2006年02月28日

2/28

今日は寒さが戻って来た感じで2月という事を思い出しました。っといっても今日で2月も終わりですね。

受験や就職活動で忙しく過ごした人たちはお疲れさま!
まだその中で戦っている人は頑張って!

冬の寒さが厳しいほど、春の風を暖かく感じることが出来る。
桃色の花が咲く春を想って。

  

Posted by akihidelife at 01:59

2006年02月25日

リアルタイムで見ましたか?

祝!金メダル。
荒川選手おめでとう、ありがとう!

そして金メダルの感動はもちろん、
参加した選手達から心に伝わるエネルギーを感じました。

一位があれば2位も3位もそれ以外の選手もいて、
その場にゆくことが出来ない選手もいて…
だけど、その人たちそれぞれに物語があって。

スピードスケートでは引退する今井選手の「記憶にも記録にも残らないけど、いいスケート人生だった」という言葉(僕の心に深く残りました)や荒川選手の「楽しく滑ろうとした」など、
勝負と想いの狭間で揺れるそれぞれの道筋が感動をくれるのでしょうね。
オリンピックも大詰め。
さらなる選手の活躍を観たいですね。

ちなみに題名の投げかけは
僕の場合、見事に録画でした。。。
朝起きて再生しようと息弾ませリモコンでテレビをつけた途端、
ニュースで金メダルを知り、ちょっとショックでした。(ゆっくり一選手ごと観たかった…)
やっぱりリアルタイムがいいですね。

追記
テレビの前で、イナバウワーを真似した人、けっこういるんだろうな?
さすがにあそこまで曲がんないよね。。。

  
Posted by akihidelife at 00:02

2006年02月24日

2/24

2周年のお祝いのメッセージ届いてます、どうもありがとう。
3/27にワンマンも決まったし、新たなるNEVER LANDを、新たなる佐藤彰秀を
お届けしたいと思います。

ちなみにリニューアル前のホームページを
もう一度見たいというメールをよく頂いているので
そのうち隠しページ的に残しておこうかな?と思ってます。
そのときはまたお知らせしますね。

さて、みなさんは本日のフィギアスケートを観ますか?
最近早寝の僕は、録画しようか、朝まで起きてようか迷ってます。
録画の場合、それを見るまで朝のニュースもYAHOOも覗きません。
なので明日、誰も僕に結果を教えないでください(笑)

  
Posted by akihidelife at 00:37

2006年02月21日

祝。。。

みなさん、いつもありがとうございます。
2周年ということで我らがNEVER LAND もさらに突き進んでいきたいと思います。
今ここを読んでくれているあなたのセンス、先見の才能を世のに知らしめるが為にも
頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いします!

2年前の初ライブはMCがほとんどありませんでしたね〜、と頂いたメールの中にあって、
確かにほとんどしゃべらなかったことを思い出しました。
今ではMC中、話を脱線させるのがくせになりそうな自分がいます。
これを自分の中では「進化」の位置づけとしたいと思います。

とにかく変化を楽しんでゆきたいと思います。
明日もいい日であれ。
  
Posted by akihidelife at 00:43

2006年02月19日

リニューアル!

どんな休日を過ごしましたか?
僕は親戚のちびっ子からポケモンについてご教授を頂いたりしてました(笑)

さて、久々にakihide play guitarが全ページリニューアル!
ブログも見てもらっているとおり、手を加えました。

どうかな?
気に入ってもらえたら嬉しいです。

さあ、今週も
張り切っていきましょう!  
Posted by akihidelife at 23:59

2006年02月18日

パラパラ…と

今日はちらほら粉雪が舞っていました。
奇麗な景色と裏腹に肌を刺す寒さが痛くもありました。

メールなどでNEVER LAND2/3の感想など頂いています。
ありがとう。
みんなも不思議な気持ちも感じたり、楽しんだり、日寿君がいない事を感じたり、と
僕らと同じ気持ちだったんだな〜と思ったりしています。
共有できる時間があるのは素晴らしいですね。

3/6は全員そろってステージへ!
楽しい時間を共有しましょう!


  
Posted by akihidelife at 00:00

2006年02月17日

霧雨。

今日はほんの少しの霧雨を歩く。
傘を差しても、差さなくてもいい曖昧さが心地いいですね。

バレンタインのチョコやメッセージをどうもありがとう。
コーヒーが今日も美味しいです。  
Posted by akihidelife at 02:10

2006年02月15日

2/14

今日はバレンタインデーでしたね。

さてチョコと言えば僕は小さい頃、そんなにチョコが好きでは無かった気がします。
お菓子より果物が好きな子供でした。
たぶんコーヒーを好きになりだした頃から
チョコも好きになった気がします。
その頃に味覚が変わったんだろうな。

同じく小さい頃、ひじきとかおからも好きじゃなかったのに
今では美味しく感じます。
時間を重ねる度に
美味しいものが増えてく気がします。
それはとても嬉しい事ですね。

とにかく、一年のうちで一番チョコを考える今日に喜びを。

追記
日寿君も順調に回復中!それもまた喜び。
  
Posted by akihidelife at 01:36

2006年02月12日

2/11

今日はライブでした。
成功を祈ってくれていた、会いに来てくれたみんなの応援。
初めて出会う会場のお客さん。
支えてくれるスタッフ。
そしてメンバー3人それぞれのバンドへの思いに後押しされた一日でした。

どうもありがとう。
それに尽きます。


バンドは楽しいです。
僕らとみんなで共有出来てとても楽しいです。
次、3人で立つステージは今までよりもっと楽しくなると思います。
さらにさらに、楽しくしていきましょう。

そのためにまず今夜は、
みんなで日寿君にパワーを念じて送ってあげましょう(笑)


  
Posted by akihidelife at 02:22

2006年02月09日

2/10について。

日寿君が急病のため、2/10のワンマンライブ-Precious Night-を
延期することにしました。
楽しみにしてたみんな、ごめんね。
だけど-Precious Night-をみんなに最高の形で届けるための
僕ら3人の前向きな決断なので
その日までみんな、待っていて下さい。

  
Posted by akihidelife at 01:31

2006年02月03日

ソウルフル

先日RAUL MIDONを観にいき、今日は日頃お世話になっているタイロン橋本さんのライブに行き、
ソウルフルな歌とギターは最高だな、感じている今日この頃です。

うやむやした気持ちの時も音を聴いたり、唄ったりすると
晴れ晴れとした気持ちになる。
その度、音楽の力に感謝。

ワンマンもそう感じてもらえるものにしたいなあ。

明日もいい日になぁれ。  
Posted by akihidelife at 05:07Comments(12)TrackBack(0)