CASIO EXILIM FR100

!Hola!(こんにちは)


ここのところ
仕事が忙しいのに、その有りがたみを忘れてしまい、自信を失くし、自分のことが好きになれない日々が続いてました。

精神的にもかなり落ち込みましたが、
目の前にある道を歩くことができる状況は、
また、歩かせていただける環境があることは、

とてもとても
幸せなんだと思い直し、
なんとか持ちこたえて来ました。

久々に旅をしたのもヨカッタです。
やっぱり旅をしていないとダメですね。

先日、モーターサイクルでのキャンプツーリングの仕事でした。
クルマ、自転車でも同じようにしましたが、
モーターサイクルが僕の原点のような
気がしていて。

この日は、料理長になり、
ヘタの横好きなりに、
全部で7名分の鍋を作ったのですが、
SOTOのクッカーが大きくて
なんとかなりました。
また、来年発売のストームブレイカーを
使いましたが、かなり
期待できますね。
赤ガス、OD缶、白ガスと
どんな燃料でも安定して火力をキープします。
[画像:dbbc35e3-s.jpg]

そんな旅のキャンプ地にて。

途中、動画を撮りましたが、
カシオのFR100を持参。

コイツは本当に優秀なカメラで、
このような鮮明で、美しく、広角側も
ビヨーンと伸びすぎない絶妙なところで
切り取ってくれます。

モデルのRENクン、REIクンも同じ機種を
使っていて、
いつかはカシオのプロモムービーで共演して
ツーリングしたいなぁ、なんて漠然と
考えています。

番組でも良いかもね。
[画像:e5ceeb8a-s.jpg]

毎回、オトコ3人で人生を語りながら
アクセルをひねって
日本の素晴らしい道を旅する、みたいな。

カシオさーん!
お願いしまーす!

十和田現代美術館

!Hola!(こんにちは)



青森に久々に行って来ました。



青森は自転車でほぼ全域走破し、

(観光冊子のお仕事で)原稿を書いたことがあり、

好きな旅先の一つです。




十和田現代美術館を狙って

旅しました。

[画像:ff95123b-s.jpg]
可愛い尻尾。この上には、、、。
ぜひ足を運んでみてください。



今年の10月から

館内の撮影ができるようになったので

フォトジェニックな絵が

狙えるチャンスが増えました。

以前は外だけだったので。

[画像:f9a063ff-s.jpg]
こちらはカフェスペースでのコーヒー。

カップもアートの一つ。




僕は美術作品に詳しくないのですが、

旅先で美術館や博物館に行くのは好きです。

今までも、世界中のたくさんの美術館や博物館を巡って来ました。

これと言ってくわしく知っているわけではないので、公表はしていなかったのですが。




自転車旅のときに寄ったなかでも

1番好きなのは、

マレーシアKLのイスラム美術館です。

美しいマスジッドの装飾が見られます。




面白系ですが、

マラッカの船博物館、昨年訪れたフロリダのアーネスト・ヘミングウェイ博物館、Shipwreck Treasure博物館なども好きです。




今年の夏には六本木のダリ美術展に行ったり。

10月には本間美術館に行ったり

国内のも少しずつ。




十和田は2度目。

以前来たときの期間展示が

変わっていて、今回はきれいなビー玉みたいな

光のアートがありました。



[画像:7f33bc09-s.jpg]
こちらはホテルの装飾。青森と言えばリンゴ

主に青森や弘前がリンゴの産地ですが、

東海岸にもたくさんありました。




青森は西海岸と東海岸があるんです。

アメリカみたいですが。

東海岸は魚介類が美味しかったです。

そして安い!!


[画像:aa883c7c-s.jpg]
夕焼け。


[画像:d6d98a52-s.jpg]
魚が美味しくて、そして破格。

[画像:0e291831-s.jpg]
こちらは三沢のパイカカレー

パッケージがカッコイイ。




9,10月が忙し過ぎて

旅できていなかったので

11月と12月は

大好きな旅をして
 
リフレッシュしたいと思っています。




みなさまも良い旅を!

Buen Viaje.(スペイン語で良い旅を)

C-FLAPを草野球用ヘルメットにつけてみた

!Hola!(こんにちは)



今回は野球ネタです。

小学校5年生のときから始めて

もうかれこれ26年も野球をやっていることになります。

熱心な年と熱心にならない年はありつつも

長く続けられている趣味のひとつです。






アウトドアスポーツや自転車よりも前からやっていたことになります。

草野球歴は18歳からなので

やがて19年目になります。



つまり18歳からは軟式野球なのですが、

軟式球が来年の2018年に、12年ぶりに変わります。

今までのA球からM球という規格に。

すでに握ったり、キャッチボールをしたり、ピッチングネットで投げているんですが、

2g重くなっているというところはあまり気づかないんですが

バウンドしなくなるというのは分かりました。

これは世界大会や硬式への移行がスムーズにできるように

という世界基準への第一歩とも言えます。



硬いということは

それなりに怪我も増えることが予想されますが、

安全基準は前球と同じとのこと。



とはいえ、

硬いとなると

それなりの対策が必要になるので

C-FLAPというメジャーリーグで何人かが付けている

装具をヘルメットに付けようと思いました。

なんせ本業がモデルなもので、顔を

守れるに越したことはないかなぁと。



日本のアマゾンで買うと並行輸入品で

5000円から20000円とおそろしい価格ですが、

米国のアマゾンだとひとつ18ドルから19ドル。

送料を20ドル取られたとしても

まだ安いです。

右打者用と左打者用があるので注意。

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こんな感じで入っています。








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中にはC-FLAP ネジ 取付説明書 型紙 シールみたいなものが入っています








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パッケージもなかなかカワイイです








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後ろには子供や女の子に良いよ的なことが書いてあります。アメリカでは小さな子供も硬式でやるので、アメフトみたいなヘルメットもあります。









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説明書はコレ どうやらアメリカで売られているヘルメットの3メーカーで取付方が違うようです。
日本のヘルメットは無いです。









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このように型紙を使うと便利です。実際に使いました。視界が確保できます。










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中国製ではなく、アメリカ製というところに萌えます










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まずはここのヘルメット耳あてにあるパッドを外します。ここの糊がかなり強く付いていて、取るのがタイヘンでした。ドライヤーで温めるとよく取れました。オートバイ用のパーツクリーナーをかけても全く取れず。











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とにかくドライヤーの熱とパワーで取るしかありません。取るとこんな感じに。









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パッドはこのように取れました










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アシックスのは裏側がこうなっていて戻すときに面倒になりそう。










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今回はネイビーとブラックの2つを購入。ネイビーは微妙に色が違いましたが、仕方なし。










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黒はミズノ製で、取りやすかったです。











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ミズノのほうが革に近い素材なので、アシックスよりも高級感はありました。











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黒は同じ色です。













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型紙を当てます。













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3つの穴を開けます。日本製の錐を使いました。角型。その後、ドライバーで穴を広げました。ここも力ずく。












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このように開きました











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裏側にベースとなるネジを押し込みます











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アシックスはこんな感じ。












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ネジを外側からマイナスドライバーで付けて、再度パッドを付けますが、接着剤だとまた外すときに面倒なので、強力な両面テープにしました。










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アシックスのほうは中のスポンジが大きくて、外の合皮が小さいので詰め込むのがタイヘン。ミズノのものはパッドに直接両面が付けられる















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ネイビーはこちら。違う色ですが、特にわからないですね











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ブラックはこちら。同じ色なので安心感あります。





公式戦で使えるのかどうかは
またレポートします。

極寒の日々

!Hola!(こんにちは)



毎日、極寒ですね。

でも、お正月くらいの気温ということは、

一年でもっとも気温が低いのがこのくらいと思ったら

なんだか乗り越えられる気がしてしまいました。



来年も冬から勢いよくスタートしたいところです。




仕事もあっちこっち走り回っていて

ここのところライター業メインの仕事が多いです。

書く仕事も、手を抜かずじっくり書いていくスタイルなので

筆が遅くてスイマセン。

さらに、あまり文章もうまくないという、ね。

でも、今までやってきた旅の経験、アウトドアスポーツの経験、フィットネスの経験で

語れるというところにスペシャリティがあるんだと思うようにしています。





日々、勉強です。

叱咤激励よろしくお願い致します。




昨日の夜に開催された

SHISEIDO MEN と TOMORROWLAND

のコラボボックスローンチパーティーでの一コマ。



モデルの櫻井貴史さんから

LINEで飛ばしてもらうという贅沢。

ありがとうございました。





そして、誘ってくれたPRの杉山クンも

ありがとうございました。




アウトドアスポーツで肌がぼろぼろの僕も

これで少しは良くなるかしら。

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UNPLUGGED

!Hola!(こんにちは)




 寒さがニガテな僕は

あと4ヶ月間は耐えなくてはならないわけで。

夏が待ち通しいです。




 原稿の依頼が
 
様々なところから来て、

うまく納品できるか心配な毎日です。

ですが、せっかくいただいたお仕事なので

〆切まで調整して、一つ一つ絞り出すように

タイピングしています。




もともと国語の成績が悪く

本も大して読んでこなかった

乏しいボキャブラリーでは

なかなかタイヘンな作業です。

今朝も4時起きで

校正を3本。



校正とは、原稿が入っている

ページを再度、読み返し

バランスを整え、誤字脱字や、重複表現を

チェックする作業。

こうして、

担当編集の方と何度もキャッチボールをして

より良い作品に仕上げます。

(もちろん、クライアントさんのチェックも)




この時間が無い日々で

"常に充電をしないモノ"が

かなり心地よいことに気づきました。

ルミノックスの時計もそう。




堅牢なボディなものはたくさんありますし

防水のものもたくさんあります。

ところが、こちらは針で表示です。

デジタルでなく

アナログな秒針が、本当に心を落ち着かせてくれるのです。

デジタルですと、

スマホで見られますし、秒が進むと

焦るのですが、真逆の反応なんですね。



[画像:aca4f7ba-s.jpg]



これは不思議です。

また、かわいい数字の配列が

僕の持っている衣服にも

合わせやすいというのもあります。




自転車もそうですね、

ガソリンや、電気が無くても

自分の脚の力でスピードが出る乗り物。
[画像:ff0f6ebe-s.jpg]

季節の移ろいや、匂い、道、新しいお店や

カフェ、気になる雑貨屋さんに、大好き

なベーグル屋さん。

そういった発見が多く、グルグルした1日を

より一層彩ってくれます。



カゴ付自転車も本当に増えていますし、

ママチャリでなくても、

毎日乗れ、便利に運べ、

おしゃれで、速いBIKEが

選びたい放題ですからね。



ようやく北欧やポートランドの

文化が下りてきたように思います。



ぜひ、

自転車通勤、お買い物、遠出にも旅にも

そして毎日の足になる

個性的でカッコイイ(←これ重要)相棒を見つけてくださいね。

きっと、

気持ちも身体もほっこりしますよ。


大切なのはフォローワー数ではないということ

!Hola!(こんにちは)



だんだんと寒さが増して来ましたね。

リップクリームが必要不可欠になってまいりました。

アウターのポケットに入れたままにして忘れて、

また買ってしまってという輪廻を繰り返していて、

家の中というか、仕事机の上はリップだらけになってしまうのですが

仕方ないことですね。




ここ最近は、モデル業務とライター業務が

交互に、そしてオーディションと打ち合わせ

来年に向けての準備と何かしらやることがあって

毎日おそろしいスピードで地球の回転が進みます。

あっという間に還暦迎えるんでしょうね。



ここ数年、

BEAMS GOLFでモデルさせていただいておりまして、

冬物がワサッと入ってきたので、ぜひ買ってくださいね。

普段着としてももちろん着られます。
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↑なんでちょっと笑っているんだろう?この撮影現場超絶楽しくて。毎回イジってくれて、本当にいい雰囲気なんです。

こうして、起用していただけること、本当に有難いです。

モデルという仕事は

以前に比べてそれほど重要視されていないように思います。



ネットショップなどを見ると、そのお店の人がポージングして

雑誌でも編集部がモデルして、顔を切ってポージングといった

誰でもOKな世の中になっている、ということです。




だいたい、そこにモデルを雇うような予算が無いといった話が出てきます。

そして、モノが売れないから予算が取れないといった負のスパイラルに入っていきます。

それを変えるのがモデルなのに。




もし、単純に話題にするのであれば、タレントさんや俳優さんを起用する方がいいと思います。

そのほうが圧倒的にファンが居ますからね。

ではモデルは?

モデルはイメージ作りを担っています。



主役はあくまで商品、洋服です。

だから目立っていなくてもいい。

その主役が際立つような姿であれば。



モデルはそのために準備をします。

イメージに合うように最大限に。

何日か前から気持ちを入れたり、日頃から食事制限をしたり、トレーニングをしたり。

ましてやタバコも吸いません。僕はお酒もほとんど飲みません。

モデルはタバコを吸ってはダメです。




かつては、タバコを吸うモデルはたくさん居ました。

今はだいぶ少なくなりました。

肺が汚れている人は、モデルとしてふさわしくありません。

本気でモデル業務を生業としていくのであればやめたほうがいいでしょうね。





話は脱線しましたが、イメージを作るのがモデルです。

一緒にビジュアルを作って、販路を増やすこと、そしてモノが売れて

そのモノを買った人がハッピーになる。

そこまでがモデルの仕事だと思っています。




最近、モデルにもSNSのフォロワー数というものをチェックするクライアントさんが

出てきました。

数字なので、それは分かりやすい指標かもしれません。

単純に見てくれる人が多い方が売れるというカラクリに目がくらむからだとは思います。




でも、フォロワー数が多くて、たくさん見られたからといって

売れるとは限らないのです。




SNSの変遷を見ても、ミクシィ、フェイスブック、ツイッター、LINE、インスタグラムと

いろいろとカタチを変えて、SNSの本来の部分(コミュニケーションツール)を持ちながらも

広告収入を得るために

新しいものが出てきています。

今後も出てくると思います。




韓国ではカカオトークだし、中国ではウェイボーだし、ウィチャットだし。

台湾、タイ、インドネシアではビートークだし。

国によってもSNSは違っています。




SNSはあくまで数字に過ぎません。

そこから発信される人間性、趣味趣向、そして、深度。

そう、人間の深度。これを見抜けるかどうか。

ここまでしっかり見るクライアントさんであってほしいです。




特に大きな会社は。

そして、若手のモデル君やモデルちゃんたちは

決してフォロワー数というものにとらわれない生き方をしてほしいと思っています。




大切なのは情熱です。

そして、愛です。

日本で頑張っているモデル。みんなで盛り上げていきましょうよ。

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ファイントラックのオールウォッシュを使ってみた

!Hola!(こんにちは)


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finetrackのケアファインALLWASHオールウォッシュ

というアウトドアウェア用の洗濯用洗剤がありまして、

それを先日のスパルタンレースで泥だらけになったアウターに使いました。



タイトルも初めて

キュレーションサイトみたいにしてみました。


洗うジャケット、パンツは

モンベルのレイン、ストームクルーザーですが

泥泥過ぎて、羽織るとジャリジャリ感があったほどです。

残念なのは、外側ではなく、泥だらけの衣装の上に着たので

内側が主に汚れているという点。

おそらく外側のテストはいろいろな方がやっているので、

内側はどうでしょうか?
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袖口も、肩周りも残念なくらいに泥だらけです。
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いつもならお風呂場でオルトリーブのバケツに入れて

手洗いからスタートしていましたが、

洗濯機へボーンと入れてみます。

僕は、登山、トレイルラン、MTB、パックラフト、オフロードバイクでの林道ツーリング、野球、アドベンチャーレースなど泥とは切っても切り離せないスポーツ、アクティビティをやるもので

年間での洗濯回数が人より相当多いのです。誰か洗ってくれる人募集。

毎回試行錯誤の繰り返しです。




さて、だいたい7分間の洗濯、すすぎ2回、脱水7分に設定しまして

取り出してみると、

表面はさほど汚れていないと思っていたのですが

色が蘇ったということは、皮脂やその他にも軽微な汚れがあって

それが落ちたということでしょう。
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なんと、内側がキレイ!

裏返して洗っていないのに、ここまでなるとは。
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さらに、表面もキレイになったおかげか

撥水性が復活しました!

水を付けてみても、しっかり玉になっているのが分かると思います。

ファイントラック オールウォッシュ 試す価値大アリです。
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また朗報です。

先日GARVY PLUSで取材したのですが、

ファイントラック直営店TOKYO BASEがオープンしたので

原宿へのお買い物ついでに洗剤を買えるのは嬉しいですね。



秋の夜長、読書の秋、アウトドアの秋、洗濯の秋、

みなさま、それぞれHAPPYなアウトドアライフを!



セロー250のおよそ35,000卅行したインプレ

!Hola!(こんにちは)



今年は土日の雨が多くてイヤになっている方も多いかと思いますが、

土日は仕事で、平日休みが多いので僕としては

それほど苦ではないのですが、仕事でも雨だとわりと

スムーズに行かなくなるので(撮影、取材、イベントなど)

晴れに越したことはありませんね。



さて、僕のブログでの検索のキーワードとして

圧倒的に多いのがセロー250の記事でして、

それだけ、気になっている方やユーザーの方がいろいろと

探してだして見つけてくださるのは嬉しいです。




セロー250は2013年モデルで2014年から走り出しているので、約3年間で

35,000km走ったことになりますね。

20171031_133815

なかなかの距離です。

1500kmテストの記事である程度カスタムしている部分は書いたので

今回は、オド35,000km走り終えて気づいたことを書いてみます。




とにかく乗り心地が良いので

あまり振動が無いのですが、ネジの緩みがあったようで、

エキパイのカバーのボルトが抜けました。

気づかないうちに。

パワーボックスになって少し振動が

増えたのかもしれません。

プラナスのサイレンサーのフレームに付けているボルトも相当緩んでいました。

抜けてなかっただけヨカッタです。

増し締めは重要だなと。

ただ、数あるオフロードバイクのなかでも
セローの振動はかなり少ないです。

タイヤがロード寄りならば、ネイキッドとなんら変わらないほど。

IMGP4169



しかしながら

パワーに関しては

それほどな圧倒的なモノはありません

高速道路もガンガン飛ばせるわけでもありません

パワーボックスを付けてから60km/h
辺りからの伸びが出るようになりましたが。



ただ、街乗りや林道、キャンプ場

ガレ場、泥道などではそもそもスピードは 

出せないので、ちょうど良いです。


そう、ちょうど良い。

自分の力量に対してのキャパシティが広くて 

ビギナーから玄人まで

どんな人でも楽しめます



ダートライドならWR250Rに負けますが

旅であれば、セロー250のほうが上です。

積載性、身体への負担が少なく、アドベンチャースクリーンで耐風性も上がり、ポジションも緩く

足つきが良い。

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また、35,000km走ったところで

大きなトラブルはありません。

驚くぐらい。

バッテリーもリチウムイオンに変えて、調子も抜群。


林道にけっこう行くせいか、

エアクリーナーボックスはしょっちゅう汚れるので

7,000kmくらいで交換しないとダメなんですが。


チェーンは、EKにしてから

安定しています。このまま10万くらいはいけそう。



オイル交換は3500kmとか4000kmとかで。

洗車は好きなので、たまにやります。

たいてい猫が遊びに来ます。#ニャマハ。

買った当時から年イチでガラスコーティングしています。オフ車なのに、ね。


20170911_135802


そうそう

僕はキャンプが好きで、登山が好き、トレイルランやパックラフトもやるので、そういった+α

のアウトドアアクティビティのトランスポーターとして最高なんです。




生産終了になってしまいましたが、

まだ店頭には在庫はあるようです。

僕はヤマハの仕事をしているから

セローをもらったと思っている方が

多いと思うんですが、

自分で買ったんですよ、しかも一括現金で。





そりゃ財布は薄くなりましたが、

もう人生が変わったと思うくらい楽しくて、

たまらないセローライフが始まりました。

キャンプの数も圧倒的に増えましたしね。




遊びが得意な人なら

きっと現行モデルが良いのでは?




最初のアウトドア遊びとしてセローをお考えであれば

新しいモデルを楽しみに

待ちましょう。



世界一過酷なレース、SPARTAN RACE TOKYO 2017 AUTUMN

!Hola!(こんにちは)



10月の中旬から

連日、早朝ロケや撮影が続き(モデル業)

夜は原稿を書く24h体制が続いています。(ライター業)



毎日、だいたい4時起き、5時起き、6時起きのどれか。

だんだん日が上るのが遅くなってきたなあ

なんて季節の変わり目、移ろいを感じることができて

早起きはそれほど苦じゃないので

早朝集合や移動もぜんぜん問題ナシです。

寒いのだけが苦手カナ。



2017年10月21(土)に相模湖プレジャーフォレストで行われた

スパルタンレーストーキョー
SPARTAN RACE TOKYO

にTEAM LUMINOXとして出場させていただきました。


2



このスパルタンレースは世界25ヵ国で行われている

参加型障害物レース

13kmのRUN(歩いてもOKですが)、泥、土、炎、柵、有刺鉄線、砂袋などの25個の障害物をクリアーしながら進む過酷なレース。

持久力、筋力、パワー、コア、バランスなど

人間としての全体的なフィジカルを試される、その長さやハードさゆえメンタルも

試されるレース。


3


レース前には

「Who Am I???」「I'm Spartan!!」と叫び

「アルー!アルー!アルー!」と野獣のように雄叫びをあげてスタート。



舗装路や未舗装路、はたまたドロドロのシングルトレイルを駆け抜け

20kg以上ある鉄球、砂袋、砂利を運んだり、引っぱったりする筋力+筋持久力

柵、壁、バーを越えるなどの筋力+瞬発力+柔軟性

クライミングウォール、つり輪、懸垂、ロープ登りなどの筋力+自重を扱うバランス+筋持久力

有刺鉄線のほふく前進、炎、ジャングルジムみたいな高いところに上る魅せる系

などなど

めくるめくる障害物は息が上がっている身体や

泥がついた手ではなかなか大変です。

息を整えながら冷静にクリアーすることが肝です。


これらができなかったときはバーピーという30回のペナルティ

腕立てとジャンプタッチをやらなくてはなりません。




スタートはまだ不安のほうが大きくて

リズムを掴めなかったのですが、

中盤からテンションが上がってきて、沼に全身浸かったあたりから

テンション全開になりました。

_DSC0408



懸垂のバーを超えて、その後クライミングウォールも足をつかずに

行けた時に、自重を支える懸垂系が自分に向いていると分かりました。

4




この日は、大雨の大雨

それもそのはず、台風21号が次の日に直撃

(その後、日曜日は中止になってしまいました)



ドロドロになりながら、

びしょ濡れになりながら、前に前にと進みました。

最後は炎の上をジャンプ!

6


走っている間は暑かったので

思ったよりも気温が低くなかったのがまだ救い。

(レース後の待ち時間が一番寒かったですが)



_DSC9862


無事にゴール!

7


この後に温泉「うるり」が神対応で

選手たちに癒しを与えてくれました。



仮眠部屋で爆睡1h



その後、とんでもない大雨のなか

セロー250で再び帰るというドMっぷりでしたけどね。



レースは、ランナーやトレイルランナーにはオススメ

普段使わない上半身の力が試されますからね。

ランナーて上半身トレーニングほぼやらないじゃないですか。

やったほうがいいのは間違いないです。



トライアスリートには一番いいレースなんじゃないですかね。

ドロドロのレースは狙ってもなかなかできないので

チームや仲間で出るのはオススメです!!





栗八くん

!Hola!(こんにちは)


CREATE BIKEというロンドンのブランド 
の自転車ですが、
名前をつけていて
「栗八くん」です、そのままくりはち

以前は真っ赤だったリムを
クラシカルなシルバーのモノに変え
タイヤもアメサイドのパナ☓フェアウェザーの
グレーにしてサドルがフィクセーション
[画像:071b5aeb-s.jpg]
ペダルがシャドウ(上)

オデッセイ(下)よりも硬めで好みです。

カゴ付きハンドルは
コーペンバーゲンパーツのもの
19,800円くらいしたかな

まあまあ高いですが、容量最高です

おまけに
RAL WB ROADERというバッグを買いまして、
ベストマッチです
[画像:2af9d1a2-s.jpg]

[画像:f4d2b30a-s.jpg]

[画像:93886c39-s.jpg]
[画像:51ecc4c5-s.jpg]

これでジムでトレーニングするための
シューズやウエアが常に持ち運べます

ところがどっこい
今月は破滅的な過密スケジュールのため
分刻みで移動や撮影のうえに
原稿がパンパンに
アウトドア、フィットネス、自転車とまたジャンルが違う内容。

そのために筋肉が落ちて
細くなってきてしまいました
[画像:d0494ee6-s.jpg]

時間がほしい。

Hasta luego.



Profile
Capture one 3078

山下晃和
(やました あきかず)


モデル (タイクーン所属)


アウトドア、ファッション、スポーツ、
バイク、クルマ、船舶、登山、
自転車系雑誌他、広告、WEB広告等
モデル業を中心に、   
トラベルライターとしても活動。
   

“旅”をライフワークに、オートバイや
自転車に乗って色々なところへ赴き、
写真を撮り、景色を見ては、人間
本来の生き方は何かを探し続ける
放浪旅人。
今まで訪れた国は40ヵ国以上。


中国・東南アジア・北米・中米・南米・南アジアの22ヵ国、
約15,350kmを自転車で駆けた
旅サイクリストでもある。

初の著書
実業之日本社「自転車ロングツーリング入門」
が発売中。


“ファッション×旅”
が永遠のテーマ。

詳しいプロフィールは
Offcial Site
出演中のメディア等


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お仕事依頼は下記まで

株式会社 大君

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢 4-6-6 3F

TEL 03-5486-8721
FAX 03-5486-8722 まで。


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