2016年02月28日

よるごはん!

8b470aa5.jpg
兵庫県から
岡山県に移動しました!!
 
 
今夜は岡山宿泊
 
 
20時に着いて、
ご飯食べに繁華街へ!!
 
 
今日のメインは牡蠣!! 
 
 
 
わたくし、
牡蠣は得意じゃなかったのですが、
初めて、
美味しい!!
って思った!!
 
蒸し牡蠣、
レモンをしぼってそのままいただきます。
 
 
生牡蠣より、
カキフライより、
蒸し牡蠣派!!(笑)
 
 
 
いろんな美味しいものを知れて食べれて
幸せ楽しいよるでした!!
 
 



公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 01:33コメント(30) |  

コメント一欄

1. Posted by K   2016年02月28日 07:20
5
実は、僕もかきが大好きです。
牡蛎は今が旬ですね!
美味しそう!!!
今日も頑張って下さい。
遠征できなくてごめんね。
バースデーイベントのあとは4月かー。
秋田、青森、は無理。
4月に期待してますよー。


2. Posted by Holden   2016年02月28日 07:31
5 そうですね。食に保守的にならずに、新たな味覚の開拓者となっていただけたようです。
牡蠣といえば、広島を思い起こしますが、隣県の岡山でも牡蠣は生産されているのですね。(あるいは広島から直送ものなのでしょうか?)
結構大ぶりでプリプリ感があるのが、画像からも伝わります。
固い鎧の下に、ふっくらジューシーな中身の詰まった牡蠣は、美しさというガードの下に、フルーティで芳醇なボディを内蔵する吉沢明歩さんのようです。
ぜひ日本の牡蠣と吉沢明歩さんを、全世界に送り出したいものですね。
3. Posted by Hiro   2016年02月28日 09:11
5 私も牡蠣は苦手、それでも食べられる牡蠣って、食べてみたい気がします


明歩chan愛してます
4. Posted by キリショーの彼女   2016年02月28日 09:19
翔さんのファンです
翔さんが以前から明歩さんの事がスキって言ってたのでお邪魔してみました・・・

どうか宜しくです
5. Posted by tatsuichi3   2016年02月28日 09:31
カキフライは最高ですよ👍🏻
6. Posted by 高尾山口駅   2016年02月28日 10:00
もう…すっかり…大人なのに…(笑)最近は?お酒やら…酒の肴など…大人の味覚になりつつ…ありますね!?…(笑)大人の魅力はとっくに振り撒いているのに…(笑)
7. Posted by misa   2016年02月28日 11:40
5 牡蠣…苦手なんです😅
でも好きな人は好きなんだろうなぁ😊
海のミルクって言われてますからね😉
8. Posted by ヒデ   2016年02月28日 11:51
5 明歩さん、イベントの後直ぐに、岡山へと、移動したんですか、お疲れ様でした。  明歩さん、岡山で、一泊するんですね、ご苦労様でした。  明歩さん、夜ご飯は、牡蠣お食べたんですか、牡蠣は、得意な方ではないけど、美味しかったんですか、良い話過ぎますよ。  明歩さん、蒸し牡蠣にレモンお、しぼって食べるんですね、生牡蠣よりフライより、蒸し牡蠣派に、なったんですか、おめでとう御座います。  明歩さん、色々な美味しい物が、知れて食べれて、幸せな夜に、なったんですね、良かったですね。  明歩さん、今日は、岡山でのイベント、頑張って下さいね。  明歩さん、可愛いチャコちゃんも、楽しい一日にして下さいね
9. Posted by misa   2016年02月28日 14:59
5 前の記事で
ハッピーバースデーって
間違えて文字を打ってしまった😅
正しくはハッピーバスデイでした💦
後あっきーに質問っ😘
サンローランの名前入りのリップ
同じのをゲットしたいのですが
調べたところ、たくさんあって
分からなくて😣💦

よければ
番号と色を教えてください😌
10. Posted by 竹田正彦   2016年02月28日 16:53
牡蠣が食べたいな
でも、北海道の方が美味しいですよ。
11. Posted by まーたろー   2016年02月28日 17:27
牡蠣か〜

今、旬じゃけぇね!
(´ω`*)

嵐にしやがれでは、松潤が、広島に来てたそうです。
(/・ω・)/

そこで勉強になったのは、タバスコは、牡蠣の為に開発された調味料だってこと!
Σ(・ω・ノ)ノ!?

