昨日はバラ園で楽しんだ後、日本庭園のハス池に
咲いている睡蓮(スイレン)も見てきました。
日本庭園_蓮池_スイレン3
【日本庭園_ハス池】
池に架けられた橋からは少し距離が。
近くで見たいなぁ~。
日本庭園_蓮池_スイレン4
周りにはアメンボウが沢山いました。
日本庭園_蓮池_スイレン6
目一杯ズームで近づくと花の形も
何とか見えて来ました。
日本庭園_蓮池_スイレン5

こちらは芝山(築山)から見た太陽の塔と観覧車
手前の建物は中央休憩所
日本庭園_芝山(築山)から
【日本庭園_芝山(築山)】
芝山に立つクロマツ、立姿が凛々しいですねぇ。
日本庭園_一本松
下の写真は日本庭園の中央休憩所から眺める景色
先程のクロマツが池の奥に見えてます。(中央)
実は「遠見の松」という名を持っておられました。
日本庭園_中央休憩所_心字池
【日本庭園_中央休憩所より】

道端の小さな花、至近距離で見ると
すっごく綺麗!
日本庭園_小花
昨日は好天に恵まれ疲れを知らない子供のように
歩き周りました。
明日ぐらいから筋肉痛がお出ましです。