2016年12月30日

新しい朝。

大晦日の一歩前。
街の公園はいつもと違ってちょっと静かで
鳥の歌声が良く響くような冬の朝。

さて、先日の話ですが
「月の舟」の配信音源がリリースされました。
音絵本「つきのふね」の三曲に、
ツアー中に生まれた2曲「あらしのあと」「新しい朝」と「月の舟」のひとり弾きバージョンを加えた
パッケージとなっています。
 
「あらしのあと」は ギターのフレーズを重ねたインタールード的な曲。
「月の舟」のひとり弾きはツアー廻ったからこそ
スタジオで録った最初のテイクで思いを込めて奏でられました。

そして月の舟ツアーを廻って行く中で前向きな力強いイメージが湧いて完成した「新しい朝」。
「朝」という文字には月という字が入っています。
その月という文字は舟が変化したものだそうです。
音絵本「つきのふね」は眠れぬ夜から月の舟に乗って朝を迎える物語。
曲が出来た時、意識せず名付けたタイトルでしたが、
まさしく今作を集約したタイトル、曲となった事を後から知って
不思議な想いがしました。

幾度とやってくる朝。
それがいつもの。ではなく
新しい朝として皆さんのもとへ
訪れる事を願って。

それでは今夜も
素敵な夢を。





Posted by akihidelife at 20:30