明歩さん、美味しい牡蠣に出会えてよかったです!

牡蠣が嫌いな方は多いけど、本当に美味しい牡蠣は、違うからね。スーパーのカキフライを食べる度に違うと思う、おいちゃん。。

おいちゃんは、焼き牡蠣かな〜。
パカッと蓋が開いた牡蠣に小回りで醤油をかけて、つるっと食べるのが好き〜♪
( *´艸`)

明歩さんが彼女だったら、牡蠣小屋行きたいな〜。チャコティも一緒に食べよ〜
(´ω`*)
12. Posted by ackyjmdj   2016年02月28日 22:38
5 吉沢老婆 我不爱吃这个



我亲吻你吉沢老婆(笑) 幸福!
13. Posted by ackyjmdj   2016年02月28日 23:02
5 初めて、この写真は
わたくし、食べないで!!



私はこのことを食べないでください。
14. Posted by ackyjmdj   2016年02月28日 23:02
5 私たちも美味しいです よるごはん!
15. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年02月29日 00:03
ちょうど一年前
生牡蠣あたって大変だったよ
おかげで15垳困辰燭韻匹
(^o^;)
16. Posted by ひーろー   2016年02月29日 01:24
5 [おととやこばやし]西宮市甲風園1丁目7-9電話0798(63)8500Pm17-Am0時月休予約もいつ取れるか判らず(飛び込みで入れる事もある入店出来たらlucky!)のmenuの一つに[牡蠣の昆布板蒸し焼き(牡蠣は苦手で食べた事ないけど)]っていうのがあっておそらくstrikezoneだと思う!かすみ果穂ちゃん引退,川村りかちゃん結婚&出産えーって感じでクリビッテンギョウnewsが続いているねーまぁ昨年末からMotorHeadfromvo)LemmyKilmister,DavidBowie,Black,MottTheHoople(Dr)DaleGriffinと立て続けにR.I.Pして悲報続きでそこに果穂っち引退,川村りかちゃん結婚&出産でしょーまぁ果穂っち&川村りかちゃんに関しては元祖恵比寿マスカッツ朋友のアッキーさん達が寂しさ嬉しさ人一倍だと思う。3/7Pm19-TOTO(米PopRockBand)日本武道館live(80S-お洒落なhit曲盛り沢山!)は楽しめるlive!
17. Posted by 雅   2016年02月29日 02:09
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ マイまくら♪ 重要ですね☆

より良い睡眠を取るためには自分に合った
枕があると、疲労回復にも役だって、
よかですからね♪♪♪

ちなみに私と私の両親は既製品ですけど、
テンピュールの枕を愛用していまして、
なかなかよかですよ☆☆☆

『my makura』と言うオーダーメイド枕の
専門店もありまして、こちらも、とても
評判が良いようなので、明歩さんも是非
一度問い合わせてみられたら
いかがでしょうかね♪♪♪

明歩さんが自分にピッタリと合った枕に
巡り会って、快適な睡眠ライフが送れる
ことを祈っていますからね☆☆☆

岡山遠征♪ お疲れさまでした☆

4日後のバースデーイベントも存分に
楽しまれてくださいませね♪♪♪

私は現在急患センター泊まり勤務中で
明日のお昼までがんばりま〜す☆☆☆

誕生プレゼントも渡したいので、
また早くお逢いしたいものですね♪♪♪

2月も明日一日だけとなりましたけど、
明歩さんも私もチャコさんも、お互い
健康第一で素敵な春三月を
迎えましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではまたあした〜☆☆☆

週明けも♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
18. Posted by 散髪屋Johnny   2016年02月29日 05:16
5 無視牡蠣派から蒸し牡蠣派への華麗なる転身、おめでとうございます(^o^)やっぱり新鮮さが違うのかな。
19. Posted by かおる   2016年02月29日 10:31
5
あら〜

牡蠣食べちゃったわけね!

この時期、ぶっちぎりで美味しいよね☆

牡蠣のパスタとかアヒージョとかも
美味しいでござる。

20. Posted by ヒデ   2016年02月29日 16:30
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、昨日は岡山でのイベント、お疲れ様でした。  明歩さん、今日は、可愛いチャコちゃんと、ゆっくり過ごせる事お、祈ります、良い一日にして下さいね
21. Posted by 短足おじさん   2016年02月29日 17:27
ブログ読んでて君が元気そうでなによりです。俺は、膝まがらず激痛で2週間仕事休んでしまった。今日からがまた始まり。また、やりますわ!お互い頑張ろうな!
22. Posted by こがらし   2016年02月29日 22:37
5 中国地方を訪れたら、やはり牡蠣か河豚を食べなきゃいけないですよね☆

(*^_^*)
23. Posted by 雅   2016年03月01日 01:37
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ 2月も終わりですね☆

本日うるう年29日は全国的に真冬の寒さで、
北海道に日本海側は猛吹雪のところもあり、
福岡も日中から雪が舞い、めっちゃ
寒かったですね!!!

前日の陽気から一転しての、この寒さは
明日いっぱいまで続くようですけど、
明後日からは気温が一気に気温が上がり、
季節は春へと加速していきそうで、
何よりですね♪♪♪

春3月は何といっても♪やはり♪桃の節句♪
明歩さんの誕生日ですね☆☆☆

私は昨夜に続いて3月3日にも泊まり勤務が
控えていて、明歩さんの誕生日を間近で
祝うことは出来ませんが、遠く九州福岡から、おめでとう♪の気持ちだけはイッ〜パイ
送らせていただきますからね♪♪♪

3月は春の選抜甲子園高校野球にプロ野球、
私の軟式野球にソフトボールも始まります
ので、明歩さんも私もチャコさんも、お互い
素敵な3月と球春を迎えましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

弥生3月も♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
24. Posted by 佐々木恵司   2016年03月01日 03:51
5 アッキー、お疲れ様です。
牡蠣、おいしいよね。
25. Posted by ヒデ   2016年03月01日 10:39
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、昨日は、ゆっくりする事が出来たんですか、気になりますよ。  明歩さん、今日も、天気ですが寒いので、気おつけて下さいね、可愛いチャコちゃんと、楽しい一日にして下さいね
26. Posted by 音楽好きですか。   2016年03月01日 20:39
牡蠣は元気いっぱいになります。
ののあんどゆま
27. Posted by にわここNo.1   2016年03月02日 01:16
5
ちょっと苦手な牡蠣

好きになれて嬉しいですね

蒸し牡蠣
ふっくらして柔らかそう

どんな味なのか

食べてみたい

あっきー、
美味しそうな蒸し牡蠣
教えてくれてありがとう(^_^)
28. Posted by 雅   2016年03月02日 02:14
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ 3月弥生♪ スタートですね☆

本日1日は全国的に厳しい寒さが続き、
北海道では大荒れの天候だったようですが、
殆どの学校では卒業式が行われ、旅立ちと
別れの季節の到来でもありましたね♪♪♪

そして明後日3日の桃の節句は明歩さんの
お誕生日でおめでたいですね☆☆☆

私は本日仕事帰りに明歩さんへのバースデー
プレゼントも入手してきましたよ♪♪♪

出来れば明後日のイベントに参加して直接
プレゼントを手渡したいものですね☆☆☆

昨日リオ五輪アジア最終予選初戦を落とした
サッカーなでしこジャパンが明日の韓国戦に
勝利して、勢いを立て直し、望みを
つないでもらいたいですね♪♪♪

明日は関東も九州もよか天気で寒さも
和らいできそうなので、明歩さんも私も
チャコさんも、お互い素敵な3月を
過ごしていきましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

今月も♪お互いに明るく元気な笑顔で歩み、 駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
29. Posted by ヒデ   2016年03月02日 11:08
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、明日のバースデーイベントも、晴れるといいですね、行けないのが、悔しい。  明歩さん、今日も、可愛いチャコちゃんと、良い一日お、過ごして下さいね
30. Posted by 航也   2016年03月03日 17:56
ボクも牡蠣を1月末に、宇部の海のすぐ横の店のテントで、採れたての牡蠣を炭をおこして網の上で焼いてたべました。軍手をして自分で焼いて、途中でパンーと大きい音がしたのでビックリした😲店員の人のアドレスで、そのあと音がならなくなった。ベラみたいな道具で自分でからを開いて、慣れないことをして手つきが、ぎこちなかったなぁ😜いい社会勉強になったなぁ。美味しかった!☺

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック