アキバガイドBlog

秋葉マップの中の人のブログです。秋葉原の地域情報を更新しています。

2011年08月

本日、極辛BLACK つけ麺「七代目けいすけ」がオープンします。
既にアキバ系ブログでもオープン前の外観が写真付で紹介されていますが、
いよいよ本日オープンです。

本日から、開店を記念して「トッピング定期券」のプレゼント付です。

場所は、東洋計測器さんやデニーズの裏手です。
場所が分からない方は案内所でもご案内しています。

ガイドも業務後に食べに行くのを今から楽しみにしています^^
keisuke

本日(8月21日)の歩行者天国は雨天中止となりました。

中央通りも車が通行出来ますので、もし雨がやみましたら、
足が悪い方などで日曜日にしか車で秋葉原に来れない方は、
是非この機会にお待ちしています。

コミケ3日目。ラジオ会館本館に入れる最後の日だった。

ラジオ会館の新店舗またはアキバカルチャーズZONE内のK-BOOKSで
商品を購入すると本館に入れると聞いて。

大納涼祭


ボークスでISSのプラモデルを購入したので、無事にチケットを貰え、入れました。
なんとなく、ラジオ会館=人工衛星っていうイメージがあって。
(たぶん、シュタインズゲートのせい
でも、ISSだと、ビルにささるには、大きすぎるね。
まあ、前から欲しかったプラモだから、いいんだ。

2階のトモカプロショップに貼られたままになってた昔の秋葉原の地図。
ドンキの場所にT-ZONEがあって、トヨムラとかOVERTOPとか載ってる。
第一家電も載ってる。そんな素敵地図。これだけで私、ごはん三杯いけそう。
秋葉原の古地図
ラジオ会館内の看板などがオークション品として出品されてたけど
ぶっちゃけ私、この地図がいちばん欲しい。
トモカさん、万一このブログをご覧になられてたら是非譲ってください。

誰もいない。不思議な気分。
誰もいない

ラジオ会館にいらっしゃったお客様の書き込みで埋め尽くされた壁
ラジオ会館ができてから40年通い続けて。。。なんて書き込みを拝見したり。
さよならウォール_2

書き込みする親子

清進商会

7階部分。この角度からアキバが見られるのはそうそうない。
P1110091_1

こうやって見下ろすと、けっこう高いもんだね。
P1110061


パーソナルコンピュータ発祥の地の碑を記念に撮影。
発祥の地の碑

屋上に出ました。
屋上にでた
前日からずっとついーとで行きたい行きたいと騒いでいた
念願のビアホールにきましたよ!

アキバの風景を見ながらとりあえず一服。いい夕焼けだ。
とりあえず飲む


閉店時間になり、メイドさんも店員さんもお客様をお見送り。
お見送り

たくさんの人が別れを惜しみました。
さようなら。ビルが新しくなって、お帰りといえる日を心待ちにしています。
さよなら

このページのトップヘ