TRAVELER GUITAR トラベラーギター ESCAPE

というギターでナイロン弦の面白いギター
スタンドで立てられる様に改造してあってSABERのライブでも
使った事があります(笑)
IMG_2874


ナイロン弦が張れるクラッシック・ギター調の音が出るギターが
欲しかった時に今は亡きキクヤで購入。
IMG_2875

ヘッド・レスで小さいですがトラス・ロッドも入っていてきっちり使えます。
IMG_2877


弦を張るのがなかなか難しいのとチューニングが安定しない
(ナイロン弦はしょうがないですが)のが難点かな?
IMG_2878

ライブやレコーディング(タケのソロ・アルバムに入ってるエターナル・ループはコレ)
でも使用してました。
ノイズが気になったので無理やり巻き弦と
ジャックをつないでアースをとってます(笑)
IMG_2879

音も結構良いです
IMG_2880
ヘッド・フォーンを繋いで練習もできるわけですな!

IMG_2881
変な形のギターは好きです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字