ビールが美味しい季節になってきましたね!

炭水化物大好き、アキバガイド後藤です。

本日7月16日(土)からB-1グランプリ食堂第4章となり、ワクワクするような
B-1グルメを秋葉原へ導いてくれました^^
image19
image18
そして昨日はプレオープンということで、早速、後藤の腹をもって体食します!
天気は、あいにくの雨でしたが、高架下なので雨にも濡れず快適です♪

それでは!全9店舗の中から
後藤が悩みに悩んで決めたB-1グルメを紹介します(`ω´)

広島県府中市 備後府中焼きを広める会 「備後府中焼き」
image9
image22

ザ・炭水化物!これぞB-1グルメって感じですね!
ソースとはじっこのそばがカリッと焼けたところがおやつっぽくて
ペロッと食べられちゃいます。
備後府中焼きの特徴は、豚バラ肉ではなくひき肉を使っていることだそうです!
あと、キャベツが多く食べ応えもあるので満足感がありました。

静岡県富士市 富士つけナポリタン大志館 「富士つけナポリタン」
image7
image21
富士宮焼きそばで有名な富士市がまたやってくれました。
つけナポリタン(^0^)
ナポリタンの親しみやすさを残しつつ、上品な味わいでした。
独自の太麺に、鳥ガラの出汁がきいたトマトスープに付けて食べれば
富士市のみなさん、ありがとうっけねー!!
ナポリタンという名前ですが飲みの後の締めでもつるっと食べれそうなさっぱり感です。

岩手県一関市 いちのせきハラミ焼なじょったべ隊 「いちのせきハラミ焼き」
image8
image23
鶏一羽から約20グラムしか取れない希少部位を使ったハラミ焼き。
岩手県の一関では、1940年〜60年頃までご家庭で鶏を飼って自前で料理を
していた時のご当地グルメを40年の時を経て復活させたそうです!
やっぱり美味しいものは奥の方に隠れているんですね…!
甘辛の味付けで適度な弾力のある鶏のハラミ肉は

夕飯に出てきたらテンションあがる系のおかずです。

愛媛県今治市 今治焼豚玉子飯世界普及委員会 「今治焼豚玉子飯」
image10
食べなくてもわかる。
うまい。確信
約50年前に中華料理屋さんのまかない飯から生まれたそうです。
焼豚のジューシーさと目玉焼きとタレが合わさって
味・量・栄養文句なしのスタミナ系B1グルメです!

三重県津市 津ぎょうざ小学校 「津ぎょうざ」
image12
image20
いきなり単品の写真じゃなくてすみません(笑)
15センチもある揚げ餃子!津市の小学生はこれが給食で食べられるのか…
胸アツ。
カリカリの皮の下の餃子の種は肉肉しく、ニンニクが程よくきいていて
仕事じゃなかったらビールを飲みたかった
これは大人からも子供からも愛される理由がわかりました^^

ということで今日頼んだ、全メニューはこちら↓
image5
こんな雰囲気で楽しくB-1グルメを楽しめちゃいます。
これからの季節はB-1グルメに舌鼓を打ちながらビールやご当地ハイボールを
飲みたいですねー!
image3
少し雨が強いときは、室内のお席もあるのでゆっくり食べられますよ!
image13
丼もって、小顔効果。
image15
この写真は、撮影が終わって食べるお許しを頂いた時の写真。
ニヤケ顔です(笑)
image11
次は、今回食べられなかったものを食べに行きたいと思います!


皆さんもぜひ、この三連休は秋葉原で食の小旅行をしてみてはいかがでしょうか♪

JR秋葉原駅電気街口改札から徒歩3分です。
公式ホームページは、「B-1グランプリ食堂」で検索ください。