2016年01月08日

久しぶりに

2ad4810a.jpgPCで作業してて、久しぶりにiTunesで曲探してたら、
いい曲見つけて、

2時間ずっと聞いてる(笑)



ハァ…


Disneyの曲は
どうしてこんなにも愛に溢れているのだろうか…


素敵すぎるー!!(*≧m≦*)


このままキャンドルでもともして、あったかい飲み物でも口にしながら
ひとり…


あ、チャコも!(笑)


ベッドでのんびりしたい気分…(*_*)




まぁ、でもやることあるから、終わらせないといけないのだが。



みなさんも

なんとなくさびしい夜はDisneyの名曲聴いてみて!



(笑)



英語のままの曲が好きだが…
日本語の曲だと笑えるところとかあって面白い!!


公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 20:39コメント(24) |  

コメント一欄

1. Posted by Holden   2016年01月08日 20:50
5 そうですね、Disneyのテーマ曲には、癒し系のサウンドが詰まっています。
最近、うちの若い子にピカチュウのサウンドトラックみたいなのが入ったCDを貸し出され、渋々聴いてみたら、サラ・ブライトマンが歌っているのもあったりして、まんざらでもない(曲もある)ことに気づきました。自分で最近買ったCDと言えば、福山雅治の『福の音』くらいです。要するに、福山のBEST曲集みたいなのです。
そう、意外にいいのは、ジョン・ウィリアムズが指揮する、"STAR WARS"のテーマ曲集です。癒しと刺激の両方の効果が期待できます。
ところで、お正月映画などは観られましたか?
2. Posted by K   2016年01月08日 21:33
5
いい音楽の趣味がありますね!
音楽って、ひとりの時、癒されますよね。
英語版が好き、って英語好きですか?
僕は、日本語の方が好き。
日本人であるし、英語は日常会話しかできない。
ビジネスまでの英語力はありません!
しかし、中国語、韓国語、仏蘭西語、独逸語の多少はわかります。
牧師先生が(僕より若い)ドイツのハイデルベルクで博士号を取得!
その先生から年賀状も来ましたー。
9年間もドイツで生活していましたー。
大学院の友達は、LAに居る。
親友でしたが、連絡はつきません。
よく考えたら、昔はガリ勉でしたー。
今は堕落した生活です。
国立に入学したり、私立に入学したり。
色んな大学に行きましたー。
東神大とか青学とか、懐かしいなー。
入試英語なら分かっていましたが、今はさっぱり英語力はありません!
第一、外人は苦手です。
今はただの阿呆です(笑)
明日が楽しみです!


3. Posted by misa   2016年01月08日 21:44
5 あっきーのオススメの曲😆❤️
聴いてみるー🎵

音楽は癒されますね🎵
4. Posted by まーたろー   2016年01月08日 23:05
明歩さんがPC作業ですか〜
(゚∀゚)

きっと、チャコティは、遊んでって、おねだりしてるのかな。
( `ー´)ノ

素敵なディズニーの曲を聴いてる時の明歩さん、まったりしてそうじゃな〜
(´ω`*)

現実逃避したい時は、離れて、お仕事のバカヤローと叫んでください(笑)

チャコティ、明歩さんと一緒にのんびり、まったりするんよ〜。
(*'▽')

あっ、明歩さんのお仕事終わってからね
(ノД`)・゜・。

ディズニーの曲を勧められて、改めて思い直すと、映画と教材以外で、聴かないな〜って思いました。

洋楽ロック(へヴィメタなど)をメインに聞いてる、おいちゃんには、縁遠いのかな。。
(;´Д`)。。。

寂しい夜と言うか、普通に 失恋物の曲聞いたりして、しんみりしてますよ(笑)
(`・ω・´)

JUJUのSIGNとか、ハイカラのオキザリス、辿り着く場所とか、菅原紗由理の曲とか。。

恋愛系の曲より、圧倒的に失恋系の曲の方が好きだったりします。
(;´・ω・)
5. Posted by tatsuichi3   2016年01月08日 23:13
確かに🎵ディズニーは名曲揃いですね👍🏻
ただ…もうディズニーランドに関しては行く機会がないな…😢
6. Posted by 佐々木恵司   2016年01月08日 23:52
5 自分も好きな曲あるよ。
7. Posted by こがらし   2016年01月09日 00:04
5 イッツ・ア・スモールワールドの曲が、早速脳内で再生され始めました♪

単純なものです。ww
8. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年01月09日 00:47
分かるような気がする
9. Posted by しろくん   2016年01月09日 01:02
5 明歩ちゃんは何の曲がお気に入り?やはり「わんわん物語」?
チャコちゃんて「わんわん物語」のレディによく似てるよね。😋
10. Posted by 陸軍大臣   2016年01月09日 02:21
明歩さんこんばんは❗️

ディズニーがお好きなのですね❗️
確かに愛が溢れてますよね〜。
あまり聞いたことは無いですが笑

自分が好きな曲はですね、前にもお話ししましたが、椎名林檎のNIPPONとか、軍艦マーチとか、陸軍分列行進曲とか、君が代行進曲とか、
カッコいい曲が好きですね。
是非お聴きなさって下さい。

あ、サカナクションも好きですね。
新曲の新宝島は勿論、aoiとかアルクアラウンドとか好きですね〜。

告白の返事まだなんですが笑
どうも二人きりになれないんですよね。
失礼かもしれませんが、綺麗な人の友達にはほぼ、あまり綺麗では無い方がいますよね。
非常に、邪魔ですね〜。
会うしか方法が無いので、大変です。

気まずい。
自分言ってはいけない事を、書いてしまっているので、コメント非表示お願いします。
世の女性に対して失礼ですよね。
でも、本当の事ですよね笑

11. Posted by セイ   2016年01月09日 05:44
そういえば、自分の部屋で音楽を最近聴いていないなあ。専ら音楽を聴くのは、車の中ばかりですね。そして聴くのは、あっきー達がいたマスカッツばかりですね。

昨日、あっきーから年賀状が届きました。ありがとうございます。早速私の部屋のあっきーグッズ展示コーナーに飾りました。この一年は、この年賀状を毎日見つめながら過ごしていきます。宝物がまた増えました。ありがとうございます。
12. Posted by ヒデ   2016年01月09日 06:40
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、PCの作業おしながら、iTunesで、曲お探していたら、いい曲が、見つかって、2時間も聞き続けていたんですか。  明歩さん、ネズミの国の曲だったんですか、愛にあふれていて、素敵過ぎる、曲なんですね、お疲れ様でした。  明歩さん、ネズミの国の曲お、暖かい飲み物お飲みながら、チャコちゃんと、ゆっくり聞いていたかったんですか、でもやる事があるので、如何するか、迷っていたんですか、ご苦労様でした。  明歩さん、ネズミの国の名曲は、寂しい夜には、お勧めしたい曲なんですね、英語の方が、いいけど、日本語の方は、笑える所があるんですね、情報、有り難う御座います、星に願いおですね。  明歩さん、今日から、イベント回り開始、頑張って下さいね。  明歩さん、可愛いチャコちゃんも、楽しい一日にして下さいね
13. Posted by リュ   2016年01月09日 06:58
アキホ

俺だよ、オレー久しぶりに来たよ

じゃーまた
14. Posted by リユー   2016年01月09日 07:25
わんわんー
15. Posted by 雅   2016年01月09日 07:46
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ Disney名曲♪ よかですね☆

Disneyの名曲は何年経とうとも、決して
色褪せることなく、私たちに愛と夢と希望を
与えてくれますね♪♪♪

ウォルト・ディズニー氏は成功の秘訣を
『夢見る力こそが全てである』と語って
いますので、明歩さんも私も夢を見続け、
追い求めることを決して諦めないように
したいものですね☆☆☆

明歩さんもDisneyの名曲と同じように、
新春弾丸イベントで、多くの人達にに溢れる
愛を分け与えてくださいませね♪♪♪

本日も冬らしい寒さが続きそうですけど、
明歩さんも私もチャコさんも、お互い
素敵な三連休を過ごしましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではまたあとで〜☆☆☆

連休初日も♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
16. Posted by Hiro   2016年01月09日 10:09
5 チャコちゃんが怒りますよ
“一瞬でも忘れるなんて酷い”なんてね

ディズニーの曲は英語がいいですよね
星に願いを、は英語でしか聴いたことないよ
あ、でも子供の頃は聴いたことあるのかな覚えてないなぁ〜


明歩chan愛してます
17. Posted by リュー   2016年01月09日 14:17
明歩


俺だよ!
18. Posted by リュー   2016年01月09日 16:06
アキーホ!
19. Posted by 高尾山口駅   2016年01月10日 09:15
なんとなく…寂しい夜?あっきーナイトにすると?元気と体力損耗しますから…♪(笑)よく寝れます!(笑)姐さんの嫌いな…「お世話になっております」てやつ!…?じゃないよ!…トレカを並べたり整理することです!うふ♪(笑)
20. Posted by 散髪屋John   2016年01月11日 09:41
5 「まっゆみ〜♪まっゆみ〜♪ホ〜ムラン♪」元阪神タイガースの真弓明信さんのヒッティングマーチも名曲です!
21. Posted by ひーろー   2016年01月11日 12:29
5 それは70s-80sのABC,CultureClub,DuranDuran,DepecheMode,TearsForFears,SimpleMinds,PetshopBoys,TheCure,G.I.Orange,Echo&TheBunnyMen,HowardJones,NikKershaw,TheFixx,ScrittiPolitti,AztecCamera,Bananarama,KajaGooGoo,SeonaDancing,GaryNuman,AdamAnt,Panache,GoWest,BayCityRollers,DavidBowieの曲を聴いて古さを感じささないのと同じです。
22. Posted by にわここNo.1   2016年01月13日 01:27
5
いつまでも聴いていたくなる

私もあります。o(^-^)o

iTunesで曲を探していると
そういうことがあります。


最近あったのは
iTunesで見つけたのでは無いけれど

インディアンの音楽です。


何故インディアンなのか

それは、それのバックグランドで
流そうと思っていたからです。

使わなかったけれど・・・


Disneyの名曲
探してみようかな

いい曲みつかるといいな(^_^)
23. Posted by ひとみ   2016年01月17日 22:55
わたしもディズニーの曲幸せな気持ちになれるので大好きです(❁´ω`❁)
そして、英語のままが好きだけど日本語のも面白いって分かります✩
パートオブユアワールドとか特に…笑
24. Posted by キャッスル   2016年02月14日 23:59
5 そうだね。ディズニーの曲は愛に溢れてる。ヒロイン、女性が生き生きしてるもん。

あっきーが日本語の歌詞だと美笑するところって、どこだろう。“少しも寒くないわ♪”かな。そうなら一緒だね。

私はこの記事を読んでから、『Can You Feel the Love Tonight/愛を感じて(エルトン・ジョン)』を何度も聴きました。またリトルマーメードの曲も心ふるえるね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック