sake,skateboarding,trip,cooking,and I のブログ

お酒、スケートボード、旅、料理を愛する人の日々。

ローカルガーデン 八千代市にあるお洒落なカフェ

久しぶりに実家へ戻り、後輩の店を突撃。
1500190716705

洒落乙な空間でrelax度も高い。
1500190712784

憧れるねぇ、こんな店。
しかも一年かけてこれを自分で作っちゃうんだもの、本当に驚かされるわ。
八千代市に新たなお洒落スポットとして有名になること間違いなし。是非、皆さんも行って下さい!

茨城県 下妻スケートパークへ

先日出来た茨城県下妻市にあるスケートパークへ遊びに行った。
IMG_20170511_164908_941

全体像はこんな感じ。
1494195049968

新設ということもありかなりきれいですが、コンクリの照り返しでサングラスがあるといいかも。
KIMG0033

入り口を入るとピラミッド。主にバンクとして使っている人が多いみたいだけど、遊びの幅は広い様子。
KIMG0032

ほどよいR。
KIMG0034

カーブは膝ぐらい。自分には少々高い。泣
KIMG0036

奥の半ボール。
KIMG0035

半ボールからのウォールで上がります。
KIMG0037

一番奥のR。想像以上にでかいことに驚かされる。いつかはここからドロップしたい。
KIMG0038

レールとステア。
KIMG0040

上段から。
KIMG0039

下段へ。
KIMG0042

サミット!
KIMG0041

サミットところにチビR。これも結構楽しい。

現段階では土日はかなり混雑していて、平日に滑るのがいいかも。
まずはノープッシュで三回ぐらいまわれたらいいなと思う今日この頃です。

昨年に引き続き山菜とタケノコ掘り

IMG_20170428_163146_044

久しぶりにもと職場の職員と恒例行事になりつつある、タケノコ掘りと山菜取り。
今年はタケノコの出が悪く、去年のような量は収穫出来ず残念。
代わりにコゴミ、ふき、タラの芽を収穫。コゴミは初めて収穫したけど結構グロテスクね。
でも味は完璧。不思議と空豆的な味がするんだわ。醤油で食べてもよし、ゴマで和えるのもよし、春の味覚は侮れませんね。

お久しぶり

久しぶりにブログに触れました。
色々、諸事情があり全然更新していませんが、生きています。
まぁ、そんな感じで。。。。
KIMG0013

先日行った勝浦です。

うーーん!

最高に良い日もあれば、最高に悪い日もある。
だからって、それに左右されている訳ではないけど、その瞬間、その時で、未来は変わると、そう信じている。
自分の人生、どうなるかは分からないけど、なるようにしかならない。ただ、なるようにしかならないかもしれないけど、やると決めたことは行動に起こすしかない。誰のため?自分のため?家族のため?
それはわからない。ただ、自分がいいってものを突きつめればいいと思う。それが、就職してるから?学生だから?ニートだから?無職だか?そんなのは関係ない。ただ自分の進むべき道を分かっているのであれば。。。遠くてもいい、時間がかかってもいい、自分が納得すればそれでいいのだ!

やっぱりポマードは好きです。

image
やっぱりfadeにしてからポマードが手放せない。勿論仕事に行くときは控えめだけど、休日はたっぷり、ベッタリと塗りまくる。出勤はwolfman、ちょっと格好つけたい時にはreuzel、スケートの時にはsuavetico、dayoffならrayliteみたいな感じで使い分ける。匂いってその日の体調により、このニオイを身にまといたい!!っていう風になるのよ。絶対。まだまだ、欲しいポマードは沢山あるので少しずつだけど集めていこうと思う今日この頃です!

ちなみにsuaveticoはダンディーな匂いで最初はおじさんくさい印象だったけどつけていけばかなりはまるニオイになります!!!

コルクボードを再利用、そして旅の思い出。

image
一昨日は休みで家にあったコルクボードを再利用。旅で集めたビールのラベルをコラージュ的な感じで敷き詰めてみた。結果的にはいい感じにまとまり、部屋の雰囲気にも合っている。こりゃ、良かったわ。
改めてみるビールラベルはまさに勲章。ビアチャン、ビアラオ、バリハイ、エベレスト、クスケーニャなどなど定番の物から珍しいものまで。。。思い出が甦ります。
image
こんな感じでしょうか?結構遠目だといい感じに。やっぱり手作りはいつでもいいなと思う今日この頃です。

そろそろ夏野菜終了します

今日は久々の台風&当直。特にこれってこともなく、当直室でチルアウト。そんなときに気にかかるのが野菜たち。もうすぐ夏も終わることだし、次に作る野菜達は何にしようかと想像が膨らむ。でもその前に記念として可愛い野菜ちゃんをパシャリとととっきました。
image
ローズマリーとバジルさん。バジルはきれいに剪定し、形を整えて終了
image
パクチーの第二弾と小松菜。小松菜は間引いて成長させます
image
ナスサン。これでもかなり剪定しました。今年は何個とれたんだろう
image
ミニトマト。最後の最後まで収穫が出来る。来年は普通のトマトに挑戦
image
シシトウは毎日食べても飽きない
image
唐辛子はフレッシュのまま塩で食べるのがベスト
こんな感じで夏野菜は終了です

蒙古タンメン中本 麻婆丼食べて死にそうです

image
今日は当直開けで帰りに大宮に寄り道。一杯引っかけてから帰ろうと思ったが、それがそうとも言わず二件目、三件目。そして最終の着地点として中本に。笑。どんだけ、飲んで食べるのか?底知れぬ胃袋。今日で終わりと言いながら、明日も同じ繰り返しを行う。学習するということを教えてもらいたい。
image
蒙古タンメン中本には6年以上行っていない。という記憶も曖昧でその日も酔っぱらって行ったというエピソードしか覚えていない。もちろん何を食べたかさえ忘れたも同然、いや行ったという記憶があればそれでいいのだ。
image
嫁はもちろん定番の北極。見た目からしてやばい代物。地獄ってこんな感じなんだろうなぁと連想させる。そして私が頼んだのは、ラーメンではなく麻婆丼。これ期間限定らしい。
image
半端ない量、400グラムの米に加え、カラカラ麻婆がのっているじゃありませんか?やらかしてしまった、と思ったけど食べてみるとかなり美味しい。確かに辛いけどこの暑さも相まって進む、進む。
image
しかし400グラムの米の壁は厚い。食べても食べても中々そこには辿り着かず。チラ見で嫁を見てみると瀕死な状態で食らいついている。自分も負けじと食べ続ける。
image
ようやく辛さの向こう側に辿り着いたときには汗の量が半端ない。汗なのか冷や汗なのかさえ分別が出来ないほど。笑。今期1番の肛門地獄になること間違いなし。
そしてブログを書いている今、まさしく肛門地獄へ旅立ちました。終わり。

リビングほぼ完成系

image
やっとリビングがほぼ完成系に近づきました。モケットグリーン、3シーターチェアーに、ブラックのカリモクKチェアー、Sサイズのカリモクテーブルにモケットグリーンの四角いチェアー、かなりくつろげる代物です。他にも揃えるものはありますが、一先ず我慢。次は小物系をそろえたいと思う今日この頃です。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