大阪トリッピン その2(道頓堀パックラフト)

!Hola!(こんにちは)


前回はJACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)

の会合についての話でした。

JACCとしては、

今後も若い人のサポートや、僕個人としては社会貢献を

もっとできるような取り組みを強化していくことにしました。

自転車乗りは個人プレーになってしまいがちなので、

チームになって呼びかけることでパワーは増していくかと思っています。



さて、その次の日は、

以前、淀川、道頓堀川をパックラフトで

船旅して、閘門があることを知らずに撃沈したので

今度は3日前までに、正確には1か月前に

開閉してくれるようFAXしました。

このFAXという代物がまた厄介で

家はそんな石器時代のアイテム(?)は持っていないのでコンビニに行くと
今はコピー機がその機能も持ち合わせているようです。ヨカッタ。。。

20190115_083521




そして、許可証をゲットしたので

もう自由に道頓堀川へと入れます。

朝の8時半から「東横堀川水門」の前で待機していて

9時オープンと共にイン。



これが信号から水門までがまあまあ遠くて

近くには見られなかったのですが、

左右から水がピューっと出て、門が下がってくるところを

拝めました。
20190115_091114



道頓堀川へと行くには、最初、東横堀川というところを

漕ぎ進めていくようです。



この都会パックラフトは

スマホのグーグルマップがあるから色々と

旅スタイルが確立したこともあって、

地形図だけでは分かりえない情報までも追いながら

クルージングできるのは最高に楽しいの一言です。

あとで、このカフェ行ってみようとか、

へ〜こんなところに博物館があるんだ〜とか

発見が多くてニヤけます

川に向けた看板もシュールなものがあって、

笑えたり。

20190115_095210


途中、東横堀川から道頓堀川に変わるよという道標(?)川標もあったので

しっかり写真撮りました。

そう、以前は足元がサンダルのほうが良いと思い込んでいて

KEENのニューポートとシールスキンズの防水ソックスだったのですが、

それらを一足でまかなってくれて、さらに街歩きもできるので

KEENのウィンターポートにしたんです。

ゲストハウスでは靴下で生活していたので、結局これ1足だったので

軽量化できて良かったです。



20190115_101222


グリコもいつもなら対岸から写真を撮るしかできなかったのですが

川面から撮ることができます。

20190115_101904



下から眺める道頓堀がドーンと!!!

この景色は、橋の下から写真を撮りました。

大阪のカラフルな街並みを象徴するような

風景です。

川の流れはおおむね少なくて

その分、腕も足もけっこう消耗するのですが、全行程それほど長くないので

休み休み行けば問題ないと思います。

20190115_105733


道頓堀川も以前は汚かった、臭かったとのイメージがありましたが

今はとんでもなくキレイで、臭くもなく

東京の日本橋川のほうがよっぽど汚くて

水道橋あたりのほうがよっぽど臭いです。


大阪は、堂々と橋から写メ撮って、手を振ってくれるし

盗撮気味の東京とも違って、お人柄が出ているような気もします。



こちらが出口側だいたいお昼前には到着していました。

同じFAXで予約をしていたので開けてもらえました。

時間は早く着き過ぎたのですが、大丈夫でした。

20190115_111819
20190115_111810
20190115_111330


今回はTNPのパドルを使って大満足。チェコのブランドです。

知らない方のために

パックラフトについて語っておきますと、

インフレータブルの船です。

空気で膨らませるボートと言ってもいいですかね。

重さにして2圓箸3圓覆里

非常に軽量で、サイズも2人用テントくらいに小さくなります。

つまりバックパックに入れて歩いて持ち運べてしまうので

車が要りません。

僕はだいたい、地下鉄とか電車を使います。

川の場合は出発地点とゴール地点が違う場合が多いので

デポするよりは公共交通機関をうまく使ったほうが

圧倒的にラクです。





タクシーだっていいわけで。



昨年は伊豆の狩野川、毎年、御嶽からの川下り。

春は、隅田川の桜クルージングをしているので

なんだかんだもとは取れたような。


本来はホワイトウォーターを楽しむためのものですが、

新しい都会のアドベンチャーをぜひ

楽しんでみてくださいね!


大阪トリッピン続きます。




欲しい方はamazonでハッチ付きの
ココペリ出てますね。

もう一艇買おうかな。


大阪トリッピン その1

!Hola!(こんにちは)

20190114_070433


20190114_071847



1月頭に大阪に行ってまいりました。

大阪へは新幹線でも良いのですが、マイルが貯まるのと

新幹線が14000円の往復で28000円に対し、

飛行機JALが10150円の往復で20300円なので

7,700円もお得なのです。

そして、圧倒的な速さ。足元も広い非常口に近い席でしたー、広い!快適過ぎる!!

飛んだらすぐ到着する感じ

クレジットのカードラウンジも使えるので

コーヒー(無料)すすりながら、スマホで仕事のメールをチェックなどもできるわけで。




さて、今回は

JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)という

海外を自転車で旅をしたい、もしくはしたことがある

猛者が集まる団体です。




僕も2010年くらいから所属していて

およそ9年ということになります。

最初は普通の会員だったのですが、

いまは評議員という少し上の立場になっていて、

ぺダリアンという会員誌の校正や

JACCの広報活動などを行っております。

なお、会員費は評議員のほうが値段が高くなります。




そこで、2011年以来、

7年ぶりに(というのも2018年度の賞なので)

フジグローブ賞をいただきました。

IMG_-misrxw


授与していただいたのは
宇都宮評議員です。


20190114_151452


そして、ぺダリアン大賞(その年の地球体験をし、功績のわだちを残した旅サイクリストに

贈られる賞です)は出堀良一さん




池本元光代表と出堀さんとのスリーショット↑


バックパッカーでアフリカへと旅をした西谷さん、そして出堀さん↓
20190114_144411



アドベンチャーランナーの高繁勝彦さんは、司会です。安定の司会でした。
20190114_145928


池本さんから出堀さんへと授与。
20190114_121629



全員集合!
FB_IMG_1547535895633



写真にはないですが、
日名さんのニュージーランド自転車旅も面白かったです。


僕もそろそろ40手前なのですが、
まだ若い方に居られるのはこの団体ならではですね。

モデルのオーディションだとかなりの高齢になるのですが。

先輩方の面白い話をたくさん聞けます。

大阪トリッピンは続きます。

2輪ライダーの最強インナー

!Hola!(こんにちは)


昨年の末に

年忘れ林道ツーリングをしたのは

SNSでアップしましたが、

本当に楽しいメンツでした。

21台もお集まりいただきありがとうございました!

1546236172977


received_206680953615845


20181230_151011


20181230_150941


比較的ユルい林道だったので、激しいところには行かなかったのですが、

ライディングスキルもある程度は必要で

ダートなので、マシンをコントロールする楽しさ、

森の匂いが広がる木々の中を、美しい木漏れ日の中、走る気持ち良さはありました。




そして、今回の林道ツーリングで試したものがあります。

帰宅後、確信に変わりました。




モーターサイクル用インナーとして

最強なものをゲットしたんです。




大手ファッションサイトであるZOZOが出すオリジナルインナー

ZOZO HEAT(ゾゾヒート)です。

20181213_114609


リンクも貼っておきます。


動画はこちらで説明されています。



特に売れようが売れまいが

僕にとっては関係ないのですが、

オートバイに乗る時に優秀なインナーであることは間違いありません。

冬は億劫だから乗りたくない!という人を1人でも減らしたいという思いで

書いています。

東京は寒いって言っても、ちょいと頑張ればだいたい乗れますもんね。




今までユニクロのヒートテックやイオンのピースフィットを

着ていたり、

アウトドアアクティビティの時は、

アイスブレイカー、フーディニなどを着ていました。

ユニクロ、ピースフィットは良いっちゃ良いんですが、

サイズが5段階か6段階です。

そして、そのサイズも多い方ですが、

立って作業、座って作業の2つの姿勢想定だと思います。

僕の場合は、バイク姿勢だとお腹がかなりダブついてしまいます。

ヒートテックは特に、身長が高くて、大胸筋がある僕には

お腹には余裕が出てしまうんです。。。




一方、

ZOZO HEATの場合は

パターンオーダーというシステムで

1000種類とサイズがあるようです。


さらに、ZOZO SUITS(身体の各サイズを数値化してくれるスーツ)

を持っている方は

身体に合ったサイズを勝手にラインナップしてくれます。

そのジャストサイズ+4冀緇罎鯆垢したものを注文しました。




なぜなら、モーターサイクルに跨ったり、

自転車にまたがるときは手を前に伸ばすからです。

そして、ほぼ座りの姿勢になるので

裾が長いと背中がうまく収まるんですね。

つまり、着丈を伸ばすと

モーターサイクルのライディング姿勢に

ぴったしバッチリサイズになるのです!




お腹周りや、胸周り、腕周りはジャストフィット

背中だけが長いとライディングの保温性が抜群なんです。

これがデータのようです↓
2019-01-10_22h33_04




つまり、かなり温かいです。

それなのに、すごく薄い。

これはヒートテックやピースフィットも同じです。

薄いということは、

カフェやレストランに入ったときに

道の駅やSA、PAに寄ったときに

アウターとインナーダウンを脱げば

汗だくにならなくて済みます。

僕はとても汗っかきなんです。

さすがにインナー1枚だとアンダーアーマーみたいにピッチピチなるので

Tシャツを重ね着しましょう。

特に、おっさんがだらしないお腹周りをさらしたら

"悪”です。

ちなみに、僕は腹筋なんとか維持しています。



ヒートテックの極暖や、他にも分厚いインナーはさらに温かいのは分かるんですが

着ぶくれしてしまいますし、こういった温かい場所での汗だくで

かえって汗冷えしてしまいますからね。



では、モンベル、アイスブレーカー、フーディニなどの

メリノウールはどうか。

もちろん、汗をかくような激しいアクティビティ(トレラン、MTB、登山)

などではこちらに軍配が。

なんせ、高級なメリノウール100%か、もしくは、50%以上がウール素材ですからね。

着心地も良いし、汗冷えしないし、カッティングは身体に沿って、立体になっているし

良いことづくめなんですが、いかんせん高い。

値段が高い。



オートバイ用のインナーもまあアウトドア用みたいに高くはないですが、

ZOZO HEATに比べれば倍しますからね。

あと、オートバイ用インナーの防風っていう機能はハッキリ言って要らないですよね。

アウターで防風するので。

レイヤードの一番肌側は、保温性、速乾性、肌ざわり、この三つはマストですが、

体温を越える発熱や、分厚過ぎることはまったく不要です。

保温はミドルレイヤーが特に意味を持ってきますし。





ずっと走っているなら良いのですが

ツーリングの際は、必ずどこかに寄りますよね。

薄くて、軽いというのもメリットです。




そして、このZOZO HEATは

何がすごいかというと

アクリル48%、レーヨン44%、ウール5%、ポリウレタン3%

5%がメリノウール!!!



ヒートテックを一応示しておきますと

34% レーヨン,33% ポリエステル,28% アクリル,5% ポリウレタン

天然素材は0%です。

それは価格(ほぼ同価格ですが)を考えたらムリでしょう。



おそらくZOZOは相当な数を作っていると思います。

だからできたことかもしれません。

そして、メリノウールはチクチクしないですし、

肌ざわりも最高なんですが、さらに朗報!



もっと敏感な人やコットン好きの人には

ZOZO HEATコットンという天然素材のものも出ています。

値段は少し上がります。

でも、1290円ならアリですね。


僕はメリノウールが大好きなんで

普通のを買いましたが。


で、オススメは買い占めです。

何枚か買っておくか、サイズ違いで揃えたりするか

たくさん買っておこうと思っています。

あと、Yシャツなど普段着る人にはVネック、

またクルーネックも上に着ても響かないような首元広め

なので、本当にスタイリッシュに着こなせます。

インナーを着ていないようなインナー。



ただ、

ZOZOはわりとすぐにいろいろ辞めちゃうじゃないですか。

こんな優れたインナーは無いのですが

来年は、やーめっぴがあり得ます。

話題になっていないですもんね、あんまり。


話題にならないと辞めてしまう可能性も高いわけで。


そんなこんなで

早めに買っておいたほうが吉。

僕もこの後、また買います!



真冬の夜ツーもロングツーも楽しくなりますからね。

最後に、年忘れ林道ツーリングの動画をどうぞ!









セロー250人生が5年を過ぎ

!Hola!(こんにちは)



セローを買ったのが2012年の年末だったので

2013年から2019年ということで
5年が経過しました。
6年目へと突入です。
20181225_084734



新型セローに買い替えたい気持ちは非常にありますが、

サスペンションがGsenseのOHLINSにしていたり、
2012年のカラーリングが気に入っているので
今のまま動くうちは乗り続けようと思っています。

僕は色でいうとミドリが大好きなので
ミドリと白がベースのカラーは
最高なんですよね。

シートもハイシート化したときに
グリーンにしているので
統一感があります。

昔からというよりはここ10年くらい緑が好きなんです。
(年々少しずつ好きな緑は変化しつつも)
今もなおずっと好きでい続けています。
自然が好きなので落ち着くというか、見ていると気持ちが良いんです。

僕のセローはいろいろな箇所でグリーンのパーツが付いているのですが、
タイヤのバルブキャップがアルマイトグリーンだったものが
いつのまにかシルバーに近いくらい色褪せしてました。。。

ちょっとグリーンというには、
厳しくなっていたので塗り直しました。

そんなときに
Holtsのカラーペイントスプレーが大活躍しています。
カラーは三菱車のティンバーグリーン。

これを何度か塗り重ねていくとセローのシュラウドのカラーに
近くなっていくんです。絶妙なラメ感もソックリです。

仕上げにはクリアを吹くとよいです。


タナックスのプレートフック3もグリーンにしてあります。


少しヤスリで磨いてから、重ねると良いかもですね。

20180715_104135-01


タナックスのプレートフック3は昨年から付けているのですが
とても便利ですね。
荷物を多く積載したときに掛けられるのもありますが
見た目もツーリストっぽさが出て最高です。



さて、仕上がったバルブキャップはこちらです。
20190104_235302

20190105_134419




セローはいなたいイメージがあるんですが、
スタイリッシュにしたい気持ちがあります。

なので、ホームセンター箱だけは付けないようにしています。
どうしても、野暮ったくなるというか。

TTPLの防水バッグか、TANAXのタフザックがメイン。
ヘンリービギンズのシートバッグをサブとして使っていますね。

草野球の帽子をMLBプレーヤーにしたい

!Hola!(こんにちは)

新しい年が始まりました。

今年は草野球のファッション性も追求していこうと思っています。

20181219_164351


ベースとなる帽体は
やはりニューエラよりも優れているものは
ありませんでした。
 
クーニンズキャップはネットで購入、帽体は47です。まあまあ良いですが、サイズ固定ですね。

ニューエラの何が凄いかというと、
帽子本体の内側のパイピングが型を保っていること

ウール100%の素材であること

前面のマーク部分の裏に刺繍の裏側が見えないこと

フラットバイザーであること

などなど他にもありますが、現状、日本の野球ブランドでは勝てませんでした

20181219_164645
20181219_164649
頭頂部のボタンまでマークが入っている
凝りよう↑

特に酷評せざるをえないのが
SSKです

大好きなメーカーで
バット、グラブなども使っていますが、
前面部の弱さと型の悪さから
歪んでしまいます
フラットバイザーだけは良いのですが。

20181219_164447
20181219_164504

あとは、ミズノは安っぽいメッシュで
海外製なのがもろに分かる所もダメでした。 20181213_161807
20181213_161817
メッシュが固いというか、なんというか。


そして、アシックス
20181219_164727
20181219_164733

バイザーの裏側だけはグレーで高級感があり唯一評価できるのですが、サイズ調整のベルクロの弱さ

帽体のメッシュ感がやはり辛い
そして、前部の型崩れ防止部分がもはや
古いです。 昔はここを目のところまで降ろしてウルトラマンとかやっちゃってましたね。 ↑この型崩れ防止メッシュ板というのかな

高校野球なら良いのですが、
草野球ですからね。
もうメジャーリーガーぽくしたいわけで。

まあまあ良かったのがデサント
中のパイピングにはロゴ
フラットバイザーじゃないのが
悔やまれます。
20181219_164413
20181219_164423

もう1つ良かった素材は
レワード。
20181219_164531
20181219_164545
こちらもフラットバイザーではないのですが、サンドバイザーになっています(白)

そこで、刺繍プリントというところで
作ったのがかなり良かったので
リンク貼っておきます


価格も3000円以下で1つから作成してくれました。

20181219_164618
韓国製のプレミアムという物にしています
20181219_164623
裏側の刺繍は見えちゃってますか、
まあ許せる範囲です。
20181218_205157
フラットバイザーで
ニューエラの9FIFTYと同じで、
やや長いのでそこだけがマイナスです

アクリルとウールの混紡ですが
ほぼウールの触り心地でした

マークの3D刺繍もかなり
迫力あってボリューミーさは◎です


今後は
イウジンさん辺りにお願いして
ウール地の帽体もラインナップしてもらおうかな。

ニューエラで空の帽子はなかなか手に入らないのと、持ち込み刺繍等したら
10,000円くらいしちゃうんですよね。
チームでたくさん頼むなら別ですが、

僕の所属するチームは
アシックス、デサント、ミズノがメインなので1人別注文になってしまうんです。

そのへんを考えると
刺繍プリントさんで作るしかなくて。。。

コットンは色落ちするし型崩れする

ポリエステルのメッシュは安っぽい

フラットバイザーは59FIFYのが良い

帽子のマークの刺繍は立体

裏に刺繍あとが出てこない

ものが希望なのですが。


いまレワードでフラットバイザーも

注文しているので

またレポートします。





追記:後日調べたらローリングスで出ておりました! こちらは帽体もウールとアクリルで、フラットバイザーのアメリカンフラップでサイズ調整可能でした。お値段はそこそこしますが。 下記のオットーが安いですね。 取り扱っている店舗が限られそうですが。

チーム モデライズ

!Hola!(こんにちは)


モーターサイクルにガチで乗る
ガチのファッションモデル

5人によるユニット
Moderize(モデライズ)

ただ、美味しいモン食べに行ったり、
夜ツーリングしたり、
飲み会したり、
情報交換したり。

我々モデルは、個で動くことが
多いので、
何かと壁にブチ当たるのですが、
同じ志を持つもの同士が
集まれば
それはパワーになると勝手に思い、
団結しました!

20181214_222916-01


 
山下がリーダーです。

AMAでYouTubeが人気のREIくん

インディゴのRENくん

モデルオフィスGの紅一点 朱香ちゃん

タイクーンの後輩 オカジュン

(このときはゲストにユンちゃんも来てましたが、2輪免許が無いのであくまでゲスト。)

とやっていきます。
 


2輪業界がメインの

バイクタレントではなく、

あくまで、モデル上がりが基準値です。

男性は身長180cm以上

女性は170cm以上





これはファッションの

ウォーキングなどで

モデルをするときにも

1次審査で身長制限があるのと同じく。





メンバーになりたい方は

こちらのコメント欄に

ご希望の旨を書いてください!

来年も楽しみがいっぱいです。






日本モデルエージェンシー協会のロゴを入れておきます。

logo_portrait_right


新しいサイクルカフェTORQUE @ 渋谷

!Hola!(こんにちは)

だいぶご無沙汰になってしまった
ブログですが、
今年も残りわずか
師走らしく

忙しいような
のんびりのような

いや、やっぱりやることたくさんなんで
忙しい今日この頃

渋谷に待望のサイクルカフェ
がオープンするということで
内覧会に行って参りました。

渋谷という発信力のある街に
サイクルカフェができたこと
非常に嬉しく思っています。

20181206_191856

ドドーンとmuralにも
CYCLIST friendlyとあり、

自転車乗りに優しいカフェなのは
間違いありません。

20181206_191909
入り口にはケルビムの展示車、
自転車関係の書籍などが並び、
本を読みながら食事ができるようです。

20181206_191906
メニューとして出るであろうご飯も美味しかったです
内覧会は夜パーティーだったので
やや濃い味でしたが、
スパイス系&ハーブ系の健康的なメニューも多くて◎。

関係者のみの内覧会だったので
みなスーツでしたが、
ここへサイクリストが集まる光景は
ぜひ見てみたいです

自転車の駐輪場は下にもあり、
エレベーターでこのカフェに上げても良いそうです

まあまあそこそこ高級なランドナーに乗っている僕は非常に嬉しいです。

20181206_191901

このように大画面もあるので
ここで自転車関係の動画を流したり、
イベントで動画を流したり、
何かと便利な施設になっています

希望としては、
ここで海外旅などの動画(salsa cycle)を観られたら嬉しいですし、
緩いポタリングなどの動画も良いですね。
あとは地方自治体などが地域プロモーションするような自転車で行く旅動画みたいなものはベターかと。

ここにレースの動画や
ツールドフランスみたいな動画だけを
延々と流すのは控えめにしてほしいですね。

そうなると、その手のコアなサイクリストしか来られなくなりますからね。
自転車選手の名前は僕は好きだから知っていますが、知らない人からするとトテツモナクとっつきにくくなりますから。

プロ野球選手の名前で語り合っても
「?」になるのと同じです。

例えば
「やっぱり千葉ロッテの岡選手の守備範囲広いよね〜」といってもよく分からないですよね?

そうなんです。
マニアだけの場であってほしくない
そういう思いはあります。

20181206_193254
だいたい1300円前後なので渋谷としてはちょうど良い値段設定でしたね。

20181206_192511(0)
外にはフットサルコートがあって
ここも有料ですが一般利用できるみたいです。

ここはテント展示会や
自転車(バイクパッキング向け)の展示会もできそうですね。

個人的には
コミューターバイクのオフ会みたいなのがやりたいです。

20181119_134906
ラックが付いたモノとか、キャリアが付いたモノとか、運べる自転車は街に適していますし!!

クリエーターの方たちのオシャレなバイク見てみたいですね。

店名 

TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT

住所

東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号 渋谷ストリーム4F

営業時間 

9:00〜23:00

(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)



d1956-371-906242-0


良い場所に、良いカフェ!

期待しています。

秋の夜長にキャンプイン!

!Hola!(こんにちは)


ここ最近

いきなり太陽の日照時間が短くなっているような気がします。

スタジオで一日撮影していて

外に出たら真っ暗。

こんなときすごくショックなんですよね。



そして、風が冷たくて寒いとなると

いよいよ冬か〜

なんて寂しくなってしまいます。

それは、僕が夏好きだからかもしれません。

暑くて、セミが鳴いていて、ヒマワリが燦燦と輝く季節が

また恋しい。

IMGP4211


でも、逆に夜が長いとなると

キャンプのときは焚き火を長く眺められたり

夜ボーッと月明りを感じられたり、

秋の夜長もキャンプに関しては

アリかなって気もしましたね。

20170809_164015




撮影でないときや

遊びのときになってしまいますが、

先日ソーラーパフも良いなんて

ことを話していたのですが、

クラシックな見た目と

LEDの明るい光を持ったランタンを探していたら

ちゃんとありました!

最近は何でも売っていますね。

しかも、安い!


YIEASY アウトドアランタン キャンプランタン 電池式LED折り畳式ランタン 懐中電灯 スライド式 エクスプローラー 登山 釣り ハイキング 災害 (金)


秋のキャンプでは、

ヘッドランプとLEDランタン2個は

あると便利ですね。

オレンジ色の光は焚き火が演出してくれるので。

マントル付きのランタンはもう危ないし、使う人減っていくんでしょうね。

僕はもう持っていません、
昔は持っていましたが。

捨ててしまいました。


40歳 間近でも 腹筋割れる

!Hola!(こんにちは)


8月から日清オイリオのMCTオイルを
摂っています。

ここのところ
本当に忙しくて、ありがたい限りなのですが、
食事という面で
いろいろと苦労していました。

時間が不規則過ぎて、なかなか定刻が作れません。
さらに、食べられる物、食べられない物を選択できない環境のことのほうが多く、(それでも選んでいますが)
だいたい春先と秋のはじめころは
体重増加していましたが、
そのときは食事を抑えてコントロールしていました。

トレーニングも継続していましたが、
筋肉を付けて良い時期と筋肉を落とさなくてはならない時期と
その振れ幅が大きくて、毎回トレーニング内容にも、相当気を使っていたんです。

ところが、トレーニングもそれほど重さを挙げなくてもある程度筋肉を維持でき、
ご飯をもりもり食べても、体脂肪率が上がらなくなったんですね。

ファットアダプテーションという
いつもいろいろと教えてくれるロータスのF氏から教わった内容です。

腸内環境や腸内フローラについての食事も試していたのですが、MCTのほうが歴然でしたね。

まさかこの歳になっても腹筋がくっきり割れるなんて
想像していなかったのですが↓
20181019_183507-01


20代のころは炭水化物をほとんど取らず、
それこそ揚げ物なんて全く取らず(今でもとらないように気をつけていますが)
でしたが、この歳になって
そういう食事面での気遣いが要らなくなるなんて、わりとラクです。


昨年あたりから連載も増えて、
イベントも手がけているため、その活動するための準備や、モデル業務も定期的に呼んでもらえるところも分かってきたので、
仕事のほうに頭をフル回転させて、
食事の方はあまり考えなくてもいいのは本当にいい傾向です。

僕は夕飯を19時までに食べ終えて
次の日の朝はMCTオイルを入れたコーヒーのみ。

「ランチ、ディナーがっつり食べる」を繰り返して
脂質代謝に変えていきました。
(糖質代謝モードから脂質代謝モードに変えるものが、MCTオイルなのです)
徐々に食事の量は増やしてみましたが、
そのままキープどころか体脂肪率は減っています。

まずは日清のこちらを試してみることをオススメします。
amazonはいろんなものが安く手に入ってしまいますね。

こちらは85gと小さめ

最近アマゾンフレッシュとかいうよくわからないものになってしまったのでコチラも↓

こちらは200gと倍以上でお得です
 
お腹が緩くなってしまった人は少し量を減らすか、
毎日でなくて2日に一度とか、3日に一度とか調整してみてくださいね!

自転車 キャンプツーリング のテント

!Hola!(こんにちは)


FRAMEという自転車の情報サイトで
新連載

BIKE&CAMPが始まりました。

自転車とキャンプは
一緒にやるともう倍々ゲームでして
楽しさが一気に倍増します。

ツーリングだって
距離を伸ばせますし、
夜は焚き火を囲って、お酒が飲め、
美味しいものを野外で食べられるわけです。

ホテル代も要らず、
自転車のキャンプ代なんて
せいぜい1000円です

ガソリン代不要!
なんて経済的な遊びなんでしょう。

僕がそのサイトでもオススメしたテントは
プロモンテのVL16です
抜群に軽くて、1.4kg

それなのにダブルウォール
メッシュにしたければ、
簡単にジッパーで調節可能

ほぼ1年中キャンプができます。

さらに設営と撤収がめちゃくちゃラクです。片方だけスリーブになっているので、1人でもなんら問題ありません。

テントを引っ掛けるフックにも工夫がされていいます。

収納サイズも超絶コンパクト。
登山をするための山岳テントですが、積載が限られる自転車にも最適なんです。

値段も、amazonならさらに、
安くなっていました。
4万円以下!!

もちろんオートバイのキャンプツーリングでもオススメです。
前室が広いので、ヘルメットやブーツを置けますからね。

自転車や登山で絶対に使わないなら2人用にするのもアリです。荷物やジャケットなどでオートバイウエアはかさばりますから。

Profile
Capture one 3078

山下晃和
(やました あきかず)


モデル (タイクーン所属)


アウトドア、ファッション、スポーツ、
バイク、クルマ、船舶、登山、
自転車系雑誌他、広告、WEB広告等
モデル業を中心に、   
トラベルライターとしても活動。
   

“旅”をライフワークに、オートバイや
自転車に乗って色々なところへ赴き、
写真を撮り、景色を見ては、人間
本来の生き方は何かを探し続ける
放浪旅人。
今まで訪れた国は40ヵ国以上。


中国・東南アジア・北米・中米・南米・南アジアの22ヵ国と国内を合わせて
約32,591kmを自転車で駆けた
旅サイクリストでもある。

初の著書
実業之日本社「自転車ロングツーリング入門」
が発売中。


“ファッション×旅”
が永遠のテーマ。

詳しいプロフィールは
Offcial Site
出演中のメディア等


Contact us
お仕事依頼は下記まで

株式会社 大君

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢 4-6-6 3F

TEL 03-5486-8721
FAX 03-5486-8722 まで。


top3


お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで
自転車ロングツーリング入門
Archives
Recent Comments
FINEBOYS +SUITS
画像1
自転車旅スタートブック
はじめてのキャンプツーリング
GARRR
magazine_hyoushi_b (2)
mono style outdoor
Bicycle NAVI 71
bn71_cover
Bicycle NAVI 52
latest_cover
PEAKS No.3
mono magazine 711
03071149_531933ad060f9
TRAMPIN' vol.6
trm06w240px
MOTO NAVI
cover (3)
Bicycle Style Magazine
54
CYCLO TOURIST
_SL500_AA300_
MTB only
MMB_1301x
GO OUT vol.11
GARRRV
GARRRV
New cycling
自転車人
_SL500_AA300_
QRコード
QRコード
Categories
Instagram