2016年07月01日

赤坂カーサクラシカライブ&映画「なつかしい別れ」試写会!

本日の赤坂カーサクラシカHappy Day Liveは映画「なつかしい別れ」の試写会&ライブの豪華二本立て✨


監督を始め出演者の役者さん達も来て下さって、会場は元気で明るい雰囲気が立ち込めていました☺️

映画のエンドロールでは泣いているお客様もいらっしゃり(私も何十回と観てるのにまた涙しました)、この映画に携われた事に喜びと感謝の思いでいっぱいになりました。
試写が終わったと同時に出演者の大村未童さんと主演の矢内章さんがステージに飛び出て大声で熱い映画への思い(「いい映画でした!」)を語って下さいました。
なぜか「北の国から」のテーマ曲を2人で歌っていて、この後私も巻き込まれました(笑)

歌も皆さんに聴いていただけて暖かい声援も頂け…今夜は本当にHappy Day Liveでした

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・

本日の東京クラシック ライブハウス 赤坂カーサクラシカ夜の部は、★ACOUSTIC POPS NIGHT★、松永明子さん(ボーカル)、若宮功三さん(ピアノ)、ゲスト:店網邦雄さん(ベース)でした。本日は先日に引き続き、松永さんが主題歌を作曲・録音し、若宮さん音楽監督をされた映画の試写会が催され、俳優の皆さまも駆けつけてくださいました。そしてライブではポップで楽しい空間が紡ぎだされ、お客さまも明日への元気をたっぷり吸収して、何度も美味しい満足の夜となりました。

お2人による次回のライブは、7月21日(木)夜の部です。ぜひ足をお運びください!


♫本日のセットリスト♫

若宮功三(p)&店網邦雄(b)

1st
1.Fly me to the moon(Standard)
2.Everyday
3.Walk between raindrops(Donald Fagen)
4.故郷〜弾き語り〜
5.ト・シ・ヒ・コ

3rd
1.砂時計
2.Lover,come back to me(Standard)
3.忘れても一緒
4.君を信じて

アンコール
Happy Day,Happy Life
  
Posted by akiko_matsunaga at 02:41Comments(2)

2016年06月30日

赤坂に着きました☆

今日は私が主題歌を歌う短編映画「なつかしい別れ」の試写会がセットになったスペシャルライブです❣️🎤
メンバーは若宮功三さん(p)と店網邦雄さん(b)です🎵


#赤坂カーサクラシカ
#今から歌うよ
#19時から始まるよ
#映画とライブがセットで3,000円ってお得!
#200%出し切ります
#ピアノ弾き語り有り
  
Posted by akiko_matsunaga at 17:10Comments(0)

2016年06月29日

音源初公開!短編映画「なつかしい別れ」主題歌 砂時計

短編映画「なつかしい別れ」予告編として動画をアップしました。レコーディング音源初公開です。どんどんシェアして下さい✨お願いします☺️

  
Posted by akiko_matsunaga at 22:57Comments(0)

明日の赤坂カーサクラシカライブは映画の試写があります

病院で薬を貰いに来ました。
この季節は辛いですが、最高のコンディションで歌う事を常に考えているので、完璧な状態に持って行きたいです。

明日は1,3ステージにライブ
2ステージ目は📽の試写です。
短編映画「なつかしい別れ」
監督のメッセージをどうぞ受け取って下さい。
人を愛するという事は、生きてるうちにしか伝えられない。
私は人生後悔したくないです。

そう思わせてくれた映画です。
  
Posted by akiko_matsunaga at 17:17Comments(0)

かっこいい〜☆

株式会社オネストの本間さんからCDが届きました♫
私のコーラスさせて頂いた"雨上がり"という曲はボーナストラックDVDに入っており、自宅のテレビで拝聴💖とてもいい曲でリピートしまくってます☺️
ブラジル育ちの本間さんの作曲能力、ハンパないです✨
若宮さん、めっちゃカッコよく映ってるやん♫😁
  
Posted by akiko_matsunaga at 15:11Comments(0)

2016年06月28日

木曜の赤坂ライブに向けて

26連勤がやっと今日で終わります☺️
さすがにこの気圧変化で喘息が出てしまってますが、明日病院に行けます✨

昨日は少し曲作りも出来て気持ちにも余裕が出ています。
明後日の赤坂カーサクラシカライブに向けて野菜食べてコンディションを整えます。
皆さん、いつもありがとうございます。
  
Posted by akiko_matsunaga at 16:43Comments(0)

2016年06月27日

6/30(木)はLIVEと映画上映会がセットです!

若宮功三が音楽監督、松永明子が主題曲を担当させていただいている短編映画「なつかしい別れ」の上映会をライブとジョイントで行います

今回は平日ですのでお仕事帰りの方も立ち寄れるかと思われます

前回の赤坂カーサクラシカでは上映会とLIVEを別々に行いましたが、
今回はライブと上映会、セットで3,000円です。


映画の中には様々なカメオ的演出が施されています。
実はロビーが映るシーンに、監督がカメオ出演されてます😁
そして、この映画の脚本を手掛けた近藤さんも会社員役でカメオ出演されてます☺️

そしてそして‼️…おやっさんが映画の中で聴いているヘッドホンから流れる音楽にも…どうぞご注目下さい
今回のLIVEはこちらのメンバーです♫
pf 若宮功三
b 店網邦雄

皆様❤️是非❣️お越しくださいませ
  
Posted by akiko_matsunaga at 22:29Comments(0)

2016年06月25日

企画書を書きました

企画書を作成しました。
採用になるかはわかりませんが、若宮氏に提案すると「いいね!」との事。

実現するかはまだわかりませんが、
日々音楽に触れていたい私の気持ちが皆様に届くよう、努力して参ります。

まずは小さい所からですが、ゆくゆくは関西にまで広げていけたらと思っています。

最初は千葉県印西市にある、ボーカルレッスンをさせて頂いている千葉北総教会さんに御協力を得ての実現に向けて頑張ります。




今日はお寿司屋さんでデザートばっかり食べてます。




カウンター独り占めです。
のんびりしてます。

  
Posted by akiko_matsunaga at 17:04Comments(0)

2016年06月23日

ストレスからの〜?

久々に体調を崩してしまいました。

咳が止まらなくて喉が気持ち悪い。

少し寝れば良くなると思います。

先日あんなにモリモリ朝食を食べたのに。。。
ストレスって日頃の栄養管理は関係ないのでしょうか?
頑張って今までバランス良く食べてきたのにな。

今日も仕事ですが、笑顔で頑張りたいと思います。

6/30の赤坂カーサクラシカライブで歌う曲、色々考えています。

リクエストもしあれば、歌わせていただきます。

洋楽、邦楽、思い出の曲などございましたらどうぞこちらまでメール下さい。

wm_yoyaku@yahoo.co.jp
  
Posted by akiko_matsunaga at 14:50Comments(0)

2016年06月21日

about過ぎる〜☆

老眼鏡を掛ける若宮さん。
おじいちゃんみたい😁

言ってることもアバウトな時があります。

以前サイゼリヤの骨付きチキンを私がむしゃぶりついていたら

「原始人間ゴンやなぁ😁」


え?


多分、「はじめ人間ギャートルズ」の事やろな😅

でも、「人間」しか合ってない。。。

指摘したら

「大体でええねん😄」

なので私の頭はいつもフル回転です😳💫

今夜もリクエスト頂いたり、笑顔で拍手をお送り頂いて、本当にありがとうございました✨

次回のライブは6/30(木)赤坂カーサクラシカのワンマン&映画試写会ライブです❣️

皆様、会場でお会いしましょうね☺️
  
Posted by akiko_matsunaga at 23:45Comments(0)

今夜は横浜ベイシェラトンホテルで歌います☆

今夜は横浜ベイシェラトンホテル28Fベイビューで歌います♫

19時から4ステージの若宮功三さんとのピアノデュオ✨

自分で前髪切りました✂️♫

スッキリ〜💕
  
Posted by akiko_matsunaga at 17:56Comments(2)

感謝の気持ち☆無事帰宅☆

先ほど大阪より千葉に無事に帰宅しました♫
生徒さん達は、11月の発表会の曲決め、そしてレッスンと意欲満々です

前回の発表会では打ち上げがあり、生徒さん同士が仲良くなり、和気藹々としていました。そして互いを認め合って、全員が前進していこうという気持ちを感じていた姿を見て「この仕事をやっててよかった。。」と心底思いました。


