2006年02月28日

西遊記 第8巻

先週の女装に続き、今週は肝っ玉を奪われた腑抜けな悟空が登場。
このところ慎吾ちゃんはオナゴになったり気弱な猿になったり、極端な演技が求められていますねー!
「木漏れ日だ〜」なんて爽やかな笑顔を向ける慎悟空に、ちょっぴり近藤局長の面影を見ちゃったよ〜(泣笑)。

ゲスト妖怪はアリキリの石井さん♪
石井さん、大好きです! もう可愛いったらっ。
どうせなら殺陣やって欲しかったけど…それを石井さんに求めるのは難しいのかな?(苦笑)

そして、今回の見どころはやっぱり

おっぱい祭り♪

でしょう!(笑)


おっぱいの実(かちちか)といい、お○っこネタといい、小学生にウケそうな小ネタが続出ですねー。
そんな「おっぱい祭り」の招待状にまんまと釣られてしまった大倉老子さま。
石井さんも好きだけど、やはりここはラブリー老子ですよ♪
ウッチャン沙悟浄と電車男猪八戒が、キトキトの壷を使って過去に戻ろうとする時に、「正体がバレたらややこしいことになる」と言って、2人に服を投げてあげる老子さま!!
おっぱい祭りと騙された挙句、キトキトの壷まで奪われておきながら、なぁんて人が良いんでしょう♪
さすが老子さまだわっ!(笑)

今回は何だか総集編くさかったですが…なんでイキナリ?!
初回から見続けてきた私としては、微妙に手抜き?なんて勘ぐってしまったんですけどね。
殺陣も全くなかったしさー。
石井さんは良かったけど(笑)。
でも石井紅孩児は、一体誰に指示されて三蔵法師を生きたまま連れて行こうとしたんでしょうねぇ?
これは今後への伏線なのかなー…。

伏線といえば、凛凛ちゃんの正体も近々明かされる感じですね。
最後まで「おっぱい祭り」が延期されたと信じている老子さまが素敵だったわ〜!…って、結局そこに戻る自分(笑)。



■西遊記シリーズ
第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻第10巻最終巻ウッキー祭り

akichan10314002 at 22:51│Comments(8)clip!映画/TV │Edit

この記事へのトラックバック

1. 『西遊記』第八巻  [ あれこれ日記 ]   2006年03月04日 01:36
今回は、「バックトゥーザヒューチャー」 ばりの時間移動!!

この記事へのコメント

1. Posted by ぺろ   2006年03月02日 00:35
えっ!おっぱい祭り♪
すいません
どうやら、フライングだったようです
皆さんの冷たい視線をかんじます(笑)

2. Posted by fumifumi   2006年03月02日 11:25
「おっぱい祭り」にまんまと釣られてしまったのは私です。うーん、悟空と老子さまのおっぱい祭りに妄想炸裂していただけにすんごく残念な回でした。

おっぱい祭りはただの延期だったらいいのに。。。(* ̄m ̄)プッ
3. Posted by Aki_1031   2006年03月02日 23:51
ぺろさん…(笑)
ふふふ〜♪
老子さまだけじゃなく、ぺろさんまで釣れてしまいましたよvv
すごいなー、おっぱいの実!!(違)

例え「おっぱい祭り」でも、一応ゲツクの範囲内ですからー!(笑)
R指定するほどのネタは取り上げてませんよ〜♪
4. Posted by Aki_1031   2006年03月02日 23:53
fumifumiさん!
老子さまとぺろさんだけではなく、fumifumiさんまで釣れてしまったー!(笑)
しかも「延期」まで望んでいるとは…!(爆笑)

うむむ…侮れん、おっぱいの実!!!(違)
5. Posted by 青空百景   2006年03月03日 22:29
悟空に局長の面影……いや、私も感じてしまいました(笑)。
実際、共通点のあるキャラだと思うんですよー。余計な自意識がなくって、こうだと信じたことを素直に言ったり実行したりできるっていうところが。

紅孩児……原作を全部読んでる訳じゃないので実際にはどうか知らないのですが、『パタリロ西遊記!』ではb少年だったんですよね。ら、落差が(笑)。
6. Posted by Aki_1031   2006年03月03日 23:30
青空百景さん〜、
やっぱりキョクチョーの面影を見てしまいましたか!

パパパパタリロ西遊記!!!(爆笑)
わははー!
こーんなHP↓見つけちゃいました〜♪
http://www.kids-station.com/minisite/patalliro-saiyuki/index.html
さいっこーにウケますよ〜。
てか、ゲツク西遊記には金角・銀角が出てこないまま終わっちゃうのかなぁ…。
7. Posted by ちー子   2006年03月04日 01:33
Akiさん、こんばんは〜☆
風邪気味のちー子でございます。

今週の西遊記は、やはりおっぱい祭りでしょう!
老子の「おっぱい好き」は、筋金入りですなぁ。(笑)
架空のおっぱい祭り。実際にあったら…
想像しただけで、老子のエロおやじ顔が
目に浮かぶ。(><)
そして、凛凛ちゃんの過去が今後わかってくるって
感じの終わり方でしたね。気になるなぁ…。
8. Posted by Aki_1031   2006年03月04日 22:22
ちー子さん、
>老子の「おっぱい好き」は、筋金入りですなぁ。(笑)
ぶっほ!!!(爆笑)
確かに筋金入りだーーー!
もうどうにかしてやって下さいよ、エロ老子!(笑)

凛凛ちゃんの正体…激しく、気になりますよね〜。
段々最終回が近づいてくる…(涙)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: