2012年06月

今週木曜からレコですな!

アルバム用のレコーディングに木曜から突入です。
一昨日マシンの曲のツインパートが送られてきました!
ギターソロの録り日迄に身体に入れないとなァ~~~~高速ツイン!
ワシも送ったのですがね(笑)
色々やっていたらこんな時間になっちゃいました。

今日はリハだけなのでしっかり寝てリハに行こうと思ってますわ

楽しみにしていてね!

ワシの曲は何時も通りだわ!
マシンのはスゴイよ!弾く事が楽しめる様に身体に入れてます。
コンポーザーが2人いるので普通のバンドの2倍楽しめると思う。

まずは水野とキモリンに頑張ってもらいましょう(笑)

今回はシングルのレコで好きな音色が録れたので
心配事は自分のプレイだけです。
マーシャルは良いね![ 続きを読む ]

六日目終了

今日で芸森スタジオでの作業は終了。
タケのボーカル録りの二日目
IMG_1145

[ 続きを読む ]

五日目終了

五日目!
今日はタケの歌録り
結局小さいブース(と言ってもデカイですが・・・)
で歌う事になりました。
IMG_1136
[ 続きを読む ]

四日目終了

前日徹夜だったので12時に起きてメシ!
昨晩自分のギターの入れこみは終わってたので
起きてからもう一度気分を変えてギターのチェック。
IMG_1129

[ 続きを読む ]

ワシには長〜い三日目終了

昨日はキモリンのベース録って
マシンのギター録って
その隙にデータの整理して
深夜1時からワシのギター録り・・・!
長かったわい!終わったのは6時でしたわ(笑)
昨日の朝飯!
IMG_1102

美味かったわ。[ 続きを読む ]

二日目

二日目
作業は13時からなのでまずは昼飯
日本の朝食ですな!
IMG_1096

納豆、漬け物、卵焼き、シャケ、佃煮、梅干しなどなど!

まずは水野から
エンジニアさんが珍しいマイクを見つけてきたのでSNに使用
IMG_1097

中々良いです。

DRは順調に終わり水野はお疲れ様!
IMG_1098


次はキモリン!
今日はマシンの曲のベース録りなのでOK出しはマシンにお任せ。
IMG_1099


以外とすんなり終了しまして
夕飯はカレー
IMG_1101

豚ヒレカツとチキンカツのトッピング有り(笑)
IMG_1100

美味しかったです!
食後ギターの音決めでマシンとワシは色々試してるうちに夜はふけていくのでした・・・・・!
今回もNEVEのマイクプリが大活躍。
ギターの機材は次回紹介しますね!

明日はキモリンとマシンの出番です
おやすみなさい。

レコーディング初日

札幌の芸森スタジオでレコーディング開始!
山の中に宿泊施設つきの巨大なスタジオが有ります。
IMG_1088

レンガ色してる所がスタジオで他は宿泊施設

[ 続きを読む ]

いよいよレコーディング

明日から8月発売のマキシシングル用のレコーディング!
最後のリハが終わり機材の積み込み
IMG_1058
[ 続きを読む ]