テゴマスのらじお(11/15)~てごちゃん誕生祭~

やば!また所々「KEIICHIRO」見逃してる…

バックナンバー見れないからこそ、定期更新にしてほしいなーなんて思う。。。


まっすーの◯◯の方は、

NEWSのプロデューサーさんが言ったとされてる、

「まっすープロデュースの回だし、一曲作っちゃう?」

って理由付けが最高に謎(笑)


なんで「まっすープロデュース」だと「1曲作る」になるの?

なんなら前回は手越さんプロデュースだし、この後もすぐかどうかは知らないけどメンバープロデュースあるんでしょ?


何そのまっすー贔屓的発言…

増田さん、枕営業とまでは言わないけど(いや、増田さんになら見つめられただけでだいたい枕営業と同義ぐらいの効力ある)、本当身内から地盤固めすぎでしょ(笑)


あーいう曲調、爆音で聴くの大好物だから、早いとこライブ会場で聴かせておくれーーー



テゴマスのらじおーーーー


『さぁ、今日はねーあのー…手越の誕生日ということで。』


大事な相方の誕生日記念回、どのテンションで行くか悩んでるのが喋りに出まくる増田さん可愛い。

こういう時手越さんはバラエティのノリで盛り上げてくれるのに、増田さんはなんでそんな報道的な入り方なの(笑)



場のテンションは低いわ、「ケーキの経費がない」だの「自分で頼め」だの言われて散々な手越さん。


『嘘!じゃぁなんでこれ音楽止まってんの?これ絶対今ハッピーバースデーが流れる前の準備で音楽止めちゃったから、』


いや、その音楽はいつも途中で止まるのよ…(笑)

疑心暗鬼突入でそわそわしすぎて、どんな出来事も「サプライズ!?」に変換しちゃう手越さん可愛さの極み。



『あはぁ''----あはぁ''ーーー』←絶望感

『(ケーキ)あんのかなぁ?あんのかなぁ?(笑)』

(大事な相方が本気で傷つかないように、すぐ種明かしする激甘増田さん。

いじわるするのは大好きでも、いじめることは出来ない増田さんの絶妙な手越愛萌える。)


『お願いすれば出て来るんじゃないんですか?(笑)』

『「おねがい!」って言ったらね』

『えーっと、こんな私ですができればケーキをいただきたいんですけども、ないかな?ケーキ。』


しかも「おねだり要求」とかレベル高いわーーー

増田さんともなればドSと言われる手越さんでさえ上から操ることできる。真のドSはやっぱ増田さんでしょうね。


「あんのねぇ?」「きたぁきたぁ」「よかった、よかったぁ!」「おめでとぉ」

いじわるした後は完全にあやしモードになる増田さんのツンデレやばーーー!!



鏡に映るろうそくに向かってフーするボケかます手越さんだけど、それラジオでやるアグレッシブさ、ひいては労力の無駄遣い。

尊敬する。



さて、手越さん30歳になりました。


『ちょっと嬉しいね!履歴書とかさ、履歴書はちげーな(笑)』

『どこ…(笑)どこを…就職すんの?』

『パスポートとかでさ、書かなきゃいけないやつがあるじゃん。税関申告書とか。に、「30」って書けんのがちょっとすげー嬉しい!「29」ってなんか中途半端じゃね?なんか十の位変わることって人生で何回かしか来ないじゃん。嬉しいなと思って。』


たくさんチョイスあるだろうに、「履歴書」と「税関申告書」が真っ先に出てくる手越さんの生活色んな意味で心配になる(笑)

でも手越さん念願の「30」だから。

「見えない!24くらいかと思った!」って言われるの前提の「30」だから(笑)


手越さんが30ということはテゴシゲ世代の私も今年30代に突したわけですけども(突然私事ですみません…)、

なんだろ…私は元々が老け顔だから学生の頃からずーっと年上に見られるんだけど、やっぱこの年になると絶対実年齢より若く言われるようになるんだよね。本当に気遣われる年齢になってきたんだなって実感してます(笑)

あ、てごちゃんはもちろん若く見えますよ!たまに「同い年の芸能人誰?」って聞かれると、分かりやすいとこで「手越くん」って答えるんだけど(シゲごめん)、これ自分で答えながら「てごちゃんと同い年に見えない自分しんどい…」っていつも思う(笑)



『NEWSの15周年と30が被るっていうのもなんか嬉しいなって思うし、たくさんファンと会う機会を作ってなんか新しいニューシュ、NEWSだからこそできるなんかムーブメント作りたい!「ジャニーズの~~~と言ったらNEWSだよね」みたいなのを作りたいと思います!可能ならテゴマスのライブもやりたいなと思います!ダブルでツアー全然出来るからさ!』


内容も勢いも素晴らしいこんな長文をすらすら喋ってるのに、唯一グループ名で噛むてごちゃん可愛すぎんだろ。

ニューシュとテゴマシュのツアー楽しみにしてるね。




◯リクエスト【U R not alone】


レベルの高い大学に合格したリスナーさんから。


『叶えたい夢のために周りのことを、もちろん話聞くの大事だと思うけど、自分の夢を1番に追いかけるってすごい大事だよね!すごいね!強いね!』

『いやーでも分かるよ大学受験の気持ちはすごく。』

『オイ。してねーぞ。』

『それも禁止ですよ増田さん。』

『ホントそれも禁止よ。それも禁止!洋服、大学受験「オレ苦しいの分かるなー」と、水着がボールペンで脱げてく、この3つはもうダメ!これもうダメ!』

『その3つしか話してないよオレ(笑)!』

『この御三家はNGです!』

『その3つ取ったらオレ何話すんだよラジオで!』

『話せよ!(笑)』

『オレからそれ取ったら何にも良いとこないよ!…それ言い過ぎだろ!』

『自分のラジオどうしてんだよ、じゃぁよ!(笑)』


平和だ…

もう、この一連の会話聞いたら分かるじゃん。

そうやって逐一てごちゃんがツッコミ入れてくれるのが嬉しいから同じボケかましまくるんだよ。


お互い結構強めの言葉投げかけてるのに、笑っちゃってるのが今世紀最大レベルに平和な痴話喧嘩。




◯お肌のために気を付けてること


『オレ今年の5月6月マジ荒れたのよ!ストレスってマジで顔に出んだなって思ったの。今までだからさ、「そんなストレスなんてさー」って思ってたんだけど、確かに4月5月6月ストレスピークだったのよ!そん時にぼわーってニキビ出きたの!!』

『身体っていうか、頭で感じるっていうよりは肌に出たんだ?』


いやなんかもう色々「あーあれか」とか思っちゃうから、せめて時期が特定できるようなワード入れるのやめて(笑)


しかも増田さんの絶妙なフォローよ。

手越さんの発言のままじゃ、めちゃめちゃ悩みまくって病んでたみたいな印象になるところを、精神面じゃなく「肌に出るタイプ」と言うことで緩和。

相方の心証管理までする増田さんすげーな。



『やっぱりそれが落ち着いたら治るもんね!』

『確かに肌キレイだね。』


『点滴やって、皮下注射もした!美容液とか今使ってない!ローションぐらい。』


さりげなく肌褒めてく増田さんイケメン過ぎるし、こんなん真正面から言われて照れずにいられるの手越さんぐらいだわ。

(照れてる時こそ平常心みたいなバージョンのてごちゃんもあるけどね。)



『オレも別にあんまり何もやんないかも。オレ結構ボディソープで顔洗うみたいなタイプだからね。』

『あんまり顔荒れるの見たことないね。』

『ホントに思春期ニキビみたいなのはめっちゃ20前ぐらいか。18とかぐらいの時はスゴかったよニキビ一時期。それでホント皮膚科とか通ってちゃんと治してからはあんま荒れないかも。』


