2017年09月19日

台風が過ぎ去って


連休中の台風。凄かったですね〜。
皆様大丈夫でしたか?被害あわれていませんか?
私は、日曜・月曜は家にこもっていました。
仙台は日曜の夜から風がすごくって。
マンションの6階だから?風の音がすごくって、夜中2時?3時?位だったかなぁ・・・目が覚めちゃってから寝れなくて。
いつもちょっとやそっとの音では起きない私が!ですよ(笑)。
で、18日は寝不足のまま読書三昧。
いろいろ買って放置していた本を読んでました。

本当は3連休で京都に行く予定にしてたんですよ。
今日のこの投稿では、京都のお写真を沢山盛り込んで・・・なんて思っていたんですが、全部総崩れ。
航空会社のパック?で申し込んでたから、飛行機の欠航とかが無いとキャンセル料金が高くなってしまう所でしたが、欠航とか遅延とか、引き返す可能性とか、そういう対象に18日の仙台空港が該当になったので、キャンセル料なしでキャンセルが出来たのは良かった。
まぁ、ある程度は覚悟してたんですけどね。キャンセル料。
予定としては、晴明神社・白峯神社がメイン。フィギュアファン以外の人はなんで?って感じはあるでしょうけど(笑)。
まぁ、分かる方だけわかって頂ければ(笑)。
後は、まだ見たことのなかった世界遺産めぐりを考えてました。
過去に4回(観光2回、出張2回)京都には足を運んでますが、その時に見てない世界遺産ですね。
時間があったら、大阪の梅芸をチラ見するのも有りだなぁ・・・なんて。
あーあ、楽しみにしてたのにな・・・。
今週末も連休だから、また予定たてようか・・・なんてよぎったりもしたのですが、美容室の予約も入れちゃってたし、なんとなくその気も薄れてきて。
でも!またいつか京都行きたい!

とにかく、今は仕事を頑張ります。
それだけです(笑)。
  
Posted by akikd at 10:32Comments(0)

2017年09月08日

初日


今日からEndless SHOCK 2017 梅田公演スタートですね。
・・・と言うわけで(笑)。

祝!!

Endless SHOCK 2017

梅田公演初日


ほらね。また、久々の更新です。←反省してるんです。・・・ちょっと。

今回、私は9月の梅田公演も10月の博多公演もお休みです。
初めて・・・かなぁ。地方公演全く行かないのって。
以前は、地方公演が2ヶ月あったら梅田か博多かどちらかには参加してました。
今回お休みの理由は特にはないんです。
光一さんは相変わらず大好きだし、SHOCKも好きだし。
でも何か1つ原因をあげるとしたら、2月の冬のオリンピック・・・かな。
なんとなく気分的に忙しいという(笑)。
なんであなたが?の状態ではありますが、なんか落ち着かないんです。
結弦くんにも、知子ちゃん(宮原知子選手)にも頑張ってほしい。
知子ちゃんは股関節の疲労骨折からの復帰シーズン。
頑張ってオリンピックに行って欲しい。
彼女のエピソードを読むと、毎回そう思うの。頑張り屋さんの彼女にオリンピックに参加してほしい。
もちろん結弦くんにも!
彼には66年ぶりのオリンピック2連覇がかかってる。
自分の為に頑張って欲しいな。
・・・と、またフィギュアを語ってしまった。


光一さん。SHOCKカンパニーの皆さん。
光一さんはじめ、共演者の方々、スタッフの方々、皆が怪我無く、病気無く、最後まで走り抜けられますように。
毎日、素敵な笑顔が見れますように。
祈っています。


  
Posted by akikd at 12:02Comments(0)

2017年07月18日

Congratulations!! と色々


7月12日

祝! 光一さん ソロCDデビュー11周年!!



7月21日

祝! KinKi CDデビュー20周年!!




またいつもの通り、ひっさびさの更新です。
こういう「祝! 〜」 とかが無いと更新していなくてホント申し訳ないです。
もうね、最近ツイッターばっかり。
ブログのサイドに最近のツイート10件は表示になっていますので、見て下さっている方は私の動向が何となく・・・は分かって頂けてると思うのですが・・・。
私の動向探っても仕方ないでしょうけどね(笑)。
ホント最近、ブログ書いてないので、長文が書けなくなってきてます。
昔は、レポも事細かに書いて頑張っていましたが、書かない事に慣れてしまったので、ライブ中も「あ。これ書こう」とかそういうの無しで見れるっていうのはメリットですね。正直な所。
って、ライブもほとんど行って無いの。
KinKiさんのライブは・・・最後が2011年の元旦かな?2010年の元旦だったかな?だし。
昨年10月、地元仙台にも来てくれてた、2Daysのライブ・・・温泉と重なって行かなかったのよね。
だって!ずっと前から計画立ててた念願かなっての温泉だったんだもん。
光一さんのソロライブのSpiralの名古屋オーラス公演を見た後は、誰のライブにも行って無いの。
あれは2015年夏?もう2年もたつんですね。あっという間だ〜。
やっぱり自分が参加できるイベントが無いと寂しさが・・・。
15日16日のPartyも不参加。・・・というかチケット取れなかった。ちょっと甘く見てました。
ツイッターでチラチラと参加された方のツイート見てましたが、なかなかにあたたかい空間・・・だったのかな。きっと。
後輩君たちのJ-Webの更新読んでもそういうのが伝わってきたりして。
それは素直に「良かったな」と思う。
まぁ、色々視野を広げてみれば、そうでもない感想なんかも目にするのかもしれないけど、わざわざ自分から気分悪くならなくても良いかな。って思ってる。
自分の知りたいところだけ、知ってればいいかな。って。

7月に入ってからは歌番組からバラエティに至るまで、光一さんの露出が沢山!!
今後も続きますね。
で、色々考えたんです。私って、どの光一さんが一番好きなのかなぁ?って。
で、結論は、ソロコンサートの光一さん。
結局、歌って踊る光一さんが一番好きなのかな。
SHOCKの光一さんも好きだけど、やっぱり多少・・・慣れは来てますよ。うん。それは仕方ない。
今年は、9月10月でSHOCKがあるし、ソロコンサートは難しいよね。さすがに。
来年は期待しても良いでしょうか?ソロコンサート。3年ぶりになるんですもん。
見たいです。光一さんのソロコンサート。
まぁ、アイスショーなんかには足を運んでますが(今年は5月の幕張と6月の新潟)、羽生くんと光一さんは全くの別腹なんです。
期待してます。光一さんのソロコンサート。

これからももうちょっと続く光一さんのテレビ出演ラッシュを楽しみつつ、色々を待っていたいと思います。
そして、剛さんお大事にして下さい。
頑張る光一さんも、体調には気をつけて。

何はともあれ。
20周年おめでとうございます。

  
Posted by akikd at 14:34Comments(0)

2017年01月04日

Congratulations!


光一さん Happy Birthday !!

祝38歳 !!



&

Happy New Year 2017!!



遅くなりましたが………
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はさっぱり更新しない当ブログにも関わらず、たくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。
毎年、こればっかり(^^;


今年も光一さんと結弦くん(フィギュアの羽生選手)と、知子ちゃん(同じくフィギュアの宮原選手)を精一杯応援していきます!


皆様にとって、素敵な2017年になりますように。

  
Posted by akikd at 20:01Comments(0)

2016年07月12日

祝!10周年〜♪


最近、いや、ここ何年も記念日とか光一さんの誕生日とかにしか更新していないこのブログ。
今日は、光一さんのCDデビュー10周年!ということで、ちょっとはまともに更新したいなって思ってます(笑)。

無題















10周年からはちょっと外れるけれど、光一さんのソロ活動本格的スタートって、やっぱり2004年のソロコンサート1/2になるのかな。って思います。
その前からSHOCKはあったけど、やっぱり1/2かな。
1/2、今思う自分の中の(笑)テーマは、「涙」。
初日の大阪に行きたくて行きたくて、泣きそうになるくらい行きたくて。私も若かった(笑)。
オーラスは号泣したなぁ。今でもはっきり覚えてる。
欲張って、たーっくさん光一さんに逢いに行ったツアーでした。

って、正確なソロCDデビューとはちょっと違うけれど………光一さんの本格的はソロ活動の始まりに思いを馳せてみました。
もちろん!「Deep in your heart」発売日にはおもいっきりドキドキしましたよ。
ミュージックステーションに出演して、自分の言葉でアルバムが発売になることを発表してくれた光一さん。
言葉自体はあんまりはっきり覚えてないけど、ちょっぴり照れた感じで発表してくれたあの立ち姿は、はっきり思い出せるんですよ。

久々に、久々に、週末にでも「獣王星」見てみよっかな。
………なんて、思う10周年の7月12日。

  
Posted by akikd at 23:00Comments(0)

2016年01月01日

Congratulations!


光一さん Happy Birthday !!

祝37歳 !!



&

Happy New Year !!



皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はさっぱり更新しない当ブログにも関わらず、たくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。
毎年、最近はこればっかり(^^;


今年も光一さんと結弦くん(フィギュアの羽生選手)を精一杯応援していきます!
たくさんたくさん、光一さんにも結弦くんにも逢いに行けたら良いな………。
手始めに1月9日に盛岡で行われれアイスショー楽しんできます!


皆様にとって、素敵な2016年になりますように。

  
Posted by akikd at 00:01Comments(0)

2015年07月12日

Anniversary!

【9th Anniversary!!

Koichi Domoto Live Tour 2015 “Spiral” !!】


堂本光一さん“ソロ”CDデビュー9周年!
あーんど、ソロツアー「Spiral」初日!!



今日は光一さんが「Deep in your heart」でソロCDデビューした記念日。

デビューしてくれてありがとう。
ソロコンサートしてくれてありがとう。
SHOCKも大好き!
全部全部ありがとう!!
これからもついて行きますよー♪♪


・・・と、言うわけで(笑)。
またまたお久しぶりでございます。久しぶりのブログ更新です。

「Koichi Domoto Live Tour 2015 “Spiral”」初日札幌もかなり盛り上がったようですね!
グッズも素敵なようで。
パンフとペンライトは買うとして、あと気になってるのはノートと懐中時計。懐中時計はなんでも光一さん発案とか。
オープニングは◯◯なんだー!とか。
あーもー楽しみで仕方ない。ドキドキワクワク。
私の初日は横浜。しかも2日1公演のみの参加。
ま、その後の場所にも行きますけどね。

春から夏にかけてはアイスショー三昧(笑)。
4月は代々木で国別対抗戦のエキシビションでしょ。6月は新横浜でDreams On Ice、7月は神戸まで遠征してFantasy On Ice。
ふふ(笑)。神戸まで。光一さん以外でこーんな遠方まで遠征することになろうとは!
チケット代も高いけど、たーのしー!の(笑)。
良いですよ。素敵ですよ。フィギュアスケート!
アスリートでありアーティストです。フィギュアスケーターは。
結弦くん以外では、宮原知子ちゃん、本田真凛ちゃんを応援中。
男女シングル以外では、アイスダンスも好き。
あー素敵。フィギュアスケート。

………って事で、幸せな夏はまだまだ継続中。

  
Posted by akikd at 20:04Comments(1)

2015年06月16日

DOI


光一さんファンの皆様にはちょっとなじみの薄い、DOIに14日(日)に行ってきました。
DOI=「Dreams On Ice」・・・ハイ。アイスショーです。
今年2回目のアイスショー。
って言いましても、前回は世界国別選手権のエキシビションでしたけどね。
今回のDOIは、主に日本の現役スケーターが集まるアイスショーです。
事前に羽生選手から、「DOIで2015‐2016シーズンの新しいプログラムを披露します」とアナウンスがあったので、心から楽しみに行きました。
ここから先、光一さんの話題は無いです。自分の覚書も兼ねてますので、興味のない方はどうぞスルーして下さいね。

  続きを読む
Posted by akikd at 20:35Comments(0)

2015年06月01日

おかげさまで


先に投稿させていただいてました、チケットの交換についてですが、おかげさまで無事に交換が成立致しました。
先の投稿は下げさせていただきました。
お目汚し失礼致しました。

ありがとうございました♪


  
Posted by akikd at 22:54Comments(1)

2015年01月01日

Congratulations!


光一さん Happy Birthday !!

祝36歳 !!



&

皆様 Happy New Year !!



皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はさっぱり更新しない当ブログにも関わらず、たくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。


今年も光一さんと結弦くん(フィギュアの羽生選手)を精一杯応援していきます!


皆様にとって、素敵な2015年になりますように。


  
Posted by akikd at 11:55Comments(0)