2016年01月11日

名古屋二日目の夜

5e80a0c9.jpg
111b5e76.jpg
3f44ce67.jpg
8c2d86bd.jpg
名古屋二日目の夜は、
鯛のしゃぶしゃぶが食べたくて
魚のしゃぶしゃぶ屋さんへ
 
 
サーモンとか
キンキとか平目も美味しくていっぱい食べちゃった
 
 
このお皿にのってた鯛のお頭、すごく大きくて
立派なお顔の鯛だったので、
これも塩焼きにしてもらって食べたよ〜★
 
 
おうちでもしゃぶしゃぶして食べたいくらい気に入ってしまいました!
 
 
やはりお醤油か、ポン酢が合います!!
 
 
〆にぜんざい。。。
 
 
鬼甘い!!(*≧m≦*)(笑)
 
 
 
美味しいものをたくさんいただいたので明日からは摂生しなくちゃー
 
 
楽しかった!!
 



公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 21:10コメント(15) |  

コメント一欄

1. Posted by K   2016年01月11日 21:44
5
1月9〜11日のS1弾丸ツアー、お疲れ様です。
名古屋に泊まられたのですね!
僕は、大阪なんばに泊まりましたー。
実に楽しかったー。
初、弾丸ツアー遠征。
大満足です


2. Posted by Holden   2016年01月11日 21:55
4 おめでとうございます。名古屋には美味しいものがたくさんあって、遠方からイベントに参加された方も、旅の土産に美味しいものをいただいて、満足してお帰りいただけたことでしょう。
こちらは、ちょっと大変変な1日になってしまった。昨日はなんとか正常に動いていたコンピュータが、今朝ぷつっと動かなくなりました。いや、正確に言うと、起動し始めて、途中でふっと暗転し、そのまま電源が切れてしまったのです。
何度か電源を入れ直して、その度に暗転し…午後までそんなことを繰り返して…ついに諦めて大型電気店にコンピュータを買いに出かけました。どうせなら最新の機種をと、半ばヤケクソで27インチ4Kデイスプレイのを注文すると、「お客様、その機種にはDVDを挿入ところが付いていません。外付けのSUPER DRIVEが必要です」と言われそれも買うことに…それから家に帰ってセットアップを開始したのだけれど、壊れたコンピュータからデータを移行させることが素人の私にはどうしてもできず、インターネットで助けてくれる専門家を探すことになり、ついさっきまで業者の方の助けを借りて、魔のコンピュータを解体してHDを取り出し、データの移行とメールソフトの立ち上げを行っていました。それでも業者の方にも解決できないことがどうしても1つや2つ残ったのですが、もう夜も遅いことだし、と妥協してもらい、つい先ほどその日の出張料金をお支払い、ようやく夕食にありつき、今再びコンピュータに立ち向かっているというところです。
いやあ、今日1日だけでうん十万円使い果たし、気力体力ともダウンしています。
でもね、吉澤さんが美味しいものを食べて、ファンの方も満足していただけたと思ったら、少し気分が上向きました。
成人の日だから、「大人はつらいよ。でも辛くても頑張るよ」というところを見せなくては…
3. Posted by misa   2016年01月11日 22:23
5 美味しそう〜😳🌟
鯛大好きぃ😆
お肉もいいけどお魚もいいよね🎵
4. Posted by ちい   2016年01月11日 23:33
ハードスケジュール大変そうだけど、それぞれの土地でグルメ堪能できるの羨ましいです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
5. Posted by まーたろー   2016年01月11日 23:53
魚しゃぶしゃぶって、初めて聞きました
(*´ω`)

魚のお頭が。。
(; ・`д・´)

キンキって魚がいるんですか〜
( ..)φメモメモ

キンキだけに ガラスの少年時代を〜♪と、
ボケてみる(笑)

魚は地域ごとに呼び名が違ったりするので、面白いですよね。
(''_'')←時折、分からないと言う。

魚しゃぶの〆が、ゼンザイって(笑)
(=゚ω゚)ノ

行ってみたいな〜
(*'▽')
6. Posted by こがらし   2016年01月12日 00:26
5 なんとな〜くですが、〆のぜんざいが一番カロリーが高いような気が…。

(^^;)
7. Posted by tatsuichi3   2016年01月12日 06:59
美味そうですねぇ〜😁
摂生頑張って下さいw
8. Posted by 散髪屋Johnny   2016年01月12日 08:18
5 鯛もあきほさんにしゃぶしゃぶって貰ったら本望だと思います(笑)
9. Posted by ヒデ   2016年01月12日 10:52
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、名古屋の、2日目の夜ご飯ですか、鯛しゃぶお、食べたんですか、おめでとう御座います。  明歩さん、サーモンに、きんきにヒラメもですか、鯛のお頭は、塩焼きにして頂いたんですか、羨ましい、悔しい。  明歩さん、お魚には、やはり、醤油かポン酢が、合うんですね。  明歩さん、〆には、凄く甘いぜんざいお頂いたんですね、美味しい物お沢山食べたから、これからは、少し控えるんですね、ご苦労様です
10. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年01月12日 11:53
しゃぶしゃぶは好きだけど
ポン酢は苦手っす
(^o^;)
11. Posted by acky   2016年01月13日 00:51
5 私おなかがすいた



こんなにおいしい!!
私はあなたがいっしょに食事に座るのを抱いて!!
私はあなたに口づけをする(吉沢妻)
12. Posted by にわここNo.1   2016年01月13日 03:24
5
お魚は体に良いです。

ヘルシーです。

ヘルシーでオイシーo(^-^)o


私も食べました。
お魚

驚きました。

予想以上に大きな器だったので(^_^)

13. Posted by Hiro   2016年01月13日 05:45
5 鬼ですか、鬼甘のぜんざい食べたい


明歩chan愛してます
14. Posted by 高尾山口駅   2016年01月13日 12:45
姐さんも…愛娘のお犬様のキャバ嬢に鬼甘!でしょ?(-_-;)(笑)
15. Posted by ひーろー   2016年01月14日 11:15
5 鯛胸鰭の下にある鯛の形をした鯛の鯛(骨)は
御守りに縁起物DAKARAねー粗炊き,南蛮汁,土鍋御飯って感じかなー都内では漫画&アニメ[美味しんぼ]で紹介された[鯛ふじ]日本橋箱崎町14-7Am11時半-Pm13時半Pm17時半-22時土日祝休03(3666)7724は格別に美味しい!割烹,料亭,居酒屋なんかで1月の旬魚→細魚(サヨリ),目仁奈,縞伊佐木,ホウボウ,カナガシラ,マトウダイ,近目金時鯛,イトヨリ,笠子,甘鯛(身が甘くて美味しい)とかあれば頼んじゃう牛肉,豚肉,鶏肉とかはいつでも食べれるけど旬魚は今の時期だけしか食べれないもんねー流行が好きなアッキーさんが注目するのは自然な流れ?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック