2016年07月03日

毎日暑い(;´д`)

1c818304.jpg
6644da6f.jpg
朝、晩の暑さも気になるようになってきましたね〜
 
みなさん体調は大丈夫ですかー?!
 
私は大丈夫♪
 
 
でもちょっと歩くと
早々に汗が
お散歩しながら
汗だくです(笑)
 
 
人間は汗が出て体温調節出来るけど
犬は汗が出ないから
毎日暑そうにしてるチャコを見てるとかわいそうになってきちゃう
 
 
使ってくれないのは
予想できますけど
一応、ひんやりするアルミのプレートを買ってあげました。
あとは室温調整してあげれば
バテずに元気でいてくれるかな、、、
 
 
サマーカットは
予約とれなくてまだ毛むくじゃらのまま
 
 
でも
モフモフで
私は今のまんまの
おチャコが大好き
 
 
 
 
都内は最高気温が32゜cらしいです
 
 
暑さに気を付けて、
よい1日を!!
 
 
 
 
 



公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 09:39コメント(33) |  

コメント一欄

1. Posted by ackyjmdj   2016年07月03日 09:53
5 おはようございます!!
2. Posted by Patisserie   2016年07月03日 10:05

たしかにチャコちゃん、ハァハァするしか
ないもんね。あっきーの言葉の
1つ1つに、チャコちゃんへの愛が感じるよ。
幸せ者やね(*´∀`)

でも、あっきーも暑さでダウンしないように
ほんとに気をつけてね。
神戸も33度ぐらいまでいくみたい。

今日も1日、がんばろうね!
3. Posted by ackyjmdj   2016年07月03日 11:27
5 うん!!
吉沢妻
チャコ頭がいい賢い
本当に良かった。いいじゃん!


あっきー吉沢妻
吉沢妻→私たち好きですチャコ
私たちも嬉しい!!



かわいすぎるよぉ→チャコ
4. Posted by ackyjmdj   2016年07月03日 11:27
5 可愛すぎて、かわい→チャコ
いいじゃん!
5. Posted by ackyjmdj   2016年07月03日 11:27
5 私の嫁です吉沢妻幸せ♡♡
吉沢妻 おむなりさんも
私キス吉沢妻幸せ♡♡
私抱抱吉沢妻(笑)
大好きっ!!


吉沢妻 おむなりさんも
私たち一緒に遊び
6. Posted by ackyjmdj   2016年07月03日 11:30
5 おはよーございます。
私もあなたを抱きしめて♡吉沢妻♡
もいっしょに楽しいです!!
7. Posted by しょうくん   2016年07月03日 11:38
5 チャコちゃんの連続登場\(^-^)/かわいらしくて、癒されます!都内はそんなに暑いですね😰札幌は雨で少し蒸してるくらいですよ(≧▽≦)
8. Posted by phoenix0402   2016年07月03日 11:39
チャコちゃんとラブラブシーンありがとうございます。ごちそうさまです!
最近は外に出てしばらくしたら汗がダラダラです
チャコちゃんのサマーカットお預けか〜
アッキーさんは今のまんまでも良いかもですけどチャコちゃんはシンドイとおもいます!
サマーカットチャコちゃん早くやって欲しいです!
しかし、最後の画像見て思ったのですがチャコちゃんとダイソンのツーショットを見てチャコちゃんがセレブのワンコ全開に見えました!優雅だ(笑)
次は是非サマーカットチャコちゃんで!
待ってまーす
9. Posted by tatsuichi3   2016年07月03日 11:55
🐶犬は暑そうだよねぇ…
自分は今年も暑さに負けず…がスローガンです。やっぱり扇風機くらいは買うかな…💧
あっきーさんもバテないで下さいね。
10. Posted by ヒデ   2016年07月03日 12:18
5 明歩さん、チャコちゃん、お早う御座います。  明歩さん、暑い中、チャコちゃんと毎日お散歩して居るんですね、お疲れ様です。  明歩さん、チャコちゃんの為に、アルミのシートおですか、良い話過ぎますよ、チャコちゃんのカットの予約が取れないんですか、早く取れる事お、祈ります。  明歩さん、チャコちゃんとのツーショットが、可愛いですよ、ペロペロ攻撃が、羨ましいですよ、目線が、たまりませんよ、嬉しそうですよ、髪型が、ス・テ・キ・・・ですよ、お美しいですよ。  明歩さん、チャコちゃんには、取り合えず、モフモフのまま、我慢してもらっているんですね、ダイソンのサーキュレ―ターでは、凄い。  明歩さん、チャコちゃんも、暑さに気おつけて、こまめに、水分補給などお、して下さいね
11. Posted by misa   2016年07月03日 13:16
5 本間に毎日暑くなってきた⤵️
夜も寝苦しいし少し動くだけで
汗がヤバイ😁💦
チャコちゃんも同じように
暑いはず😣
冷房などは、ずっとつけたままなら
冷えちゃって身体によくないから
たまにけしてる時は
小さなアイス枕があるから
それをハンカチやミニタオルなどでくるんでお腹に置いてあげたら
少しは気持ちいいかも😉
私も猫ちゃんですが
置いてあげたら気持ち良さげでしたよ😊✌🏻️
ぜひお試しあれ〜
チャコちゃんが少しでも
暑さから開放されたら
嬉しいなっ☺️💕

あっきーも体調に気をつけてね😣😘💕
12. Posted by Hiro   2016年07月03日 20:23
5 チャコちゃんかわいいね
この夏、チャコちゃんが涼しく過ごせるといいね


明歩chan愛してます
13. Posted by ひろゆき   2016年07月03日 21:51
5 あっきー

こんばんは。お久しぶりですね。
きょうは本当に暑かったですねぇ。
こんな暑いなか、無謀にも朝9時から一時間半ほどウォーキングをしてしまいました。
これでもかというくらい汗だく☀😵💦でしたよ。
よいこは絶対真似しないでくださいというところですね。

まあ、4月から慣らしていたので大丈夫なんです。ウォーキング後のウーロン茶の旨かったのは言うまでもありません❗❗

早く梅雨明けして欲しいところですが明けたら明けたで、また大変ですからね。

とにかく熱中症にはならないようにお互いに気お付けましょうね🎵🎵
14. Posted by ひーろー   2016年07月03日 22:49
5 犬は暑いの苦手なの解るけど猫はわりかし暑いの平気な筈なんだけど校門前,室外機の上,駐車場の車の下で涼んでいるよう!地球温暖化には対応しづらいのかな?日中はシオカラトンボが飛びかい草むらではキリギリスが林では不如帰(ホトトギス),鶯が鳴いている,水田に目をやるとオタマジャクシが泳いでいる。山野には露草,河原撫子,唐松草,伊吹虎の尾,駒繋ぎ,桧扇,乳茸刺,九蓋草,金水引,靭(ウツボ)草,小鬼百合が咲いていてあぁ夏なんだなぁって思う。もうじき七夕祭りで関西では京都の祇園祭,大阪の天神祭だもんねーでも暑い中を和装で歌舞伎座で歌舞伎を鑑賞,都内の能楽堂で能楽&狂言,寄席で落語鑑賞,美術館で美術鑑賞をするのもいいのかもしれないねー気持ちがシャキッとする?
15. Posted by こがらし   2016年07月03日 22:58
5 最後の画像でチャコ先生が「何だこりゃあ?」という表情で見つめているのが、板なんでしょうか?

んな訳ないか。w

それにしても、ちょっと今夏は暑くなるのが早過ぎますね…。

水不足の可能性もありそうで、いまから頭の痛いところです。
16. Posted by カメの手   2016年07月03日 23:33
犬も汗をかきます。ただ、汗をかく所が少ないだけです。(足の裏と鼻)体温調整できるほどの汗が出ない為、口呼吸で体温調整しているのです。
17. Posted by DEAD OR ALIVE   2016年07月04日 00:57
夏大好きだし
暑さには強いんだけど
エアコン調子悪くてきかなくて
部屋の温度計見たら38℃で
さすがにキツかった
今はエアコンきくようになったけど
数年前から調子悪いし
買い替えようかな
18. Posted by にわここNo.1   2016年07月04日 01:23
5
夏じゃないのに暑い暑い

