ご主人さま・お嬢さま、ごきげんよう。アキバガイド@マスダでございます。

皆さん、今、外神田で最もアツい「チャンネル」といえば何を思い浮かべますか?

2chと答えたアナタ。厨二病まっさかりですね。
まるで私みたい!あなたとは良い友人になれそうです。
ちなみにうちの社長は2chといえばショップチャンネルと答えます。
「だってメイドさんのリフレクソロジー・プラーナリフレの
 社長さん(陽子せんせい)も出演しているじゃないですか!」
「さすが社長、まじぱねえっす!」と一瞬リスペクトしかけましたが、
それ以外の時間も食い入るように見ています…(仕事してくださいw)

時代劇専門チャンネル!と思ったかた…惜しい!
神田祭をよく知ってないとこのボケはなかなかできません。
ていうか、むしろ正解以上です。

正解は…そう、神田祭.ch!
kmc_01

神田祭.chは「江戸の文化を世界にLIVE配信!」をテーマに
神田祭の鳳輦・神輿遷座祭から神輿宮入まで、NTTドコモのVライブを使って
まるごとリアルタイムで生中継しちゃうという素晴らしいWebサイトです。

今回、ラルフローレンをこよなく愛する神田祭.chの八さんから特命を受け
神田祭および神田祭.chを激しく応援させて頂きます。

何しろ、NTTグループさんの総力をあげてこのリアルタイム中継に臨むとのことで。
予算を聞いて思わず鼻血がでちゃうくらい本気度がうかがえるのです。

本日行われている「鳳輦・神輿遷座祭」の模様も
明日行われる「氏子町会神輿神霊入れ」の模様も
生中継されちゃうんです!

今年は神田祭の本祭。神輿宮入まで、あと3日。
案内所も準備ばっちりでご主人さま・お嬢さまをお迎えさせて頂きます。

神田祭専用の秋葉マップと9日の神幸祭の巡行表もそろえてます。
kmc_05

神田祭版「秋葉マップ」は秋葉原の店舗様にも設置頂いております。
こちらは中央通りのドコモショップさん。
展示のクオリティ高いです!ガイドも見習います。
kmc_07


今年の神幸祭はケロロ軍曹の曳物が出るらしいぞ。
kmc_06

そんな様子も神田祭.chでは生中継なのですー。
10日には私たちアキバガイドのミネザキ&マスダも生中継に参加します。
今週末は秋葉原で神田祭の熱気を共有しようぜ!

【おまけ】
10日、秋葉原案内所の業務後に神輿を担がせて頂くことになりました。
天野屋さんがお持ちでいらっしゃる天星睦の女神輿。別名、美人神輿・・・。
大丈夫だよっ、マスダさんあと30年くらいたてばきっと美人になる予定だから。
ともかく、今回は気合入れます。祭装束一式こしらえましたので。頑張ります。