4月も中旬なのに、真冬に戻ったかのように寒いですね!
この雨で桜も散ってしまうのでしょうか・・・
今日だけはねこもコタツにもぐりたいでしょうね。

アキバガイド後藤だにゃん。

本日は、猫カフェのNyannyさんへ「ネコちゃんマッサージ講習会」
へお邪魔しました。

私たち人間も疲れたり、体がこったりするのと同じで猫ちゃんたちも
疲れているんですって!

ネコちゃんのマッサージをご指導してくださるのは
日本ペットセラピー協会の近藤千津子先生です

image9
image1
ネコちゃんたちも待ちきれないのでしょうか、テーブルに乗って待機
image4
image3
まずはネコのぬいぐるみで流れを説明します。
リンパの滞りは免疫力の低下や体の不調に繋がるそうです。
image6
私たち人間もリンパの詰まりは良くないそうで、参加していたお客さんが
全員女性だったのもあり、とっても真剣に聞いておりました(笑)
image13
image12
ネコちゃんの肉きゅうにもツボがあるんですね^^
image16
マッサージをするときの圧の具合を確認しました。大体100gぐらいの圧で
マッサージするといいそうです!
image11
image10
image9
たまんにゃぁ〜い(*´ω`)という感じでしょうか
image15
image14
続いて肉きゅうのマッサージ。気持ちよさそうに眠っています
image7
image5
もう、わざわざ書かなくても写真で伝わってくるでしょう??
image17
施術が終わるとネコちゃんたちは、参加したお客様たちと楽しく遊んでいました^^
そんなネコちゃんたちの様子はアキバガイドのツイッターにつぶやいていますので
良かったら見てくださいね!@akiba_guide


■リンク

cat cafe nyanny AKIBA http://catcafe-akiba.jp/
〒101-0021  千代田区外神田4-8-3セゾン秋葉原4F

一般社団法人 日本ペットセラピー協会http://jpta.d.dooo.jp/