2007年06月13日

山本耕史、磐音を語る!@「佐伯泰英!」<ネタバレなし>

買ってきましたよ〜!「佐伯泰英!」



もちろん山本耕史クンのインタビューが目的ですが、ドラマ開始前ということもあり、拙ブログをご覧になって下さる方々の中にはネタバレを回避したい方も沢山いらっしゃると思うので、ここはネタバレなしでの感想を(笑)。


耕史クンのインタビューは全4ページ。
個人的なお気に入り写真はP43の一番下の写真♪
あの眼差しはどっかの誰かを彷彿とさせますね〜vv
その御仁と磐音くんとの比較を語ってくれてますよ!
あとは…鰻割きシーンが見ものだな(笑)。

奈緒ちゃん役も発表されていました…やはりアノお方でした。。。

もし、ドラマ「陽炎の辻」をご覧になってから原作本を読もうとお考えの方は、耕史クンインタはともかくとしても他の部分は読まれない方がよろしいかと思います。
激しくネタバレしているので、本を読む楽しみが確実に半減すると思うんだよね〜。
特に居眠りどのの今後の展開についてもサラッと語ってくれちゃっているし(苦笑)、佐伯センセのインタビューページも読まない方が賢明かと…
本は確保しておいて、ドラマ終了後あるいは読了後にじっくり読まれた方がいいかもしれません。

ただひとつ言えることは、居眠り磐音シリーズはまだまだ続く!ということですね(笑)。
当分終わりそうにありませんよー!やった♪

akichan10314002 at 22:38│Comments(8)clip! →山本耕史 │Edit

この記事へのコメント

1. Posted by 華乃子   2007年06月14日 15:03
こんにちわ〜。
昼休みに本屋さん2件はしごしたけど入手できず。。。
買うつもりなら店員さんに聞いてもいいのですが、
聞いて立ち読みで帰るわけにもいかずで、
まだ見れてません(^^;
帰りにも本屋さんめぐりしよっと。。。
明日は時代劇マガジン発売ですね。
2. Posted by ルイス   2007年06月14日 18:30
こんにちはー。
この間見かけて本屋さんで立ち読みしたんですけど、耕史氏のインタビューもあるとは太っ腹!(笑)

タイトル見てビックリしたけど、『佐伯泰英!』って、『新撰組!』を意識してません?明日の時代劇マガジンも楽しみだ〜。

オンエアまで待ち遠しいです!早く磐音サマ観たい〜♪
3. Posted by ルナルナ   2007年06月14日 21:09
はじめまして! いつも読ませていただくだけで楽しんでたんですが、私も仲間にいれていただきたく、お邪魔した次第です。陽炎の辻、ほんとに楽しみです〜��
.磐音さまって大分県出身なんですよね。私は福岡在住ですが旦那が大分出身なので豊後関前とはどのあたりだ?と聞くと、多分臼杵とか佐伯?という答え。
佐伯先生の本にもそのあたり載ってましたね。
ちょっと,身近に感じてうれしいです。
私の印象では、大分の男って、他の県と比べて九州男児ってイメージからは一番遠いような...やっぱり?あの時代でも?

なんだか変な文になっちゃってすみません
これからも時々お邪魔させて下さいませ(ペコリ)
4. Posted by Aki_1031   2007年06月14日 23:31
華乃子さん、
>昼休みに本屋さん2件はしごしたけど入手できず。。。
あらら…。ゲットできなかった方も予想以上にいらっしゃるようなので、
粘り強く探してみて下さいね!
早く読むことができるように祈ってます〜。

時代劇マガジンも控えているし、
こーちゃんの露出度が上ってきてますね♪
いよいよ耕史磐音が本格始動!という感じ。
来月のスタートが楽しみになってきましたvv
5. Posted by Aki_1031   2007年06月14日 23:36
ルイスさん、
>耕史氏のインタビューもあるとは太っ腹!(笑)
てか、それが全ての目的なので!(笑)

今まで佐伯センセの読者層って
男性が65歳±10歳、女性が55歳±10歳だったそうですが、
山本耕史クンが主演という情報が流れてからは
若い女性層の読者が一気に増えて、
ドラマ放映前に予習をするので、発行部数が急激に伸びたとか(笑)。
売上げ貢献こーちゃんパワー、恐るべし!!(笑)
6. Posted by Aki_1031   2007年06月14日 23:45
ルナルナさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
>ちょっと,身近に感じてうれしいです。
まああ!佐伯センセの出身とも近いし、
それは必然的にテンション上りますよね〜っ♪

それにしても、磐音くん自身が、
あまり九州男児っぽくないですよねぇ(笑)。
やっぱり国家老嫡男というお家柄、
のーんびりと育てられたからでしょうか?(笑)
P42の耕史クン写真も“育ちの良い坊ちゃん”っぽい
写真でしたもんねー。楽しみ〜♪
7. Posted by 蒼   2007年06月15日 22:04
会社帰りに隣の市の本屋でゲットしてきました。
佐伯先生のインタで、あっさりとネタバレ、というより爆弾落としてくれてましたねー。これは未読の方、ネタバレはいやだと言う方は読むのは厳禁としておいたほうがいいですね。

『佐伯泰英!』を購入した本屋ではレジ前にコーナーが出来てました。なんとそこにNHKの木曜時代劇のポスターが! 至近距離でしっかり見てきたんですが、他の4人の方が記憶に無い(^^;; 本屋内でなかったら携帯持ち出していたでしょう(ーー;;
8. Posted by Aki_1031   2007年06月16日 22:07
蒼さん、
ゲットされましたね!おめでとうございます♪
そうそう、佐伯センセったら思いっきり爆弾投下してくれましたよね〜(苦笑)。
気をつけながら読んでいたのに、気付けば完璧に被爆した私(泣笑)。
薄々察しはついていましたが、はっきりと言葉で読むと
やはりそういう展開でくるかー…という感じですよね。

>本屋内でなかったら携帯持ち出していたでしょう(ーー;;
ぎょえーー!マジですか?!
蒼さんが写していたら、速攻写メして下さるように
きっとお願いしていたのに…っ!(><)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: