暖かくなって参りましたね!
日中は夏日になることも珍しくなくて、日に日に夏を感じます。

アキバガイド後藤でござる!(`ω´)

5月1日に秋葉原で忍者や和装のコスプレをして
お出かけ出来ちゃうお店「着物レンタル kaguyahime」さんがオープンしました。

場所は、秋葉原駅、昭和通り口から徒歩5分くらい。
昭和通り沿い「竹隆庵岡埜さん」の角を曲がってすぐにあります。
kmap
ということで、体験させてもらいました!
Before 変身の術!ニンニン!
IMG_4079
After
IMG_4021
お見せの入口はこんな感じ!建物右の階段を2Fに上がると正面が入口です。
IMG_4072
店内に入ると色あざやかな和装が出迎えてくれます。
k03
そして美人オーナーの中村さん。とても話しやすい方で着付けも担当してくれます!
IMG_4077
サイズも外国人男性でも着られる大き目のもの〜3歳のお子さんが着られるサイズまで
ありますのでどなたでも楽しめそうですね!
着物の種類も着物・浴衣・忍者・サムライなど全部でおよそ100着近く!
しかも柄がどれも素敵で、センスがいいお着物ばかりあるので選ぶのも楽しそうです^^
IMG_3991
IMG_3990
小物まで揃ってます。
k02
k01
そして雨の日は番傘も貸してくれるサービスも。
k04
簡単なヘアメイクもでき、髪飾りもステキなものばかりです!
IMG_4073IMG_4075
今日は実際にに忍者コスチュームを着てみました!
忍者は一人でも着れるということで虎の巻をみながら挑戦!
思ったより簡単に着られます!
頭巾のかぶり方に迷うぐらいで、あとは何となく着れちゃいます!
着方がわからなければお手伝いしてくださるので安心ですね。
IMG_3992
忍者フル装備☆・・・ノリノリである(笑)
IMG_3999
IMG_4001
そして嬉しい事に、この衣装を着たままお散歩できるのがこのお店の1番のサービスです!
1日レンタルのコースもありますが、滞在時間が限られてしまう外国の方などのために、
1時間のコースもあります。せっかくなので秋葉原の街を歩いてきました!
IMG_4067
まずは秋葉原駅前でござる!
IMG_4027
忍者がいても違和感がなさそうな神田明神へ…!
IMG_4035
IMG_4036
お参りも忘れません
IMG_4038
IMG_4041
もうすぐ、お誕生日のあかりちゃんと一緒に!

そして宅配ピザ屋さんに見つからないように練塀のある湯島聖堂へ
IMG_4046
くせ者!!!!!!!!!!!
IMG_4057


IMG_4050
この時にはもう恥も何もなく、ノリノリでポーズをとる後藤。(笑)

忍者だー!って言ってくれる人に笑顔で手を振ったり、ニンニン!ってポーズをして
がっつり楽しんでいました^^
神田明神さまや湯島聖堂で写真撮るのはすごく趣があってよかったです!
IMG_4017
貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました^^
ちなみに今日体験した忍者の1時間コースであれば、料金は2000円です。

秋葉原はなりたい自分になれる場所です。
皆さんもぜひ、体験してみてはいかがでしょうか!外国の方にもオススメです。
詳しくは『kaguyahime 秋葉原』で検索!