SLICKSのバッグで旅も仕事も

!Hola!(こんにちは)




最近、出張や&企業との打ち合わせなども

多くなって来たので、

SLICKSの出番が多くなりつつあります。
image


こちらのバックパックです。

スイス発のスペシャルバックパックです。

いや、メッセンジャーで、ブリーフケースです。

3WAYなんですね。

じつは、山下はメッセンジャーバッグは使わなくなってしまいました。

モデルとして左右の肩のバランスが崩れるのが嫌で

(ただでさえ左右差あるので、これ以上差が付きたくない)

メッセンジャーバッグは背負わなくなってしまいました。




なので、バックパックをメインで使っています。



ところが、飛行機や電車で移動するときはブリーフケースも便利。

機内に持ち込めるサイズなので。

image


このようにジッパーをフルオープンすると

スーツケースのように左右に無駄なく収納できます。



また、実際にスーツをシワにならずに入れられる

スーツ用のコンパートメントもあり、

シャツケースもあり。
image


これはオクスフォードシャツなので

襟の形を気にしなくてもいいですが、

もしワイシャツだったら

襟を潰したくないですよね。

image


このように襟の形をガードできるのです。

他にもポーチが入れられたり、

ジムやラン用のシューズが入れられたり、

もちろんノートPCが入ったり、

それはノマドワーカー向けというか

放浪トラベルライター向けなのです。




あとはデザインがカッコイイ。




自転車やモーターサイクルで移動する2輪ライダー兼トラベルライターには

もうこれ以上ないくらいバッチリなのです。

詳しくはコチラ

いま、日本に輸入するためのクラウドファンディングをしていて、

サポーターになれば、安く手に入れられるのです。



もう目標金額は超えているので

日本上陸決定です。




10月まで予約できるそうです!

欲しい方は急いでくださいね。

旅が好き、自転車が好き、モーターサイクルが好き、それでも仕事も好き。

そんな人にオススメです。





くわしい動画はこちら↓





こちらはVimeoの動画です。



石川県まで1000kmセロー旅

!Hola!(こんにちは)



今朝まで北海道に居るはずでした。

エクステラというトライアスロンのアウトドア版のレースに

参戦予定だったのです。

ところが台風で空知川が氾濫し、

大会が中止になってしまいました。

「大会の参加費は戻ってきません」という署名をしていたので

25,000円は返ってきません。

復興の支援金になれば良いと思っていますが

お金の行き先までは不明です。




そんなこんなで予定が二転三転です。

北海道行きのエアチケットはあるので

北海道を観光しようということでレンタカーを一緒に出るはずだった

モデルのREN君にお願いしていたところ

南富良野一帯が台風の影響大だそうで、

ちょっと厳しいかも、ということになり。




富山の寿司屋を
元モトナビの松崎さんに教えてもらって↑



結局、信州は白馬のペンション ピレモンに宿を取って

モーターサイクルのツーリングに変更。

途中、モデルのREI君も軽井沢でイベント仕事前に来てくれて

一緒にツーリングは日本海へ。約400kmを往復。

この日は風が強かったので、そこそこ体力使いましたが

そこは皆モデルという職業を営んでおりまして、

体力だけはありまして。




車やモーターサイクルで通行可能な

なぎさドライブウェイにも

行ってまいりました。




砂浜を快走していいのです。

ここも公道なのです。

夏らしく、気温は30℃を超えて

体感温度は40℃以上

熱中症手前まで遊びました。






世界で一番美しいスタバにも寄ったり。

富山の環水公園店というところで

この公園自体がカッコイイというか、美しいんですね。




そこの芝生の上に、気高くそびえる美しい建物がスタバ。




シアトルのスタバ一号店や、キーウエスト、マイアミ、北京、台湾、ペルー

サンフランシスコ、NY、ロサンゼルスと地球上のあらゆるスタバに行っていますが、

たしかに富山のココは不思議な感じでしたね。

夕焼けの時間だったのも良かったかも。









最後は眠そうなREN君でした。

三芳PAにて。






自由なモーターサイクルの旅。

もちろん、旅先も楽しいのですが

仲間どうしの絆や、

旅先での出会いに感動です。




なんと、パリダカのラリースト三橋淳さんに

白馬の林道を案内してもらうという

贅沢なツアーもあり。




旅はやっぱりいいねえ




赤岳 白いバックパック セロー250

!Hola!(こんにちは)




久々に単独登山と林道ツーリングをして来ました。

インターネットから解放されて、

まったく電波が届かないところは

もう気持ちいいこと限りなし。




目的地はここ

赤岳。

八ヶ岳は以前とある雑誌やとあるカタログで

ほぼ全踏破していたのですが、

赤岳はかすめただけで登ったことがなく。

登ったのかもしれませんが、記憶になく。

だから一人で登ってみたかったのかもしれません。

一日で行けなくもないですが、途中テント泊をしないと行きにくいところでもありますし。








モンベルのバーサライトパック40も使ってみたいと思っていたのもあります。

白いバックパックってありそうでなかった。というかウルトラライト系のブランドでは

前からあったのですが、高くて手が出ない。

また、いろいろなウンチクがあると、余計に高額になっていき

いつかほしいなあくらいだったのですが、

こちらは10000円ちょっとですからね。モンベルの会員ならポイントも使えて

もっとお安くもできますし。









稜線も少しだけ見えて

おおむね天気が悪かったのですが、

たまに見えると、逆に感動して足を止めてしまいました。






行き帰りはセロー250のカモシカ君が

よく走ってくれて、気持ちのいい旅になりました。

OUTDOORなことを仕事にしたいというわけではなかったのですが、

結果として仕事になっているので

棚ぼたのような、HAPPYのような

運がいいですよね。







こうやっていろいろなアクティビティをダブルでやることが

今後の遊び、仕事のテーマです。





日本人って毎週同じスポーツや、一つの趣味にお金をかけ過ぎているというか

いろいろなものをいろいろ取り入れるのが下手というか。

アメリカ人なんかは、車にカヤックとMTB積んで、キャンプしながら

フィールドによって遊ぶ道具を選ぶといったライフスタイルが定着していて、

楽しんでいます。




雑誌や、カタログや、スポーツ関係のメディアの仕事をしていても

アウトドア業界、自転車業界、モーターサイクル業界、スポーツ業界

業界によって、その専門のライターさんが居て、フォトグラファーが居て、

それぞれ違う内容があって、

僕はこの業界の壁を壊していきたいと思っています。





そして、境目なく一つのアウトドアスポーツとして、アウトドアトラベルとして

いろいろな楽しみ方を発信する。




そういう遊びをしながら

旅をする。




そう、旅。





だからアウトドアライターでも、自転車ライターでも、スポーツライターでもなく

トラベルライターとしているのだと思います。







今回はインスタグラムの写真を

使ってブログを綴ってみました。



ちゃんと同期しているので

アップロードしなくて良いので

当分このスタイルでいくかもしれませんし、

いかないかもしれません。


ではでは、

アスタルエゴ!

フロリダ半島自転車旅 その16(タンパ国際空港編)

!Hola!(こんにちは)



フロリダ半島自転車旅もいよいよ最終回です。

いろいろと情報が少ないなか

現地を歩いて、人に聞いて

調べてまいりました。



この情報が「Tampa」「タンパ」「タンパ観光」「フロリダ」「フロリダ自転車旅」

で検索してヒットしたら

いいなあと思う気持ちで書きました。

観光ガイド本を作りたいという夢はありますが、

そうなると、1年では足りない作業になってくるので、

インターネットで情報を発信するのが一番ですし、

なにより無料ですからね。




最後は、東京へと戻るために行った玄関口

タンパ国際空港について

です。英語表記Tampa International Airport そのままですね。

スリーレターコードはTPA。



天井が扇形になっていて、

白い棒で構成されていて、おしゃれでした。

タイのスワンナプーム国際空港に似ていますね。
image



それほど、広く無いのですが、

レストランの手前にはスタバが人気で

並んでいる列もありました。


どうやらタンパの空港はパブリックアートプログラムという

システムで公募していて、

自分の作品を展示できるようです。


アーティストの方は

応募して、世界的に発信するのもいいかもしれませんね。


Chili's Tooというメキシコ料理のお店に入りました。
image

早朝も早朝だったので、あまり食欲は無かったのですが、

最後のご飯なので、なんとなくメキシコ料理頼んでしまいました。
image




さすがは、アメリカのメキシコ料理。

デカイです。




タンパ国際空港は

ダウンタウンの東側にあります。

街からは近いです。

Uberで16.98ドルでした(およそ1698円です)


セントピーターズバーグにも空港がありますが、

こちらはだいぶ遠いのでお気を付けください。



ショップで見つけた雑誌は

かなり良かったです!

