先日に行われたイベントに出向いて参りましたー




仕事から帰ってきたのが土曜の朝 06:30。

会場は10:00からやってるようなので、少し一休みしてから出かけるつもりでしたが























ふと目覚めたら、時計は16:47を示しています。 ヽ(´ー`)ノ















(´Д⊂)


















気を取り直して、翌日の日曜日。

幕張に着いたのが10時なのに、
会場に入れたのが11時過ぎとは是如何に?

・・まったく、なんでここまで人が集まってくるのでしょうか



いろいろな展示があるようですが
FF以外は興味ナッシングなのでFFXIブースに直行です


私の目的は、ズバリ「ランダムディール」

イベントに参加できれば、報酬として宝のコインがもらえるとのこと。
応募には携帯メールでしか出来ないようです。
抽選番号が送られてきて、イベント時に当選番号が発表されるという仕組み。



で、


私はEメールで送ってみたのですが 返信が来ません
自宅に着いても来ません
翌日になっても来ません






ライトメールとEメールと二つあったのですけど
ライトメールだと送信できなかったので
というか、なんで送れないんだとか
そーいえば説明書は読んでないなーとか






この口惜しさを誰かに八つ当たりしたい








いいや、当選しなかったと思えばいいんだ



気を取り直して、と


なんとかやれそうなのが「ライブクエスト」

参加した人達で6~8人のPTを組み、ブース内のNPCから与えられるクエストを行うというモノ

目印として、各ワールドのワッペンを腕に張りつけてスタート。



PTはワールド関係無しで良いのですけど
ついつい同じワールドの人を捜してしまうようです。

人混みの中を通りながら、素早く相手のワッペンを確認。


なんか、別のゲームをしている気分


リアルシャウトをする人もあり、コスプレの一団がPTを組んでいたり
闇王が一人で散歩してたり


思わず、ニヤッとしますね。



結局は同じワールドの人は見つけられず
ケットシー・フェンリル・オーディンとの合同7人PTに。



クエストは全部で五つあり、しかも同じNPCから同じ課題が出るとは限りません。


クエストの一例
・召喚獣イフリートを描け!・



どれが私の絵とかは、とても言えません。



五つをクリアすると、ワッペンと引き換えに宝のコインが貰えます










一つだけだと思ってたので、これはなかなかに嬉しい

一枚は記念に持って帰ろうかとも思いましたが・・




モグロッドの可能性があるなら賭けるしかありません。
いえ、賭けずにいられましょうか?




ちょこっと期待しつつ、ランダムディールをした結果!!












(´・ω・`)



同じく会場に来ていたチノマキさんから間近で写メを撮られてたことすら気付かずにいますた。

けっこう夢中になってたようです。