amazonのプライム会員に入会して二ヶ月余り。当初は「無料お急ぎ便」を使って、
30日間の無料体験が終わったら立ち去ろうと考えていました。ところがところが
無料体験期間の大半を過ぎた頃、映画もTV番組も見放題の「プライム・ビデオ」を
試してみたら、何とこれがコンテンツも豊富で楽しめるのです。
そんな訳で、自動更新を経て有料会員に成りました。

反対にTSUTAYAのレンタルサービスは不必要となり更新通知ハガキを放置。
自然解約と成りました。

アマゾンプライムの年会費は3,900円、月あたり325円だから、やっぱり安い。
月にビデオ2本も見れば元は取れる。

利用しているのは「無料お急ぎ便」「Prime Music」「プライム・ビデオ」だけですが
これだけでも十分お得感はありますね。
------------------------------------------------------------------------------------------------

音質の良いPrime Music。
しかし、クラシックではもっと曲情報がほしい。
amazon music


NMLだと録音年月・場所の記載やCDブックレットまでも読めるケースがある。
NML画面
私は大阪市立図書館ホームページの「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」経由で
試聴出来るので無料ですが、一般個人ユーザーの利用料は月額 1,998円と高い。