2016年02月15日

納豆チゲ

a9c79280.jpg
みなさんは納豆すきですか?
 
 
私は大好きです
 
 
何にでも納豆入れちゃうほど…ではないので
この納豆チゲは
 
 
えー鍋に納豆入れちゃうの?
 
っていう軽い衝撃がありました!!
 
 
 
お味噌と辛味に
納豆がまろやかさをプラスしていて
これがとっても美味しい!!
 
 
ちなみに焼き肉屋さんなんですけどね、
このチゲが食べたくて
メインで注文してしまいました!!(笑)
 
 
温まるし、
体にも良さそうだし
最高
 
 
おうちでも出来そうなのでやってみよー



公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 22:49コメント(25) |  

コメント一欄

1. Posted by まーたろー   2016年02月15日 23:12
納豆、、
Σ(・ω・ノ)ノ!←ねばーる君が浮かんだの顔

納豆は普通ですね。
海苔佃煮を入れるなど、それなりに工夫する時もありますが、単品かご飯だけです。
鍋や料理材料などは無いですね。。

納豆カレーや納豆オムレツなどは、もー考えられない
(;´∀`)・・・内心疑心暗鬼。

因みに チゲ鍋って、鍋料理鍋って意味になるの知ってましたか?チゲは、鍋料理って意味だからです。

この後、クッパにして食べたのかな?
(=゚ω゚)ノ
2. Posted by かおる   2016年02月15日 23:30
5
あらやだっ!

おいしそぉじゃないっ!

寒いこの時期にはタリピツね☆

最後は雑炊とかもいっちゃうんすかね⁉︎

3. Posted by misa   2016年02月15日 23:45
5 納豆…苦手なんです〜😁💦
人が食べてたら
すごく美味しそうに見えるんだけど😅
実際挑戦してみたらダメで💦
でも新しい感じだね😳🌟
あっきーとなら
頑張って納豆克服出来るかな(笑)
4. Posted by ackyjmdj   2016年02月16日 00:03
5 良い

みなさんは納豆すきですか?
誰が納豆を食べるのが好きですか?
5. Posted by ackyjmdj   2016年02月16日 00:06
5 私もやってみて
納豆チゲ
6. Posted by 高尾山口駅   2016年02月16日 00:33
ハッポスチロールのゴミはほとんどが納豆のパックですが!(笑)月に一回しかゴミを出せないのが…不便です!てくらい消費してます!(笑)
7. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年02月16日 00:35
納豆はダメです
納豆だけはダメ
味もにおいも見た目もダメ
俺的には悪い意味での三冠王
(>_<)✋
でも食わず嫌いじゃないよ
小学校のときは給食で食べたし
中学ンときもチャレンジしたけど
やっぱりダメでした
8. Posted by 雅   2016年02月16日 02:44
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ 納豆チゲ♪ よかですね☆

私も納豆♪ダ〜イ好き♪
バリ好いとー(博多弁)ですよ♪♪♪

私は基本納豆はシンプルに30回ほど混ぜて、
たれを加えて再度30回ほど混ぜてから、
ご飯に乗せたりせず、そのまま
いただきま〜す☆☆☆

でもこの納豆チゲは納豆好きで辛党の私と
しても是非食べてみたいものですね♪♪♪

特に今日みたいに寒い日の晩ご飯には
ピッタリで美味しいことでしょうね☆☆☆

納豆の良質たんぱく質は私の毎日の
トレーニングにも大いに貢献してくれて
いますので、これからもイッ〜パイ
美味しく食べていきたいものですね♪♪♪

急激な寒の戻りで体調管理も難しいですが、
明歩さんも私もチャコさんも、お互い
健康第一で2月後半も乗り切って
いきましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

明日も一日♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
9. Posted by K   2016年02月16日 04:56
5
僕も納豆好きですよー。
鍋に納豆を入れたことはありませんが・・・
これから出勤です。
今日は、真冬のような寒さのようです。
あたたかい食事がいいですよね!
さー、今日も一日頑張りましょう!!!


10. Posted by ひろあき   2016年02月16日 09:47
ぼくが唯一食べられないもの・・・それが納豆。
だって臭いんだもん!
でもね、天然発酵の納豆なら食べられるよ。
11. Posted by Hiro   2016年02月16日 11:45
5 納豆大好きです
でも、1番好きなのはあっきーだよ


明歩chan愛してます
12. Posted by そらとぶとかげ   2016年02月16日 11:59
5 私は、納豆よりあっきーが大好きです。
納豆がキライってことじゃないです。
もちろん、納豆も好きです。
13. Posted by ヒカル   2016年02月16日 12:04
そう。これがチョングッチャン(^ ^)
14. Posted by ラヴ・ガン   2016年02月16日 12:24
納豆だけは食べれませんです。
甘納豆は好きですが。
15. Posted by ヒデ   2016年02月16日 12:26
5 明歩さん、納豆チゲお、食べたんですか。  明歩さん、なっとうが、好きなんですね、一応、なんにでも入れる訳では、無いんですね。  明歩さん、焼肉屋さんで、頼んで居るんですね、納豆チゲと聞くと、鍋に、納豆おと言われるんですか、でも、地方では、よく有ると聞きましたが。  明歩さん、この納豆チゲ鍋は、味噌と辛みに、納豆のまろやかさが加わり、美味しいんですね、メモしておきます。  明歩さん、今日も、可愛いチャコちゃんと、良い一日にして下さいね、寒いので、気おつけて下さいね
16. Posted by tatsuichi3   2016年02月16日 13:06
納豆は好きですが、コレは… ど〜なんでしょ…😅
17. Posted by Holden   2016年02月16日 20:08
5 1年か2年前にも納豆チゲをご紹介いただいて、そう言えば以前、私も納豆チゲみたいなものを自宅で作って食べたことを思い出します。
まあまあおいしかったですよ。初めのうちは…というのは、例によって大鍋いっぱいに作り置きをしすぎた私は、何日もかけてその納豆鍋をいただくことになったのですが、もともと納豆だけに、数日食べるうちに鍋の中で培養が進行し(他のかわかりませんが)、最後には雑巾の臭いのする鍋になっていき、食べるのが辛くなって行ったという苦い経験があったわけで…
納豆鍋は一回食べきりに限る、というのがその時以来の教訓となっています。
18. Posted by けんじー   2016年02月16日 20:23
5 納豆もあっきーも大好き鍋に納豆ねぇ? うーん あっきーとだったら食べてもいいな あっきーも食べちゃうよ けんじーは一生あっきーについて行きます
19. Posted by ...マブ   2016年02月16日 22:42
納豆、、、好きですよ。
ホルモンバランス(健康面、精神面での色んなバランスを調整)を保つための一番のお勧めの食べ物は”納豆”だそうですね。
もしかすると、、、あっきーがいつも綺麗で元気なのは、納豆のおかげも少しはあるのかもね。笑)

学生時代に考案したオリジナルの1つ、、、ネバネバ丼! 今でも無性に食べたくなる時があります。笑)
ネバネバ丼、、、丼ぶりご飯、めかぶ、納豆、大和イモ(出汁、卵白)、オクラ、釜揚げシラス、卵黄。
ネバネバ物質(特にめかぶ)には色んな”抗”の付く作用や粘液系への作用があって、美容にも健康にも良いみたいですよ。
俺の場合、特に美容とかは意識してないけどね!笑)
20. Posted by にわここNo.1   2016年02月17日 00:18
5
納豆チゲ


発酵食品と唐辛子のダブルパワー

ヘルシーで美味しい逸品ですねq(^o^)p


私も納豆大好きなので


食べてみたい(^_^)
21. Posted by 雅   2016年02月17日 01:49
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ ネイルチェンジ♪ よかですよ☆

今回の新ネイルも、なかなか凝っていて、
親指と薬指はシンプルだけど、キラリと
ストーンのアクセントが光り、他の三つは
かなり細かい花模様がメインと、全て異なる
デザインで超♪めっちゃ綺麗ですよ♪♪♪

春へ向けて素敵な演出で、気分も明るく
暖かくなりますよね☆☆☆

とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますし、インフルエンザも絶賛!流行中です!!!

寒さ対策に旬の苺や納豆で栄養もタップリと
摂られて、シッカリ体調管理を気をつけて
くださいませね♪♪♪

早く、またお逢いしてチョコや薔薇の花を
プレゼントさせていただきますので、
明歩さんも私もチャコさんも、お互い
健康第一で疾走していきましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それでおやすみなさいませ〜☆☆☆

明日も一日♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
22. Posted by ヒデ   2016年02月17日 12:36
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、曇りですよ、寒さが続きますよ、暖かくしてくださいね。  明歩さん、今日も、可愛いチャコちゃんと、楽しい一日お、過ごして下さいね
23. Posted by 散髪屋Johnny   2016年02月17日 12:40
5 納豆風呂経験は、有りますか?
24. Posted by こがらし   2016年02月17日 23:27
5 納豆は、適量を小皿に取り分けて、うまみ調味料と醤油をかけ、良くかき混ぜてから温かいご飯の上にかけて食べるのがベストだと思っています☆
25. Posted by ひーろー   2016年02月20日 10:44
5 ンが抜けてるのでは?テイトウワさんも来店する[三幸園](焼き肉)麻布十番1-8-7Am10時半-Am0時半水休03(3585)6306漫画[美味しんぼ]掲載の[鳳仙花](韓国料理)麻布十番2-21-12麻布十コート1F03(3452)0320Pm17-Am0時第1,3月休のかな?納豆料理は鮪(マグロ)納豆,烏賊(イカ)納豆,納豆キムチ色々あるみたいダネー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック