September 22, 2007

言い訳なんか聞きたくないわ

アノコを忘れて!



さて、そんなに待てるんでしょうか。


ゴメン、なんていわないで

またねって言って

私のモノにならなくていい

そばにいるだけでいい

もしもアノコに飽きたら

すぐに呼び出して

壊れるくらい抱きしめて

壊れるくらい愛して


うーむ。

世の中とは難しいものです。

akiha37 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

August 12, 2007

世界は不条理で満ちている

少し別のところでも書いたことなんですが・・・


この金曜日に、とてもショックな出来事がありました。


いろいろとうまくいってると思っていたものが、いきなり壊れた瞬間でもありました。


それはとても自分の心を揺り動かしました。


どうしてこんなことになるんだ?


どうして私をそっとしておいてくれないんだ?


別に気にしなければ何の問題の話なのかもしれないけど・・・


その問題を自分に気にするなっていうほうが無理だと思う。


だって、それはあまりにも長すぎたものだったから、いわば自分の半分近くがそっちにあるものだったから。


それがいきなり壊れて、どうしろって言うんだ。


ショックで真っ青になったと同時に・・・


少し喜んだ自分がいた。


とても醜いとは思ったけど、普通に嬉しかった。


それでさらに私は悩むことになった。


どうしたいかがわからなくなって、本当に頭の中がぐるぐる状態。


とりあえずしばらくはこのままの状態ですけど、2ヶ月後の自分がどうなってるかわからない。


不安で不安でたまらないよ。


ほんとどうすればいいんだろう。




ありきたりだけど。


しあわせになりたいよ。

akiha37 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

July 23, 2007

あ〜あ〜あ〜

自分を落ち着けたいとき、心を落ち着かせたいとき、どうすればいいのかなぁ。


おもっきり遊んでみても、引っかかりは消えない。


一人で何かやってると凹んだりもする。



うーん、自分の場合は何だろう。


やっぱりのめりこめる何かがあれば、すごく楽なんだよね。


昔は持ってたけど、正直今は持ってない。



だから作りたいと思う。


そうだな、頑張らないとな。


何年も前からの約束を、ずっと保留し続けてきてるんだから。





今日から少しずつでも、頑張ろうと思います。


もし良かったら、待っててやってください。


ここ見てる可能性まったく皆無な人へ(笑)



少なくとも、あなたのおかげで、今自分はこういうものを書けるんだからね!

akiha37 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

July 18, 2007

知らない。

もういいや。

知らないことは知らない。

知らないふりしてることもあるけど

知らなくてもいいや。


所詮そんなもんでしかないんだから。

akiha37 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

July 16, 2007

涙が出てきたのは

切なくて苦しくて

すごく大変な胸の洪水

だけど

嬉しくて有難くて

そんな暖かい気持ちにも包まれていて


ひとりじゃないって知ったのはあの時

そばにいてくれた人はすごく優しくて

知っているのか知っていないのかはわからない

だけど

とても暖かくてとても救われた


ひとりを感じたのは今だけど

そんなことないって打ち破ってくれた人もいる

私はひとりじゃない

そう思うと

涙が出てきた



きっとそれは

大切な宝物



------------------------------------------------------------------------



また言うよ。

いろんな回想も混ざってしまうけど、昔の人もいるから言えるんだと思う。



君たちに会えてよかった。



以前もらったこんな言葉がある


おれらでは大事なものとか幸福の代替はできんからな
どうにもできんことをどうにかしようともおもわん
だけど
おれはたしかに"ここ"にいるから
それだけは望んでくれてもいいと思う



それはやっぱり今でも私の宝物で、変わらないものになってます。

人と人の繋がりって、単純なものもいっぱいあるだろうけど

かけがいのないものだって、ひとつじゃないんだ。

一番がいっぱい増えていく。



過去は美化している。

それは間違いない。

あの頃は良かったなぁ。あの人は良かったなぁ。また会いたいなぁ。

そう思うことはいっぱいある。

今だってそう思う。取り戻したい過去だってある。

だけど、今が悪いわけじゃない。

あるのは今なんだから、今を良くしなきゃダメじゃない。

何後ろ向いてんだ。もっと前向けよ。



例えば、いつぶりかわからないmya-c○さんが書き込んでくれたりね。

例えば、今またPetuniaの人たちと遊んでたりね。

例えば、やっぱりheartlessは自分の宝物だなって思ったりね。

例えば、Wind of Futureができたことだったりね。



今まで勘違いしてたことがある。

大切なものはいっぱいある。

だけど私は、大切なものはひとつだと思ってた。

大切なものがいっぱいあることはダメなことじゃないんだ。

むしろ尊いことなのかもしれない。



涙が出たのは

ある人に目を覚まさせられたから

私の見えない目を覚ましてくれたから

まだ強く慣れそう


自己満足でもいい

笑っていたい

そうすることが私の今出きることだと思うから

その先に、また光があればいいと思う

信じてる



ありがとう。


久しぶりに言えた気がする。


ありがとうね。

akiha37 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戯言 

July 11, 2007

今までしてきたこと

あなたは何を考えていますか?

静かな夜に一人で寂しく座っているときも

お昼の大きな太陽を見上げながら汗をぬぐっているときも

私は何を考えているのでしょうか?


思い出せば、いつも過去は美化されていて

現在の自分がとても小さく見えて

とても寂しくて寂しくて、誰かに助けを求めても

そこには誰もいないこともあって

そして心に痛みを持ちながら眠りに落ちていく


あなたは何を望んでいますか?

それを一人考えてみても、頭の中はいったりきたりで

ちっとも答えにたどり着かない

私はどうすればいいのかわからなくなるんです


そうしてしてきたことは、いつもあなたを遠ざけてしまって

そのたびにする後悔は、波のように私を包んで

押しつぶされる不安と、どうしていいかわからない怒りで

また私を屈折させていく


もっと大きくなりたい

今までしたことに悪いことがいっぱいあるから

良いことだっていっぱいあるけど

もっと良いことを増やしたいから



私はただ、あなたの笑顔が見たいだけ

それ以上のものもほしいけど

一番ほしいのただそれだけ


それを失ったりはしたくないから

私はまた回らない頭を使ってみようかなと思います

akiha37 at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)戯言 

July 03, 2007

るーららいらい

成長しない人のことを子供っていうんだよ!!


あれ、うちってば子供σ(・ω・*)?

akiha37 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

June 25, 2007

小説をたまには。

ちゃんと小説記事として書いてみる。

まぁ、ここ最近読んで気に入ってるやつですな。

前一度同じような書いたの気がしますが、被っててもおきになさらず。


・マテリアルゴースト
完結した作品。1巻の軽いノリからは考えられないほど、綺麗で素晴らしいエンディング迎えた話。

最後のページで、感動でなきそうになったし手が震えましたわ。これはほんとすごいよかった。


・神曲奏界ポリフォニカ
文庫版ではなく、キネティックノベルのほう。
1・2話は導入。この前出た3・4話で完結。

4話はマジ感動しますよ。全員で歌うところとか、ほんと震えた。

文庫版で他の色読んでるおかげで、にやりとできるところもありますしね。

もちろん文庫版もお勧め。


・小さな国の救世主
4巻まで出てるもの。特別に感動とかそういうのではないのですが、ほんわかしててストーリーが面白い。

何も知らない日本人の青年が、戦争のある小さな国いって、そこで部族間の争いに巻き込まれるのを、日本人の発想で切り抜けるみたいな・・・

おもろいっすよ。


・学校の階段
映画化もされましたな。見に行きたいなぁ。

これは前から言ってるけど、ガチで面白い。


・黄昏色の詠使い
これは新人さんの本なんですが、かなり期待の新作ですよ。今まだ2巻までですが、すごい面白くてはまってる。

もうすぐ3巻出るみたいで、楽しみ。普通にファンタジーストーリー系で面白い。


・くじびき勇者さま
気象精霊記の清水文化さんの本で、現在4巻まで出てますが、この人の特徴そのままな感じの本です。すごいほのぼのしてて、楽しく読める本。大好きだ。





基本的に感動系かほのぼの系が好きですかねぇ。バリバリのアクション物とかも好きですけど、どうしても最後に出てくるのは、ラブストーリー絡んだり、世界が絡んだりしたシリアス系のストーリーですかねぇ。

空鐘しかり、女王シリーズしかり、ポリフォニカしかり・・・


なんか忘れてる気がするけど、思い出したらまた書くということで!(ぉぃ


またいい小説増えるといいな〜。


終わりのクロニクルが期待してますぜ。現在3巻の中!

akiha37 at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)小説のおはなし 

June 18, 2007

Never Ever

先週末、体調を崩してしまいました、さなっぺです。


すっかり暑くなってきて、会社のほうはクールビズ! 新人だからって遠慮しないぞっ! ってことで、今日ははじめて家からスーツのジャケットを着ずに出勤。楽でいいですね〜。

ネクタイなんかも、もう最近した覚えないや。


ROのほう、レベル上げとかしたくなってきたけど、いざ起動したら溜まり場で座ってだべって落ちますパターンばっかり(笑) 結局やる気ないってことかな、これ(笑)

パンヤはパンヤで、調子悪かったりでダメなときもあるけど、楽しむことを心がけてやるようにしてます。まわりの成長がなかなかなもので、どんどん抜かされてきたけど、まだまだ負けないぞー! 頑張るぞー!

悔しさで伸びるタイプらしいですから!

ですも、私は自分を知っている!

悔しさで伸びるタイプだけど、結局その目標の人には追いつけないんだ! 何やってもそうなんだよ!(笑) 音ゲーとかもそうだけど、何事も追い抜いた記憶ほとんどないよ!(笑)

しかし、気持ちは追い抜く気満々さ。諦めないもん。やっぱり楽しいからね!


あとは、相変わらず小説めちゃくちゃ読んでます。

名古屋の友達からわざわざもってきてもらって「終わりのクロニクル」を読み始めました。現在3巻の中(とかいって6冊目なんだよね) この分厚い本、なかなか面白いですよ。

で、終わクロは新刊の合間に読むことにしてるんですよね。新刊だけじゃ10冊あっても1ヶ月なんてもたないわけで、その合間に読めるシリーズほしかったところに、これを借りれて大満足。


最近のお勧め、この前完結したマテリアルゴースト。それから、クジラのソラ。ミミズクと夜の王。ポリフォニカは言うまでもなく。それから清水文化さんのくじびき勇者さまとか、そこらへんでしょうか。いっぱい読んでますよ〜


こんな感じの生活で、なんともなしに、満足してるかな?


通勤時間長いのがネック。もっと近くの寮に早く引越したいな〜。引っ越そうな〜。


そいでは、またな!

akiha37 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

June 12, 2007

いろいろ

ダメな気分になってイライラして、それで誰かを不快にさせちゃったりして、ぐるぐる悪循環。

そのたびにまたイライラ。だけど冷静になってすごく反省。許してほしいなぁって思うのがいっつも。


最近イライラ病だな〜。もっと気楽にいきたいなぁ。

ごめんね、ありがとね。もっと頑張るね。楽しまなくちゃ意味がないよね!


どんなに辛くても、前向きに考えて気持ち向上されていこう!


一番大事なことはこの前言ったばかりじゃないか。すぐに忘れて、本当に自分はダメだなぁと感じた時でした。

迷惑かけてばっかり。だけど、何も手放したいとは思わないから、迷惑かけないようにしなきゃ。

んや、迷惑かけても、楽しければいいのかな?(笑)



言われたり、1日寝たりしなきゃ、ちゃんと考えられない性質、なんとかしないと大変だなぁ。

がんばろうがんばろう。

今年の合言葉。


がんばろう!

akiha37 at 07:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記