アメリカ物特集といった感じですかね。

おそらく僕らの30代中旬で一気に意見が分かれるところで、

僕らよりも上の世代はアメリカに興味があり、

下の世代はそもそも海外に興味がないというところなんでしょうけどね。
image







1年間で最低でも4回は海外に行きたいですよね。仕事でも、遊びでも。

というのは僕の放浪癖から来るのですが。

ということで、日常ブログに戻ります!




長い間ありがとうございました。

フロリダ半島自転車旅 その15(BUDDY BREW COFFEE編)

!Hola!(こんにちは)




タンパの観光では

カフェ巡りも楽しめるのですが、

以前このブログでご紹介した

The Blind Tiger CAFE

けっこうハマりました。

それは、わりとお客さんが少なくて

落ち着いたからということと、

Black and Denimという

タンパのアパレルが置いてあったり、

オリジナルの小物が置いてあったり、オシャレだったからです。





じつは、コーヒーも美味しくて

地元の人たちに大人気のCAFEは、

BUDDY BREW COFFEEの方でした。

BUDDY BREW COFFEE(バディ ブリュー コーヒー)

2020 W Kennedy Blvd, Tampa, FL 33606

Mon - Fri: 6:30AM - 7:00PM

Sat & Sun: 8:00AM - 7:00PM

(813) 258-2739 (BREW)

IMGP1860


ほかに
Coffee Bar at Oxford Exchange(以前紹介したオクスフォードエクスチェンジ内)

サラソタという北の地域
Buddy Brew in Sarasota

ファーマーズマーケットがやっていたり、
Tampabay Outfittersというアウトドアショップに近いハイドパークビレッジというモール内の
Buddy Brew Hyde Park Village

などがあります。

画像はすべてケネディ通り店のものです。

このようにオリジナルグッズもワンちゃんでカワイイ↓
image


これが看板犬というか看板ですかね↓
IMGP1864


店内は大人気で、
多くの意識高い系で賑わっていました↓
20160705_130205


無料WIFIもありますし、
自転車乗りはヘルメットを持って入れば割引という優待ぶり

豆も焙煎していますね↓おそらく豆も輸入しています。
WHOLE FOODS Marketでも売っていました。
IMGP1865


IMGP1866


コーヒーすごく美味しかったです。
image



いまこのBUDDY BREW COFFEEを日本に入れられないか画策中です。

どこかの企業と一緒に東京の目黒あたりに誘致して、

スターバックス、ブルーボトルなどのアメリカのカフェ文化を持ったお店を

やりたい気持ちです。

もちろん、ビジネスとして。




どこか名乗りをあげてくれる企業大募集中です。

フロリダ半島自転車旅 その14(タンパ観光、Tampa編)

!Hola!(こんにちは)




暑い日々が続きますが

体調崩されていないでしょうか?




僕は、あっちこっちに飛び回っていて

家に居る時間がなかなかありません。

このブログは予約投稿等をしつつ、

連続的に更新しておりますが、

それも追っつかないくらい

多忙になってまいりました。





それでも、なんとかかんとか時間を見つけて

筆を取っている次第です。






なぜ、こんなにもタンパ情報をアップしているのかと言うと

タンパが本当にいい街だったからです。

僕の中で街基準がありまして、




比較的1年中気温が高いこと

自転車フレンドリーであること、

有名なカフェがあること、

ファッショナブルであること(街自体も、人も、店も)、

独自(独特の)文化があること

素敵な宿があること



この条件を満たしたらA基準です。


その基準値は、

A住める

B何度も旅したい

C一度は旅したい

D普通

E二度と行きたくない




それにプロの野球チームがあること



が加算されると 特S になります。

これがタンパなのです。




それなのに、極端に観光の情報が少なくて

日本人が旅をするのにはハードルが高いように思いました。

インターネットでもなかなか分からない。

それならば、観光本を作ろうと思ったのですが

そうなると出版社に企画書を持ち込んで、

取材に行って、

早くても1年後です。




そんな遅い情報は

旅行者にとって、もはや価値が無くなってしまう可能性がある。

そう思ったのでブログで検索されて引っかかるように

Tampa タンパ と同時に表記しておきました。




できるだけ英字も入れることで

現地で有効に情報を共有できると思ったので。




下の画像はHARTというバスです。

街の中を細かく走っているので、何かしら目的地まで行けると思います。

20160705_120347


それでも、無理なところは

自転車とHART、

自転車を持っていない場合は、Uberかレンタサイクル。




もしくは、自転車を買って持って帰るというのも

おしゃれかと思います。



僕が大変お世話になったバイクショップは、

JOE HASKIN'S BIKE

2310 N Florida Ave, Tampa, FL 33602


(813) 229-8409

です。


IMGP1676


IMGP1682


20160705_091934


老舗中の老舗といった感じで、

職人気質のオーナーとフレンドリーなショップスタッフ。

帰りの段ボール箱もここで予約しました。

宿Gram's Place Hostelからはすぐです。




もう一つは

タンパのダウンタウンにある

CITY BIKE TAMPA

212 E Cass Street

Tampa, FL

Phone: 813 225 1777



という

自転車屋さん

ロードバイクよりもクロスバイクやコミューターといったお洒落なバイクが並んでおりました。

また、オリジナルのTシャツや

サイクリングジャージが格好良くて、

レディースの迷彩がSALEしていたけれど欲しかった。

サイズたぶん合うんですよね。アメリカ人のレディースサイズなら。

IMGP1750


BROOKSのサドルもラインナップ
IMGP1758


革小物もお洒落で、こちらはワインキャリー。
IMGP1761


革小物は、

FYXATIONというミルウォーキーのブランドですね。

面白かったです。

カゴにTAMPA PIZZA COMPANYの箱が載っていたのは

素敵でした。

遊びゴコロ。これ大事です。特に自転車屋さんは!!



ほかにFlying Fish Bikesというお店もあるようです。

ここは行っていないので、

ぜひどなたか調査してみてください!



フロリダ半島自転車旅 その13(Oxford Exchange編)

!Hola!(こんにちは)



前回まではトロピカーナフィールドのボールパークを

くまなくご紹介してきましたが

今回は再びタンパに戻り、

観光したところを少しずつご紹介します。



すべてご紹介するのは厳しいかもしれませんが、

特にお気に入りのところは

情報を残しておきたいと思います。



タンパのダウンタウンから

西に進んで、

Hillsborough river(ヒルズバラ川)を渡す橋を超えて

The Univercity of Tampa(タンパ大学)の向かいにある

OXFORD EXCHANGE というショップがあります。

住所は
420 W Kennedy Blvd, Tampa, FL 33602

月‐金 7時半 〜 17時半
土日  9時 〜 17時半


ここは、雑貨、インテリア、コスメ、書籍、メガネなどのお洒落なアイテムが並ぶ

セレクトショップと

カフェ(Buddy Brew Coffee)、レストランが併設されていて

一日のんびりできる総合ショップなのです。


古き良きヨーロッパとアメリカをミックスした

さまざまなアイテムが洗練された感じで並んでおります。

20160703_110950

レザーの小物や、紙の雑貨類、手紙や便箋、鉛筆、腕時計もろもろ

20160703_111113

床も高級感漂ってました

20160703_111131

こちらはサングラスやメガネなどのフレーム屋さん。ウェリントン型がけっこうナードでかっこよかった

20160703_111251

こちらはカフェです。ソファとかテーブルとか抜群におしゃれでした。

IMGP1770

ハンドソープなどなど

IMGP1769

カフェに続く間のところ

IMGP1772

本とスーツケースは売り物なのか分かりません



落ち着いた雰囲気があって、

世代問わず楽しめると思います。

レストランはお昼どき少し混んでいたように思います。




ということで、

まだまだつづく。

フロリダ半島自転車旅 その12(Tropicana Field4編)

!Hola!(こんにちは)



前回から続く。

トロピカーナフィールド編ですが、

そろそろ最終回にしようと思っています。




そもそもなぜタンパベイレイズのファンなのかというと

Kevin Kiermaier(ケビンキアマイアー)選手のことが好きだからですね。


2015年のゴールドグラブ賞を受賞しているのですが、
過去最高値のポイントで選ばれた
数字通りの地球上で最上級の守備力なんです。

とにかく美しいんですね。動きが美しい。
アートだと思います。身体能力が高い。

そして、ちゃんと打球方向の研究をしていて
独特の守備位置を取り、ものすごく足が速い。
そして、正確でとんでもないスピードのスローイング。
100マイルバックホームなんて書かれるほど。

