江戸紀行 

2019年03月13日

ポーの一族

花組の明日海りおさんが、ついに退団を発表しました。
長年トップとしてヅカを牽引されてきたジェンヌさんだけに、今後の活躍が注目されるところですが、ヅカファンにとっては退団そのものが悲しくて辛いことだと思います。

という訳で、遅ればせながらヅカ版「ポーの一族」です。
残念ながら劇場では見ることが叶わず、円盤での視聴です。
続きを読む
akichan10314002 at 23:59|PermalinkComments(0)clip!舞台/歌舞伎 

2019年03月07日

ジェットを見る丘(後編)

前回の続きです。

成田ジェット成田空港周辺には、飛行機に搭乗しなくても、飛行機が飛ぶ姿をよーーーく観察できるエリアがあちこちに用意されています。
その最たるものが、成田空港内にある展望デッキですが、今回はエアポートから外に出て飛行機をチェックできるエリアをご紹介します☆

続きを読む
akichan10314002 at 23:12|PermalinkComments(0)clip!ご当地自慢(笑) 

2019年03月05日

ジェットを見る丘(前編)

飛行機が大好きです(←突然の告白)。

CA(キャビンアテンダント/スチュワーデス)になろうと思ったことは一度もないし、なりたくても簡単になれるものではないことも承知の上ですが、身近に飛行機を感じたい〜!と思ったことは何度もあります。
海外…というか「外の世界」への象徴という意味で、飛行機に憧れを抱いていることもあるのかもしれないけれど、飛行機そのものにも興味があります。
願わくば整備士にもなってみたかったなぁ、なんて。
続きを読む
akichan10314002 at 23:46|PermalinkComments(0)clip!ご当地自慢(笑) 

2019年03月03日

翔んで埼玉

「翔んで埼玉」公開と同時に、その日にナイトショーで見てきちゃいました。
とってもくだらないんだけど、とってもとっても面白かった!!!
もう、最高☆
あそこまで突き抜けてくれたら、潔すぎて爆笑と称賛しか出てきません!(笑)
いやホント、笑ったわ〜。
ナイトショーだったので、劇場内は大人ばかりだったけど、いい年したおっさんとかが爆笑してたもんねvv

基本的には埼玉をディスってますが、最後には埼玉が大好きになる映画です(笑)。
や、千葉県民はますます千葉を好きになるかもしれん…(泣笑)。
ちなみに神奈川県民はなかなかの腹黒さを出しています(苦笑)。
埼玉県民の鑑賞率の高さが話題になっていますが、千葉県民もなかなか楽しめると思うので、お時間のある方はぜひ鑑賞してみてください。
暇潰しには最高のエンタメになっていると思います♪

以下、ネタバレありますので、これから映画を観る予定の方は要注意!
続きを読む
akichan10314002 at 23:16|PermalinkComments(0)clip!映画/TV | ご当地自慢(笑)

2019年02月17日

ベーグルを焼く

社会人になって少し経った頃、パン教室に通っていました。

こちらでも書いたように、ワタシは左利きなので、グループ単位で作るお料理教室は他の右利きの皆さんにご迷惑をかけると思い、単独で作れるパンの方が向いているかもと思ったことと、社会人になって学生時代とは全く異なるストレスを発散するために、生地をバンバン捏ねて叩くのはストレス解消兼新しい趣味にいいかもという思いがありました(笑)。
また自分で作ったパンは持ち帰ることができたので、翌日に会社で上司やお姉さま方に配ると、パン教室のある日は残業を頼まれにくく、すんなりと帰れる!という思惑もありましたvv
なにせ、お教室で作ったものなので失敗することはなく、しかも防腐剤や添加物など完全未使用の純正パンですからね。皆さんに好評でした。
当時お付き合いしていた人にも手作りパンをプレゼントしたなぁ…ああ、甘酸っぱい思い出だわ〜(笑)。

そんなこんなで、結構長い間パン教室に通っていたのですが、ひと通りマスターしたところで卒業し、他の趣味に興じておりました(笑)。

で、今回!
超絶久々にパン教室に行ってきました。
といっても以前通っていた所では全くなく、1回きりのお教室なので気軽に参加できました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:11|PermalinkComments(0)clip!徒然日記 

2019年02月14日

劇場版シティハンター

シティハンター劇場版主題歌が「Get Wild」と聞いていた時から、劇場版シティハンターを楽しみにしていたFANKS(TMファン)です♡

まさか今更、シティハンターが映画で戻ってくるとは思わなかったので最初は驚いたけど、あの名曲が巨大スクリーンで聴けるのなら…!という気持ちで行ってきました。
続きを読む
akichan10314002 at 23:11|PermalinkComments(0)clip!映画/TV | 声優ワールド

2019年02月12日

12年ぶりの悲劇〜伊庭八郎と亀山藩(後編)

前回の続きです。

せっかく亀山城まで来たので、ここからイバハチが滞在していた「かしわ屋」までの道順を歩きつつ街並みを眺めようと、本宗寺(ほんしゅうじ/亀山藩石川家の菩提寺のひとつ)の前を通り、亀山宿の西の端・京口門跡そばの西新町へ向かいます。

インフォメーションで頂いた亀山宿資料を片手に、12年前の記憶を遡っていって……
続きを読む