バランスよく食べることと、ケアは化粧水ぐらいな増田さん。

なんか女子会みたいなさりげなさでお互いに褒め合うテゴマスちゃんウケる・・・(笑)



『この前さ、普通にいつも使ってる化粧水を買いたくて、デパートの化粧品売り場みたいなとこに売ってたから「これください!」って言ったら、結構高い化粧品?すごい高い化粧品のサンプルをくれたの。』


増田さんのエピソードトークが始まるわけですけど、食いつきたいポイントありすぎて話入ってこない・・・

なんとなく増田さんはヘアメイクさん関係からおすすめ化粧水買い取ってるイメージがあったんだけど、増田さんご愛用の化粧水はデパートに売ってたりするのね…

(昔手越さんが言ってた「雪肌精」だけは強烈に覚えてる。)



とりあえず要点。

お高いサンプル使用期間中↓

メイクさん「なんか肌キレイですね」


またいつものケアに戻ったら↓

メイクさん「なんか肌戻りましたね」


って言われたから、やっぱ高い化粧品は良いんだというお話。

増田さんの話術のせいか楽屋トークみたいで激しく萌えた。



『(リスナーさんのメイク時間)5分って超短いでしょ?女の子の5分って…元がいいんだろうね。お肌が元がキレイじゃないとさ、やっぱ隠さなきゃいけないとこ多いじゃん。』


…手越さんキツイとこ突いてくるぜ…

なんだろうこの敗北感。

5分なんてスキンケアすら終わらない自分にはぐうの音もでない。



『でもオレ5分ぐらいのタイプ好きですよ?だって、まぁでもオレらが5分で終わらないからアレだけど(笑)、やるとなったら5分じゃ終わんないから。』


だからもう増田さんの「すっぴん好き」発言とか「5分で終わるタイプ好き」とかもう元がいいの前提じゃん、って一言申したくて仕方ない!!

でもそんな増田さんの5分で終わらない顔面がめちゃくちゃ好き。




◯自分のどこを褒められると嬉しい?


『優しいとか、男友達に対しての性格とか褒められたらオレ嬉しい!』

『あぁ、「お前いいやつだよな」みたいなね。』


『誰でも異性の前でさ、あのお芝居とかさいい子ちゃんするのは出来るじゃない?でも同性とか例えば店員に対してとかそういう人間性褒められたら嬉しいな1番。』


てごちゃんもまっすーも同性からの支持は特に嬉しそうにするよねー

そしてなんたって手越さんだから外見がよろしいのは大前提だもん。

女性からよりは男性から、外見よりは内面を褒められると嬉しいの納得。



『「さくらがカッコ良すぎて彼氏ができない」って言われたのが嬉しかったですね。』

女友達に↑こう言われるのが嬉しいみやみや。

『それなんかあれじゃないの?腐女子みたいなやつじゃないの?腐女子であってる?言葉の使い方。』


増田さんの声色で聞く「腐女子」のワード強すぎてあとの会話入ってこない。(本日2回目)

増田さんが「腐女子」だなんて…!!

ジャニオタに高確率で腐女子が紛れ込んでることなんてとうの昔にバレているんだろう。

そんな増田さんは女子同士のそれがお好きなのはもう言わずもがな。



女友達相手のデートプランが完璧なみやみや。


『自分がエスコートしたいっていう彼氏が出来ちゃったらどうすんの?ぶつかっちゃわない?(みや「だから出来ないんでしょうね」)うーん、オレもそう思う。』

『基本的には全部押し付けたいタイプってことでしょ?オブラートに包むと、相手の行きたいとことかじゃなくて全部さくらちゃんが決めて押し付けてくるから…』


人が褒められて嬉しかったって話してるのに、クレーマー並みに難癖がひどいテゴマス。



『どこ?褒められたら。』

『ん?やっぱ「オシャレだね」、』

『それ言うな!!禁止したろぉぉぉぉぉ!!服の話は!!!!』

『こわっ(笑)早かった今!(笑)』


何これネタなの??(笑)ここまでがパッケージだった??

オープニングのトークからここまでの流れ完璧だろ。。。

瞬発力と勢いそして荒ぶる口調に、てごちゃんの“NG御三家”への執念を感じる(笑)


ボケ側が多いてごちゃんの普段あんまり聞くことのない声のトーン。このてごちゃんを引き出してくれる増田さんにはいつもホント感謝。。。



『「どっか美味しいご飯屋さんある?」みたいなやつは?』

『あ、それ嬉しいの??』

さっきの怒りのテンションからのこの優しい問いかけのギャップに萌え狂いそう。。。


『例えば手越が「イタリアンで美味しいとこない?」っつって「あー◯◯?どう?知ってる?」「行ったことなーい」「行ってみー」って言って行くとするじゃん。で、後日「すげー美味かったわ!」って。で、「まっすーからワイン入ってたありがとう」みたいなの超良くないですか?』


いや、増田さんそれは自分から種まきまくってるじゃん(笑)

感謝されるための伏線がそこら中に張り巡らされてる…!!


ってか増田さんプライベートで普段からそんなことやってんの??

きっとジャニーズの先輩方もみんなそうやってくれたのかなーーー



『…あれ?あんまそうでもない?』

『いやいやいや、嬉しいとは思うけど、「あ、そんなもんなんだな」って感じ。』


いつも通りと言えばいつも通りなんだけど、増田さんの価値観…超絶共感しづらい。

「褒められて嬉しい」っていうか、それご飯屋さん紹介してもらったら当たり前の礼儀じゃん(笑)




クイズ!テゴマスに教えて!


◯「きゅうり」かギネスに認定されている理由は?



『うん、栄養がないんじゃない?』


増田さん正解ーーー


『ちょっと…!スタートライン、土俵にも立ってねぇんだけどオレ。塩投げて今からよいしょって上がるとこでもう…』


正解は「世界一栄養の無い野菜」


これ前も全く同じ問題やったよね?

ちょっと過去記事探しても見つからなかったんだけど、やったよね?

私だけデジャブじゃないよね??(笑)




◯なぞなぞ「1年は1つしかない、1日は2つ」


『はい!「ち」!』


手越さん正解ーーー


『「one year」と「one day」かな…』


なんだかんだで海外かぶれの手越さんが日本語で、純日本人の増田さんが英語で考える結果に。

いや手越さんも純日本人だけど(笑)




◯オレンジは英語・ぶどうは日本語・アップルは何語?


『なぞなぞなのそれ?』

『クイズですね。』

『りんご!!』


増田さん正解ーーー


さっきのよりこっちの方がなぞなぞっぽい。

『これいい問題!これ好き!オレ結構好き!』

テゴマスにクイズ出す際には、その問題が良い問題かどうかまで評価されるのちょっとした恐怖…




◯「葉っぱ・肉・野菜・蜂さん」の中で仲間外れはどれ?


『キターーー!野菜!ほか全部掛け算!!』


手越さん正解ーーー


手越さんが正解した時の周りのどよめきが増田さんの時の比じゃない(笑)




◯なぞなぞ「つばめが戦った後に何かが残されていた。それはなんでしょう?」


もちろん「つばめが戦う」がヒント。

『バトル…』

『と言うことは?と言うことは?手越さん?そこ言ったら敵に…』

『はと?』


手越さん、キーワードを思いっきり口にしてハラハラするけど、増田さん全然分かってなかった!!


「“る”ってこと?」とか色々喋ってるのに、手越さんが本当にゴール寸前にいるせいで全然相手にされない増田さん可哀想・・・(笑)


『つめ!!』

手越さん正解ーーー


ブース外のみなさんから拍手喝采!!

みんな手越さんのこと幼稚園児扱いだろ(笑)




Twitter

@akichi_nijims

お声かけ頂けると喜びますーーー


マスターヒッツ(11/10)~小山さんとの遭遇エピ詳細~

【JUMP AROUND】

でしたっけ…??

いや、Twitterで「そっかーだからまっすーが◯◯で~」みたいなの見かけましたけど、私入所記念日のその更新すらまず見落としてましたわ。

「手、腰」に対する歓喜で舞い上がりすぎて過去ログ振り返るの忘れてた・・・


最近マスヒツ以外のラジオはリアタイもしてないし、なんならKラジ溜め込み過ぎてちょっと処理しきれん…


あ、で、

【JUMP AROUND】だよね!

初見(初聞?)の印象は「嵐さんのアルバム曲っぽい!!」


NEWSの曲ではあんまりなかったタイプの曲だけど、ってかあの曲調って増田さん以外ではあんまり似合う人がいないと思ってたし(笑)

でもシゲちゃんの声質は超絶マッチしていると感じました。


NEWSがあーいう曲調を歌うことへの挑戦というか、バランスを取るとあーいう感じになるんだなーというすごくふわっとした抽象的な感想です(笑)

ちょっとこれはCDリリースされてから、重低音とか音響整えてしっかり聴き込みたい。


ってかNEWSちゃんみたいな優等生が悪い感じの曲歌ってると、無理して反抗期してるみたいで逆に可愛くなっちゃうの。基本が自担グループに対して過保護だから(笑)


それよりも【Wonder】でてごちゃんがフェイク歌ってると、ほぼほぼシゲちゃんの声しか聞こえてこないことへの衝撃…!!!!

シゲちゃん、変わらず頑張ってるな。。。



そして髪型!

前髪ナシ久になるちょっと前に戻ったどころか、あの長さに少年まっすーの面影を感じた!!

あの前髪の雰囲気懐かしい!!


完全にレースのカーテンと化してる前髪に、当時はもうちょっと切った方がカッコイイんじゃ…とか思わないでもなかったけど(笑)、

今は自分がおばちゃんと化してホント単純に「その前髪邪魔じゃない??」とまたしても切ってしまいたくなる衝動(笑)


いやでも、待ち望んでいた前髪アリ久で画面キラキラしててしんどい。




◯おでんの薬味、みそorからし


『つい先ほど僕おでん食べたんですけどねー。ちなみに何も付けずに食べましたねー。まぁそのおでんの味がしっかりしていれば、別にそのからしとか柚子胡椒とか付けずにもう全然。例えば玉子を2個食べるんだったら、1個からし付けようかなみたいな感じですかねー。だからまぁからし派ではありますけど、からしを付けなくても別に美味しく食べちゃう!派です!』




◯ハロウィン音楽祭、アビーくんはまっすー案?


『TVで仮装しましょう!NEWSでやりましょう!ってなった時に、「いやーちょっと何かやらなきゃなー。でもまぁこんな風に変身願望があるわけでもないし、なんすかねぇ…カボチャとかでいいかなー?」顔見えてない、カボチャになっちゃうみたいなね。カボチャに入っちゃうみたいなね。カボチャのもう着ぐるみ着るみたいなね。「オイ増田映ってねぇぞ!」みたいなのもちょっと面白いかなーみたいなのもちょっとあったんですけどー。』


出た出た。

ファンが「そういうの求めてねーし」って感じる最たる例その2!(前記事参照)

顔見えてない自担なんて誰が喜ぶ…(笑)

増田さんは常に「ファンが喜ぶもの」を考えてくれてるタイプだけど、たまに「どうしてそうなった」的なことをやるからちょっとヒヤヒヤする。

いや厳密にいえば今回のアビーくんも0.1%の「そういうんじゃねーし」が含まれているが、多くの増担は基本増田さんに過保護なので良しということになってる(笑)


「変身願望ない」っていうけど、まっすーは「まっすー」っていうアイドル完全体への変身をすでにしてる感じあるもんね。

増田さんがオンオフですごい裏表あるみたいな言い方になっちゃうけど(笑)



『「逆に何かいいアイディアあったらくださいよー」みたいな自分のねJEスタッフと話して、1回バイバイしたんですけど。その日の夜に「はぁ!!あいつがいる!!!!」って思ってひらめいたわけですね。「カウントダウンTVのキャラのあのアビーくんやろうよ!」つって。もうそっからね多分TV局さんにいちお許可取って、でそっから作ってもらって。あれオーダーメイドでね、オートクチュールなんですけど。アビークチュールですねだから要するに。』


御贔屓にしてもらってる番組キャラを「あいつ」呼ばわり(笑)

公式マスコットの持ち方雑だったり、時々キャラクターへの扱いがドSになる増田さん。

でもアメとムチの使い手だから、ドンドン増田さんの虜になっていく番組キャラたち。

いわゆる「増田沼」にハマっていく私たちオタクと一緒で見ていてホントに不憫(笑)


(しかも「バイバイ」ってあなた…仕事関係の人への挨拶を「バイバイ」ってあなた…!身内に対する親近感えげつなくて、不用意に増田さんに近づいたら死にかねない。)



『あれ本当は【weeeek】の時に始まってこう、「行くぞー」みたいにやってる時にパタパタパタって手動かしてその後首がクルクルクルって回るんですよ。アビーくんって。で、その首がクルクルクルって回るやつをやったんだけど「首は回らねーよ!」みたいなやつをね1人でやってるんですけど、映ってなかったですね!』


なんとなく予想は出来てたぜ…

だからシゲちゃんずっと渋い顔してのかな…(笑)


増田さんも結構色々やってるわりにカメラに抜かれない率高いし(そもそもカメラさんに意図伝わってない)、手越さんはここ数回投げチューが正面から抜かれないことへの切なさ。。。

手越さんは自分のパート最大限使ってカメラで遊ぶから、スイッチャーさんは最後の最後まで油断しないで!!(笑)


ってかあれからシゲちゃんのコスプレのやつ調べたりしたけど、どう考えてもシゲちゃんのやつと増田さんのやつって隣に並べちゃいけないぐらいキャラクターのテンション違いすぎる。




◯慶ちゃんと買い物中に会ったエピソード


増田さんがたまに言う「サンプルセール」というやつらしく、洋服屋さんじゃなくて事務所的なとこでやってるやつで会ったらしい。


『「僕はこの時間しか行けないです」って言った時間にたまたまなんか小山も来るっていう風になってたらしくて、でなんかそのスタッフさんに「小山くんもいるけど大丈夫ですかー?」って聞かれて、「あー大丈夫ですよー!」って行ったらまぁ本当に小山居て。』


何の確認なんだろう。。。

コヤマス一緒にしちゃいけないみたいな?“混ぜるな危険”みたいな気の遣われ方してんのかな??

プライベートは共演NGみたいなのあるの?(笑)


VIPルーム扱いで1組限定的なやつなのかな。。。



以下、再現↓


『こやまぁー!』

『あれ?まっすー来たんだぁー?じゃぁこれまっすーに選んでもらおう。どっちの靴が可愛い?』

『こっちじゃない??』


増田さんによる小山さんの声色モノマネに悪意を感じる(笑)


増田さん相手でも小山さん相手でも、疑似カップルでショッピングできるの羨ましい・・・

(でも増田さんみたいなファッショニスタ目の前にして買い物するの辛すぎる…自分のセンス問われてるみたいで無言のプレッシャー感じるから無理。いや、そんな機会ないのは分かってる。)



ジャニーズ勢含め芸能人によく遭遇する増田さん。


『結構芸能人の人って街にいるんだなーってね思いますよねー。うーん。まぁなんかメンバーとねたまたまプライベートでばったり会うみたいなことがあったらね、いち早く報告したいなと思います!!』


ウソだ、そういうの1番積極的には言わないタイプじゃん(笑)


山Pに会ったとか山田くんに会ったとか小山さんに会ったとか…

本当その界隈の人にしか入れない魔法の入り口みたいのが存在するんだなきっと。




◯おにぎりの海苔、焼き海苔or味付け海苔?


『まぁでもどっちでもいいけど、普通の焼き海苔が巻かれてて、味付け海苔は別で食べたいですけどね僕は。だって白米を直で持つと手にお米付いちゃうから海苔が巻いてるみたいな要素も感じているので、カンジテイルノデ、その普通の焼き海苔で包んでもらいつつの、味付け海苔はちょっと後でねおつまみ的な感じで食べるっていうのが食べやすいし、手も汚れなくて良いのかなーって思いますけどねー。』


おにぎりはそういう手軽さが売りだと思うから、その見解はズバリそうだと思うけど、西日本は味付け海苔がポピュラーなのか…??



『おにぎりの中に入ってる梅干しがあんまり好きじゃなくて。「これいつのタイミングでこの梅に当たった瞬間に急に酸っぱいじゃん」みたいなね。』

『ずーーーっと白米なのに1回だけ急激に酸っぱいやつ来て、残りもあと全部白米じゃないですか!…まぁ他のも全部そうなんですけどね(笑)』



オチ可愛すぎか…!!!!(悶絶)

「あーまたいつものまっすーのめんどくさいやつかー」って思わせといて、

急にお茶目なまっすー出してくるのズルすぎるーーー



『1番好きなの…まぁおにぎりの具だから結構味濃い目の、シーチキンとかしゃけとかそぼろ系だよね。鶏のそぼろか牛肉のそぼろか…まぁ結構そぼろみたいなやつが好きなんですよね多分ね。ビンのしゃけみたいなやつとか、いくらとか。ウニもいいっすね。エビフライが入ってるやつも好きですよ?あと何がある?まぁ昆布もねやっぱ捨てがたい。うーん、まぁだいたい言いましたよね。』


おにぎりにエビフライ入れるのありなくせに、食通みたいに「フライはそのままで」とか言われたくない(笑)

とりあえずおにぎりにすら気を遣って全方位で媚売っていくパティーンなのね…!!




◯靴下たたむ時、丸めるタイプ?


この前の会報でやったやつ。


『オレは2つをペタってくっつけて、普通にペコって半分に折るだけです。…だから…違うわ。◯◯ちゃんと違う…』


「まっすーっと同じ畳み方だったらいいなー」って言うリスナーさんに対する気遣いがホストみたいで、ちゃんと残念感出してくれるのイケメンだわ。。。



『オレあんまりスニーカーソックスみたいな長いソックスみたいなのはあんまり持ってないし、そんな履かないからみたいなのもあるかもしれないですけどね。それだったら半分ぐるんって折った方が分かんなくなりにくいのかなー?』

『半分の片足の方をぐるんってやって丸めるわけじゃないですか。そうするとそっちだけ伸びが激しい気がするんだけど…それは気にならない?だって両足履いた時に「なんか左足だけやたら伸びてるなー」みたいな。使い分けるってこと?今日洗ったら右、明日洗ったら左。でもその右足だったやつが左足になる可能性もあるわけじゃないですか。』



なんかごちゃごちゃうるせーなって思った次第ですけど(笑)、左右関係ない靴下も多いしどっちが伸びてるとかないんじゃないですかね…??

それぐらいで伸びるくらいだったら、何時間も履いて引っ張られてる力に耐えられないと思うわ。(あれ、これシゲちゃんも言ってたっけ?)


そもそもてごちゃんじゃないんだから(笑)そんなに伸び伸びになる前に毛玉とかできたり別の理由で履けなくならないかな…?

(って考えるとてごちゃんってヨレヨレ以外に他に着れなくなるような要素ないのかな。食べこぼし多そうなのにね。←子ども扱い。笑)





Twitter

@akichi_nijims

お声かけ頂けると喜びますーーー

テゴマスのらじお(11/8)~アイドルの貯金事情~

そういえばブログが停滞してる間に色んなNEWSゴトが起きてるようで。

・NHK
・CWC/KINGDOM
・FNS
・手越さん30歳
・増田貴久の手、腰
・まっすーの前髪帰宅


うーん、なんか色々ありすぎてこれ全部触れるだけで1個記事書けちゃいそうだわ。


ってことで増田さんの前髪お帰りなさい!!(←こんなに話題あってチョイスするのそこ笑)


やっぱりどっちかと言えば前髪アリ久派の私はこの瞬間を首をやや長くして待っていましたよ!

前髪ナシ久ももちろん大好きなのよ!!

でも前髪ナシ久の時は「これドストライク!」って日と、「うーんこれはあんまり…笑」って日と、差があったのは確か。


で、その待ち望んでいた前髪アリ久にお目にかかって…なんか違和感が拭えないのよね。。。

「おぉーーーー!!・・・ん?」

みたいな。(分かりにくい笑)

思ってたほどの歓喜が私を襲ってこないのよ…!!


それは多分、この1年ぐらいの間にどんどん大人へと成長していった増田さんの顔面と、可愛らしい髪型がちょっとずつ不釣り合いになっているのかと。

(前と比べて“相対的”にという話ですよ!お間違いなく!!今の増田さんも堂々と「顔ファン」名乗れるレベルで超絶イケメンですよ!!!!)


でも今ぐらいの前髪ならアリ久ナシ久両方遊べそうで、それはそれでオールマイティな増田さんの髪型に期待しかない。。。




テゴマスのらじおーーーー


◯ハロウィン音楽祭の仮装


『それぞれ4人が好きなのやっちゃおうかって話になったのよ。4人ともで揃える案もあったんだけど、それぞれでいいかなーっていう。』

『なんか元々【weeeek】は決まってたのよ。【weeeek】はもうやります…で、仮装する内容は前回よりもセットが明るいって言ってたんだよねなんか。セットがポップで可愛い感じのセットだからあんまり前みたいな感じじゃなくていいみたいなオファーだったんだよね。で、前回は「仮装してください!」だったけど、今回「仮装しま…すよね?」みたいな感じだったんだよね。』


前回の方が仮装に対してより強めのオファーだったと。

そりゃそうだ。

「1」頼んだら「100」の仮装で挑んでくるNEWSだから、何も言わなくてもすると思われてんだよ(笑)

で、今回弱めのお願いであの画面の騒がしさでしょ??

来年はもう「仮装」の「か」の字も出ないよ、きっと(笑)



『みんな各々だったよね?別に誰とも話してない。』

『え、「オレこれやるからー」とか、』

『なんなら前日リハーサルの時に“あ、コイツこれやるんだ” “あ、コイツはこれやるんだ”ってみんな知った感じよ。』


『JEのスタッフの音楽プロデューサーさんとオレらは個々にみんなが話してて、でこれやります。で、衣装さんとも話して、衣装さんにも「こういうオファーしますー。お願いします」って言ってて、メイクさんに何の話も通ってなかった時はちょっとねぇ…「それはやっといてよぉ」っつって。』

『あ、そうね。』

『だって手越ホントはなんか「白塗りするんでしょ?」とかなんか言ってたよねメイクさんね。』

『「いや、白塗りじゃねーし。」っつって。』


白塗りで出たら増田さん以上に出オチだわ・・・

ファンが「そういうの求めてねーし」ってツッコミ入れたくなる最たる例(笑)

「手越がやりすぎ♪」って言われたてごちゃんも、どの程度までやったらファンが喜んでくれるかっていう絶妙なやりすぎないラインを分かっててくれて良かった・・・



『ありがたいことに2年連続でオファーいただいたじゃない?もう来年の考えとかないとないのよ、ネタが!!』


たった2回やっただけでネタないだなんて、ロマンチスト兼ファンタジスタなくせして引き出し少ないなーてごちゃん(笑)

まぁでも番組でやった歴代のとも被ったらだめだからねーーー

(ってことはNEWSちゃんの本気女装は見られないのか…残念…)


あとてごちゃんはたった2年間で自らハードルをどんどん上げてる(笑)



『オレ花魁はこれチャンスだと。誰もやってないなと。思ったら、まさかのラルクのハイドさんやってたらしいよ(笑)』


『オレ調べてもらったよ?アビーくんいないかって。今までアビーくんをやった人がいるかっていって、いないってなったから「なんで誰もやってないのよ…orz」って。1番…』


これまで番組公式やTV局公式キャラに盛大にゴマすりすりしてきた増田さんからしたら、計り知れないくらいの衝撃でしょう。

まるで増田さんのために意図的に空けてあった枠と言っても過言ではない。

番組公式キャラのコスプレ。これぞ増田さんの出番。

(これがテレ東じゃなくて良かった…バナナになる増田さんなんて…笑)



『でも楽しいよねー!毎年こうやってさ。オレらだからハロウィンをプライベートでやる必要ないもんね。もうできるから番組で。で、仲良いスタッフに「来年も考えとくから声かけてねー」って話して。」』


世のハロウィンは盛大にバカにするくせに、自分だってめちゃめちゃ楽しんでる手越さん。

花火の時の苦言といいなんかもう風物詩的なとこある。

どうせプライベートでもやってるくせに!!(笑)



1人で赤レンジャーのフェイスペイントをしたみやみや。

テゴマスに本気のトーンで「ヤベー」「マジかよ」って心配されたい(笑)


『何のイベントやっても1人で過ごしちゃうじゃん?だからやっぱオレらがね、このイベントの時はここに一緒にいてあげようと思って。11月9日…誕生日おめでとーーーー!!ここで祝わないとさ、また1人で過ごしちゃうからさ!』


このてごちゃんの自然な流れといい、言い回しとかも優しくてすごい男前!!惚れる!!

(てごちゃんが「台本読まない」「自分の言葉で喋る」といつも豪語してることへの説得力ハンパない。)




◯リクエスト【ファンタジア】


特にないです(笑)




◯「チャラい」が広辞苑に載ります


「“派手で安っぽい”という意味で載ります。手越さんどう思いますか?」

手越さんは過去に「チャラいと言われるのが嬉しい」と言ってた、とのこと。


『ということは何ですか?手越に対して何を言いたかったんですか?(笑)』

『じゃぁ「チャラい」って言葉が合わなくなってくるってことだね?』

『「チャラい」ってでもそういう…「安っぽい」って意味なのかなー?』



相方がムダに傷つけられそうなおたよりの内容に、やや噛みつき気味のコメント残す増田さんの相方愛に萌える。。。

まぁ安いってお金的な価値の話じゃなくて、テンションが安い(軽い)とかの意味じゃないのかな?



『「この結果いかがですか?」…どうでもいいですね!!(笑)』

『ハイ、次ーーー!』

『僕は「チャラい」って言われようが「モテる」って言われようが何でもいいです!』


いやいや、「チャラい」の並びに「モテる」をナチュラルに加えてくる手越さんに爆笑…(笑)

別に「モテる」は悪い言葉じゃないだろうに…



『僕のこと好きって言ってくれてるんですよね?…ありがとうございます。(イケボ)』


正直このおたよりの流れで蔑ろにされていたリスナーさんが可哀想…と思っていたところ、、、

そこはちゃんとご褒美くれる全方位型の増田さんさすが。




◯自分に合った貯金の方法は?


『オレとか基本的にギャラとかあるじゃない?貰ったやつ。あれクッキーで貰ってるからね!基本的には。(笑)』

『は…??』

『ツライツライツライ!!(笑)』


自分で言い出したくせに増田さんが1番ツボる結果に。

アイドルに似つかわしくないテーマはとことん避ける根っからのアイドル。

しかし30超えた男性が「ギャラはクッキーだ」というアイドル発言はファンタジー通り越してもはや世に恐怖しか与えない(笑)


みやみやからは「ツライ」とその設定をダメ出しされる。

増田さんご自分の年齢考えて出直してこようか(笑)



ーーー貯金してる?ーーー


みやみや→毎月決まった額だけ下ろす


『オレ「この額を貯金しよう」みたいなそういう決まった額みたいなのはないかも。使う月は使うし使わない月は使わないしみたいな感じかも。』


そりゃテゴマス様だもの。

気にしなくても好きなだけ使っても貯まるでしょうよ。

これからも私たちが個別グッズとかいっぱい買うから好きなだけ使いなよ。

minaとか見て「あ、その服、私のあげたお金で買ったんだ!」って思うのも結構楽しいよ。(←危ない笑)


とりあえず増田さんが定期預金の話してるの地味にウケる…(笑)

(定期預金した方がホントはいいんだろうねって話。)



『オレそんな無駄遣いしないし。物欲がそこまでないからー。だからスポーツ用品とか、それこそフットサル場代とかでは使うことあるけど、そんなに買い物も行かないからさ(笑)』


手越さんは使いどころが変よね。あと車。

高級車からヨレヨレのTシャツの人降りて来るみたいな。それが手越さん(笑)


海外行くのも経費だし、交通費がかからないのと、美容院代がタダ(って言ってたよね?)なの羨ましいと思う。



『スーツもオレスタイリストにリースしてもらってるもん。持ってないから。スーツ高いじゃん!』


いくらのスーツ買おうとしてんだ(笑)

うーん、きっとそのリースしてもらってるお金で一般人のスーツぐらいは軽く数着買えるんだろう。。。




テゴマスのディベート

◯一生食べられなくなると嫌なのは?


A:和食

B:洋食


テゴ→A
マス→A


『握手した!握手した!』

『してないしてない!ラジオだからって怠けないでくださいよ!』

『握手した!なんならハグした!』

『してない!ものすごい距離ありますよ今!』

『チューした!チューした!』


最近テゴマス自らこういう提供してくること多くない??

増田さんほんのちょっと前なら「チューは気持ちわりーだろ」とか言ってたのに、いつからそんな両手広げて受け入れ態勢整えてるの??


いつか本当にチューするための伏線とか張らなくていいから、そんなにチューしたいならしちゃいなよ…!!!!



『洋食っていったらハンバーグ定食みたいなやつの洋食屋さんのあれみたいなやつは、まぁ和食でも食えるっちゃ食えるじゃないですか?』

『だからねその和食なのか、それ以外全部食べれなくなるのかっていったら迷うよ!例えば中華とかイタリアンとか、タイ料理とかも全部なしなんだったら迷うけど、』

『え、それだったらどっちですか?』

『うるせ!(笑)』


あーーーキャンキャン吠えるてごちゃんが1番好きー可愛いー

とりあえず屁理屈ばかり言う増田さんと、問題に文句つける手越さんでいつも通りの結果に。



ーーー和食以外で何が好きーーー


テゴ→タイ料理

マス→イタリアン


手越さんが言う海外のメニューってハリーポッターの呪文みたいで私には理解不能(笑)

に比べて「ミートソース」とか「リングイネ」ぐらいしか出てこない増田さんのチョイス、難易度低くて超ありがたい(笑)




◯耐えられないのは?


A:1ヶ月運動禁止

B:TV視聴禁止


テゴ→A
マス→B


『TVって普段からあんまり見ないのオレ。サッカーの試合が見れなくなるのはちょっとヤバいけど仕事的にも。それはめちゃめちゃ困るけど、オレ本当TV見ないから芸能人マジ知らないもん!』


そもそも家にいなそうと言われる手越さん。



『テレビっ子だもん。』←急にぶりっ子(笑)

『オレ基本的に家にいる間ずっとTVつけてるよ。起きたらTVつけるし、ずっと基本的にTVつけながらファッションの本読んだりする時もあるけど。でも基本的にずっと見てるよ。寝るまで見てるし。最後だんだん番組数が減ってったりするじゃん?深夜の通販みたいなやつとかずっと見て、で朝のお目覚めの方のTVとかニュースになって、で寝るみたいな。』


増田さんあー見えて淋しがりなのかな…??

常にうるさい相方が隣にいるせいか、部屋の中が騒がしくないと落ち着かないのかなー?とか思うと超絶愛おしい。


ってか増田さん何時まで起きてんの??(笑)

そっちの方が衝撃的…それであのツルツルおまんじゅう肌なのか…



手越さん勝利ーーーーー


『私の意見とは違うけど…手越さん!!』

『いや、なんで私の意見とはちげぇんだよ!』

『なんかやっぱり習慣度合が運動の方が我慢するのがきつい気がするんですよね!!』


ディベートってもっと「一般的にどっちが有益か・辛いか」みたいな話じゃないと意味なくない?テゴマスちゃんの「俺はこうだもん!!」の自我大爆発ディベートじゃ判定しかねるのよね(笑)

だからみやみやも「テゴマスの意見を聞いてどっちか」じゃなくて、自分の中でのチョイスになっちゃってるじゃん。

「意見は違うけど」ってもうここまでのディベートの意味…(笑)



『ディベートに負けたの?普通にオレが?』

『ディベートに負けたか、純粋にさくらちゃんがオレのことが好きか!』

『多分そうだよな!どちらかだよ!今の多分オレだろ!』


オレのこと好きって言えちゃうてごちゃんーーー!!

そして拗ねる増田さんーーー!!

あぁ、テゴマスに取り合いされたい・・・

いがみ合うテゴマスに「ごめんね、私本命は慶ちゃんなんだ」とか言ってみたい…!!


この判定の偏りは傍から見ても、「みやみやっててごちゃん好きなのかなー?」って思うよ(笑)

それか“好きな子には意地悪したい理論”で遠回しに増田さん派か・・・



ディベートで手越さん優位な理由…


・手越さんの語彙力と圧がスゴイ(総じて口が上手い)

・変わり者みやみやは無意識に同じく変わり者手越さんに共感できる

・そもそもみやみやは判定する気がなくテゴマスの反応で遊んでいる(←これ濃厚)





Twitter

@akichi_nijims

お声かけ頂けると喜びますーーー

マスターヒッツ(11/3)~増田さんによる増担のための「タカ」呼び~

11月8日はまっすージャニーズ歴20年目突入。

「15年目のNEWS」と「20年目のまっすー」ということで数えやすいねって話題からの、


『11月11日は手越の誕生日ということですからね。おめでとうございます!』


次週お祝いでも間に合うのに(なんなら次週お祝いの方がタイムリーなのに)ちょっと早めのお祝い。

11月は記念日続きというわけで増田さん的に絶対に忘れてはいけない記念日の1つとして挙げてくれたんだろう。

錦戸さんのお誕生日には連絡したかな?(わくわく)




◯レモンティーorミルクティー


『なるほどねー、何ティーっすかねー?うーん…うーーーん、ミルクティーかなぁー??』


必死に「ティー」と付くものを色々考えたけど浮かばなかった的なやつかな…




◯ハンドソープ、泡or液体


石鹸・水・乾燥一体型のシンクで手を洗った時の出来事↓


『まず水で手洗って濡らしてる時に、左隣か。石鹸がプシューっつってオレの時計にね、ブシューっつって(笑)時計が泡まみれになるって。防水じゃないですよもちろんね。もちろん防水じゃないんで、「ハヤぁ!」って、「ハヤぁ!」って(笑)「んんーーー!」って一瞬水の下をくぐらせましてね!うーん、平気でした!!』


何の報告(笑)

「ハヤぁ!!」のリアクション可愛すぎて内容どうでもいいし、全部聞いてもなお内容どうでもよかった(笑)


増田さん先日の「かうんとーだうんっっ!!」って言う前の「ふん''~!」みたいな高音も可愛かったし、いきなり赤ちゃんみたいな声出すのやめて・・・


『泡タイプの方がなんか汚れ落ちてるような感じはしますよね。始めからね、ちゃんと泡で出て来てくれる。まぁどっちもそれぞれいいですからね!使い分けます!』




◯揚げ物にマヨネーズ付ける?


『オレマヨネーズすっごい好きなんですけど、意外とだからね何にでもかけるわけではないんですよね!トップ オブ on the マヨ?は、やっぱブロッコリーだと思ってますけどねー。塩ゆでしたブロッコリーにマヨネーズ。』


色々ツッコミどころのある英語だけど、私的に「on the~」もわりとてごちゃんが頻用してたイメージあるからなんかもう色々萌える。

ってか増田さんって英単語のみなら意外と色々知ってるんだなーって最近のラジオ聞いてて思う。

今まで増田さんの学力だいぶ舐めてたけど(笑)もういい大人だったんだなーーー



『から揚げはから揚げとして食べたいんですよねー。正しく伝わってますか?から揚げには別に特に何もかけなくていい。』

『サラダもね。だからたまごとマヨネーズとかも最強のコンビネーションっすよね!』



そもそもマヨネーズの原材料たまごですしね…

たまごとマヨネーズが合うって当たり前っちゃ当たり前ですけどね…(笑)


「カフェオレと牛乳って最強のコンビネーション」って言ってるのと同じでちょっと頭抱えるぜ。。。



『マヨネーズ好きなんですよねーでも。もっとだから見つけるべきですよね「これが合う」。だから1番、あ!…そっかさっき「ブロッコリー」って言ったけどでもあれも好きなんですよねーあのー、ほっかほかの炊き立てのご飯に、釜揚げしらすボンって乗せて、マヨネーズと醤油。まぁ今もうちょっと大人になったからたまごとか落としちゃいますか?』

『ごはんとマヨネーズっていうのが合うのかもね。ご飯にマヨネーズだけでもいいもんね別にね!』



今までずっと「揚げ物はそのままで!」みたいな、「素材の味大事にしてます!」みたいな話したくせに、白米に味付けする結論に至るのが解せぬ。

白米を調味料で汚すのは私的1番の邪道!(お好きな方いたらごめんなさい笑)




◯ピアノの発表会のドレス、どんなのが好み?


「中3女子!ピアノ!発表会!」


増田さんも要点のまとめ方が検索みたいなんですけど…(笑)

これも某MCレポで読んだ手越さんの影響かしら…(歓喜)


『柄物ね、ありなんだったら柄良さそうですけどね?ペイズリーとか?ペイズリー、チェックもいいね!ドットはちょっとポップすぎる?アーガイルとかはあんのかな?あのテカっとした生地ではなさそうですけどね。あのテカっとした生地、うーん…柄あんのかな?下だけちょっとグラデーションなってるとかそういうこと?』

『ちょっとねぇー「これ可愛い!」って思うやつを着るのがまぁいいと思いますけどね、自分でね。でも曲に合わせてなんかちょっとカッコイイ曲を弾くんだったらちょっと暗めな色にするとか。』



増田さん、普段着だったら女の子のコーデさえもすらすら浮かんでくるのに、女の子のドレスのデザインだと頭抱えるの超絶可愛い。

これこそ彼女からの「これとこれどっちの服が可愛いと思う?」攻撃に悩む彼氏の本来の姿ですごい萌える。。。



『ドレスとかもちょっと作ってみたいですねー。難しいんだろうなードレス。』


まっすーデザインのウエディングドレス的なの作ったら一気にNEWSファンの既婚率上がりそう(笑)


増田さん自身が可愛いと感じるドレスを作るわけだし、増田さんが誰を思い浮かべて作るか次第ではこちらの心情も変わってくるけど…

いや、それはもちろんてごちゃんだよね??

カタログに載るモデルさんはもちろんてごちゃんでお願いします!!!!




◯身体柔らかい?


まっすーのダンスを見て“肩関節柔らかそう”と感じたリスナーさんから。


『まぁ確かに水泳やってるからグルグル回してるからね。グルグル回してない人に比べたら柔らかいかもしれないですけどね、グルグル部分がね。』


「肩関節」といい、「グルグル」といい、気に入ったワードは即連呼のまっすー。



学生時代、身体測定の立位体前屈でのエピソード↓


『あれで結構20cmとか15とか超えてたのかな?グーンって。でね、学校で「増田柔らかいねー!」みたいな感じの声の中に、「足短いからやー!」みたいなね、ヤジもね飛んで来たりとかしててね(笑)「うるせー」なんてねそんなこともありましたけどね!』

『まぁダンスやってるしね、プールもやってるし。そうね、身体柔らかい方ではないと思うけど、まぁ多分同世代の男子とかからしたら全然柔らかい方だと思いますけどね。』


学生時代から足短いネタがテッパンの増田さん(笑)

こっちはそのイジリするのに何年もかかったのに、そういうエピあるなら最初からどんどん提供しておいてほしい。


ってか学生時代の男子なんてみんな腰パンが定番だったのに、その中でよく増田さん足短いのバレてたねーーー

もしやお友達はみんな増田さんがすっぽんぽんの姿を見て…(鼻血)




◯自分のことを普段なんて呼ぶ?


幼稚園児たかひさくん→「タカ」、年長ぐらいで「オレ」

その後しばらくは外では「オレ」、家では「タカ」


『小学校の低学年の時に、あったんですよね。完全にもう“オレはオレを「オレ」と呼ぶ”みたいなね。時に、学校で「ねぇタカがね」みたいなこと言っちゃった時があったんですよね1回ね。もう増田の威厳が保てなくなりますよねー「ガタガタ」っつってね。「あれ?」「ん?」みたいなね。なんかね「タカ」って呼ばれてるやつがいたんですよそのなんか他のクラスかなんかにね(笑)「タカ」って呼ばれてるやつがいて、もう話の流れは全然ぐちゃぐちゃですけど、「いやなんかタカがね、言ってたよー」みたいな(笑)』

『あと先生を「お母さん」って言っちゃうみたいなね。そういうのもやったことありますけどねー』



男の子のこういうとこホント可愛い。増田さんみたいなやんちゃ坊主が言う「お母さん」ならもっともっと可愛い。。。


唐突にNEWSちゃん達の中で始まる「自分のこと名前で呼ぼう」的なゲームまた聞きたいなーーー

ライブMCでやるとファンが逐一「キャーキャー」うるさくて聞こえないから(笑)、ぜひとも年末Kラジ全員集合かなんかの時にやってほしいなー

というか今年は全員集合するかなーーー



『基本的には「僕」「オレ」っていうのを多分使い分ける感じですよねー。だから自分より目上の人というか、まぁ敬語?的な感じで「僕」っていうけど。まぁ基本的には身近な人には「オレ」って言うかなー?』


増田さんの良い子ぶる時とか、ぶりっ子する時の「ぼく」っていう口調好き(笑)

バラエティとかで勢いあまって「オレ」って言って、“あっ!”ってなって「ぼく」って修正する時の可愛さったら尋常じゃない。





文字起こしは5日前ぐらいにとっくに終わってたのに、それ以降寝落ちしまくりで全然パソコン触れなかったーーー

どなたかとっておきの寝落ち対策ありましたらぜひぜひご教示ください。




Twitter

@akichi_nijims

お声かけ頂けると喜びますーーー

テゴマスのらじお(11/1)~コロコロされる手越さん~

多忙・ブログが追いついてない・TVを全然見れていないため、

落ち着くまでしばらくはラジオ感想中心にUPしていきますー


ソレダメもネタパレも後回しにしがち・・・

webも後回しにしがち・・・

(webはね、ある程度溜めてから一気に読む楽しさみたいなのもあるんだよなーーー。彼氏からいっぱいメール来てる感。ただ「KEIICHIRO」で過去記事を読めないと知った絶望感…笑)




テゴマスのらじおーーーーー


◯リクエスト【月の友達】


『あれ?【月の友達】2週連続?』

『たまたまですねー』←白々しい反応(笑)

『…(笑)なぁ!なぁ!なぁ!!』


テゴマスのらじおのリクエストのお便りはテゴとマス自らが選んでいて、前回・今回は増田さんが担当。


『同じ曲かける普通!?何してんのマジで!なぁ?バカなんじゃないのマジで!?(笑)今リリース期間とかならまだ分かる。百歩譲って!何で【月の友達】2週連続行くの!?先週話したじゃん、作曲のエピソード。何か理由あんのこれ?』

『いや、これね思うツボ!!』

『は?』

『これオレがメールたくさんリクエスト貰った中から【月の友達】のリクエストがいっぱい来てたの他にも。で、「これ【月の友達】2枚選んで、これ手越ツッコんでくれないかな」』

『オイ。落とし穴設置しとくんじゃねーぞ。』

『そうそう。なんかこれ手越がすごい勢いでツッコんでくる気がして、今…(笑)』

『オレ「手越ホイホイ」すぐ引っ掛かったじゃねーか!すぐツッコんでったよ。オイ!やったな!』


「言ったよ!」などの定番ツッコミのみならず、あらゆる面から手越さんのナチュラルなツッコミを引き出すことにやりがいを見出す増田さん。

増田さんの期待通り、むしろ期待以上のツッコミで完全に踊らされる手越さん。

やっぱり増田さんの方が1枚も2枚も上手で、増田さんを前にすると「自己中」の代名詞である手越さんでさえ(失礼。笑)、その実力の4分の1も発揮できていないんだろう。


こんなお手本のような反応してくれて、てごちゃんってホント素直ないい子なんだろうなーって逆に愛おしくなった。

増田さんもきっと同じ気持ちなんだろうな。。。



その証拠に「ありがとうございます♪」ってとにかく嬉しそうな増田さん。


『何か作った時のエピソードとかありますぅ?』

『話したんだよ!なんで2週に渡って同じ話を繰り返すんだよ。』

『ありがとうございます♪(笑)』


またしても思うツボで100点満点のツッコミ入れてしまう手越さん。

もはや増田さんのおもちゃ(笑)


この振り回されっぷりをぜひイッテQでもOAしてほしいなとか思う。

手越さんの暴れ馬っぷりに困ってるかもしれないが、その手越さんを唯一転がせるのは増田さんだけだって世間に知ってほしい。。。




素朴な疑問シリーズ

◯イヤモニをして歌うと自分の声で頭が痛くならない?



『まぁ手越はするでしょうね。』

『いやいや(笑)だからその分、声の回収を下げてるから。耳の中そんなかえって来てないから!オレ声小っちゃめに返してるからいつも!どっちかっつったらオケの方が大き目にしてる!』

『だから(声)大きくなっちゃうんですか…?』


イヤモニで自分の声が聞こえないから、声がデカいのではないかという疑惑。

今まで散々言われてきた「手越声デカい」の謎が一気に解ける予感・・・



『それをちゃんとそういうのを考えた上で、音量とかねEQって言うんですか?バランスをいじってね変えてるわけですよ。それが上手くいかないとガンガンしたり合わなかったり、っていうのを瞬時に合わせて行くみたいな。』




◯ヘッドセットよりマイクの方が使いやすい?


『真面目な話だよね?(半笑)』

真面目なトーンの声を一瞬出したところで、一度周囲に方向性を確認する増田さんが地味に可愛すぎる(笑)


『マイクってやっぱり性能が色んな性能が多分あって、ブランドっていうか会社によっても全然違う中…ヘッドセットってやっぱり簡易的なというかね、ちょっとやっぱマイクの収音する部分が小っちゃいじゃないですか。多分自分が出してる声を性格に拾ってないんですよね。』

『1個ヘッドセットのデメリットは、それこそ高いキーで声を出して張るところと、例えば裏声で優しく歌うところが、張らないと出ない高いキーのところってやっぱ張るわけじゃん?ハンドのマイクだとその時にマイクを遠ざければ大きくなりすぎないんだけど、ヘッドセットだと距離が変わらないからその分ただただ声大きくなっちゃう。っていうのでマイクコントロールが出来ない。』

『だからめちゃめちゃ難しい!激しいダンスを踊りながら、ヘッドセットで歌うのってめちゃムズイ!だからオレらもなるべくライブでは減らしてる、逆に。』


最近はハンドマイクが多いけど、「めっちゃムズイ」って言いつつソロ曲のヘッドセット率が以前は異様に高かった増田さん。


ってか、この人そもそもヘッドセット付けてバク転してたことなかった??(笑)

あれってどんだけすごい力で頭にくっ付いてるんだって今でもすごい不思議。



ーーーライブでの「ぜぇ…はぁ…」の件ーーー


『「はぁ…はぁ…」って入っちゃう訳よ!他の人が歌ってる時に。だからヘッドセットの時は疲れても吐く息は吐かないように我慢する!』

『そう。「すぅ…」って出して(笑)でもホントにホントに!ホントに普通に「はぁはぁ」ってなったら「ぼっ、ぼっ、ぼっ」ってなっちゃう。そういう音が「ぼっ、ぼっ、ぼこっ!」って聞こえちゃうから、「すぅー」(笑)』


踊りながらよだれ吸ってる(音の)増田さん。

(文字にすると「はぁ…はぁ…」に18禁が漂ってしまうのが否めない…笑)


いや、でもその「ぜぇ…はぁ…」もライブの醍醐味なの分かるかなーーー??

NEWSちゃんの「ぜぇ…はぁ…」に萌えるの分からないかなーーー??

自担のオスが漏れ出る「ぜぇ…はぁ…」への萌えが分からないかなーーー??


だって今ラジオ越しの増田さんの「はぁ…はぁ…」でさえすんごーーーい良かった・・・(変態)




◯ライブ・TVでしてるアクセサリーは私物?


マス→私物

『TVとかコンサートではしないかな衣装のアクセサリーは。ネックレスとか。ネックレスくらいかな借りたとしても。』


テゴ→ライブは私物/TVは衣装

『コンサートは逆に私物で、TVは勝手にはめられることあるよ?「手貸してくださいーい」でパコンってはめられることあるよ。あの首とかも。』


出番直前にされるがままに「パコン」ってされる手越さん可愛い・・・

可愛い愛犬に散歩行く前にリード付ける感覚と一緒かなーーー?(多分違う)



ーーーライブが私物アクセなのはなぜ?ーーー


『スタイリストがついてないからじゃない??』


えっと…隣にいるNEWSメンバー兼スタイリストの存在は…(笑)

遠回しに増田さんにおねだりしてる…??


TVではスタイリストさん・コンサートでは衣装さんがついてくれるためそもそも役割が違うとのこと。


『オレが衣装でデザインしたやつはあるけど、それ以外はないね。』

ということは、増田さんにおねだりしないと自分でどうにかするしかないと…



『バラエティに時計してる人たまにいない?意味分かんなくない?』

→「アクセサリーとして、オシャレとして」だとたしなめられる手越さん。


『時計興味ないからオレ価値観分かんないんだよね。(増田さん)時計好きだもんね?時計全く興味ない。』


「タイムイズマネー」を豪語してるヤツがそもそも「時計興味ない」とか言ってるのが色々おかしくて一周回って可愛い。。。

もう「タイムイズマネー」禁句にしたって(笑)


腕時計をしない理由が「手伸ばしたらぶつけるかも」「飲みに行ったらぶつけるかも」とか、高い腕時計をぶつけることを恐れてる意外と庶民感覚の手越さん。

(いやでもその「高い時計」の感覚が私と手越さんとでは1ケタも2ケタも違うんだろうな・・・)


幼稚園児祐也くんは暴れん坊だし、自分の行動が自分でも予測できないだろうなという私的結論。

(距離感が分からない末っ子ズ愛おしい。)




◯ライブグッズなど使ってる?


『Tシャツが1番着るかなー結局。ライブT。リハかパジャマでも着るし。リハでNEWSのライブでもテゴマスのライブでも、青春のさぁオレらが…(笑)2人で「青春」のTシャツを結構いまだに着てるじゃん、あれ。』

『うん、着てる着てる。ライブリハで!』

『この前のNEWSのライブの時とかも、「青春」って書いてあるテゴマスのTシャツを着てリハしてて…あのTシャツはやっぱ伝説ですよね!!デザインの方向性はダサいんだけど、でもめちゃめちゃオシャレだと思ってるんですよねーあれは。』


増田さんなんだか分かんないけど「青春Tシャツ」で思い出し笑いこみ上げて来るの超可愛い。

ライブでも着用するファンが歴代で1番少なくて「青春Tを着ているとファンサが貰えるかも」と本人たちがファンの購買意欲を煽ってきたやつ(笑)



『タオルはサッカー行くので使ってるわ、ハンドタオル。汗拭きとかシャワー後に使ってる。あとさ、基本的にさ実家にさ親が全部持って帰っちゃってるからさ、ないんだよ都内の家にオレ。』


本人たちは事務局から一式プレゼントされる。がそれ以外は自腹購入。




力を合わせてテゴマスーーー!


◯テゴマスの楽曲の中でタイトルがローマ字表記のもの



30秒以内で全10曲中5曲!!


『走った方がいい?走った方がいい?』


突如フレンドパークな手越さんのセンスに今日イチツボった(笑)


『Miso Soup』『HIGH WAY』

『Chocolate』

『ツキノトモダチ』←片言(笑)


終了ーーーー!!


その他にも…

「What's going on?」「Chu Chu Chu!」「POWER OF EARTH」「DONUTS」「innocence」「Mr.Freedom」「Over Drive」


『…ごめんね、なんか。』


可愛い!!全然許すよ!!むしろ怒ってなんかないよ??次頑張れ!!(激甘)




◯「テゴマス」で始まり「テゴマス」で終わるしりとり


こちら30秒以内で


『スキマスイッチ』『チョコレート』『トコマス…トンビ』『ビックリ』『リス』『スカテ』『テゴマス』


「トコマス」のボケが分かりにくい上に、「床マス」って脳内変換されて私の中では完全にピンクなイメージ(笑)


そして「スカテ」審議入り…。

「ギリシャ語で鎖骨って意味」とかてごちゃんが適当なこと言うから、ギリシャ語で「鎖骨」ってホントはどういう単語なのかめっちゃ気になるやん(笑)




もう1回チャレンジ!!


『スーツ』『ツミキ』『切手』『テゴマス!』


『こんぐらい尺作ればいい?1回目が30秒やったほうが尺できるじゃん。尺こんぐらい作ればOK?』

『嫌いそういうの…。』


ちょっとしたやらせ匂わせてくる手越さん。

序盤は増田さんに転がされて、終盤は手越さんの手のひらで転がされた感のテゴマスのらじお。

が、しかし、常に全力投球の手越さんがそういう強がり的なの言うのが可愛いから、結局手越さんは何やっても可愛い。


1日早いけどお誕生日おめでとーーー!!

(明日更新できない気がするから。笑)




Twitter

@akichi_nijims

お声かけいただけると喜びますーーー




ギャラリー
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • Mステフェス2017 Sexyチャンカパーナ
  • ソレダメ(9/13)~真ん丸幼稚園児たかひさ~