INFORMATION

AKIHIDEオフィシャルサイトはこちら
AKIHIDEオフィシャルTwiiterはこちら

■AKIHIDE Premium Night Show 2016 -月の舟-、全公演終了しました!
ありがとうございました。

■AKIHIDE 音絵本「つきのふね」11月2日発売!
詳しくは下記の特設サイトをご覧下さい。

<-月の舟- 特設サイト>
パソコン・スマートフォンはこちら
モバイルはこちら


■AKIHIDE ニューアルバム「ふるさと」好評発売中!


▼「ふるさと」から『待雪草』コンセプトムービー公開!
こちら

2017年02月23日

椅子取り風ゲーム。

窓を叩く風。
軋む音、揺れるベランダの木。
春と冬が季節の椅子を巡って争うが如く。

さて先日はBREAKERZ十番勝負-VS-三本目、
ZEPP NAMBAにてSIDさんとのライブ。
同世代、活動するフィールドが近いこともあって
感慨深くとても楽しく素敵なひと時でした。

お逢いした、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

さてさて
吹きすさぶ外で
咲いた梅の花は
膨らんだ蕾は
どんな顔して揺れているのでしょうか。

穏やかな明日が来ることを願って
どうぞ今夜もあたたかな夢を。
   
Posted by akihidelife at 22:27

2017年02月14日

甘い日。

甘い1日、いかがお過ごしでしょうか。

僕にしては珍しく、最近はあまりお酒を頂かず
もっぱら寝酒、では無く、寝読書。
今夜もビターな深い味わいの本を読んで
夢を待とうかと思います。

今日がとろけるように甘かった人も
ほろ苦さで包まれた人も
どうぞ今夜も
素敵な夢と軽やかな明日を。
   
Posted by akihidelife at 23:22

2017年02月06日

白い踊り子。

風に揺れる梅の花。
春の準備をしている蕾たち。
ゆっくりでも確実に季節は巡ってゆく事を
改めて思う朝の道。

さて先日はBREAKERZ十番勝負-VS-2本目、
ZEPP TOKYOにてSKY-HIさんでした。
まさに異種格闘技戦。
SKY-HIさんのカラフルで素敵なステージに魅了されて。
自分達のステージでも音を味わい楽しみ奏でて参りました。
お会いした、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

そんなこんなで巡る日々。
春が来るという事は
吐き出すこの白い息もやがて見えなくなって
だけど、それを懐かしむ、って事もまず無いと思って
明日は冷たい風の中だからこそ見つけられる自分の呼吸を
いつもよりちょっと大切に眺めようかと思います。

それでは、、、
良い夢と心地良き朝を。

   
Posted by akihidelife at 22:14

2017年01月30日

眠り目の月。

桃色と灰色に染まる千切れ雲。
隣で浮かぶ細く白い三日月は
眠りこけてしまった冬将軍の瞳のよう。
どうりで暖かな日だったのかと妄想する夕方。

先日は越谷にてBREAKERZリリースイベント。
来てくれた、応援をくれた皆様ありがとうございました。 
楽しいひと時でした。

さて明日は目を覚ました冬の風が
暴れまわるそう。。。

どうぞあたたかに
健やかな一日でありますように。









   
Posted by akihidelife at 22:52

2017年01月27日

素敵な日。

黒く染まった空に連なる白い街灯と赤いテールランプ。
渋滞の車窓、物思いに耽る。

本日はAcid Black Cherry、yasuさんのお誕生日。
素敵な方の素敵な日。おめでとうございます。
カバーアルバムもリリースされて今頃
素敵な歌声が色んな場所で響いているのでしょうね。

そしてNACK5の浅井さんのビートシャッフルに
BREAKERZでお邪魔して楽しい素敵な時間を頂いて来ました。
スタジオの沢山並んだCDラックには
以前やっていたバンドのものも置いてるかも、と聞いてより感慨深く。

さて明日はBREAKERZリリースイベント。
今夜は早めに日本酒頂いて早めに寝て明日に備えようかと思います。

それでは今夜も
素敵な夢を。
   
Posted by akihidelife at 23:29

2017年01月23日

充電と放電。

まだまだ続く冬の回廊。
寒さに緊張するカラダとは裏腹に
空は青く高く清々しく。
そんな乾いた空から長めの髪に静電気は舞い降りて、
ドアノブ触れれば、忘れ形見にと
チクッと淡い痛みを残して消えていった、そんな季節。

さて、ついに始まりましたBREAKERZ十番勝負-VS-。
一本目はZEPP NAMBAにてGRANRODEOさんとのライブ。
GRANRODEOさんの熱く格好良く強さも切なさもあるステージに
魅了されて刺激されて燃え上がらせて頂いて
BREAKERZのライブ、想いと熱を込めて奏でまくりました。

ご一緒してくださったGRANRODEOさん、ロデオボーイ、ロデオガールの皆様
そして応援をしてくれたファンの皆様にココロより感謝を。

次は2/4ZEPP TOKYOにてSKY-HIさんとの十番勝負。
とてもとても楽しみです。

そして昨日は大阪にてリリースイベント。
ココロあたたまるひと時となりました。
来てくれた、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

その後、2/18にご一緒するSIDさんのニコ生にお邪魔して
楽しく美味しい時間も頂きました。感謝です。

さあ、沢山の想いを充電して沢山の想いを放電。
どうぞ明日も、らしさ溢れる そんな1日でありますように。


   
Posted by akihidelife at 21:25

2017年01月20日

幾千の。

冷たく乾いた夜空に映えるオリオン座。
もし街の灯りが無ければ
幾千の星に囲まれているであろう姿を想像して。 

さて、昨日はお台場ビーナスフォートにて
BREAKERZ「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて 」の
発売リリースイベント。
ココロ温まる素敵なひと時でした。 

そして今日はBREAKERZ十番勝負-Warming Up-ライブ。
懐かしい場所での熱く燃えた音世界でした。

お会いした、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

昔、富士山で観た幾千の星空。
肉眼で見た天の川。
一つ一つは小さい輝きだけど
織り重なって大きな輝きとなって。
奏でる音がそんな小さな輝きの一つとなって
ココロに届きますように。

それでは
あたたかな明るい明日を。   
Posted by akihidelife at 00:29

2017年01月16日

風のつるぎ。

冬の将軍、振りかざす風のつるぎ。
肩をすくめて襟を立ててマフラー重ね装備を固めても
鋭く冷たい風が刺さる一月の日々。

さて今週はいよいよ
BREAKERZニューシングル
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」 の発売。

そして「BREAKERZ十番勝負-VS-」の最初のライブ、
GRANRODEOさんとのZEPP NAMBA。

めくるめく音のひととき。
沢山の笑顔に会えることを願って。

風邪のつるぎも流行る頃。
どうぞココロもカラダも健やかに。
あたたかな夢を。
   
Posted by akihidelife at 22:01

2017年01月09日

船出。

年も明けて気付けば9日も経って。
寒さから逃げたいのか、部屋の隅、エアコンの隣に
てんとう虫が一匹。
身じろぎもせず、暖をとって。

さて成人の日。
新成人の皆様、おめでとうございます。
新たな船出、素敵な旅となりますように。

僕の時は大雪だったなあ、と回想。
雪道の上、車がフィギアスケートのようにクルクル踊っていました。

それでは今夜も
あたたかな夢を。   
Posted by akihidelife at 22:03

2017年01月02日

ナミダ星。

2017年。
明けましたね。

見上げれば鋭く見下ろす三日月と
そばに輝くこぼれ落ちたナミダのような星一つ。
気の引き締まる夜。
想い込めて奏でる一年を描いて。

昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、BREAKERZも今年で10周年。
熱い年にしたいと思います。

皆さんの一年が素敵に彩られる日々でありますように。

気づけば初夢が何か忘れていますが
どうぞ今夜もユメ広がる夢を。

  
Posted by akihidelife at 21:58

2016年12月31日

笑顔の扉。

2016年も身支度を終えて靴を履き
玄関で名残惜しそうに振り返っている、そんな大晦日。

今年もおかげさまで素敵な日々でした。
応援をくれた皆様、出逢った皆様
本当にありがとうございました。

頂く言葉、笑顔、声、想い。
全てに勇気づけられました。

そして僕の音が少しでも
皆さんの日々のお役に立っていればと
思うばかりです。 

笑い声、ため息、涙が響く
色々と溢れた日々の最後の扉を開けて。
2016年に笑顔で手を振って
2017年を笑顔で迎えられますように。

それでは、良いお年を。
   
Posted by akihidelife at 15:33

2016年12月30日

新しい朝。

大晦日の一歩前。
街の公園はいつもと違ってちょっと静かで
鳥の歌声が良く響くような冬の朝。

さて、先日の話ですが
「月の舟」の配信音源がリリースされました。
音絵本「つきのふね」の三曲に、
ツアー中に生まれた2曲「あらしのあと」「新しい朝」と「月の舟」のひとり弾きバージョンを加えた
パッケージとなっています。
 
「あらしのあと」は ギターのフレーズを重ねたインタールード的な曲。
「月の舟」のひとり弾きはツアー廻ったからこそ
スタジオで録った最初のテイクで思いを込めて奏でられました。

そして月の舟ツアーを廻って行く中で前向きな力強いイメージが湧いて完成した「新しい朝」。
「朝」という文字には月という字が入っています。
その月という文字は舟が変化したものだそうです。
音絵本「つきのふね」は眠れぬ夜から月の舟に乗って朝を迎える物語。
曲が出来た時、意識せず名付けたタイトルでしたが、
まさしく今作を集約したタイトル、曲となった事を後から知って
不思議な想いがしました。

幾度とやってくる朝。
それがいつもの。ではなく
新しい朝として皆さんのもとへ
訪れる事を願って。

それでは今夜も
素敵な夢を。



  
Posted by akihidelife at 20:30

2016年12月24日

ソリの音。

あたたかな冬の日を抜けて
凍える風が踊る晴れやかな日。
この寒さならサンタをのせたトナカイのソリも
空の上で滑りやすいかなと思うクリスマスイブ。

先日、21日はZEPPダイバーシティにて
レジェンドギターライブでした。
新しく熱い素敵な夜でした。
来てくれた、応援をくれた皆様ありがとうございました。
そしてご一緒させて頂いたギタリストのKOJIさん、youさん、RENOくん、Ledaくん。
サポートして頂いたNATCHIN、都さん、ばるくん、スタッフの皆様に
ココロより感謝を。

さて、最近恒例のクリスマス動画なんかもAKIHIDE HP
明日までアップされていたりしますので
お時間ありましたらどうぞ。 

それでは
和やかなクリスマスイブでありますように。 
  
Posted by akihidelife at 19:41

2016年12月20日

あたたかな日差し。

冬の合間に流れ込む、心地良きあたたかな日差し。

先日は北海道はZEPP札幌にてBREAKERZのFCイベントライブでした。
来てくれた、応援をくれた皆様ありがとうございました。
2016年のBRZのライブ締めとなる賑やかな夜でした。

さてさてDAIGOくんの絵本「ビックフェイスくん」も発売とのことで…おめでとうございます。DAIGOくんらしさ溢れる可愛い絵本でした。

そして明日はレジェンドギターのZEPPダイバーシティでのライブ。
僕のライブ締め、となります。
らしさ溢れるギターを奏でていきたいと思ってます。

さらにさらに…
「月の舟」も明日配信スタート。
新しい曲も添えて。詳しくは後日書こうと思います。

そんなこんなで
リハーサルスタジオにて刺激的な音に包まれながら。
どうぞ今日もココロあたたかでありますように。


  
Posted by akihidelife at 14:58

2016年12月10日

明日への橋。

寂しくなった枝をすり抜ける乾いた風。
雲の無い青空の爽やかさが対称的に映った静かな土曜日。
ただひとすじ、
長く細く東から西へ伸びた飛行機雲だけが
夕焼け前の陽に照らされ
空に架かる光の橋のように浮かんでいました。

さて、今夜のアニメ名探偵コナンに
BREAKERZ新曲CMが流れるそうです。
お時間ありましたらチェックしてみてくださいね。

日も暮れて、部屋には加湿器が吐き出す
薄い水蒸気の雲ひとつ。
それでは今夜も
どうぞ素敵なひと時を。  
Posted by akihidelife at 17:50

2016年12月09日

金色の樹の雨。

遠くなった薄青色の空を見上げれば
舞い落ちる沢山の金色の葉っぱたち。
センチメンタルな冬の昼下がりです。

さて先日はBREAKERZで福岡FCイベントライブ。
楽しい夜でした。
来てくれた、応援をくれた皆様
ありがとうございました。
次は北海道です。楽しんで参ります。

大地に辿り着いた葉を拾えば
歩んで来た日々を刻むように葉脈があって
陽を沢山溜め込んだように輝く金色をまとって。
これからゆっくりと土の中で眠り
母なる樹にまた戻ってゆくのでしょう。

今年もあと少し。
どんな色の1年だったか。
そんな事を考えながら歩く金色の雨の中。

どうぞココロ和む
やわらなか午後を。




   
Posted by akihidelife at 13:48

2016年11月21日

柔らかい雨。

そっと雨。
暖かい風が運んできた柔らかい雨のように。

19日はビルボードライブ大阪にて、
月の舟ツアーファイナルでした。
ラストらしい熟した音とまだまだ出てくるミラクルに感動した夜でした。
来てくれた、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

そして、素敵な演奏をしてくれた
スナパンくん、ミノック、タケちゃん、
支えてくださったスタッフの皆さんに
心より感謝を。

来月にはツアー中にイメージが広がって完成した新曲「新しい朝」も含めた配信限定音源「月の舟」もお届けしますので、どうぞお楽しみに。

そしてそして、昨日は大阪にてサイン会もあって嬉しい1日でもありました。
ありがとうございました。

さてさて、
今夜23時よりDAIGOくんのニコ生「DAIGO P」にお呼ばれしたのでお邪魔してきます。
お時間ある方は是非。

それでは
優しい夢と
輝く明日を。  
Posted by akihidelife at 19:38

2016年11月18日

熱く踊る月。

玉ねぎの上に浮かぶ、おぼろ月夜。
怪しく美しく雲に揺れて。

MY FIRST STORYの武道館公演に行ってきました。
とても熱く素敵なライブでした。
来年、BREAKERZの十番勝負にも出てくれるので、今から胸がワクワクします。

そして、BREAKERZのニューシングル
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が
来年1月18日リリースとなりました。
キラキラとしたロックチューン、是非お楽しみに。

熱い刺激をもらって明日は大阪にてソロツアーのファイナル。
アコースティックギターに熱い想いを込めてきます。

それでは金曜の夜、
どうぞ素敵な夢を。  
Posted by akihidelife at 22:52

2016年11月16日

風のミックス。

冷たい風と生暖かい風がソフトクリームのミックスのように
渦巻く11月の日々。
スーパームーンは雨雲の影に隠れて何処へと。

先日12日、13日とPremium Night Show月の舟ツアー、
モーションブルー横浜でした。
折り返しながら、まだまだ新しい刺激に出逢える素敵なショーでした。
来てくれた、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

1ショーごとに違う音のミラクルが起きるのでココロ踊ります。
近年やってきたアコースティックなサウンドの
ある意味、ひとつの答えのようになっているようだなあと思う今ツアーも
週末のビルボード大阪でファイナル。

ちょっと早いですが今年のソロワンマンライブとしては
ライブ納めにもなるステージ。
色んな想い込めて奏でて参ります。

それでは
風が吹き、風邪も流行るこの頃。
どうぞ健やかな日々を。
   
Posted by akihidelife at 16:18

2016年11月11日

跳ねる氷雨と弾むココロ。

氷雨、という言葉がぴったりな
凍える雨の日。
刺さる夜風に背中を押され
自然と凜とした気持ちになるスタジオの帰り道。 

先週末3日、4日は月の舟ツアーの始まり、愛知県はブルーノート名古屋 でした。
始まったばかりとは思えない熟した心地よき空気感と
刺激的な新しい音世界と笑顔に出会えた夜でした。 
来てくれた、応援をくれた皆様
ありがとうございました。

そして5日には名古屋にて、6日には新宿にて音絵本「つきのふね」のサイン会もありました。
久々なサイン会でとても素敵な時間を頂きました。
皆様ありがとうございました。

ライブや音絵本の感想、日々の事などなどで皆様から頂く言葉達。
メール、手紙、ツイッター、アンケートなどなど。。。
ココロのチカラになります、ありがとうございます。

感謝ばかりの文章になってしまいましたが
それはとてもありがたい事だと、さらに思ってしまう1のぞろ目の冬の日。

明日は月の舟ツアー、モーションブルー横浜の初日。
想い込めて奏でてまいります。

それでは金曜の夜。
カラダにもココロにも優しい夜でありますように。


   
Posted by akihidelife at 22:32