有馬記念1レインボーブリッジ

2004年12月27日

「新選組!」総集編

そもそも1年間かけて放送してきたものを4時間弱にまとめること自体、無理があるのは百も承知なのですが…初めて「新選組!」を観た人の感想は「全然、意味が分かんなかった」でした。しくしく…。
第1部はともかく、第3部なんて、歴史の年表通りに出来事を並べてるだけって感じで、そうせざるを得なかった心の揺れや葛藤、不可抗力だと分かっていながら立ち向かおうとする姿勢とかの場面がカットされてるし、画面はブツ切りだしで、全体的にはイマイチという感想でした。
ま、時間的に仕方ないんですけどね。

私は1年通して観てたので、カットされた部分も読み取れるんですが、総集編だけを観た人にとっては、よく分からなかったというのが正直な感想だと思います。

そして「座談会」!短!
すっごくすっごく楽しみにしてたのに〜!
これは「座談会をもっと見たかったらDVDを買え」というN○Kの策略なんでしょうか?
そしてDVD購入予定は皆無だったはずなのに、座談会見たさに、その策略にまんまとひっかかりそうな私って…(汗)
う〜ん、迷う…。どうしよう…。本編よりも座談会と未公開部分が観たい〜ううっ。
N☆Kの商売上手には脱帽です。



■続きはこちら↓
今更、第1,2回第3,4回第5,6回第7,8回第9,10回第11,12回第13,14回第15,16回第17回第18,19回第20,21回第22,23回第24,25回第26,27回第28回
・初見(2004年):最終回総評年末3部作総集編組!座談会未収録シーン
・初見(2006年)「新選組!!土方歳三最期の一日」1回目2回目
・今更(2007年)「新選組!!土方歳三最期の一日」:前編後編

akichan10314002 at 23:42 │Comments(0)  →新選組エンタメ感想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有馬記念1レインボーブリッジ