私自身、歌を教えるようになってから、生徒さんに助けられている部分も沢山あり、そして自分が変わっていくのを日々感じています。
過去の自分より今の自分が好きになれるようにもなれました。

父にまた報告すると喜んでくれるだろうな。そして天国の母にも報告しなくちゃ。

未来の自分をもっともっと好きになれるように、これからも頑張ります❣️

関西の皆様、ありがとうございました。
明日の横浜ベイシェラトンライブに備えて眠ります✨おやすみなさい❤️
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:14Comments(0)

2016年06月20日

おやすみなさい☆

今日は難波のホテルでお休み。
明日は11時〜21時まで新大阪でボーカルレッスン♫
次回発表会で歌う曲を既に決めてる生徒さん、レッスンの時に一緒に決める生徒さん、それぞれ目標はひとつ❣️
11月の発表会に向けて頑張って指導します😊✨
  
Posted by akiko_matsunaga at 02:16Comments(0)

2016年06月19日

新大阪ボーカルレッスン☆

新大阪でレッスン♫レッスン♫

今日の新大阪は雨。
恵みの雨ですね。

腹ごしらえのラーメンとカツオ飯

後半戦も頑張ります
  
Posted by akiko_matsunaga at 12:55Comments(0)

関西到着☆

関西に到着しました♫

明日から2日間ボーカルレッスンです。

また次の発表会に向けて新しい曲を生徒さん達が頑張って練習します❣️

私も指導に熱が入ります(^^)✨

おやすみなさい🌙💖
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:56Comments(0)

2016年06月14日

今日のレッスン風景☆

今日はボーカルレッスンでした♫
生徒さんのさゆみさん、「Smile」や「Yesterday Once More」、シルヴィバルタンの「あなたのとりこ」など、ご自身で訳し、それに合った歌詞を作って歌われます。

少し字余りな所を別の表現で添削してあげたり、
聴こえ方がカッコよくなるように、音符の並びを変えて、歌ってあげたら、とても喜んでいました😊

「アマチュアの人で上手い人の歌をいっぱい聴いてきたけど、あっこ先生の歌を今日聴いて、プロって全然違うんだなって改めて感じた! 」と言ってくれました🍀
その差が分かってくれただけで今日のレッスンは十分学んで下さったと、私も嬉しく思いました

もう1人のさつきさんも、合唱で習っている曲、「聖者の行進」、中島みゆきさんの「糸」のおさらいと、ジブリの「コクリコ坂」のテーマソングを今日は一緒にハモってあげて、たっぷり練習しました☺️

今日も楽しいレッスンが出来ました💕

  
Posted by akiko_matsunaga at 03:33Comments(0)

2016年06月11日

横浜ベイシェラトンホテルへ移動中☆

今夜は横浜ベイシェラトンホテル28F
ベイビューLIVEです♫

4ステージ、若宮功三さんとのピアノデュオです(^^)
ピアノデュオ、難しい。
けど、2本の柱がしっかりしてると良いものになります。
ビルエヴァンスとトニーベネットのように、しっかり歌います!
  
Posted by akiko_matsunaga at 15:21Comments(0)

今夜は横浜ベイシェラトンホテルで歌います(^^)♪

若宮氏、老眼鏡が白く光る〜🤓✨
昨夜は横浜ロイヤルパークホテル、
シリウスでのLIVEでした。

ベースの店網さん、
ステージ映えしますわ❤️
お客様もウッドベースソロに
虜になっておりました✨

今夜は横浜ベイシェラトンホテル、
ベイビューでのLIVEです🎵

4ステージたっぷり
若宮氏とのピアノデュオで
トワイライトな夜を
お届け致します✨☺️

行きの車で撮った写真📷♪

久々のつけまつげ👀💕

  
Posted by akiko_matsunaga at 03:51Comments(0)

2016年06月10日

金曜はシリウスLIVE、土曜はベイビューLIVEです!

最近の定番衣装です☺️
明日は横浜ロイヤルパークホテル 70Fシリウスでの3ステージLIVEです🎵
ベースは店網邦雄さんで〜す✨
  
Posted by akiko_matsunaga at 01:10Comments(0)

2016年06月07日

今夜はベイビューライブです☆

今夜は横浜ベイシェラトンホテル 28Fスカイラウンジ ベイビュー で歌います♫
おしゃれなJAZZ&POPSを、若宮功三さんとのピアノデュオでお楽しみ下さい

ここは夜景がとても美しいですよ

19時から23時までの4ステージ
素敵な時間を過ごして頂けるように、私も頑張ります
  
Posted by akiko_matsunaga at 17:46Comments(0)

2016年06月05日

こんな感じでした〜☆

私は2部で歌わせて頂きました☆
  
Posted by akiko_matsunaga at 22:10Comments(0)

ホリデージャパン歌謡フェスタ!終了しました☆

✨ホリデージャパン歌謡フェスタ✨
ニックニューサの田中収さんや、宮地オサムさん、アローナイツの木下あきらさん、他出演者の皆様達と和気あいあいさせて頂きました😊
宮地オサムさんに
「小さい頃、よくモノマネしてました」と、「女の操」の最初のフレーズ

♫あんなったぁ〜の〜ためぇ〜にぃ〜

を歌ったら、とっても喜んで下さいました😁✨

ニックニューサの田中収さんは私の腕に冷たいペットボトルを付けておどろかせて来たり、とってもお茶目な方で、驚きました❣️
尾崎紀世彦さんのバックコーラスをしていたことを話すと、
「昔銀座のナイトクラブでギターの弾き語りしてる尾崎さんを見て、こりゃ上手いなぁ〜、と思ってたらデビューしてまた逢う日まで でブレイクして、やっぱりなぁ〜と思ったんだよ〜😚」
アローナイツの木下さんも
「尾崎さんは別格だもんね、本当に上手いもんなぁ😌」
とおっしゃってました☆
尾崎さんの生の声と、歌い方を勉強させて頂いた事✨再び感謝の気持ちでいっぱいになりました☺️

☆リハで緞帳の確認をするニックニューサ田中収さん☆


出演者の皆様がとっても優しくて、本番前も舞台袖で、
「落ち着いて♫リハより前に出て歌ったらいいからね‼️」とエールを送って下さり、原大輔さんの呼び込みで登場し、「ト・シ・ヒ・コ」をデュエットさせて頂きました。


私が神戸出身だと伝えたら、歌手のYOSHIMIさんが、「男石宣隆くん知ってる❓」と聞いてきました。

なんと、私のピアノの先生が神戸でカラオケ喫茶をしていて、そこによく歌いに来ていた歌の上手いお兄さんで、本格的に歌手デビューし、
昔、ピアノの先生と一緒に男石さんのディナーショーを観に行った事があります。YOSHIMIさんは、男石さんととっても仲良しな歌手仲間だったのです❣️
世間は狭いです✨
☆楽屋のお写真☆


沢山の声援を頂き、CDも沢山買って下さいました。
皆様、本日は本当にありがとうございました❤️
ホリデージャパンの皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、そして原大輔さん、心から感謝致します✨(*^^*)
  
Posted by akiko_matsunaga at 20:45Comments(2)

ホリデージャパン歌謡フェスタ、無事歌い終えました☆

「ト・シ・ヒ・コ」盛り上がりました〜!👋👋👋
1,000名の観客の中
「だ〜いちゃーん❣️」
「あ〜っこちゃーん❣️」
コール会場から頂きました😊
原大輔さんのトークは一瞬でお客様を引き込む…素晴らしいです❣️
原さんの『秋冬』、『浦河の夜』には他の歌い手さんも、袖で聴きながら「素晴らしい…」と感動されてました✨
  
Posted by akiko_matsunaga at 18:39Comments(0)

有楽町で逢いましょう〜♪

今日のステージのこと考えてたらメイクが濃ゆくなってしまいました〜😅   
Posted by akiko_matsunaga at 11:02Comments(0)

2016年06月04日

明日はホリデージャパン歌謡フェスタで歌います!

