2016年01月10日

昨夜は

656004fe.jpg
7bd40123.jpg
db7b3e3a.jpg
名古屋にて牛すきのお店につれてってもらったよん
 
 
土鍋に牛肉のゼラチンたっぷりなお出汁を温めて、
 
、水菜、葱を
投入♪
 
火が入ったら、
お肉をしゃぶしゃぶして
野菜を巻いて食べます!!
 
 
茸が、なめこと同じ種類の大きなやつでとっても美味しかったし、
お肉もとっても美味しかった〜ヾ(^▽^)ノ
 
 
こんなスタイルの牛すき初めてです!
また食べに行きたいな〜



公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 08:15コメント(27) |  

コメント一欄

1. Posted by 高尾山口駅   2016年01月10日 09:05
自分も!牛好き!(笑)豚好き!(笑)あっきー好き?(笑)ですが、新年一発目の記念のサインに出禁…て…心が凍みる…から…自分も鍋食べよ…(笑)
2. Posted by こがらし   2016年01月10日 09:49
5 おや。

前乗りなさったんですね。

昨日は終了時刻が相当早かったですし、三連休であることを考えたら、賢明ですね☆

美味しい名古屋飯・大阪飯を満喫して下さいな♪
3. Posted by misa   2016年01月10日 10:13
5 うわぁー😆美味しそう😳🌟

お肉だけど野菜と一緒に
食べるスタイルなら
カロリーを気にせずに
いっぱい食べれそうですよね😉✌🏻️
何だかヘルシーな感じ😊

本間に新感覚😳🌟🌟
4. Posted by Holden   2016年01月10日 10:14
5 ほほう、初めて見るタイプのすき焼きですね。野菜のすき焼き+牛肉のしゃぶしゃぶという合算が、どのような効果を上げているのか実際に食べてみないと分かりませんが、ひつまぶしやきしめんだけではなかったのだ、名古屋めし、底が深くて恐るべしという衝撃を与えます。
茸のとろとろットした感じとネギと水菜のシャキシャキ感、牛肉のしゃぶしゃぶのモッチリ感を想像して、お腹を膨らませておきます。
さて、こちらは昼食をこの写真で済ませたことにして、これから早くも夕食の鍋の準備に取りかかることにします。
5. Posted by ヒデ   2016年01月10日 10:28
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、昨日の夜ご飯は、牛すきお、食べたんですか、しかも名古屋でですか、もう移動していたんですね、お疲れ様でした。  明歩さん、牛すきは、土鍋に、野菜が、入っていて、沸騰したら、お肉おしゃぶしゃぶしてから、野菜お巻いて食べるんですか、美味しそうですよ。  明歩さん、肉も、霜降りで、茸が、なめこみたいに、大きくて、美味しいんですか、悔しい、食べてみたいですよ。  明歩さん、栄養お沢山つけて、今日のイベントも、頑張って下さいね。  明歩さん、可愛いチャコちゃんも、楽しい一日にして下さいね
6. Posted by リュー   2016年01月10日 11:39
ヤアヤア~

今日もきちゃた
7. Posted by tatsuichi3   2016年01月10日 12:17
🎍年始から旨いモン食べて栄養たっぷり✌🏻
今年も1年頑張って下さいね👍🏻
8. Posted by ひーろー   2016年01月10日 12:24
5 美味しそうダネー色々食べたい時は[料亭加茂免]名古屋市東区白壁4丁目85電話052(931)8506Am11時半-Pm15Pm17-22不定休に限る味は間違いないからねー御褒美に[加茂免]連れて行ってーなぁー と御願いしましょうー
9. Posted by リュー   2016年01月10日 12:24
アキホーーーーーーー

コッチ
、、だよ
10. Posted by まーたろー   2016年01月10日 12:35
おいしそう
(。-`ω-)←でも、食べれない。。の顔

肉に野菜を巻くってのは、余りないスタイルですね。
(゚д゚)!


俺は、イチゴサンドで、幸せだもん!
と、勝手に拗ねてみる(笑)

実は、牛肉が苦手って言う。
(;´Д`)
11. Posted by 美人に首ったけ⁉️   2016年01月10日 12:50
5 吉沢さんも含め女性の方はお肉好きですよね。(^_^) ネガティヴに受け止めわけじゃないですよ。
12. Posted by リュー   2016年01月10日 13:17
アキホー


オナカスイチャイマシタ


デワデワ
13. Posted by リュー   2016年01月10日 13:36
アキホー
14. Posted by Hiro   2016年01月10日 14:21
5 美味しそうですね
いいなぁ〜


明歩chan愛してます
15. Posted by あっきーへ   2016年01月10日 19:09
あっきーと俺も行ってみてぇーよ!!
°・(ノД`)・°・
16. Posted by アムロ   2016年01月10日 19:27
4 僕もつい最近名古屋に行ったよ一様名古屋コーチンを食べてきたよやっぱり普通のお肉よりかなり旨かったな。また食べにいきたいな
17. Posted by アムロ   2016年01月10日 19:28
4 僕もつい最近名古屋に行ったよ
18. Posted by リュー   2016年01月10日 19:58
あきホー
19. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年01月10日 21:31
夕飯ジンギスカンでした
やっぱ肉はいいよね
大好物(*^O^*)
20. Posted by かげ   2016年01月10日 21:59
こんばんは、本日小牧店で一番最後にサインしていただいたものです。寝坊で遅刻してしまいましたが、じゃけんで勝って、ポスターいただきとてもうれしかったです。
(かげ、と名前までいれていただきありがとうございます。)
仕事は大学教授をしているのですが、研究にいきずまったときなど吉沢さんの作品でリフレッシュしています。

これからも頑張ってください。微力ながら応援してます。

かげ
21. Posted by acky   2016年01月10日 22:24
5 以後私と(吉沢妻)が一緒に食事をする、
私たちも楽しかったです!!



一緒に肉を食べてもいい!!
22. Posted by acky   2016年01月10日 22:30
5 以后我要和(吉沢老婆)可能一起吃饭
23. Posted by リュー   2016年01月10日 22:57
アキホ
24. Posted by 雅   2016年01月11日 01:55
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ 愛知も盛況♪ よかですね☆

新春弾丸イベント中日も満員御礼3時間半
がんばられたとの事で、お疲れ様です♪♪♪

前日から名古屋入りされて、昨夜は珍しい
スタイルの牛すきも美味しく堪能されて、
良かったですね☆☆☆

今年も新春を振袖で順調なスタートを
切られたようで何よりですね♪♪♪

私が初詣で入手した珍しい超♪素敵な
お守りも明歩さんの手元に届いたので、
今年は明歩さんにとっても、私にとっても
必ずや格別に幸運に恵まれた年になる
ことは間違いありませんからね☆☆☆

本日福岡は午後から晴れて、よか天気になり、大型バイクの走り初めに丁度良く快適で、
今年も愛車ホンダCBR1000RRは絶好調での
スタートでしたよ♪♪♪

明日最終日大阪イベント盛況もお祈りして
いますので、明歩さんも私も、お互い
素敵な祝日を過ごしましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

成人の日も♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
25. Posted by 陸軍大臣   2016年01月11日 02:32
明歩さんこんばんは❗️

奇遇ですね❗️
自分も今日すき焼きを食べましたよ^ ^
明歩さんの方も美味しそうですけど、
自分の所は、ご夫婦でやられてるお店で、
値段は高いですが、目の前で作ってくれて、
美味しいかったですねー。
やはり、年季が入っていると言いますか、
料理に慣れてる方を見ますと、おっとなりますね。

何のお肉か気になりますね〜笑
自分が食べた所は、黒毛和牛でしたよ。

すき焼きとか、高い料理には嫌な思い出がありましてねー。

父親が、仕事が家族よりも大事っていう人で、
一緒に遊んでくれた事も無くて、おまけに空手の有段者で、物凄く怖くてですね。
いつもそんな父に怯えていて、
母も仕事ですし、ご飯もいつも金をやるから、好きな物食べてこいって言われて、小さいながらに父さんと食べたいと言ったら、歯を食い縛れと言われ殴られて、お前はそんなだからいけないんだ! 男だろ!と怒鳴られて、
泣きながら、いつものお店に行って店のおじさんが泣いている僕に、すき焼き好きかい?って言われて、タダで食べさせてくれて、それでさらに、泣いて、もう大変でした笑。
後で聞きましたが、父が払っていたそう笑

明歩さんもそういう思い出があると思います。
作ってくれた方に感謝しましょう。
自分は、家族みんなで食卓を囲めたりできる、温かい家庭が羨ましいです。

いいなぁ笑bye-bye
26. Posted by K   2016年01月11日 21:55
5
凄い豪華な食事ですね!
さぞや美味しかったに違いない。
すき焼き、僕も大好きです!
見てるだけで食欲がわきます。
イベントお疲れ様です!


27. Posted by にわここNo.1   2016年01月13日 02:57
5
霜降り極上のビーフ

山盛りのネギ

キノコ

水菜


判りました

お肉、ネギ、その優しい甘味

水菜のシャキシャキ食感

キノコの出汁とも相まって

それは美味しいと。

美味しくないわけがない


あっきー、
テンションあがる美味しい夕食。

力を付けて
2016年も元気に頑張ってください(^_^)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック