2010年12月

良いお年をm(_ _)m

78994f56.jpg
今年も終わりますね!
来年は3日からレコーディング!
やっとSABER三昧の年になりますわ!

31日は毎年実家の母の所で年越しをするのが掟(笑)なので半日ゆっくり親とすごします。
実家に行く途中で久しぶりに外で美味いコーヒーを頂いております。

新譜を楽しみにしてて下さいね。
来年も宜しくお願いし致しますですm(_ _)m

FM北海道 AIR-G Foolish G ギターバカイチダイ 12/23 on air 用収録

今回のゲストは札幌を拠点として活動する
シンフォニックブラックパワーメタルバンド!
夢の守人「NONREM」の4人

CIMG0691
[ 続きを読む ]

虎の穴忘年会-二次会

零時位からケネスのお店HOT TIMEに流れて二次会
http://music.geocities.jp/susukinoht/about/about.html
しばらくは大人しく?飲んでたんんですが・・・・
こうなりますね!一次会に間に合わなかった仲間も合流して朝迄・・・

まずは『おかあさんは怒っています』の今井君!
hot1


[ 続きを読む ]

虎の穴忘年会-1

今回で4回目の『虎の穴忘年会』
昔からの仲間が集まって飲んで歌って演奏しまくる身内の忘年会です。
今年の中身を紹介しますね!

まずは今年も集まれた事に乾杯!
CIMG0668
[ 続きを読む ]

虎の穴忘年会

06df3d04.jpg


[ 続きを読む ]

これから『Foolish-G』の生放送です!

f917c8c2.jpg
これから『Foolish-G』の生放送です!メールとFAXお待ちしています。
E-MAIL fg@air-g.co.jp  FAX 011-231-3366
「Foolish G ギターバカイチダイ」まで!
宜しくお願いしますゥ~~~~

FM北海道 AIR-G Foolish G ギターバカイチダイ 12/16 on air 用収録

今日のゲストさんは『カフェキネマ』
VoとGの2人が来てくれました!
http://07.mbsp.jp/cafeines/
CIMG0661

[ 続きを読む ]

スタジオメンテナンス

>久しぶりに来年からギター録りで使うので諸々メンテナンスに行ってきました。
4384eb34.jpg

自宅ではProToolsのver.8を使っていて、しかし最近ProToolsもver.9が出やがって・・・・・・果てが無いですわね!(怒!)
便利だし録り音が悪くても良い音にはなるし時間も短縮出来るけどねェ~・・・・・・

何時も使ってるここのスタジオは古いverで動かしてるけど使い慣れてるので落ち着きます。
録り音とプレイさえ良ければここでも全く問題無い訳で・・・・
シビアに時間管理されないブライベート・スタジオだし・・・・ブツブツブツ・・・グチグチ!

アナログレコード時代からレコーディングを経験してる私としてはデジタル・レコーディングの性能が進歩しょうがしまいがデスな!
肝心なのはプレイヤーとエンジニアの経験と技術であってデスな!
ゴホゴホ・・・・(怒!)

予定では2月末からドイツでのアナログベースのミックスを経験出来るので、こんな思いは強くなってグチっぽい親父になる予感がします(笑)
寝酒を飲みながらなので意味不明・・・おやすみなさいm(_ _)m

リハーサルです!!

レコーディングも近づいてきてリハにも力が入ってきましたが、
水野が風邪ひきました・・・!(爆)
CIMG0658


だいぶ治ってきてるので心配なさそうですが・・・

マスクをしながらのドラム・プレイ。酸素が足りない・・・[ 続きを読む ]

FM北海道 AIR-G Foolish G ギターバカイチダイ 12/9 on air用ゲスト

来週12/9生放送の時に使うゲストのコーナーだけを収録!
今回のゲストは「2g MONKEYZ」
http://www.myspace.com/2gmonkeyz
CIMG0653


曲も良かったけど醸し出す雰囲気が・・・イカスわ!
Gの貝澤とVOの湯口くんです。
しゃべりも上手でとにかくよい感じでした

2010.6.27に『ドMusic』と言うMINI ALBUMを発売しています。
4人組の札幌在住若手ミクスチャーバンド!!
12月17日に白石のLINKSでのライブも決まっています。
是非チェックして下さいませ!