2017年08月10日

スイカ

image



ICカード、こんなに種類があるとは!


イコカとSuica持ってる^ ^

公式Twitter
https://twitter.com/akiho_yoshi
@akiho_yoshi
akihonet at 01:02コメント(17) |  

コメント一欄

1. Posted by Sungyoon   2017年08月10日 01:07
5 ★~.~★

포스팅 잘 봤습니다♬
2. Posted by tatsuichi3   2017年08月10日 12:18
東京で使うためだけにSuica持ってます…(⌒-⌒; )
3. Posted by 広島ぼっちょん   2017年08月10日 12:47
5 あっきーは電車はあまり乗らないですよね😅
自分はSuicaもICOCAも、持ってます。
ICOCAは広島は路面電車も、東京に行っても、都営バスも地下鉄もユリカモ
メとか全部使えるので便利です😃
逆にSuicaは広島の路面電車とは使えません。
4. Posted by t&P   2017年08月10日 17:26
いつの間にか札幌でもSuicaが使える様になっていたんですね。
東京で携帯をかざして通勤していた頃は、札幌では使えなかったのに...
8年以上前の事なんで...そりゃそうですね。
今は、マイカー通勤です。

買い物もスマホ、飛行機乗るのもスマホ...
現金を直接扱う事がめっきり減りましたね。
5. Posted by こがらし   2017年08月10日 21:54
5 こういったICカード💳って、何故かバラバラに導入されて、統一規格にするのに時間がかかったりするんですよね〜。

すっごく無駄なことをしている気がします。
6. Posted by DEAD OR ALIVE   2017年08月10日 22:02
ほとんどクルマだし
電車乗る機会って
出張で名古屋↔︎東京の
新幹線ぐらいだから
持ってるのは
エクスプレスカードだけかも
7. Posted by ackyjmdj   2017年08月11日 22:30
5 吉沢妻
観てきました!


吉沢妻
これが初めてでした!!地方??
地方??


吉沢妻
また行きたい^ ^
8. Posted by ackyjmdj   2017年08月11日 22:31
5 吉沢妻
今後、私と吉沢妻一緒に日本に遊びに!!


私と吉沢妻一緒に日本地方
9. Posted by 司令官   2017年08月13日 08:01
自分もICOCA、あります!何故なら姐さんとおそろで(笑)ネタ?にして「ほな!ICOCA」て書いて貰ったやつがもう10年以上眠ってます!(笑)お宝として(笑)もしや?姐さんのICOCAも?そんときの?1000円くらいチャージしてあったような?(笑)
10. Posted by ackyjmdj   2017年08月13日 11:26
5 吉沢老婆
早安



早安!!
11. Posted by かおりん   2017年08月13日 15:01
北海道は キタカ ですよね(笑) 思わず 笑い🤣が 出ました! 福岡は スゴカ です♡
12. Posted by かおる   2017年08月13日 18:59
5
すいか食べたい!

塩はけっこう多めにかける派です。


13. Posted by ひーろー   2017年08月14日 19:59
5 NANICA,DOKOKA,NAZECA,AHOKA,BAKACA,KITACA...色々あるねー
14. Posted by まーたろー   2017年08月15日 12:31
ICカードは、沢山種類がありますよね。

ICカードが出た当初は、高校生だったので、プリペードカード式の定期券から、イコカが定期券へと、移行した時は、ちょっぴり感動しました(笑)

今は、パスモ1枚だけです。

数年前、東京駅の記念スイカをゲットしましたが、記念に持ってるだけと言う
(^^ゞ
15. Posted by K   2017年08月16日 01:12
5
札幌では、スイカやPASMOが使えるだー
それは便利ですね!!!
しかしながら、行く機会が無いかも?
旅費が支払えないです(笑)
情報ありがとう!!!




16. Posted by toshi   2017年08月16日 23:45
札幌に来てたの?
17. Posted by こも   2017年08月17日 23:26
未だに

スイカ持ってません

車生活が長いもので💦

あっきーイベントに参加するようになって

スイカ🍉必要かなーて思う

今日この頃です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
MAXING
マキシング
S1 ナンバーワンスタイル
S-1
アイナグループ
アイナグループ
女神のお部屋
女神のお部屋
アリア六本木クリニック
アリア六本木クリニック