つまり160km/hの速さでホームまでノーバウンド返球してしまうんです。

もちろん、チームの顔である
イバン ロンゴリア選手も好きですが。

Kiermaierを見たいという気持ちでした。



ところが、6月の試合。
CF守備のときにダイビングキャッチをして、
左手首を痛めてしまい、
ものすごく痛々しい動画です。




欠場でした。

これは、ショック極まりない事実です。

オールスター後、すなわち最近復帰したので、
嬉しいニュースでしたが。
いまはきっと活躍が見られますね。
しかし、当の本人はもう東京です。



彼が居ないトロピカーナフィールドは

残念でなりませんでしたね。




さて、ぐるりと球場を回っているところでしたが、

こんなレディース向けのスウェットは可愛かったです。

たしか47というブランドだったような。

お土産用のTシャツを出すブランドで、帽子や、ウエアなどもたくさんあって

現地では人気あります。
image





トロピカーナフィールドは

MLB(Major League Baseball)でも珍しい密閉式で人工芝のドーム。

じつは日本ではこの密閉型で人工芝のドームがほとんどで、
東京ドーム、名古屋ドーム、大阪ドーム、札幌ドーム、ヤフオクドーム、西武ドーム。
たくさんあります。

日本は雨が多いからでしょうね。

あとアメリカは天然芝にして、選手の膝や身体をケアするという考え方もあるようです。

日本も最近は毛足の長い人工芝に変えておりますが。

image


屋根も美しいです。



かくいう僕は

人工芝よりも天然芝が好きですね。

伸びっぱなしの芝生はあまり好きではないですが、

きれいに整った芝生のグランドはたまらないものがあります。

三鷹のグラウンドとかが好きですね。神宮軟式もわりと。


世田谷公園の人工芝はどうにかなんないですかね。

すぐユニフォームが黒くなってしまうし、塁の上が人工芝なんですよね。

怪我の原因になります。

塁の上は土がいい。



話がそれましたが

変形球場ではあるものの、東京ドームに似ているような

グラウンドです。
image






そして、みなさまが気になっている食べ物ですが、

タンパ名物のキューバサンド!

Cuban sandwichです。たしか13.99ドル。

おーさすが、ボールパークのサンドウィッチは高いなあなんて

躊躇していたのですが、

なかなか食べに来られないと思って、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

クレジットカードを財布から出しました。

で、ドーンと。
image



へ??

2個?えーと、僕は1個だったんですが、と思って周りを

見渡すとなんだか2個入っているみたい。

こちらではSUBWAYでも、

フットロングが当たり前で、6インチを頼んだら、

「そんな小さいので良いのか?ボーイ」と笑われましたからね。

おそらく、ボーイと言った君は20代で、僕は36歳のおじさんなんですけどね。(マイアミでの出来事です)



もしゃもしゃを剥がすと、

このボリュームです。

美味い!!タンパで食べたキューバサンドのどれよりも美味い!

これは食べておく価値大アリですよ。

マスタードがたっぷり入っていて、パンもフランスパンではなく

キューバサンド用パンってのがあって、けっこう柔らかいです。

肉、ハム、チーズとシンプルながら、フロリダらしい味です。
image




アメリカでは、

ほぼこんな感じのボリューミーなご飯や

でっかいデニッシュや、ベーグルなど

アメリカならではのファットな物を食べておりました。

おそらく、ハイカロリーだったと思うのですが

いかんせん、一日120km平均で自転車移動していて、

高温多湿で汗ビッショリ、重さは25kgくらい車体と合わせてあったので、

みるみるうちにやせ細ってしまい。

体重は激減。下半身は筋肉がついたものの、上半身は落ちてしまったので

タンパというかアメリカのフィットネス事情を勉強しにいったときに

教えてもらって、上半身トレだけやりました。



さて、最後に自分の座席から右手の景色。

エイタッチこと、名物の水槽です。

敵チームのエンゼルスのトラウトファンが座っていましたが

僕はセンターに近いケビンキアマイアーがよく見えるところを

取ってしまい、ブランドン ガイヤー選手がよく見えました、、、

ガッデーム。
image





以上、トロピカーナフィールド編はここまで

次回はまたタンパ編をお送りします。

フロリダ半島自転車旅 その11(トロピカーナフィールド3編)

!Hola!(こんにちは)



さて、前回もタンパベイ・レイズというチーム名なのにセントピーターズバーグにある

トロピカーナフィールドについて書きましたが

今回も続きです。



これが有名なエイが泳ぐエイタッチ。

もしくはアクアリウムというところです。

子供達は大はしゃぎ。

いや、自分もテンション上がりましたけどね。

だって野球場に水族館ってまず日本じゃありえないですよね。
image






とにかく、中を歩いているだけでも楽しいんですよね。

こんなトロピカーナの看板もあって、

思わず写真を撮ってしまいます。

東京ドームにある財○の広告とは比べ物にならないほど

かわいい。
image





ここの四人がけテーブルみたいなところはなんだったんでしょう。

おしゃれに見えました。

しかもスペースがけっこう広いから行ってみたかった。。。

ブルペンから近いから投球練習が間近で見られますね。
image






こちらは、ポーチの真裏に入口がある

テッドウイリアムス博物館です。

世界中でも珍しい4割バッターの英雄です。

4割バッターはすごいですよ。ほぼ2回に1回はヒットですからね。

もちろんバットや、ユニフォームや、トロフィーが飾ってあるのですが、

中には王貞治選手の写真やイチロー選手、松井秀喜選手、岡島秀樹選手の写真もありました。

気になったのがバッティングの科学。読みたい。。。

image






さらに歩くと、バッティングケージがありました。

子供が練習していたので、キッズ向けかもしれませんが

面白いですね。だって野球場で野球の練習がプロ以外でも

できるって。

映像はトロピカーナフィールドではなくて、

ピッツバーグパイレーツの本拠地に見えなくもないですが、

選べるのかもしれません。
image




ということで、さらに続く。

マニアックな野球の話なのでご興味無ければ

すっ飛ばしてくださいね。

フロリダ半島自転車旅 その10(Tropicana Field2編)

!Hola!(こんにちは)



タンパベイ・レイズの本拠地

トロピカーナフィールドについての続きです。

Uberというスマホアプリで配車してもらい、

タンパのダウンタウンから30〜40分かけてセントピーターズバーグまで来ました。

ここもダウンタウンがあり、セントラル(球場からは徒歩で約20分)にはスタバもありました。





トロピカーナフィールドをぐるりトリップしていきます。

1塁側がレイズ側。

yakyujyo.comのサイトによると

センターが123.1m、レフト96m、ライト98.1mの変形球場だということが分かります。

つまりライトが頑張らなくてはならない球場ですね。多少ですが。

フェンスもMLBにしては高めで東京ドームくらいはありました。

たまたま相手がエンゼルスでトラウト選手が目の前だったのは感動です。

メジャーでも大人気のパワーヒッターです。






さて、

まずは入口。

image


トロピカーナのジュースやレモネードが飲みたくなるほど

日差しが強くて、7月ならではの高温多湿具合。

真ん中はエバン・ロンゴリア選手です。

バッティングも広角で打てて、守備も素晴らしい長期契約選手。三塁手。

チームの顔です。




地図はコチラ。全体的に広いです。

バックスクリーン右寄りにはエイが泳ぐ水槽。

通称アクアリウム。もしくはエイタッチコーナーがあります。

長蛇の列でした。大人気です。

子供にですかね。大人も触ってましたが。

これは、また次回写真載せます。
image



チケットは様々。安いのは17ドルから高いのは100ドル超えも。

球場に入ったら席のチェックしていなかったので、空いていればどこでも座れそうでしたが、

そこは律儀な日本人なので、ちゃんと座りました。




入口にはセキュリティチェックがあり、マーリンズパークでは荷物が大き過ぎて

一回ダメと言われましたが、今回は

難なく通過。一応カバンに金属探知機みたいなものを当てられました。

学習したので軽装でした。

この日は独立記念日だったので、そのチェックだったのかもしれません。




中に入ると、

右にも左にも外側通路があり、右手すぐにはグッズショップとレストラン。

Majesticショップもありました。今年は、日本でもスワローズやライオンズが採用している

アメリカのユニフォームメーカーです。

現在読売ジャイアンツがアンダーアーマーと契約をしていたり、北海道日本ハム

ファイターズがミズノと契約をしていたり、チーム毎にブランドが

違うのですが、アメリカはほぼこのMajesticというブランドの物が主流です。


以前ライオンズがNIKEを採用していたころのスウォッシュ入りが一番好きですね。

つまりNIKEが好きです。

でも、

草野球ではデサントが好きですね。伸縮性があって、強度があって、イチロー選手みたいに

ローカット用のソックスに合わせるライン入りのショートモデルがあって、ちょうど良いからです。

帽子は近年NEWERAでも作れますが、それに似た安いやつならSSKで作れますね。

いわゆるアメリカンという形です。

草野球グッズマニアでもあるので

この辺はものすごくウルサイですよ、僕は。

機能と見た目とかなりこだわります。なので人からはウザイと言われます。



さて、話を戻すとレストラン。

そう、有名なレストランみたいですね。BREWHOUSE

映像が流してあったり、どうやら美味いビールが飲めるらしい。

image



お土産グッズ類は、

日本の球団ショップと違って、部屋に飾ってもカッコイイものばかり。

インテリア系だったり、普段使う飲み物用のボトルだったり、

キーホルダーだったり、とにかくお金を使いまくってしまう危険さえあります。

僕はおそらく2万円分くらい買い込みました。友達のお土産も含め。




2008年からそこそこ強い球団で、2013年にもワイルドカードまでいっています。

ちなみに今年は弱いです。
image






入って右の真ん中くらいにはNEW ERAショップもあって、

珍しい帽子やTシャツが売っていました。

日本では売っていないものがほとんどでしたね。

僕はNEWERAキャップマニアでおそらく100個以上はコレクターとして持っているのですが

さらにまた買い足してしまう始末。ほとんど病気、、、。



マイアミマーリンズのマーリンズパークでもけっこう珍しい帽子やTシャツありましたが、

イチロー選手が居るだけあって、わりとグッズは日本にも入ってきていますからね。

写真は興奮し過ぎてブレました。
image





バックスクリーンにはNEW ERAのスポンサー広告も。
image



アメリカではほぼ全球団がNEW ERA製です。

日本では横浜DeNAベイスターズが採用しております。

もちろん日本でもお土産コーナーではクラシックな帽子やお洒落なデザインのものは

NEWERA製もあります。

アメリカではお土産用にはNIKE製もそこそこありました。




ライト側のトロピカーナマークにはデカイ電光掲示板もあって

球場を華やかにしています。

バックスクリーンの上部にはポーチというスタンディングでビールが飲める場所があって

そこから眺めている人も居ましたね。




この日は独立記念日特別カラーのユニフォームで

プレーしていました。

このあたりの演出もさすがはMLB。

日本でも数年前からレジェンドシリーズとして、旧型ユニフォームを採用したり、

ホリデーカラーを作ったり、真似てきましたね。

あくまで真似ですが。嬉しいです。

北海道日本ハムは今年

北海道新幹線カラーのグリーンユニです。

もちろんGETしました。





ということで、まだつづく。
Profile
Capture one 3078

山下晃和
(やました あきかず)


モデル (タイクーン所属)


アウトドア、ファッション、スポーツ、
バイク、クルマ、船舶、登山、
自転車系雑誌他、広告、WEB広告等
モデル業を中心に、   
トラベルライターとしても活動。
   

“旅”をライフワークに、オートバイや
自転車に乗って色々なところへ赴き、
写真を撮り、景色を見ては、人間
本来の生き方は何かを探し続ける
放浪旅人。
今まで訪れた国は38ヵ国以上。


中国・東南アジア・中米・南米、南アジアの22ヵ国、
約14,850kmを自転車で駆けた
旅サイクリストでもある。

初の著書
実業之日本社「自転車ロングツーリング入門」
が発売中。


“ファッション×旅”
が永遠のテーマ。

詳しいプロフィールは
Offcial Site
出演中のメディア等


Contact us
お仕事依頼は下記まで

株式会社 株式会社 大君

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢 4-6-6 3F

TEL 03-5486-8721
FAX 03-5486-8722 まで。


top3


自転車ロングツーリング入門
twitter
Archives
Recent Comments
FINEBOYS +SUITS
画像1
自転車旅スタートブック
はじめてのキャンプツーリング
GARRR
magazine_hyoushi_b (2)
mono style outdoor
Bicycle NAVI 71
bn71_cover
Bicycle NAVI 52
latest_cover
体幹コアトレ集中読本
PEAKS No.3
mono magazine 711
03071149_531933ad060f9
TRAMPIN' vol.6
trm06w240px
MOTO NAVI
cover (3)
Bicycle Style Magazine
54
CYCLO TOURIST
_SL500_AA300_
MTB only
MMB_1301x
GO OUT vol.11
GARRRV
GARRRV
New cycling
自転車人
_SL500_AA300_
QRコード
QRコード
Categories
Instagram
  • ライブドアブログ