と思っていたら、もう7月。

とんぼも飛んでました
もう夏ですね。


これからしばらく、
この暑さと付き合っていくしかありません。

体調に気を付けて頑張りましょう。


おチャコさん、
ダイソンの扇風機の前で
気持ち良さそうですね。(^_^)
19. Posted by まーたろー   2016年07月04日 01:49
明歩さん&チャコティ、可愛い
(*^_^*)

チャコティの上目遣いは、イチコロに成っちゃうね
(*^_^*)

チャコティが、良い子にしてる写真を見て、こんなにモフモフしてると、チャコティも暑いよね。。って思いました。
(@_@;)

チャコティ&明歩さん、暑さに負けず、水分補給などして、気を付けて下さいね。
(^o^)丿
20. Posted by こも   2016年07月04日 09:22
体調は大丈夫ですよ🎵

アルミプレート気にいってくれると
いいですね

チャコちゃんの気持ちは
吉沢さんが1番わかってと思います

きっと大丈夫ですよ(^^)
21. Posted by 司令官   2016年07月04日 12:23
お犬様のキャバ嬢…舌が長いね…(笑)舌技がきっと…得意なんだ…わ…(笑)
よもやの…ダイソン…クールなんちゃら?羨ましい…環境でございますこと…(笑)お母ちゃん金持ちだから…お犬様は快適ね!(笑)
こちらは…涼しいですよ!朝晩は寒いくらい!(笑)
22. Posted by 短足おじさん   2016年07月04日 12:58
今でこの暑さ…。水分、塩分をとって共に頑張りましょう!おちゃこはもっと暑いんだろうな。
23. Posted by michiko   2016年07月04日 18:32
5
あっきーさま☆

チャコちゃん、とてもかわいい〜🐶💕
あっきーに似てるっ‼︎
気品がありますね💕貫禄も出てきたかな?

ちょっと前の記事の床にべちゃ〜って寝ている姿もかわいい☺️
うちの白ポメも、玄関の床が大好きです。

24. Posted by あきほのほ   2016年07月04日 19:07

お風呂でシャワーを使って水浴びとかは?

濡れた後のブルブル後に、小型扇風機とかの前で自然乾燥させるだけで、かなり違うらしいよ。

もちろん人間もだけど、汗をかけない体質の人は、それでも気化熱が体温を奪ってくれます。

霧吹きでも良いとは思うんだけど、基本的に音が攻撃的で嫌う犬もいるだろうから、シャワーに慣れさせる(一緒に浴びる)感じで、一日何回かやってみたらどう?
25. Posted by エヴアンユキヲン(^^)/\(^^)   2016年07月05日 14:49
3 こう見えて、どう見えるか分かりませんが、吾輩はサマーカットして来ましたョ
26. Posted by ケント   2016年07月05日 15:47
5 お疲れ様です。

ワンコはちゃんと汗かいて体温調整出来てるから大丈夫ですよ。

口からダラダラと。

それがワンコの汗ですから。
27. Posted by ackyjmdj   2016年07月05日 18:06
5 吉沢老婆
我想你♡吉沢老婆♡
我想你♡吉沢老婆♡
我想你♡吉沢老婆♡
我想你♡吉沢老婆♡
28. Posted by ackyjmdj   2016年07月05日 18:08
5 吉沢老婆
你是我媳妇♡吉沢老婆幸福(笑)
你是我的吉沢老婆(笑)
开开心心!!
29. Posted by ackyjmdj   2016年07月05日 18:10
5 宠物狗
可爱!可爱!
30. Posted by ackyjmdj   2016年07月05日 21:35
5 吉沢老婆
刚才我发给信息吉沢老婆→新浪微博
31. Posted by かおりん   2016年07月06日 12:34
あ〜〜〜〜〜〜(^-^)可愛いーー可愛い😆😆😆😆😆😆👀 私のワンチャンに ホント似てます(笑)雰囲気。 私も‼️ 毛むくじゃら好きです。良く分かりますよん👌 シートには 乗ってくれないし😭 可愛いーー 又 アップしてくださいね(^○^)
32. Posted by しろくん   2016年07月06日 19:27
5 なんて立派なカメラ目線😊
見事な親譲り⁉︎
33. Posted by 関西ファン   2016年07月06日 22:47
5 綺麗でお洒落で素敵な明歩様
チャコちゃん情報も楽しみに確認しています
いっぱい可愛がって下さいね

ありがとうございました


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック