三回戦 A.アガシ対R.ナダル
良い試合でした。スコアだけみると、ナダルのストレート勝ちですが、お互いに素晴らしいプレーがたくさんありました。
二人とも大好きなので、観戦にも熱が入るわけで。
「かぁっ‥こいい///」
「おおぅっ!」
「キャーvvすーてーきーvvv」
「……はぁ、素敵///」
昨日のヒンギスの時もだけど、夜中にTVに向かって、こんな事言ってるなんて‥
アヤシイよ、自分。笑
アガシにとっては最後のウィンブルドン。終了後、拍手が鳴り止みませんでした。
観客席にキスを送って頭を下げるアガシ。解説者(男)まで、「とても素敵な笑顔です。」と。
本当に優しい表情でした。
(試合中もしてたネックレス、5才の息子さんのプレゼントで、パパが一番!って彫ってあるんですって!「息子に自分のプレーを覚えていてほしい。それが一番の望みだ。」って。こういう人と結婚したい。)
決勝以外では異例のインタビューも。

5人しかいないグランドスラム全制覇者、テニス界に新たな流れを作ったスーパーレシーバー、36歳の偉大な選手は、今日、センターコートを去っていきました。