2007年08月19日

お知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。

さて、突然ですが、
この度ブログをリニューアルすることにいたしました。

これからは、
「いっきのにっき」となります。
今までどおりきまぐれに更新していこうと思っています。

よろしくお願いします

2007年08月18日

ツタヤにて

昨日アパートに帰るつもりだったのに、
疲れたし(ママが)、雨がすごかったので1日延期しました。

今日帰ってきてから掃除をして、荷物を片付けて向かった先は・・・。



電王握手会in胎内近くで仮面ライダー電王との握手会、写真撮影会があったので行ってきました。

最近こうきもこういうものに興味があって、
「電王いたね」
と聞いたら喜んでいました。




頑張った1週間だったなぁ。
明日からはおとなしくすごそうね。


続きを読む

16日の日記

お祝いツアー、2日目は近くの遊園地。

いっきが好きなゲキレンジャーを見に行きました。
「また
と言われそうですが、好きなので何度でも



いっきとゲキイエローいっきとゲキブルー







いっきとゲキレッド猛暑の中、みんなよく頑張りました。

ゲキレンジャーの3人は、汗だくでした。
着ているスーツは汗でびっしょり。
ちょっと色が濃くなるくらいでした。




ショーが終わった後、
500円のくじをやってみました。
三角くじが入れ物の中を循環しているタイプのもの。
暑さでまいっているいっき、

やっと一枚手にして・・・。

1等なのに・・・開いてみたら「1等」

係の人が、「おめでとー!1等はこれかこれだよ」
と教えてもらい、どれがほしいか聞いてみると、
いっきが指さしたのは2等の景品。

『マジランプ』(マジレンジャーのおもちゃ)



くじひいたいっきに選ぶ権利があるもんね。
1等以下ならどれでもいいと言われたので、いっきがほしいものをもらってきました。



昼食の後、これまたいっきの強い要望でミニ動物園へ。
らいき疲れたいっき限界近い







移動中、みんなだるそうです。

でも、着いたらそれなりに楽しんだようです。
汗だらだらだったけどね。

予定いっぱい、忙しいお盆休みでした。

15日の日記

まめくんと分かれた後、SLを見に行こうと思っていたのに、時間を見たら間に合わない感じ。
午後までまったり過ごしました。

そして、メインイベント。
「ジジの還暦祝い一泊二日ツアー」
行ってまいりました。

参加者は
ジジ、おばあちゃん、
らいき一家、
いっき、こうき、ママ、パパ。

忙しいパパは仕事を早めに切り上げて夕食から合流しました。


ジジと3人主役のジジと孫3人。

バックは視界いっぱいに広がる田んぼ、山。

窓がすごく大きく、高いところからの景色だったので
とてもきれいでしたよ。


夕食の時、暑くなってきたいっきは、自分で浴衣を脱ぎました。
そしたら帯だけ残って、わんぱく相撲みたいな格好に・・・。
写真はケーキを取り分けるのを待っているところです。
還暦ケーキわんぱく相撲?








華鳳おまつり食後に敷地内で行われているおまつりを見に行きました。
盆踊りにちょこっと参加してもらった抽選券。
おばあちゃんが粗品を当てました。

らいきとこうきは途中で眠くなって部屋へ。
いっきは寝るかと思ったけど、最後まで頑張りました。



いろいろあったけど、
いっきが裸で騒ぎまわる姿が印象的な1日となりました

2007年08月15日

忘れ物

f989ea68.jpg昨日の飲み会で、こうきのおしゃぶりを忘れてきちゃいました。
先回はいっきのコップを忘れました。
ママはおばかね(反省)。

しかし、「Cafe dano」のべるこさんが持ってきてくれてました!
ありがとう。助かりました。
これないと、こうきは精神不安定になるんだよね(笑)

午前中に取りに行きました。
まめくんと久々再会。
でも、いつもブログで見てたから、久しぶりな感じはしませんでしたよ。

今度ゆっくり会いましょう!


2007年08月14日

久々の

b53c4963.jpgママの同級生との再会。
楽しかった〜。
子連れでも快く受け入れてくれてありがとう♪
おめでたい話も聞けたしね。
友達からお菓子、お店から花火もらってうれしかったね。
ママはビールおいしかったよ。


2007年08月13日

帰省しました

d7406b4c.jpg17日まで滞在です。

予定がいっぱいの毎日です。
本日はお墓参り。
そして(ママのほうの)ジジの60回目の記念すべき誕生日でした。
おめでとー!


2007年08月12日

夏だ〜

2f0626e9.jpgこうきです。
あんまり暑いから海に行きました。
そしたら疲れちゃった。
世間はお盆休み。
パパには盆暮れ正月休みはなし。

暑い日の海水浴はサイコーだ!
といっても、二人は砂遊びばっかりだったけど。
泳がないから安心して見ていられました♪
水の事故はこわいからね。

頑張ったのに、いっきは昼寝する気配なし…。
体力あるねぇ。


携帯忘れて写真とれなかったのが悔やまれます。
また行くからいっか。


2007年08月11日

溶けそうな暑さ

8c5ca764.jpg昼間で仕事をしていたパパが帰ってきたので子守を任せ、いざ東北電力スタジアムへ。
Mr.Childrenのライブでした。
日が暮れるまで汗が流れっぱなし。
「暑い!」の一言でしたね。

ライブははじめからテンション高め。
子供から年輩までさまざまな人がいました。

続きを読む

2007年08月04日

フェニックス

『Jupiter』がちょっと聞こえにくいです。
最後にこうきの笑顔があります。




akiko30y at 20:28 この記事をクリップ!
息子:こうき 
家族紹介
Archives
Recent Comments
タグふれんず