2016年03月07日

ご飯

4ef88de3.jpg
よるごはんには
炭水化物を抜いた食事を心がけています
 
 
 
と言っても
肉じゃが食べちゃったら意味が薄れちゃいますね…
 
 
でもほろほろに柔らかくなったじゃが芋と味の染みた人参玉ねぎ牛肉…ってなんて美味しいの?!
 
 
って誘惑にまけていっぱい食べちゃったー(*≧m≦*)
 
茶色のは唐揚げです♪
一個だけ
 
 
 
春夏に向けて体をなんとかしたいと思う今日でした。
 



公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 20:17コメント(38) |  

コメント一欄

1. Posted by K   2016年03月07日 20:22
5
美味しそうな夜ご飯ですね!
栄養バランスに心がけているのですね。
ちょうど、今、仕事から帰宅。。。
まだ、晩飯食べていません!
これからです。
写メ見て、食欲がわきました!!!


2. Posted by phonix0402   2016年03月07日 20:40
美味しいそう。(^○^)
肉じゃが、食べたくなりました。
サラダは醤油ドレッシングでたべたいです。
流石、健康管理しっかりしてますね。
見習いたいです。m(_ _)m
3. Posted by misa   2016年03月07日 20:41
5 豪華っ😆🌟🌟
おいしそう〜😳🎵
いつも上手に作ってて
すごーいですっ🌟🌟🌟
料理上手なところも
憧れの1つです😌💕
4. Posted by tatsuichi3   2016年03月07日 20:51
自分も気をつけたいところだが、🍜🍙ラーメンライスなんて、毎度毎度の主食みたいなモンだからなぁ…💦
5. Posted by ackyjmdj   2016年03月07日 21:07
5 私はとても好きです吉沢妻
吉沢妻 私はもちろんあなたが好きです


私たちが結婚する気がする
6. Posted by ackyjmdj   2016年03月07日 21:07
5 何にも負けて
7. Posted by ackyjmdj   2016年03月07日 21:11
5 吉沢老婆 真的很好吃!!不错了!



你愿意嫁给我吧!!我们也开心的(笑)
8. Posted by まか   2016年03月07日 21:30
バランスの良さそうな健康的なメニューだね〜、味噌汁もおいしそう
炭水化物を抜くって、私にとっては人生におけるけっこう重要な満足を奪われる感じなんだけど、辛くない??女子って大変
9. Posted by ひろゆき   2016年03月07日 21:40
5 あっきー姫どの

何ともヘルシーなディナー🌃🍴です😆🎵🎵

そうそう、炭水化物は要注食品です❗❗
炭水化物に罪はありませんが、糖質ちゃんが悪さをしちゃうんですよね。

俺の好きなビールも糖質ちゃんがかなりあるので、こいつが悪さをして俺の体を・・・
(笑)。
早い話が、ほどほどにやっとけばどうということないわけですなあ。
10. Posted by かおる   2016年03月07日 21:50
5
たまご焼きおいしそ〜♪

唐揚げ1個ってのも渋いね 笑

いっぱい食べて、明日もがんばろー!

11. Posted by まーたろー   2016年03月07日 22:09
おいしそう
(`・ω・´)

チャコティが、美味しい匂いにつられ、キラキラ食べたいぞ光線だして、おねだりしてそうじゃね
(´ω`*)

明歩さん、スレンダーなのに身体絞るんですね
Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえば、腹筋などの筋トレ続いてますか?
(/・ω・)/

因みに 炭水化物の摂取量を抑制するのは良いけど、
全く摂取しないのは、逆に肥満の原因になったり、美容にも影響したり、健康的にも、身体によくないですから、適度に摂取してくださいね〜。
12. Posted by ackyjmdj   2016年03月07日 23:26
5 吉沢妻 ゆっくり休む


寝る準備をしている!!私たちは一緒に寝ていて。
13. Posted by Holden   2016年03月07日 23:28
5 こちらは、日曜日に作ったとんこつ鍋に、煮込みラーメンを投入して、しっかり炭水化物を補給してしまいました。
でも、鍋の主役は、人参、キャベツ、玉ねぎ、椎茸、白滝、焼き豆腐、ほうれん草など、山盛りの野菜と低カロリー食材です。
鶏肉と鶏団子も入っていることは、まあ、良質なタンバク質ということで、大目にみてください。
14. Posted by かおりん   2016年03月07日 23:30
美味しそ➰➰➰👀🍴 明歩さん💕 あまり お酒飲まないので 多少は ご飯食べてもいいかも 知れませんよ^_−☆
15. Posted by こがらし   2016年03月07日 23:47
5 そういえば、冷えたおにぎりがダイエットに向いていると言いますね。

ただ、今回のメニューに加えてしまうと全く意味が無いですが…。
16. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年03月08日 00:07
明歩くんは1つでいいの?
俺的には唐揚げ3つはほしい
(^o^;)

17. Posted by 雅   2016年03月08日 03:26
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ よるご飯♪ 美味しそぅ〜☆

手作り肉じゃが超♪めっちゃ美味しそうで、
またまた明歩さんの手料理が食べたくて
我慢できなくなりそうですね♪♪♪

身体と健康のことを気遣うのも、もちろん
大事なことですけど、ヤッパリ美味しい
ご飯がイッ〜パイ食べられる幸せは
何ものにも代えられませんよね☆☆☆

私は美味しいものを、カロリーや塩分を
気にすることなく、沢山食べられるために、シッカリ運動もしていますからね♪♪♪

野球やソフトボールのシーズン開幕と春夏に
向けて、食欲全開で身体も鍛え上げて
いきたいものですね☆☆☆

チャコさんは昨日のうちに迎えに行かれて、
水入らずで過ごされているようで
良かったですね♪♪♪

チャコさんや私、香西咲さんも含めて、
多くの方が明歩さんに元気と勇気を与えて
もらっていますよ☆☆☆

明歩さんは、もっと自分に自信をもたれて
くださいませね♪♪♪

明歩さんも私もチャコさんも日本も、
まだまだこれからですから、お互い健康第一、食欲全開で疾走していきましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

今週も♪お互いに明るく元気な笑顔で歩み、
駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
18. Posted by みるきぃ   2016年03月08日 06:37
5 明歩さん、昨日はゆっくりしてたんですね。そういう日もとっても大切ですね。
夜ごはんに淡水化物抜きはさすがです。体調および体型管理してますねえ。
こういう食事を見ると、家に帰ってきたようでほっとします。
肉じゃががとっても美味しそうです。たくさん食べちゃいそうです。
から揚げ1個はたんぱく質を摂るということで・・・まあ気休めですが。
ごちそうさまでした。
19. Posted by 散髪屋Johnny   2016年03月08日 08:02
5 ごはんがないからじゃがいもは、栄養の面で、良いんじゃないでしょうか!?・・・よく知りませんが(^_^;)
20. Posted by ひろあき   2016年03月08日 09:02
なぜか世の中では、炭水化物を抜いたダイエットがまことしやかに信じられてるようだけど、ご飯はずっと日本人の主食として食べられてきたんだよ。ご飯を食べて太るようなら、それは運動(スポーツとは限らない)不足ということじゃないのかな?
どうして栄養素のことばかり考えるんだろう?
だっていまだよくわかっていない栄養素は、2000種類以上あるんだよ。頭で考えずに、五感で食べるべきだと思う。
ご飯って、毎食食べてもぼくは飽きないけどなあ。
ただしコシヒカリ系の米は、もち米との改良品種だから糖分が多いよ。コシヒカリからササニシキに変えて、糖尿病が治ったという人もいるくらいだから。
21. Posted by ひーろー   2016年03月08日 11:27
5 [アンデスレッド][北あかり][インカのめざめ][北海黄金][男爵][メークイン]色々種類あるみたい。。。ダネーorthodoxな肉じゃが作れたら次は洋風,中華にarrangeしてみようかなって京都料理旅館[菊乃井]村田吉弘さんが語っていたけどそれもいいねー作り過ぎたら肉じゃがコロッケにしてみたり手を加えてカレー,ポトフにするのもいい。蓬(ヨモギ),筍,蕾菜(ツボミナ),ウルイ,山独活(うど),野蒜(ノビル),蕗の薹(フキノトウ),蕗,タラの芽,石蕗(ツワブキ),土筆(つくし),葉山葵(ハワサビ),浜防風,行者にんにく,茗荷竹,葉牛蒡,芹等山菜系の野菜が旬で炊き合わせ,天麩羅,土鍋御飯にすると美味しいねー筍は田楽,天麩羅,御飯,焼き筍等かなぁ〜動物性蛋白質も大事DAKARA摂らなきゃいけないよ野菜の方が多めだけどねー魚だとふるせ(かますご),公魚(ワカサギ)に似たチカ(素焼き,塩焼,天麩羅,フライ),桜鱒(サクラマス), 鰆(サワラ),太刀魚,伝助穴子,金眼鯛,飯鱆(イイダコ),細魚(サヨリ) ,鯒(コチ),飛魚,桜海老,牡丹海老も美味しい!旬を食べましょう〜
22. Posted by ヒデ   2016年03月08日 11:33
5 明歩さん、ご飯が、凄いですよ、美味しそうですよ、食べたいですよ。  明歩さん、夏に向けて、健康の為になんですね、野菜が沢山で、手作りが、良いんですね。  明歩さん、味の染みた肉じゃが、欲しいですよ、出来れば下さい。  明歩さん、今日も、可愛いチャコちゃんと、楽しい一日にして下さいね、仲良く過ごして下さいね
23. Posted by にら・チョコ   2016年03月08日 15:40
美味しそうですね(^^)
24. Posted by たこ焼きマン   2016年03月08日 17:02
自分は、白ご飯大好きです。炭水化物も食べて運動すればいいと思うし。
25. Posted by Hiro   2016年03月08日 17:35
5 美味しそう
春夏にむけてあっきー(ママ)&チャコちゃんはダイエットですか


明歩chan愛してます
26. Posted by ackyjmdj   2016年03月08日 21:05
5 吉沢妻 で
私はあなたを思って(吉沢妻)!!私はあなたを思って(吉沢妻)!!


私がいる
有我在
27. Posted by ackyjmdj   2016年03月08日 23:40
5 吉沢妻 私たちは一緒に寝ていて!!
やすみなさい



吉沢老婆 我吻你♡吉沢老婆♡
28. Posted by キャル   2016年03月08日 23:44
5 アッキーさん、適度な炭水化物は摂取したほうが良いですよ。

炭水化物を取らなさすぎると体臭が出ますからね。

もちろんアッキーさんは体臭ゼロってのは十二分にわかってますから(^o^)
29. Posted by 雅   2016年03月09日 02:24
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ 本日も♪ 暖かかったですね☆

福岡はちょいと曇りがちの天気でしたけど、
気温は20℃近くまで上がり、ポカポカ陽気の
一日でしたよ♪♪♪

私は仕事半ドンだったので、午後から友人と
合流、福岡の中心の大濠公園に出向いて、
優雅に午後のティータイムを堪能して
きましたよ☆☆☆

スタバのサクラブロッサム&ストロベリー♪
超♪めっちゃ美味しかったですね♪♪♪

まだ桜はつぼみ状態でしたけど、半月ほどで
桜開花宣言となるようなので、今から
楽しみですね☆☆☆

明歩さんとチャコさんとも一緒に
満開の桜の下、公園の散歩とティータイムを
楽しんでみたいものですね♪♪♪

明日は全国的に天気は下り坂で、寒の戻りで
寒くなるようですが、明歩さんも私も
チャコさんも、お互い健康第一で桜満開と
春本番を向かえましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

明日も一日♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
30. Posted by ヒデ   2016年03月09日 10:47
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、雨ですよ、気温も低いので、風邪お引かない様に、気おつけて下さいね。  明歩さん、今日も、可愛いチャコちゃんと、良い一日にして下さいね
31. Posted by 美人に首ったけ⁉️   2016年03月09日 13:07
吉沢さん、料理上手ですね。(^ ^)
32. Posted by ackyjmdj   2016年03月09日 21:57
5 私は自分で買い物に行って終わりました
吉沢妻
すぐに君に届けて、美味しいよ!!



午後14時
出発!!大雨には大雨が降る
私の天!!
自然天気は大雨にされて!!
请http://blog.livedoor.jp/aklho_acky/
33. Posted by 雅   2016年03月10日 02:34
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ 3/9♪ サンキューの日ですね☆

#ありがとうの日♪ #感謝の日♪
#Thank youの日♪ですね♪♪♪

支えてくれる友人、仲間たち、ペットも
含めて、お互い沢山イッパイ感謝の気持ちを
伝えなければならないですね☆☆☆

皆既日食の日だったのに天気良くなくて
見れなくて残念!!!

4年前の金環食の時に続き、遮光グラス活躍
できませんでしたね!!!

甘酒は納豆や牛乳、ヨーグルトと同じく、
発酵食品、乳製品はとっても身体に
良いとのことですね♪♪♪

私は甘酒はちょいと苦手ですけど、朝牛乳は
よく飲んでいますよ☆☆☆

でも甘酒や牛乳は就寝前に飲むのが最も吸収
効果が良く、身体に良いとのことですが、
そこまで気にしなくても良いのかもね?

なでしこジャパン♪今夜の最終戦ようやく
なでしこらしさを発揮して勝利を飾り、今後に期待を繋げてくれて良かったですね♪♪♪

明日はあの震災から5年目の日ですね!!!

復興が進み、震災の傷跡が無くなることを
期待しながら、明歩さんも私もチャコさんも
なでしこも日本も、お互い健康第一で、
あの日を乗り越えていきましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではおやすみなさいませ〜☆☆☆

3.10も♪お互いに明るく元気な笑顔で歩み、
駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
34. Posted by ヒデ   2016年03月10日 11:19
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、昨日は、冷たい雨でしたよ、今週末まで、寒さが続きますよ、気おつけて下さいね。  明歩さん、今日も、可愛いチャコちゃんと、楽しく過ごして下さいね、暖かくして下さいね
35. Posted by ackyjmdj   2016年03月10日 23:37
5 晚安哦!我们也一起睡得好(笑)
我吻你吉沢老婆♡加油!!
36. Posted by 雅   2016年03月11日 03:45
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ こんばんワンコ☆

明歩さんはロケ二日目も無事に
終了しましたか?

今週末はイベント等の予定はないよう
ですけど、その分チャコさんとゆるりと
過ごす時間がイッパイ増えてくれると、
私も嬉しいですね♪♪♪

春になるとチャコさんとの散歩が、益々
楽しくなるでしょうからね☆☆☆

私は現在急患センター泊まり勤務中で
シッカリ働いておりま〜す♪♪♪

そして3.11あの東日本大震災から
5年の月が過ぎたのですね!!!

未だ行方不明者も多く、震災の傷跡も
癒えず、復興も道半ばですね!!!

私も5年前のあの日の瞬間を忘れることは
できません!!!

早く東日本の復興が進み、被災された方々に
本当の春の訪れることを祈りたいですね☆☆☆

久しぶりに♪♪♪

みんなが明るく歩むことができる
輝かしい未来をめざして☆♪☆♪☆♪☆

寒の戻りで明日も冬の寒さが続きそうですけど、
明歩さんも私もチャコさんも、お互い週末に
向けて、もう一頑張りしましょうね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではまたあとで〜☆☆☆

明日金曜も♪お互いに明るく元気な笑顔で
歩み、駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!
37. Posted by ヒデ   2016年03月11日 12:15
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、昨日も、ロケのお仕事、お疲れ様でした。  明歩さん、今日も、良い一日にして下さいね、可愛いチャコちゃんもなう
38. Posted by 雅   2016年03月12日 02:15
Dear my Akiho♪ I love and adore you☆

明歩さん♪ こんばんは〜☆

5年前の3.11も金曜日だったですね!!!

私にとっても、とても対岸の火事のような
出来事とは思えなかったので、あの日からの
数週間は決して忘れることはできません!!!

明歩さんと同じように、私もいまいちど
自分自身にできることを考え直して
みたいものですね!!!

被災地東日本に本当の笑顔が戻り、
本当の意味での春が訪れるために、
みんなの心を一つに合わせていかなければ
なりませんね!!!

私たちは自分たちが現在生きて普通に生活
できることに感謝の気持ちを決して忘れない
ようにしながら、東日本の真の復興のために
私たち日本の底力を示していきましょう♪♪♪

みんなが明るく歩むことができる
輝かしい未来をめざして☆♪☆♪☆♪☆

明歩さんも私もチャコさんも日本も、
お互いまだまだこれからですからすね☆☆☆

Akiho My LOVE♪

True My Heart♪

One and Only♪

ずっと一緒♪ チャコさんもね☆

それではまたあした〜☆☆☆

週末も♪お互いに明るく元気な笑顔で歩み、 駆け抜けていきましょうね☆♪☆♪☆

あきほ♪ あいしてる☆

世界中で誰よりも♪ 永遠にきっと☆

Akiho♪ Lovin' you forever☆

Just do it! Go for it!

I'll do my best!

We are Super Generation!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック