917136ba-s
PGM 6号機 BLACK FANG。

現在はSABER TIGERのレギュラー・チューニング用の
メイン・ギターとして使用しています。
6弦からD.G.C.F.A.D(一音下げてます)

PGMから「オリジナル・シェイプのギターをつくりましょうヨ!」と話をもらい
クラフトマンの吉田さんとやり取りしながら制作して頂きました。

293cf72a-s

ペグはGOTOのマグナム・ロックです。
弦の張り替えが非常に楽です!

2号機にはSPERZELが付いてますがどっちも甲乙つけがたい感じです。
私はかなりの頻度で使うので 先に壊れた方が負けかな?(笑)

7d691530-s

弦を通して上からコインで閉めるタイプです。
フレット打ち替えの時にヘッドは塗り替えになって大きいPGMのロゴになりました。
(昔はK.nyui)

裏にSchallerのテンション・コントローラーを入れてます。
ワシのギターには全部乗せてます。

普段はカバーが付いてますが今回は見える様に外してあります。
6角レンチでテンションを調整出来ます。

a1761b14-s

裏のカッタウェイはストラップで下げた時に
ブリッジがなるべく身体の中心に来る様にしております。
それでも来ないけどね・・・。


BLACK FANG

NECK: Ebony on Maple
SCALE: 648 GRIP : U (シグナル・ネック)
BODY: Alder
PICK UPS: Seymour Duncan JB
CONTROLS: 1 Vol, 3-Way Switch, 2 Tap Switch
HARDWEAR: Black
BRIDGE: Floyd Rose Original
COLOR: Black / Red Binding

PGM HP
http://www.asahi-net.or.jp/~dz6k-ysd/html/pgm_yoshida.html

まずはenterをクリック!
の左側のComplateをクリック!
上のGuitarをクリック!
数字は3までアンダーバーが付いてますが
3をクリックすると4にもアンダーバーが付くので
4をクリックするとBLACK FANGのページに到着します・・・!(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字