2016年02月15日

知らなかった!!

e9797dd2.jpgバレンタインには、
薔薇をプレゼントするところもあるみたい!!



知ってましたか??



昨日いただいたお花かざったよ!!(*≧m≦*)


公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 22:32コメント(17) |  

コメント一欄

1. Posted by 中村ノリ   2016年02月15日 22:37
5 白い薔薇と黒い薔薇も忘れないでね‼
2. Posted by かおる   2016年02月15日 23:33
5
薔薇って漢字変換するあたりが

エロいっすね w

3. Posted by misa   2016年02月15日 23:35
5 へぇー知らなかった😳
バラ大好きな花〜😆❤️
後、胡蝶蘭も好きー🌟🌟
あっきーの1番好きなお花は
何ですかぁ〜👀💕??
4. Posted by まーたろー   2016年02月15日 23:37
まぁ、日本のバレンタインの風習(友チョコ、義理チョコなど)は、日本独特な風習で、世界的には珍しいんじゃなかったかな。

海外だと、男性から女性に(チョコに限らず)贈り物をすることは普通にあるそうです。

薔薇は知りませんでした
( ..)φメモメモ

ブラジルには、バレンタインデーが無いの知ってましたか?
恋人の日が、バレンタインに相当するそうです。
(=゚ω゚)ノ

宗教上の関係で、バレンタインがNGな地域もあったりします。。
(ノД`)・゜・。

バレンタインも色々ですね、、
(;´・ω・)
5. Posted by 高尾山口駅   2016年02月15日 23:56
薔薇よりバラ肉を欲しいのは…まだまだ鍋の季節だからです!(笑)
6. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年02月16日 00:29
バレンタインにチョコ日本くらいだもんね
お菓子メーカーの策略かな
個人的には花より団子だからチョコのがいい
(^_^;)
7. Posted by ackyjmdj   2016年02月16日 00:42
5 バレンタインに
私は大好きです♡
8. Posted by K   2016年02月16日 04:46
5
赤の薔薇、綺麗ですね!
きっと部屋が華やかになったことでしょう。


9. Posted by Hiro   2016年02月16日 11:40
5 知らなかったです


明歩chan愛してます
10. Posted by ackyjmdj   2016年02月16日 11:49
11. Posted by ヒデ   2016年02月16日 11:57
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、昨日、綺麗なお花お、頂いたんですか、おめでとう御座います。  明歩さん、何と、バレンタインデーに、お花お、贈られる事お、知らなかったんですか、外国では、当たり前の事なんですよ、ご苦労様でした。  明歩さん、早速、お部屋に、飾ったんですね、良い話ですよ
12. Posted by ひーろー   2016年02月16日 12:33
5 薔薇かぁーGothRockBand→Blood&Roses(album)[SameAsItNeverWas],Arcadia(album)[SoRedtheRose],RoseTattoo(album)[ScarredforLife],[RoseTattoo],[SouthernStars],[[Assalt&Battery],[BeatsFromaSingleDrum],GUNS'N'ROSES(album)[AppetiteforDestruction][UseYourIllusion1,2][TheSpaghettiIncident?]っていうimage〜Rock&お洒落な感じ!
13. Posted by tatsuichi3   2016年02月16日 13:02
その話は聞いたことがありますね🌹
14. Posted by Holden   2016年02月16日 19:58
5 Valentine's Dayは、日本を除く多くの国では、女性から男性へというより、むしろ男性から女性への告白日とされているようです。ですから、様々な形のプレゼントがあって然るべきなのでして…相手の喜びそうなものなら何でもOKな訳です。
いつしか日本では製菓会社の策動により、チョコレート交換日と化したValentine's Dayとホワイトデイなるものですが、まあ、日本式の新たな文化となったようです。これがなくなったら、ますます景気の冷え込みも厳しくなりそうなので、ぜひ寛い心でこの風習を見守りたい、そして様々なグッズの売り上げにも若干貢献したいと思う今日この頃です。
15. Posted by にわここNo.1   2016年02月16日 23:32
5
フラワーバレンタイン

台湾にもあるようですね

男性が薔薇を贈る時の本数に意味がある

1本「私にはあなただけ」
3本「愛しています」
7本「あなたに夢中」
11本「最愛」
40本「私の愛は純粋です」
99本「ずっと一緒にいよう」
100本「100年続く愛」
108本「結婚してください」


その花束には薔薇が何本ありましたか

素敵ですね(^_^)

16. Posted by 散髪屋Johnny   2016年02月17日 12:49
5 バレンタインでいただいたバラは、バラ風呂にしなければならないっちゅーのも付け加えておきます‼
17. Posted by こがらし   2016年02月17日 22:31
5 「バレンタインはお菓子会社の陰謀だ!」と、昔は良く言っていましたが…。

あ、もちろん、「私が」ですが。w

(^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック