luz_0352


HPでも発表になりましたが、バンドが次へ進むにあたって万全な状態にするために暫くの間活動ペースを落とす事になりました。

皆さんには余計な心配をかけたくないので私自身から詳しい説明をしようと思います。

暖かい季節には杖をつかず歩ける位に回復してきて、良かったと思える面もあったのですが、昨年後半からは病気の後遺症によるものと思われる体調不良(内科的なもの及び睡眠障害)が続き、気分のすぐれない日が多くなりました。

やる気はあっても身体がダルくてついていかない、眠りたいのにすぐ目が覚める→日中予期せず睡魔が来るなどといった様な症状も出て、

考えや話したい事が上手くまとまらず、人とコミュニケーションをとるのがとてもしんどく、メンタル面がやられているなど色々調べるにコレを鬱というんじゃないかな?

と自覚したので早々にメンタル・クリニックを調べて何件かの医者にかかったところ、薬によって悪化したり大して変わらなかったり...。

多少紆余曲折の末、現在は知人の紹介もあってピッタリの医者と巡り会う事ができ、後遺症に伴う軽度の鬱状態ということで、合う薬も見つけてもらって通院治療中です。

良い医者と症状に合う薬を見つけるのが大変だとは聞いていましたが、お陰様で昨年末からは非常に楽になってきています。

ちょっと調子が良くなるとガンガン行きたくなるのですが、医者と周りのすすめもあり、メンバーともよく話しあい理解を得て、暫くは少しずつゆっくりと無理せずに音楽活動をやらせてもらう事になりました。

ドイツで病気になり、手足が動いてるだけでもラッキーなのですが、やはり指先には以前の感覚は戻ってないので、この期間にリハビリもして気持ちよく次作を創れるように身体のケアの時間も増やそうと思っています。

急な発表でガッカリした方も多いと思いますが、前向きに治療をしていきますから心配しないで下さい。より良いものを創り出す為の充電期間と考えて待っていて下さい。