2007年08月17日

耕史磐音のTV Japan

TV Japanゲットしてきました〜♪
山本耕史クンに行く前に…

P19の生田斗真クンに釘付け!(笑)
斗真クン、かあっこいい〜!
ドラマ中でのあの妄想癖・中津が堪りませんっ(笑)。
小栗旬クン目当てで花君見始めたけれど、今は斗真クンと上川隆也さんお目当てに完全すり替わってます(笑)。

「輪違屋糸里」9月9日10日どちらも夜9時スタートですね!
P56に写真が出ています。
上戸糸里と伊藤歳三は想像通りな感じ。
芹沢獅童も映ってるけど、どうなることやら(汗)。
原作者・浅田次郎さんのインタビューもP181に掲載されていますね。
「芹沢鴨はすべてがブランド」…うん、それは言えます。
そのブランドに憧れを抱いていた近藤勇、という路線も分かる。
でもね〜、この方の土方歳三と沖田総司の描き方がワタシ的に好きになれないし、あの口語調の文もあまり……や、これは個人的嗜好の相違に過ぎませんが。

8月27日のスタジオパークは壇れいさんだそうですよ〜♪
「陽炎の辻」ネタがきそうですよねっ。楽しみvv
そして「居眠り磐音 江戸双紙」公式サイトによると、来年1月「居眠り磐音 江戸双紙」読本(仮題)が発刊されるとのこと。
しかも佐伯センセの書き下ろしもあるそうです。
皆さんが大好きな「あの人」の意外な物語…って何?誰?
めちゃくちゃ気になる〜っっ!!
1月発刊かー。。。遠いなぁ。
「陽炎の辻」の放映が2週間空いただけでもかなりしんどいのに、来年発売…(涙)。
みさおさんに教えて頂きました。ありがとうございます☆

さて、ようやく山本耕史@坂崎磐音です。


どっちの写真もカッコイイーーー!!
やっぱり眼力あるな〜と惚れ惚れ見てしまいましたよ。
つい、P23のお背中の皺を伸ばして差し上げたくなります(笑)。
苦労している場面を決して見せず、わざと簡単に見えるように演じてこそのプロ…さすが山本耕史!

好きなTV番組に早速「ドラゴンボール」が出ていますね。
相変わらずだなー、耕史クンったら(笑)。
てか、土方歳三の物真似見本は孫悟空だったんかいっ!
知らなかったよ〜。
まさかそれは香取慎吾にかこつけたわけではないよね?(笑)
ま、今回の坂崎磐音は大沢健クンが物真似見本だしねvv
ようやく来週から再開ですねー。2週間、ホント長かった!!
月代の磐音耕史からスタートかぁ。楽しみだ♪

akichan10314002 at 21:13│Comments(14)clip! →耕史TVナビ │Edit

この記事へのコメント

1. Posted by リューザキ   2007年08月18日 00:46
別の記事で「糸里」情報を見て愕然!!

芹沢一派との確執で、トシ、じゃなかった(笑)土方さんの命の危険を察した糸里は、土方さんのために平間重助(温水さん)に身を委ねる。

えーーーーー!(不満)
温水さん、にじゃなくて(笑)、こんなことしていただかないと、ダメな土方さんって・・・(汗)

これが、誤報であることを、ひたすら祈るのみです。。
2. Posted by れん   2007年08月18日 10:44
 TV Japan情報ありがとうございます!早速買いに行かなくちゃ!
 花君見てます♪生田くんお目当てで!始めはなんとなく点けてたんですが面白くてカッコイイ生田くんにハマっちゃいました。ジャニーズなのが意外でしたが・・・。このドラマの秋葉役の紺野まひるさんは、朝海&舞風コンビの前の雪組トップ娘役さんでした。残念ながら1作トップだったんです。
 檀れいさんはベルばらの前の作品で退団した星組トップ娘役さん。「コスチュームの星組」といわれる中で、エジプトの女王や楊貴妃などを演じましたが、本当にきれいだったのを思い出します。スタパに出るなんて・・・感慨深いです。
3. Posted by ルナルナ   2007年08月18日 10:47
TV Japanの写真、いいですね! 真正面のお顔もいいですが、私はこの、斜めからの、ツン、としたお鼻も好きなんですよね〜。
インタビューも、読み応えありましたね。
いつも彼のプロ意識には感心させられます。

しかし、磐音さんが悟空というのは何となくわかりますが、土方さんもだったのね・・・

「輪違屋糸里」、文庫になるのをずっと待ってて、出てすぐ買って読んだのですが、私も
なんか、違う・・・と思ったんですよね。

ま、耕史くんじゃないし、あれは違う人だ!と思って観ようかなと。
鴨が獅童っていうのは興味ありますが、捨助〜と言ってしまいそうです。
土方さんに関しては、違う〜!!と叫んでしまうかも。


4. Posted by 瑞貴   2007年08月18日 14:27
磐音&輪違屋糸里情報ありがとうございます!
何気に私、中村獅童の鴨楽しみなんです(笑)
土方さんは・・・ですが(^-^;)

あと、この度、私のブログをパソコンから見れるように整備しました。よかったら来てみて下さいねw(何もないけど;)

パソコン初心者なもんで、今まで携帯からしか来たことなかったんですよ;;パソコンから来てみてビックリしました!ここめっちゃ素敵ですね〜☆
よかったらリンクさせて下さい♪♪
5. Posted by リューザキ   2007年08月18日 17:52
瑞貴さん、横レス失礼いたします
リューザキと申します。Lです、ども♪

私も、鴨・獅童が楽しみです♪
最近、太られたようですが、きっと「鴨の役作り」のためだ!
(ヤケになって、不摂生している賜物だじゃなくて・・・涙)
と、思っています。↑コンナコト書いてますが(汗)

もともと、「ピンポン」のドラゴンや、隣人13号などのキレ気味なキャラを得意としていたので、
捨助キャラを忘れさせてくれそうな熱演を期待しています♪

鴨の二筋・鼻血もちょっと期待してたりして(笑)
6. Posted by なつ   2007年08月18日 22:19
「糸里」を読んでからもうずいぶんたつのですが、ここの土方さんはおかしい(笑)
芹沢さんは人間らしくてよかったですが・・・
ドラマではそれ以外の人に注目したいです。
7. Posted by 瑞貴   2007年08月18日 22:38
横レス失礼しますm(_ _)m
リューザキさんへ☆
あぁ!Lだぁ〜(笑/どうも^^)
ですよね〜。捨助も良かったけど、キレキャラもイケてると思うんですよ。
太ってきてるのは絶対役づくりですよ!そう信じましょう!(笑)
捨助を超えるくらいの熱演を期待したいですね★
8. Posted by Aki_1031   2007年08月19日 00:24
リューザキさん、
>土方さんのために平間重助(温水さん)に身を委ねる。
そもそも浅田氏の原作がそうです。
それが糸里ちゃんの決心であり、オナゴの意地でもあります。
そしてまた、それがヘタレ歳三たる所以…(苦笑)。
てか、自分に懸想していて断れないのを知っていて、
トシ本人が糸里ちゃんに平間とのことを頼み込むんですよ。
だから浅田版新選組に感情移入することが
できなかったんですよー!

トシなんてもっとヒドイ場面いっぱいありますよ。
妓をほっぽって、さっさとトンズラこいたりしてるんで。
9. Posted by Aki_1031   2007年08月19日 00:33
れんさん、
>面白くてカッコイイ生田くんにハマっちゃいました。
あ、やっぱり?(笑)同志ですっ。
アイドルではなく、正統派役者さんとして売り出しているようなので、
ジャニというのが以外ですよね〜。

紺野まひるさん、ヅカ出身ということは知っていましたが、
1作だけだったんですか!
壇れいさんもキムタクとの映画「武士の〜」で
初めてヅカ出の方だということを知りました。
金麦CMはめちゃくちゃカワイイですよね!
ヅカ時代も相当キュートだったんだろうなぁ…。
10. Posted by Aki_1031   2007年08月19日 00:47
ルナルナさん、
>斜めからの、ツン、としたお鼻も好きなんですよね〜。
いいですよねー。
あえて視線を外していても、却ってそれが素敵♪みたいな(笑)。

「輪違屋〜」のトシは、むしろ
耕史クンじゃなくてよかったーと思っています(笑)。
伊藤英明クンの方がヘタレ歳三に似合ってるし!(爆)
獅童さんがどのくらい鴨になりきれるかで
この作品の良し悪しが決まってきそうですよね〜。
すごく楽しみです☆
11. Posted by Aki_1031   2007年08月19日 00:51
瑞貴さん、
リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いしますね。

>何気に私、中村獅童の鴨楽しみなんです(笑)
酒を飲んで暴力を振るうだけではない、
土いじりや花も好きな、哀愁を帯びた芹沢鴨を
獅童さんがどこまで演じてくれるのかが
見ものですよねー。あとは中嶋お梅も。
期待しています!
12. Posted by Aki_1031   2007年08月19日 00:54
なつさん、
>芹沢さんは人間らしくてよかったですが・・・
原作は、芹沢鴨とお梅の2人が際立って素敵でしたもんねー。
私も読後の感想はこの2人しか残りませんでしたよ(苦笑)。

ドラマは上戸彩ちゃんが主役なので、
きっと糸里ちゃんに焦点を絞って描いてくれると
信じています(笑)。
トシはどのくらいヘタレっぷりがスゴイか
別の意味で期待大です♪(爆)
13. Posted by れん   2007年08月20日 17:18
 こんな情報見つけましたのでお知らせします!!
「10月の舞台」のところ見てください。
http://www.oscar-land.com/takashiro/news/index.html
アンドレでおなじみ?のかしげ(貴城けい)さんが生田斗真くんとミュージカルですって!でも内容が分からない(><)真剣にチケット獲得を考えております。
14. Posted by Aki_1031   2007年08月21日 13:00
れんさんっ!
ぎゃーーーーー!!!
なんて素敵な情報をっ。

ついウザメールを送ってしまいましたよ!
ご容赦下さいませ(平伏)。
あああ、チケ取りたい…でも、
ジャニファンとヅカファンの二刀流の間を
かいくぐって入手できるかどうか。。。うむむ。
でも観たーーーーいっ(><)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: