2010年07月17日

モザイク と お誕生日〜

                  

        この度、長い集中豪雨で、被害にあわれたかた、大変ご苦労さまです

             心より、、ご哀悼申し上げます!

        わたし事で 申し訳ございませんが‥ 同居の母の出身の鹿児島の                       
         親戚も被害に遭いました

            災害の脅威は ますます〜加速した感じがします 



rina1



                7月8日 (金曜)  暑ちっちー 
 

       今日は ボクの2児の父なので パッチシ! と大人の雰囲気を〜

ゴン





















    ※  ママひとりで〜 4頭はムリだったので、りんママは 留守番〜





             待ち合わせは モザイクの駐車場  


ちゃー



















        珍しく〜早く着いて、待つ親子〜  






              やっほ〜 みんな来たヨ^^

みんな





















                



          神戸ハーバーランドの モザイクは‥


        平日なので、貸し切り? 状態で、、遊びやすい〜


バンコちゃん






















          「 こんにちわ〜  バンコちゃん 」





       ボクが つい暴走   するので‥ なだめる ちゃたー  

なだめ




















              ” ムンク の叫び〜 ” (犬編)  

ムンク
























    くるみの ママの様な みかんちゃん

みかんチャン
























   この日は 蒸し蒸し〜で    DOG GADEN カフェ
店





















   木の床が ほどよくー 体を 冷やすので。 気持ちいい〜☆


バンコちゃん





















              カワイイ〜〜 寝顔の バンコちゃん




くる




















           飼い主の ロコモコ は 評判の味〜♪
ロコモコ





















      マンゴジュース と バナナブレッド☆
マンゴ

























  ボクは 家族が増え〜 生存競争に勝たねばならぬ!? 

 よって、、 食いしん坊になり。 バナナブレッドを チビに与える訳もなく 食べてた 

親子



















   〜 つまり、1番こどもなのは‥  ボクだ!  ( ´∀`;)


きっと、、 そんなボクを みかんちゃんは 軽蔑しているかな〜? 

ミカン





















アイス
























   バナナプレッドの 香り満載  の口に‥

  せめて、匂いだけでも!  舐めるちゃたー (健気な〜^^;
匂い























   飼い主は 話の魔法に入り〜 11時過ぎから、3時半まで まどろんだ☆  
寝る




















     暑かった〜 午後も、、ワン友は ふれあいと〜お昼寝でき   
集合
























  楽しい〜〜 つどい☆ バンコかぁちゃん、みかんちゃん、ありがとーございます



    素敵なおみや〜 バンコちゃん、みかんちゃんに貰ったヨ
おみや





















 この 7月10日で りんママが 3歳 15日 ゴン父が 4歳なりまちた〜☆

   こどもの様な ママと父に ポンドくんママさんから、 おやつ等☆  ありがと

ポ



























   サスぷりママさんから、可愛い器☆  ありがと
さすぷりちゃん

























  フミさんより、ママの大好きなチョコ(貧血止め?) ありがと
チョコ




























   さくらママさんから、甘いもの好きなひとへ〜  ありがと

よいとまけ



















アマテラスさん、パパの暑中見舞いに。(夏バテ防止) 飛騨牛〜☆   ありがと

飛騨



























 ぁやぬーさんから、ボクとりんのお揃いシャツ おやつ ありがと

ぁや


















ジューシーちゃん&タローちゃん(北海道犬☆) から、素敵な手作りバッジ、カード
円山公園グッズ ありがと〜

ジューシーさん






















 みなさん〜 こんなふつつかな、ボクとりんを 見守ってくださり、ありがとーございます



    15日 ボク4歳の日は‥    (ベッキーちゃん、エビちゃん、チコちゃんも おめでとう!

   ママが 貧血出て、、 手抜きのお祝い〜 ホットケーキ焼いてくれました^^
ホット














    なんとか? こどもっぽい家族も 今年も 元気に 過ごせそうです〜
鯛焼き




















              ”ありがと〜 ”

akigon9 at 11:59コメント(28)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ふう   2010年07月17日 12:15
鹿児島のご親戚の方も被害に遭われたのですね。。。
どうぞ、被害拡大されませんように、また一刻も早く元の生活がおくられるようお祈り申し上げます。

りんちゃん、ゴンちゃんお誕生日おめでとうございます。
たくさんお祝いをもらって幸せですね〜。
2. Posted by のか   2010年07月17日 13:30
お誕生日おめでとうございます☆

豪雨にあわれたご親戚の方は大丈夫でしたか?
岐阜県でも被害がでるほどです。
早い復旧を願っています。

アキさんも貧血大丈夫ですか?
これから暑くなると夏バテしやすいので
気を付けてくださいね。
3. Posted by アマテラス&テラ   2010年07月17日 14:29
お誕生日おめでとう〜☆

私と同じ月生れだね、わたいは明日で58だよ〜ん(笑

リンママ置いてけぼりだけど、うんまいおみやがいっぱいだ!!

ママさんブドウ糖か鉄どちらの貧血なのかしら、わたいは金です(爆

だけど三頭をひとりで.....力持ちやね!!

まだまだ先は長い、あんまり無理せんよう頑張ってください。



4. Posted by フミ   2010年07月17日 17:29
飼い主〜の 見まいになって!  ごめんね〜

ワンは 飼ったことないから、アレルギーとか 考えるとわかりませんでした^^

 りんちゃん、ゴンちゃん〜 お誕生日おめでとう☆   
5. Posted by しゃい   2010年07月17日 19:45
りんちゃん、ゴンちゃん、お誕生日おめでとう〜
たくさんのに囲まれて幸せですね〜


鹿児島のご親戚、心配ですね〜
被害に遭われてるんですね><;
九州南部は梅雨明けしてないので、まだまだ心配が続きますね。
これ以上被害が出ない事を祈っていますね。
こちらも、梅雨明けはしたけど、雷雨が毎日〜で大きな被害がでないといいけど…です
6. Posted by クマコ   2010年07月17日 22:56
ゴンちゃん、りんちゃん、お誕生日おめでとうございます
家族も増えて、ますます元気で楽しく過ごしてくださいね〜

鹿児島の御親戚は大丈夫でしたか
本当に、今年の梅雨は極端な降り方をしますね
これ以上被害が大きくなりませんように。。。

ママさんもお体お大切に。
無理しないでくださいね
7. Posted by ゴンりんママ   2010年07月18日 22:21
ふうさんへ
水害〜も年々、ゲリラ豪雨で 怖いです〜
ありがとーございます! 早く、ふだんの生活をわたしも祈ってます

りんもゴンも あっとー  云う間の 3歳。4歳の気がします^^
みなさんの温かい気持ちが ありがたいです
もう少し、ゴンりんには、大人になって貰いたいです〜
8. Posted by ゴンりんママ   2010年07月18日 22:29
 のかさんへ
ありがとーございます
幼い〜ゴンりんは おちびより 大人げないときがあります〜^^
得にオヤツのときは、 4頭〜小けんかです  

家に被害がでました〜
岐阜県も大変でしたね〜 
ホント〜に普通の生活が、1番ですね!

今回も 貧血が出て、鉄分とらなけらば〜^^;  焦ってます〜
仔犬たちは 体力があり  付いて行くのに、ひぃひぃー云ってます 
のかさんも、和太鼓打ちに、体力の栄養と水分は多めに摂ってくださいね!
9. Posted by ゴンりんママ   2010年07月18日 22:36
 アマテラスさん&テラちゃんへ
ありがとーございます

アマテラスさんも  お誕生日 おめでとう

素敵に齢を重ねて〜☆  見習いたいです♪

今日はいい日でしたか?  わたしは 有馬温泉へ行きました

明日、送りますね〜

りんは今日も 夕べから、吐いたり、下痢が3回続き お留守番ですが姉ちゃんに甘えられて♪
うれしかったみたいです〜 

アマテラスさんも 夏バテに気をつけて。カワイイ〜テラちゃん と避暑してくださーい☆
10. Posted by ゴンりんママ   2010年07月18日 22:40
 フミさんへ
ありがと〜

飼い主は、チョコの中で、生チョコが 1番好きです〜 

貧血出ると〜 わたしは1個食べてブドウ糖不足、解消してます

ゴンりんは わたしが調子がいまいちだったので、、 手抜きの祝いになりました^^;
11. Posted by ゴンりんママ   2010年07月18日 22:46
 しゃいさんへ
ありがとーございます
飼い主も 暑中見舞 いただき、ありがたかったです

被害は 家の被害です^^;
全国的に 広がってますね〜
しゃいさん所は 暑い  地域なので、、充分気をつけてくださいね!
水分補給はマメになさって くださいね

また、お会いしましょうね
12. Posted by ゴンりんママ   2010年07月18日 22:52
 クマコさんへ
ありがとーございます
ゴンは甘えん坊になり〜 どちらが? こども〜 と思うときがあります〜
きっと、、おチビに手がかかり  寂しいンだとおもいます^^;

はい〜 家の被害でした
全国に 被害出ましたね〜 
1日も早く〜 復旧をお祈りします

クマコさんも夏バテに 気をつけて〜 ご自愛くださいね!
夏休みは ご実家へ帰られるのですか〜? 気をつけてお帰りください〜
また、会いましょうね
13. Posted by クママル   2010年07月19日 20:44
遅くなりましたが、ゴンちゃんりんちゃんお誕生日おめでとう
早いですね〜ゴンちゃん4歳、りんちゃん3歳ですか
茶太郎くんとくるみちゃんも加わって、ゴンちゃんは父の顔、りんちゃんは母の顔になりましたよ

今年の梅雨は本当に雨がよく降りました
ご親戚が被害に遭われたんですね。お見舞い申し上げます。

梅雨明けしたら今度は猛暑ですね〜
お体、大事にされて下さい。
14. Posted by バナナママ   2010年07月19日 20:52
ゴンちゃんりんちゃんお誕生日おめでとう
親戚の方大変でしたね
大丈夫ですか?
本当に凄い雨でした
15. Posted by さくらママ   2010年07月19日 21:07
ゴン太郎君
りんちゃん
お誕生日おめでとう〜
兄妹から、可愛い夫婦になって初めての誕生日
たくさんの良かったね

みんなで遊んだのね〜
私も近ければ仲間入りしたい
茶太郎君、くるみちゃんに会いたい、抱きたい
いつか抱いてやる〜〜笑
16. Posted by ten   2010年07月19日 22:00
ゴンちゃん、りんちゃんお誕生日が近いんですね!
おめでとうございます〜

ちゃたくるちゃんも一緒の誕生日、
楽しいでしょうね〜
みんないつまでも元気で一緒にいたいですね!
17. Posted by ゴンりんママ   2010年07月20日 09:43
 クママルさんへ
ありがとーございます
精神年齢が低い  ゴンりんですが‥
なんとか? おチビと遊んでます^^
最近〜 ゴンもあまりしつこい、チビッコ攻撃  には、、
「うぅ〜」と威嚇で! 怒る様になりました 

りんは 割とゴロンと〜マグロの様に横になり、何してもイイヨ♪ 〜とポーズ取ります (笑)

お見舞いありがとう! 水害は怖いですね〜  家が水漬しですものね

18日にベッキーちゃん 会いましたヨ♪
姉弟、仲良かったです〜  この日も神戸は猛暑で 
直ぐに、帰りました〜     クママルさんも 体調、気をつけてくださいね
18. Posted by ゴンりんママ   2010年07月20日 09:56
 バナナママさんへ
ありがと〜
お子ちゃま みたいな2匹だけど‥ もう4歳、3歳!?
って‥ 感じです〜 早いね^^

親戚は 床下浸水です  あとかたづけ、道が緩んでたり 大変だとお思います

バナナちゃん、久しぶりのペット博? お友達さんや、ママさん、パパさん〜 賑やかで
ヨカッタ〜ね
19. Posted by ゴンりんママ   2010年07月20日 10:04
 さくらママさんへ
ありがと〜
ゴンは 今でも、兄妹感覚〜だけど^^
りんは ゴンが小さいときから、大好きで! 焼きもち焼きです〜
ママさん、甘い物 ありがとう!
おかげで、 いつも体重が減る夏が、、 減りません〜☆
疲れたときの 栄養補給です〜 

ちゃたーくるは まだ、5キロ、ちょっとです。 最近、暑くて体力消耗か?
体重が 停まってます〜
だから、 今度抱かれるときも、、 そんなに増えてない様な??  (笑)
真ん中の 東京で。 会う?   (爆〜
20. Posted by ゴンりんママ   2010年07月20日 10:11
 tenさんへ
はい〜 5日違いなので、、 覚えやすいです^^
なので、、一緒のお誕生日祝い(ささやかに〜)します
お祝いメッセ  ありがとう!

いつもケーキとか、あるンですが、、この日わたしが貧血でてて〜^^;
まったく〜 家に籠もってたし〜 ヘタクソな ホットケーキだし、気持ちだけ
お祝い〜♪  2頭は元気だし、チビはすこぶる健康なので、、良し!  ですぅ〜

はなじろうクン 山鉾の実況ありがと〜
21. Posted by ベンチタイムママ   2010年07月21日 14:18
先日は有難うございました
ゴンちゃんは相変わらずひょうきんで可愛いし、茶太郎君はゴンちゃんそっくりになってきて、クルミちゃんはとても大人しくべっぴんさん
チャタ君、クルミちゃんの個性が出てきて会う度に違ってて面白いです
リンちゃんは次回来るのお待ちしていますね
いつも楽しい話しやゴンちゃんらが面白いのですごく楽しませてもらってま〜す
この暑い夏を乗り切ってまた皆さんで元気に有馬にいらしてください
お待ちしてま〜す
22. Posted by JJ   2010年07月21日 17:52
こんにちは。JJです。

お問い合わせの「黒豆の枝豆」ですが、既に山田錦の館に出荷され、販売されているそうです。

お越しくださいね〜。
23. Posted by ジューシー   2010年07月21日 22:31
こんにちは〜^^
りんちゃん、ゴン太郎くんお誕生日おめでとうございます☆☆
またみんなで楽しい1年を送ってください^^
おぉ!ブリー会ですかー!!
お友達に会って楽しそうですね〜^^
私もゴン太郎くん一家に会ってみたいです〜!!

みなさんからも素敵なプレゼントたくさんよかったですね〜♪
私のも紹介してくださってありがとうございます!
お姉さん、ユキヒョウにしたんですね☆
24. Posted by ゴンりんママ   2010年07月22日 09:28
 ベンチタイムママさんへ
先日は 優しいお姉さまが、、に居てくださり♪
嬉しかったです
ゴン太郎は お姉さん見るなり、短足で飛び降りたのです  (笑)

ゴンが1番、こどもみたいで〜 お恥ずかしい 
りんは やはり、晩の散歩中に なにか? 悪い物食べたみたい〜^^;
もう下痢も止まり! 元気です^^

ホント〜に 笑い話(家のお笑い〜)ばかりで、、お話し聞いてくださり ありがとう☆
美味しい有馬サイダーばにら乗せ  いつも、うまうまです  
ちゃたー は 舐めてばかりで、ごめんなさいね〜 
くるみくらい、大人しいコも1匹居ないと、、 やかまし家族なりますね^^

また、8月 ぜひ行きたいです!  ママさんの明るい笑顔で、「オロナミンCです〜」  
25. Posted by ゴンりんママ   2010年07月22日 09:36
 JJさんへ
いつも ありがとーございます

もう出てるのですね!  黒豆枝豆は 粒が大きいし、大豆のいい味が出て

とても、、美味しいですね☆☆  家族も好きですし、ゆで豆を潰して、犬のホットケーキに

混ぜると、、勝手に夏バテワン(犬)ならないーねぇ♪  とみんなで、食べてます 
26. Posted by ゴンりんママ   2010年07月22日 09:45
 ジューシーさんへ
とても素敵なお祝い〜 ありがとーございました!
ゴンパパは ちゃたーくる&ごんりんの缶バッジ、帽子に付けて♪
先日、神戸・有馬と行って来ました〜〜 
カードも ジューシーちゃんタローくんも 一緒で、うれしいです〜
おやつは 勿体ないので、、 まだ食べてません^^

いつか、わたしも会いたいです〜
タローくんは すごいー人懐っこい気がするなぁ〜 

ハイ〜 じゃんけんで、姉ちゃんユキヒョウに〜^^ (りんに似てるのかな!? 笑

イベントは 納涼祭かな〜?  
27. Posted by ミエ   2010年07月23日 11:53
身内の方がそれは大変怖い経験なさいましたよね。怪我などはしなかったのでしょうか。

ハーバーランド貸切状態ですね(笑)

りんちゃん 家の長女と同じ誕生日でしたものね〜ゴンちゃんもお誕生日おめでとう御座います\(^o^)/
28. Posted by ゴンりんママ   2010年07月24日 14:29
  ミエさんへ
ありがとーございます!
ケガはありませんが、床下浸水です〜^^;

ハーバランドはもう横が、海で暑くて
人出もあまり有りませんでした〜 

長女さんは 素敵な、みんなから、愛され名前ですね
 あ○さん、おめでとう!  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ゴン太郎 ・♂
2006/7/15生まれ。
福岡県出身。兵庫県に住んでるヨ
遊びが大好きで甘えン坊だけど
お兄ちゃんになったヨ〜
人と犬が大好きデス♪

血統書
兄弟・親戚さんが見つかるとイイな


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


      りん(鈴)・♀

2007/7/10 生まれ。
佐賀県出身。
ゴン太郎の妹分として
我が家にやって来る♪♪
落ち着いていてしっかり者。
物怖じしなくて、元気!!

血統書


livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
お気に入り

ブルテリアレスキューのサイトです。
レスキュー








犬の十戒




QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