いよいよ明日です‼️
原大輔さんと『ト・シ・ヒ・コ』歌います!応援に来てください〜✨
間近で中条きよしさん観れるの楽しみ〜😁❤️
  
Posted by akiko_matsunaga at 13:58Comments(0)

2016年06月03日

美空ひばりが唄ったJazz&Standards 大成功(^_^)v

大成功でした❤️来て下さった皆様、本当にありがとうございました❣️

「DVDが出たら買いたいぐらい‼️」
とまで言って下さる方々がいらっしゃってとっても嬉しかったです(*^^*)

写真はいつも応援して下さる温泉人(おふろうど)さんこと、鈴木さんが撮影して下さいました✨沢山ありますので、どうぞご覧下さい❤️
田辺充邦(g) 若宮功三(pf) 松永明子(vo)店網邦雄(b)原田佳和(dr)

おふろうどさんがフェイスブックでこんな投稿をして下さいました☺️
燹屬劼个蠅唄ったJazz&Standards」、さすが松永さんです。見事に歌い上げました。
美空ひばりさんと良く似た声帯を持っていると、美空ひばりさんを診察した医師が、松永さんの声帯を治療した折に話していたと伺っていました。

まさに、松永さんの人間力があってこその、この度の企画、そして成功に繋がっていると確信しました。良かったあ。

「こんどは東京ドームですね」
って、お茶目で本気の若宮さんが目を細めていました。
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おふろうどさん、ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

東京ドームでコンサートしたら宙吊りにしてもらおう😁✨❤️
企画を立ち上げて下さった篠田さん、本当にありがとうございました😍

<1st>
1.イッツオンリーアペイパームーン
2.トゥーヤング
3.月光値千金
4.テネシーワルツ
5.魅惑のワルツ
6.スターダスト
7.りんご追分
8.LOVE

<2nd>
1.Walkin' My Baby Back Home
2.クライミーアリヴァー
3.A列車で行こう
4.愛の讃歌
5.慕情
6.美空ひばりメドレー(悲しき口笛〜東京キッド〜港町十三番地〜お祭りマンボ〜川の流れのように)
7.Lover, Come Back To Me

〜アンコール〜
真っ赤な太陽
  
Posted by akiko_matsunaga at 23:06Comments(0)

もうすぐ本番☆

今日の衣装❤️
頑張ります♫☺️

  
Posted by akiko_matsunaga at 17:58Comments(0)

2016年06月02日

明日は美空ひばりJAZZコンサートです!

いよいよ明日です!先ほど関空より千葉に帰ってきて、カラオケBOXで歌い込み、中々いい感じに仕上がりました✨🎤♪( ´θ`)ノ♫

メール頂ければチケットお取り置き、まだ間に合います💌
wm_yoyaku@yahoo.co.jp

お待ちしてます❣️


  
Posted by akiko_matsunaga at 20:32Comments(0)

1人帰阪☆

2ヶ月に1度の関西。行きの飛行機の中ではいつもコレを観ます。
じゃりん子チエ。
小っちゃい時 「チエちゃんに似と〜し♪」って言われたこともあり、親近感。
私は小鉄とヨシエはんと花井のおっちゃんの息子(チエちゃんのガッコのセンセ)が好きです❤️

1日目は親友と地元の駅で待ち合わせ。
それが、昔の舞子駅とはだいぶ作りが変わっていて、なかなか指定した待ち合わせ場所に辿り着けず…💦

このやりとりを見てもらったらわかります(^_^;)

動くな!
って、わたしゃ子どもか!(笑)
さすが3人の子持ちのお母さんは言う事が違う😅
友達の家でのんびりお話して、
その後は父と行きつけの蕎麦屋まで2人でのんびり歩いて、その日の夜は実家に泊まり、
翌日父の店に立ち寄り、父に新しく買ったサンダルが長持ちするように前底を補強してもらいました♫

しかし、関西に帰るといつも思うのが、知らん人でも知り合いに思える。。。

それと、顔がみんなやっぱ関西人の顔してる。なんちゅうか、、、真面目な顔してるねんけど、今にも笑い出しそうな顔(笑)これ、若宮さんも言うてた。
「なんかオモロイこと言うたろか」
みたいな顔😅関東住みの関西人ならきっとわかってくれるハズ。

昨夜からは1人のんびりホテルで静養。
明日の美空ひばりJAZZコンサートに向けて充電しました。
朝食バイキングにたこ焼きが。
やっぱ大阪らしいね♫

さて、関空へ向かいます。
関西またね✨

  
Posted by akiko_matsunaga at 10:09Comments(0)

2016年05月31日

成田空港♪

父親に会いに1人旅✨
関西行く前にカフェで6/3の美空ひばりJAZZコンサートに向けて音源聴きながら おさらい中やで‼️みんな来てな❣️
絶対楽しませるでー❤️
  
Posted by akiko_matsunaga at 12:19Comments(0)