2006年09月

2006年09月30日

作業終わり

一応改装含め更新終わり。あとは日付変わるの待ってアップするだけ…………と思ってたが別に待たなくてもいいんだっけ今度から。
こないだ日記で書いたけどカレンダー廃止しました。
季節ごとにテーマ決めて描くのはそれなり楽しかったけど忙しい時なんてめっちゃ首しめ企画もいいとこだったので。
トップはかなりすっきりさせました。けどこれでまともにトップから飛ぶ人もいなくなるから解析の意味あるんだかどーなんだか。
もっともうちのメニューなんざブクマする物好きがおったら教えて欲しい気もすんが。

仕事はどーにか一週間大きなトラブルも起こさず乗り切りました。
けどもうこんなことごめんだよー。派遣でもいいから使えるデザイナー雇ってくれい。
つーか本社は誰か辞めてもすぐ補充されるのにズルイ。

今日は某乙女ロードに用があって出かけてました。
しかしコスで真っ昼間外歩くなよーな人(男装喫茶の店員は別として)がおってこの辺も随分秩序なくなったなーと思いました。
んで帰りに新しい下着とシーツと布団カバー買った。下着はここ2年程可愛いセットものに凝っていて安いとつい手が出てしまう。今日のは1000円で安いとは言えないけど。
以前会社の近くにランジェリーショップがあって500円くらいで買えてたもんでなー。ただサイズ合うのがあればですが。どーせ私はAカップ。いやBでも入るけどな、アンダーが。カップはそこそこ余るのがナサケナイ。

akiho6 at 23:17コメント(0)トラックバック(1) 

2006年09月28日

コーヒー牛乳を買ったのに

入ってたんはストローでなく何故かプリンとかヨーグルト用のスプーンだった。
………………どうしろと? ̄▽ ̄;)

課長がいない分営業さんたちが色々気を遣ってスケジュール調整してくれてるのでどうにか発狂まではせんで済んでます。
けどあんまあれこれ細かく言われると気遣いとわかっててもちょっと『私に構わないで下さい』(byプレセア)な気分に。わっがままー………かな、やっぱ。

あと二日。何とか正気を保ちつつガンバ。

ちょっと応援リンク。上手く貼れるかな。
サイトトップには後日の更新で貼らせて頂きマス。

Maple Leaf 5th anniversary CD 「Maple Leaf BOX」

akiho6 at 12:38コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月26日

違う方向に

逃避してる気がする私の神経。

仕事で追い詰められると今度はサイトの改装であれこれ考えたくなる。
人とはどうして自分がやるべき方向から外れたくなるものなのか(あんただけです)。

今度からカレンダー廃止してトップは画像を置かずにすっきりさせようかなあ、とか。
やっぱ飛んで最初にへたくそな絵があると皆さん引きますよね。いやそれやったら別にワンクッション置いたかて同じか?

また次の参加イベントが遙か彼方(つまりが未定)なのに新刊のネタ考えたり。
映画『イルマーレ』のポスターのキャッチ『2004年を生きる彼と2006年を生きる彼女が恋に落ちた 』というのを見て一年生同士の王啓とかいいなあと妄想してます。
けど王様をわざわざ同い年にするのならそれなりのメリットを考えなきゃいかんので難しいなあとも思うので脳内妄想で終わるかも。さりげに『地獄少女』とのシチュのコラボも考えてますが夏に拝見した本と被る感じでそれもどうかと。(ある意味お化けネタ……すまんあいちゃん)

akiho6 at 12:53コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月25日

うっわー

今朝出社したら珍しく課長がいないのでどーしたのかと思ったら身内の方が急死されて今週いっぱい来られなくなったと。
…………………おーい、冗談じゃねーぞー。

まじでオペレーターが私一人になったので今週は本気でサイト更新どころじゃなくなりました。
イベント終わった後で幸いですが……
Iさぎさんのドラゴン王様じゃねーけど思わず今朝何となく買ったコーラで酔っぱらいたくなりました。ぶっちゃけ現実逃避。

akiho6 at 12:12コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月24日

フリーペーパーで

ですてにのイラストが表紙のがあったんで貰って来ました。
主役のスタンでなくカトレット姉弟だったのがちょっとアレですが……ま、人気あるから仕方ないのかな。
そろそろ祖父地図あたりで予約しないとねー。楽しみだよ。

んでフリーペーパー。
先週残業が夜中になった時のがそれだったんですが、創刊号なので続くかは手応え次第なわけですよ。
うちが請け負ったのはバン●イのカードダス関係ですが社運がかかっているので担当営業はかなり必死。
やっぱ定期もの、特に月刊が入ると違うんですよね。
とゆーわけでどっかのゲーム屋で見かけたら貰ってやってクダサイ。
ただアンケートで統計取るので結構厳しい気はする。だって切手貼って出してくれなんての私でも応募はしないよな。まあ欲しいものがあれば出すだけは出すかもだが……(←父親似でくじ運最高に悪い奴)
しかし作ってるのが所詮デザイナーなので印刷に適したものを作ってはくれないのが。
お願いだからドブありの見開きをイラレで作るのヤメテ。面付けで真ん中に行かないんだよ何故だか。

akiho6 at 20:24コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月23日

寝過ぎた………

イベント明けてから残業続きでしかも仕事が手強かったりどんづまったり。
そのせいか今日は昼過ぎまで寝倒しました……ただでさえ少ない脳みそ溶けてまうで。
いやストレス感じると眠くなる体質なもんで……ごにょ。

結局改装どころじゃなかったよで7年目を迎えてしまいました。
最初の何年目かまでは改装も含め記念フリー画とかもやってたけど持って行く人がいないので面倒になってそっちも立ち消えとなり、しまいにゃ改装のひとつも出来ない始末に。人間墜ちるのは早いやね。
来年あたりに閉鎖とかしてたら笑って下さい。……まあしつこく続けてるとは思うんだけどね。
そろそろ歳なのでオフラインもやってられなくなるだろーし、そうするとオンラインでしか描く手がなくなっちゃうからなー。
先日の呑みでこんなふうに若いお嬢さんと遊べるのもいつまでだろうとしみじみ思ってしまいましたよ。
あと3年?それとも2年?………案外1年もないかも?私も来年にゃ40だしな。

えーと更新。
新刊通販受付開始とイベント参加の更新のみとなりました。
次は10月のスパーク2日目に荒川さんの本買いに一般。
売る方はO高さんが取れれば冬コミにお手伝いで入りますがもし取れなかったら一般です。
自分が冬取れる可能性は微塵もないと信じているあたり。でも賭けてもいいよ、絶対落ちるって。
以降は来年3月のヘヴンオンリー。まあこっちも取れればだけど。

akiho6 at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月20日

世の中

イイコトづくめとはいきませんな。

イベントで散々楽しんだ後は残業の嵐。
時期が時期なのでカレンダーの仕事が詰まりまくって頭の中が日付やら暦でいっぱいです。

そんでふと気付けば7周年が近かった。
毎年一応改装もどきだけはしてたけど今年は綺麗に忘れてたのでスルーかも。
しても来月更新の時かなあ。元々サイトデザインなんて自己流なんで出来ないも同然だし。

なんてーのかなこーいうの。倦怠期?(ちょっと違)やる気ないならむしろ閉鎖した方がイイ?

メルフォレスです。
>Iさぎ様
オンリーはお疲れさまでした。
お隣なのをいいことに色々話しかけまくってスミマセン。
帰りの電車は間違えた方向教えてなくてよかったです……
またイベントでお会いした時は遊んで下さい。

akiho6 at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月18日

イベント終了

つーわけでオンリー終わりました。
新刊も数冊残すのみですが一応通販は受け付けますのでもしご希望の場合メールでお問い合わせ下さい。でも多分いないと思うんだけど。

今回貰ったあるいは買った本のトップ賞はIさぎさんの『王様の浪漫』。造りがすっごい凝ってて可愛いの。
ボタンが表紙に縫いつけてあるんですけどそこに彫ってある文字が最高に萌え。しかもお話と連動してます。
夏コミの時の新刊も素敵だったけど本当凄い。尊敬の眼差し。
しかしオフセットの方がトラブルで昼近くに届いたのが残念でしたが。
それでも誠意ある対応をしていたサンライズさんは素晴らしい。
ちっとは見習えよ木内印刷。(数年前同様のトラブルを経験させられたが最低の対応だったのよ。『次の時に割引しますからー』………ミスしといて二度も使って貰えると思う根性が最悪に凄かった。しかも社長だったんだよコイツ)

イベントの後は毎度恒例王啓呑み会。
チーズフォンデュの食べ放題つきだったんすけど私昔すんげーワインくさいの食べて以来敬遠してたんすよね。
でも今日のは酒くさくなくて美味しかったですー。

そしてAきらさんがつい先日誕生日とかでご本人にのみナイショでA凪さんが描いたはむ王様のケーキを特注で作って貰いました。
写真はA凪さんが披露されてますんでそちらでご覧下さい。(こーいう時に限ってデジカメどころか携帯まで忘れたアホ)
撮影とか股間にローソク立ててみたりと遊んだ後どこから切っていいかわからないということで皆してフォークで片端からほじくって食べることに。王様だけに喰われ方もワイルドです。
Aきらさんに股間部分と王冠とプレゼント箱型のクッキーをお譲りし、最初は耳、そのうち身体も顔もどんどん喰われていつのまにか綺麗にごちそうさまでした、になってました。
美味しかったです王様………… ̄ー ̄)

久々に楽しかったー。その分明日からの仕事がうざいです……つかめんどくせー。

akiho6 at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月17日

いよいよ明日

オンリーです。
オンリーつーと何かコミケとは違う意味でわくわくするのは何故だろな。
明日お会いする皆様遊んでください。

今日は幕張メッセまでジュネスの展示会。
しかし新作もグッズもめぼしいものもなく収穫は0。
単にカレー食って帰って来たよ。それとコーラ。いつも通りドリンクのチケットは2枚だったけど今回は缶だったんでもう1本(カルピス)飲みきれないから持って帰って来た。ああ貧乏性。

んで帰りに上野丸井のオルビスでパックとサプリ買って帰って来た。
こないだサンプルで貰ったはがすタイプのパックがめちゃよかったんで。
前々から使うの迷ってたけどこんな綺麗に毛穴の汚れがとれるならもっと早く買えばよかったよー。
ついでにチークとアイカラーのサンプル一通り貰って来た。
色々試したけど結局どれが似合うか自分でワカンナイよー。面倒なんでずっとピンクばっか使ってたからなー。それ以前に化粧すんのもイベントの時くらいで。
私の素顔を見たのは王啓合宿のメンツだけですな。もつとも酔ってたから覚えてもいまいが、ふはははは(謎高笑)。

akiho6 at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月16日

イベント準備

新刊も製本が終わったし値段表も作ったしばっちりですよ。
あとは当日せめて雨が降らないことを祈る。

そして昨日の日記は削除。流石に気分いいものではないですから。
でも迷惑な酔っぱらいシュミレートについては主張したいぞ。
さっきまた飲酒運転の事故ニュース見たばっかだし。

嫌にいらいらしてたのは仕事が忙しいからだと思ってたら生理が近かったせいもあったラシイ。
今朝痛くて目が醒めてヤク呑んだら昼過ぎまで意識がありませんでした。半日損した、とほほ。
でもまあイベントに痛い日がぶつからなくてよかった。
いつぞやAAAオンリーの時徹夜明けで会場付いた途端来てヤクもなく、死ぬ思いをしたことがあったなぁ……(トオイメ)
もういいトシなんだから止まってもいいのにぃ。でも母親も閉経50代だったからあんま期待は出来ないかなー。

うーん昨日とは違うイミで生々しい日記だ。すんません。

akiho6 at 18:41コメント(0)トラックバック(0)