2017年01月04日

Congratulations!


光一さん Happy Birthday !!

祝38歳 !!



&

Happy New Year 2017!!



遅くなりましたが………
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はさっぱり更新しない当ブログにも関わらず、たくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。
毎年、こればっかり(^^;


今年も光一さんと結弦くん(フィギュアの羽生選手)と、知子ちゃん(同じくフィギュアの宮原選手)を精一杯応援していきます!


皆様にとって、素敵な2017年になりますように。

  
Posted by akikd at 20:01Comments(0)

2016年07月12日

祝!10周年〜♪


最近、いや、ここ何年も記念日とか光一さんの誕生日とかにしか更新していないこのブログ。
今日は、光一さんのCDデビュー10周年!ということで、ちょっとはまともに更新したいなって思ってます(笑)。

無題















10周年からはちょっと外れるけれど、光一さんのソロ活動本格的スタートって、やっぱり2004年のソロコンサート1/2になるのかな。って思います。
その前からSHOCKはあったけど、やっぱり1/2かな。
1/2、今思う自分の中の(笑)テーマは、「涙」。
初日の大阪に行きたくて行きたくて、泣きそうになるくらい行きたくて。私も若かった(笑)。
オーラスは号泣したなぁ。今でもはっきり覚えてる。
欲張って、たーっくさん光一さんに逢いに行ったツアーでした。

って、正確なソロCDデビューとはちょっと違うけれど………光一さんの本格的はソロ活動の始まりに思いを馳せてみました。
もちろん!「Deep in your heart」発売日にはおもいっきりドキドキしましたよ。
ミュージックステーションに出演して、自分の言葉でアルバムが発売になることを発表してくれた光一さん。
言葉自体はあんまりはっきり覚えてないけど、ちょっぴり照れた感じで発表してくれたあの立ち姿は、はっきり思い出せるんですよ。

久々に、久々に、週末にでも「獣王星」見てみよっかな。
………なんて、思う10周年の7月12日。

  
Posted by akikd at 23:00Comments(0)

2016年01月01日

Congratulations!


光一さん Happy Birthday !!

祝37歳 !!



&

Happy New Year !!



皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はさっぱり更新しない当ブログにも関わらず、たくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。
毎年、最近はこればっかり(^^;


今年も光一さんと結弦くん(フィギュアの羽生選手)を精一杯応援していきます!
たくさんたくさん、光一さんにも結弦くんにも逢いに行けたら良いな………。
手始めに1月9日に盛岡で行われれアイスショー楽しんできます!


皆様にとって、素敵な2016年になりますように。

  
Posted by akikd at 00:01Comments(0)

2015年07月12日

Anniversary!

【9th Anniversary!!

Koichi Domoto Live Tour 2015 “Spiral” !!】


堂本光一さん“ソロ”CDデビュー9周年!
あーんど、ソロツアー「Spiral」初日!!



今日は光一さんが「Deep in your heart」でソロCDデビューした記念日。

デビューしてくれてありがとう。
ソロコンサートしてくれてありがとう。
SHOCKも大好き!
全部全部ありがとう!!
これからもついて行きますよー♪♪


・・・と、言うわけで(笑)。
またまたお久しぶりでございます。久しぶりのブログ更新です。

「Koichi Domoto Live Tour 2015 “Spiral”」初日札幌もかなり盛り上がったようですね!
グッズも素敵なようで。
パンフとペンライトは買うとして、あと気になってるのはノートと懐中時計。懐中時計はなんでも光一さん発案とか。
オープニングは◯◯なんだー!とか。
あーもー楽しみで仕方ない。ドキドキワクワク。
私の初日は横浜。しかも2日1公演のみの参加。
ま、その後の場所にも行きますけどね。

春から夏にかけてはアイスショー三昧(笑)。
4月は代々木で国別対抗戦のエキシビションでしょ。6月は新横浜でDreams On Ice、7月は神戸まで遠征してFantasy On Ice。
ふふ(笑)。神戸まで。光一さん以外でこーんな遠方まで遠征することになろうとは!
チケット代も高いけど、たーのしー!の(笑)。
良いですよ。素敵ですよ。フィギュアスケート!
アスリートでありアーティストです。フィギュアスケーターは。
結弦くん以外では、宮原知子ちゃん、本田真凛ちゃんを応援中。
男女シングル以外では、アイスダンスも好き。
あー素敵。フィギュアスケート。

………って事で、幸せな夏はまだまだ継続中。

  
Posted by akikd at 20:04Comments(1)

2015年06月16日

DOI


光一さんファンの皆様にはちょっとなじみの薄い、DOIに14日(日)に行ってきました。
DOI=「Dreams On Ice」・・・ハイ。アイスショーです。
今年2回目のアイスショー。
って言いましても、前回は世界国別選手権のエキシビションでしたけどね。
今回のDOIは、主に日本の現役スケーターが集まるアイスショーです。
事前に羽生選手から、「DOIで2015‐2016シーズンの新しいプログラムを披露します」とアナウンスがあったので、心から楽しみに行きました。
ここから先、光一さんの話題は無いです。自分の覚書も兼ねてますので、興味のない方はどうぞスルーして下さいね。

  続きを読む
Posted by akikd at 20:35Comments(0)

2015年06月01日

おかげさまで


先に投稿させていただいてました、チケットの交換についてですが、おかげさまで無事に交換が成立致しました。
先の投稿は下げさせていただきました。
お目汚し失礼致しました。

ありがとうございました♪


  
Posted by akikd at 22:54Comments(1)

2015年01月01日

Congratulations!


光一さん Happy Birthday !!

祝36歳 !!



&

皆様 Happy New Year !!



皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はさっぱり更新しない当ブログにも関わらず、たくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。


今年も光一さんと結弦くん(フィギュアの羽生選手)を精一杯応援していきます!


皆様にとって、素敵な2015年になりますように。


  
Posted by akikd at 11:55Comments(0)

2014年09月08日

祝!SHOCK梅田芸術劇場公演 初日!!


祝! Endless SHOCK 2014

梅田芸術劇場公演初日!!




いよいよ本日から「Endless SHOCK 2014 梅田芸術劇場公演」が始まります。

光一さんはじめ、共演者の方々、スタッフの方々、皆がけが無く病気無く、最後まで走り抜けられますように。
毎日、素敵な笑顔が見れますように。
そして来月の博多に!

今回から初参加の後輩くんがいるみたいですね。
最近は全く雑誌読んでないし、J-webも光一さんが更新したときしかみてないから、その後輩くんの名前も何も分からないけど、頑張って欲しいな。
SHOCKという舞台のために、そして、自分自身のために頑張って欲しいな。期待してます!

そして、光一さん。
今回の梅田公演は残念ながらお留守番しますが、観劇した人から漏れ聞こえてくる(笑)情報を楽しみにしてます。
博多でSHOCKの世界に触れられる事を、心から楽しみにしています!
素敵な2ヶ月間になりますように。

  
Posted by akikd at 00:00Comments(0)

2014年07月12日

Anniversary!!

【8th Anniversary!!】

堂本光一さん“ソロ”CDデビュー8周年!



今日は光一さんが「Deep in your heart」でソロCDデビューした記念日。

デビューしてくれてありがとう。
ソロコンサートしてくれてありがとう。
SHOCKも大好き!
全部全部ありがとう!!
これからもついて行きますよー♪♪


・・・と、言うわけで(笑)。
お久しぶりでございます。およそ5か月ぶりのブログ更新です。
ほったらかしにもほどがある!と自分でも思っています。
だって、前回の記事。
Sochiオリンピックだもん。しかもフィギュアスケートの団体戦だし。
羽生結弦選手が金メダルとったフィギュア男子シングルじゃないし。
ホント、スマホにしてからこんなのばっか(笑)。PCずっと開けてない。ってのは、言い訳ですね。
やっぱりオリンピック後、自分の中で羽生くんフィーバー(笑)で、羽生くんの事ばっか。
4月末に地元仙台で行われた「金メダルおめでとうパレード」も見に行き、生の羽生くんの笑顔にやられ、その後、6月中旬に行われた仙台での凱旋アイスショー「Together on ice」を楽しみ、感動して涙してみたり(笑)。
その間、それ以降も、フィギュアはオフシーズンだけど、フィギュア人気がすごい日本国内。アイスショーが目白押しで、テレビ放送楽しんだりしてました。
これでも、アイスショーは本当にグッと我慢したんですよ。
仙台で初めて生のスケート見ちゃって、もっと見たい!が膨れあがっちゃって、大変でした。
我慢できたのも自分が体調崩したからかな。熱が高かったり、気管支炎と診断されたり。
今度は、羽生くんのCMも始まるようだし。まだまだ羽生くん押しは続きそうです。

そうは言っても、SHOCKが始まりますね!
9月梅田。10月博多。
私は、今回は梅田は我慢。チケットが取れれば博多を楽しむつもり。
・・・フィギュアも本格的にシーズンに入るから、いろいろ我慢も必要になるなぁ(笑)。
先日の堂本兄弟で光一さんと神田沙也加ちゃんの「扉あけて」聞いて、やっぱり光一さん素敵!! な気分もかなり盛り上がってます。・・・結構単純なんです。私。

今日はソロデビュー記念日。
朝方の地震で目が覚めて眠れなくなって、色々考えてました。
まだCDデビュー前の2004年の初めてのソロコン「1/2」の事とか。
初日、大阪に行きたくて行きたくて、泣きたくなるくらい行きたくて。オーラスで号泣した事とか。
・・・それを思うと、私も大人になったなぁ〜(笑)。って、当時も十分大人だったけどね!
2年後の「mirror」では、光一さんのガッツポーズ見れた事とか。
全曲、堂本光一作曲のアルバムが発売になった時の喜びとか。
会社の人にライブDVD見せて「凄いね!2回も見ちゃったよ」と言ってもらった時の事。
ソロライブやSHOCKに行ったときの満足感とか。
やっぱり、光一さんが好きだな〜。光一さんのエンタメが好きだな〜。と。

とにかく。
今日は光一さんのソロデビュー記念日。
光一さん、ありがとう。
この気持ちを胸に、1日を楽しく過ごしたいですね。

  
Posted by akikd at 15:04Comments(0)

2014年02月08日

Sochiオリンピック〜フィギュア団体戦男子SP〜


6日深夜に行われたフィギュアスケート団体戦、男子ショートプログラム。
一度寝たのですが1時過ぎに起き出して、ライブ観戦してしまいました。
羽生選手が登場したのは1時40分位?
いやー、緊張しました。心臓が痛いくらいにバクバクしてました。
グランプリファイナルの非じゃない緊張でした。握りしめた手が震えるくらい。
本当に(笑)。
テレビ画面からも羽生くんの緊張が伝わってきました。
緊張しながらもピリッと引き締まった良い表情に見えました。
音楽が鳴り始める直前。
羽生くん、口元を見ると「いくぞ〇〇〇」って呟いてますよね?
〇〇〇はなんだろう?って想像してみたんです。で、一番しっくりしたのが「みんな」という言葉。団体戦だから「いくぞ。みんな」って。
「みんな」に込められてるのは、フィギュアの日本選手、フィギュア以外の日本の選手たち、現地で日本を応援している観客のみんな、そして日本からテレビ前で応援している全ての人たち・・・。
なんて勝手に想像したら、なんかジーンってしちゃいました。

音楽が鳴って、口ずさんでたよね?羽生くん。
4回転トーループをすっごく綺麗に飛んで降りて・・・。
そこで、いける!大丈夫!って思いました。
トリプルアクセルも素晴らしかった!スピンもステップも。
演技後半のあたりは笑顔も見れて、落ち着いて見る事が出来ました。
演技終わった後の羽生くんのホッとしたような笑顔を見て、こっちもホッとしたよ。笑顔になれたよ。
スコアは97.98。うんうん、良かった。
後からオリンピックの採点表とグランプリファイナルの採点表を比較してみた。
スピンが1つレベルの取りこぼしがある。ステップもレベル3。
トリプルルッツ-トリプルトーループの連続ジャンプの加点が少ない・・・。
ISUの公式試合での3桁も見えてきますね。個人戦がますます楽しみっ!
羽生くん本人も「MAXの演技では無い」って事言ってますしね。
緊張を分散させるのにも、団体戦は良かったんじゃないかな?と素人ながら思ったりします。

応援席と、キスクラで羽生くんの点数を待っている時の皆の笑顔を見て、フィギュア団体戦、チームジャパンの雰囲気良いな〜。って思いました。
真央ちゃんが可愛い。ですね。
小さく「やった!」って言ってる姿(口元から判断)が好き(笑)。

羽生くんは、憧れのプルシェンコ選手と一緒に戦えたこと、嬉しかっただろうし、いい経験になっただろうし、良かったよね。
そして、その憧れの選手を上まわる事が出来たんですものね。
ジュニア時代の頃は良く知らないし、私が見てるのはここ最近2年弱の事だけど、精神的にも技術的にもすっごくすっごく成長したんだな〜って。
すっかり気分は羽生くんのお姉さん。です(笑)。
ん?母・・・では無いよね。・・・無い無い。きっと。年齢的には姉ってのもかなり厳しいけどさ。
だって、19歳なんだもん!羽生くん。

  
Posted by akikd at 11:49Comments(0)