2010年12月

2010年12月30日

結果速報。

ええ、

昨日の結果…、

帰宅AM6時、

現在起床、

酒量、フル

明け方ラーメン、 有。

記憶、有。

乗り過ごし、有。(4駅)


結果、惨敗。


朝までコース、フルボリュームに賭けた方、10ポイントです。


正月の予想、全体的に内蔵の休息日に使用予定。


他、予想されるかたはベットしてください。


akihiko1114 at 12:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年12月29日

三つのイベント。



先日、無事クリスタルでの今年最後の放送を終え、今日は「MHK」ライブ。

BlogPaint

今日のライブが終わると仕事納め。
そして打ち上げ、そして忘年会。

ライブ、打ち上げ、忘年会という三つ巴イベントが控えている。
年末年始を健康に過ごすためにも飲み過ぎには注意したい所。


今の所。一次会で帰るつもりだ。
果たして今日中に帰れるのか、おれ。

みなさんも、体を大事にね。

それでは、行ってきます。




akihiko1114 at 10:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月24日

イブなようですな。

IMGP3016[1]

え〜、世間はイブなようですな。
いいんです。構わないんです。街並みも雰囲気も楽しいし。

なんか、なんもなくてもわくわくするしね、

ええ、ええ、いいと思います。

さて、私は「MHK」の稽古と、つかの間の充電。

樹凛さんと、初芝崇史のライブと尊敬する一人芝居のアーティスト
高山広さんのカフェライブの観劇。

IMGP3019

いいもの沢山もらいました。
心が潤っていくのがわかる。

心が潤うと豊かになる。豊かになるとまた創作意欲がわく。

これ結構大事なこと。

やさしくなって、また前に進める。

新たな決意を持って目標にすすもう。

来年はすごくいい年になる予感。

では、みなさま、素敵なイブを。










akihiko1114 at 18:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月23日

ATMからMHKへ

86c5919b.jpgATMが終わり、その余韻に浸る間もなく愛しのクリスタルがあって、打ち上げ。そして翌日からはMHKです。

MHKとは写真の怪しい三人衆の事で、一口に言えば、
三人のおっさんユニットの名前。

M川さん、H中さん、K田さんという今脂の乗り切ったミュージカル俳優の集まり。
そこに29日にライブのお手伝い的感覚でちょこっとだけ、人目にさらされます。
もうチケットはSOLD OUTのため、見るのは無理なんですけど、私川本、そこそこ忙しく年末を過ごしています。

来年から生まれ変わるべく、準備も進めています。

もうひとつご報告!
2011年R1グランプリにエントリーしました

まだ一次審査の日程は出ていませんが、こちらも追ってご報告しますね。

色々な事にしっかりけじめをつけて新しい第一歩を歩みだせるようがんばります

ATMご観劇、そして、ラジオまで足を運んでくれたみんなどうもありがとう!

わたしはがんばります


akihiko1114 at 00:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年12月19日

気がつけば…。

586dba98.jpgお久しぶりです。
気がつけばATMも明日で終わりです。
なぜこんなにもブログの更新をしていなかったのか、それは

…、


たのしすぎて浮かれた日々を過ごしていたからです。


この作品のもつメッセージがすき、言葉がすき、音楽がすき、カンパニーがすき、もう全部すき。

浮かれない訳には行きません。


先日舞台を見に来た同級生に言われました。


「若いコに囲まれて、随分はりきっていたね」


と。


舞台ではいつも張り切ってやっているつもりだし、若いコがいなくたって楽しんでやっているつもりだ。しかも若いコに囲まれて

『楽しそう』

ならまだしも、

「張り切る」


と、言われるとちょっと違うんじゃないか、という気がしてくる。

「張り切る」という言葉の裏には「いい年こいて」というニュアンスが多分に含まれている。

つまり

いい年こいて調子に乗ってる男が人前で浮かれはしゃいで舞台を務める。

というとっても恥ずかしい構図が出来上がる。しかもこの舞台の幕が開いてから人はずっとそんな風に自分を見てたのか。
と思うと、ゾッとする。

ここで断言したい。

私は浮かれていない。
はしゃいでもいない。
もちろん、張り切ってなんかいない。

いつも通り誠意を持って舞台を務めています。

ATM明日まで。


その誠意をその目で確認して頂きたい。

今日ももちろん、

平常心で、『金』になります。

では、後で。


akihiko1114 at 09:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月07日

ATM

8cee3ffd.jpg昨日のクリスタルはぼくはお休みで、代わりに河童師匠が務めてくれました。
師匠ありがとうございました。
つつがなくどころか大人気しかもチャランポラン紳士の陰口大会だったらしいじゃないですか。

な、生放送伸びているのはぼくのせいじゃないや〜い


ともあれありがとうございました。

さて、


三ツ星キッチン『ATM』
間もなく初日です。ぼく自身が三ツ星に参加させてもらうようになってからまだそんなに間がないけど、

なんか、ほんとにいいんですよ。

このカンパニー。

全員が。

もの作りの楽しさ、人の温もり、出会うことの幸せ。

そしてなんといっても稽古が終わるとやさしい気持ちになれちゃう。

それはきっとあの三ツ星の三人が暖かいからなんだろうな。
と、ぼくはおもいます。

毎回参加するたび刺激をもらう。

いつの間にかみんなをだいすきになってる自分がいる。

不思議です。



今日はバンドの小川さんとイデヤンとの通し稽古でした。
やっぱりこの二人が入って初めてひとつになるカンジ。


このお芝居を見終わってぼくが思うこと。

それは、

ぼくも大切な人に思いを伝えてみようか…。

ということ。


なんつって。



平日はまだチケットあるみたいです。

よかったら是非!

必見だとおもいます。

は〜、

ぬくもりっていいよね〜、


さ、ビールのむべ。


akihiko1114 at 22:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)