auさんから6月以降に発売される予定のIS02のおさわりレポです。
内覧会が始まる前にちょこちょこ触らせてもらうことができました。

フルキーボードです。そしてWindows Phone初の静電タッチパネル。
これでiPhoneより厚さがわずか+0.6mmっていうのは正直すごい。
100519-231232

この液晶ぬるぬる感!Snapdragon 1GHzで、フルキーボード。
セットできましたー。はいー♪♪♪ って感じ。

液晶がとてもキレイなんですよねー。
ちなみにこれはIS02のデフォルトの機能でついてる画面キャプチャ
で撮りました。検索窓は私がいつもあてにしている先生の名がw
20100520183820



きっとね、iPhone使ったことのあるご主人様が、
「あ。この操作やったことある!」っていうボタンの組み合わせなんで。
親近感わいちゃうかもですよ。

UIがとてもわかりやすいです。

たとえば・・・。
これはアドレス帳なんですけど、よく使う番号とかを登録できるのね。
こんな風に。ウィルコムサービスセンターがあるのは、
私がHybrid W-Zero3使いだからです!

20100521192454

タテをヨコにするとこんな感じだ。液晶キレイですね。
is04

こんな感じでよく見るWebサイトをわかりやすく履歴表示してくれたり。
20100521190928


IS02で写真を撮ると、こんな感じですよ。
これはですね、来週の水曜日にやる予定のロボットガイドの
試し撮りです。本当はここにPaPeRo君が加わります。
PH_22
大事なことなので、この場でいいますが、メイド服を着ている
ねこの着ぐるみさんは、ロボットです。中に小さい子は入っていませんよ。
しかも、おとこのコです。
そう、男の娘で猫耳でメイドでロボット・・・萌え属性てんこもりです。
話がそれてしまいました。

さて。
撮った写真をすぐにMy Phoneで共有→アップロードってできます。
Flickerとかfacebookで共有できるよ。
Snapdragonさんが優秀だからね。WiFiもつなぎやすいし。
あっという間にアップロードできちゃいました^^
内覧会

そう。今回microSDを使わなかったんですね。みんなMyPhoneに
置いてるデータ使ってみた。
Windows Phoneコレクターはコレ使うとすごい便利かもです。

ではプレゼンの様子は次の機会に。