2016年09月29日

次回赤坂ワンマンは10/16(日)夜です☆



またまたこちらのホームファミリーでのワンマンライブです✨富永正寿さんのソプラノサックスは繊細で柔らかく、テナーは男らしく優しく。店網邦雄さんの野太いリズムあるベース、若宮功三さんのダイナミックで踊るピアノ、皆さんの素敵な演奏を楽しみに、私も3ステージ頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します꒰*´∀`*꒱

♪10月16日(日)<夜の部>
東京・赤坂 カーサクラシカ ワンマンライブ    〈Happy Day Live♪〉

【アクセス】   
■地下鉄銀座線、丸の内線「赤坂見附駅」より   
徒歩5分以内。地下鉄赤坂見附駅 10番出口 のエスカレーターをのぼり、右手「赤坂」方面に進むと、広くない通り側に出ます。コージーコーナー(ケーキ屋)が正面に見えます。   
左に曲がり最初の十字路を右折し(「富士そば」と「俺のフレンチ」の間)、まっすぐ進みます。   
少し行くと突き当たりに巨大な「中華そば」の看板の店「幸楽苑」があります。   
左折(一ツ木通りを)してしばらくの、左側「APAヴィラホテル赤坂見附」の隣り、オレンジ色のビルの地下1階です。1階はうどん屋「はなまるうどん」のビルです。   

夜の部 18時00分 OPEN    19時00分 START

【チャージ】3,000円(税込) 乳幼児:無料 小学生:半額   
【ゲストサポート】sax,fl 富永正寿    b店網邦雄

【御予約TEL】03-3505-8577   

関東でオリジナルが聴けるのはここカーサクラシカだけ。お待ちしております。
  
Posted by akiko_matsunaga at 01:56Comments(0)

2016年09月28日

マツコデラックスと同じ衣装(^_^;)

マツコとおんなじ衣装なんです✨
マツコの画像、これしかありませんでした(笑)
  
Posted by akiko_matsunaga at 16:08Comments(0)

2016年09月27日

新大阪ボーカルレッスンでした☆

24日から26日までは大阪ボーカルレッスンでした♪11月の発表会まであと3回レッスン☆そろそろ仕上げに持っていきたいと考えての指導でした꒰ ´͈ω`͈꒱
若宮さん、眠そうですね😁ずっと運転してますからね(>_<)あ、私も運転するんですよ!!(^_^;)
レッスンスタジオの近くにオープンした新大阪の居酒屋のお造り定食ランチ✨850円で白ご飯にうどんまで🍚🍲サービスで生卵2個🍳🍳に海苔にふりかけに‼️やっぱり大阪はオマケに力入っとんなぁ(笑)と…。お腹いっぱいになりました🐷

帰りは東名高速が集中工事で渋滞で、静岡から東京まで4時間以上の表示が出ていたので、沼津より箱根を越え、逗子から迂回しました🚗💦
そして太陽が昇らないうちに無事に千葉の自宅に到着!∩(´∀`)∩ワァイ♪
今夜は横浜ベイシェラトンホテル28Fベイビューでの最後の歌仕事ライブです。しばらくはドレス着る機会がないので、今夜は気合い入れて頑張ります‼️
ひとまず、おやすみなさいませ✨
  
Posted by akiko_matsunaga at 05:53Comments(0)

2016年09月26日

ベイビュー最後の日でした☆

今日でベイビューで歌うのが最後の日でした。

お花を持って来てくださったみちこさん、プレゼントを持って来てくださった鈴木さん、駆けつけて下さったお客様、ホントにありがとうございました。

歌い終わって初めてのお客様が「あきこさん、サイコーだったよ〜!!」と声援を客席から送ってくださったのは今日が初めてでした。すごく嬉しかったなぁ。

「また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています」は最後のステージでも言いたかったので言いました(*'-'*)


  
Posted by akiko_matsunaga at 23:55Comments(3)

2016年09月25日

映画「なつかしい別れ」主題歌フルバージョン☆

鈴木カズオ(冨士山 和夫)監督の短編映画「なつかしい別れ」。
近日コンテストに出品予定だそうです✨
私は何回も観てるのに毎回泣いてしまいます。
こちらの映画の主題歌を作って歌ってます(編曲若宮 功三)。
是非主題歌フルバージョン予告編と共にご覧下さい。
  
Posted by akiko_matsunaga at 23:58Comments(0)

大阪に到着しました☆

明日から関西ボーカルレッスンです♪
大阪へ向かう途中にお腹が空いたのでパーコー麺を食しました꒰ ´͈ω`͈꒱🍴❤️
ハイウェイオアシス刈谷の色んな色に光る観覧車、
いつか乗ってみたいなぁ✨


草津でパチリ☆
0時超えてから高速出ると料金が3割引になるので少し休憩してまた出発✨

先ほど大阪に着きました☆
明日、明後日とボーカルレッスンの指導です。
生徒さん、頑張ったかなぁ?
成果を楽しみに今日はゆっくりお休みします♪
皆様もおやすみなさい꒰ ´͈ω`͈꒱

  
Posted by akiko_matsunaga at 02:06Comments(0)

2016年09月24日

次回ベイビュー、最後の出演です☆



次回9/27横浜ベイシェラトンホテル ベイビューライブで私の出演は最後になります。今までこの場所で歌を聴いて下さった皆様、ありがとうございました。寂しくなりますが、赤坂カーサクラシカライブ(10/16・11/22)、ロイヤルパークホテル、関西ライブでは歌い続けて行きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。なおこちらのホテルは当面インストゥルメンタルの演奏のみという事で、若宮氏は継続していくので応援宜しくお願いいたします☆   
Posted by akiko_matsunaga at 02:06Comments(0)

2016年09月21日

横浜ベイシェラトンホテル ベイビューLIVEでした♪

移動中♪
若宮さん、今日も穏やかです✨ワタシまた小学生みたいな顔しとる(>_<)



休憩中☕️あと1ステージ🎤選曲、ウケが良くて拍手も頂き有り難き幸せ✨



横浜ベイシェラトンホテル ベイビューLIVE🎵4ステージ無事終了しました✨最後まで聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
あら❣️また若宮 功三さん、仲間の宇宙人と交信してるわ👽👾👽👾👽👾👽👾
  
Posted by akiko_matsunaga at 01:20Comments(0)

2016年09月19日

赤坂カーサクラシカHappy Day Live Photo☆


本日の赤坂カーサクラシカライブはとても豪華でした✨下神竜哉さん(tp)と相原秀章さん(gt)が加わって下さり、音圧も、想いも、熱い熱いライブとなりました。

お客様と出演者の絆・縁・出会い・人の輪を感じ、とても良い日になれた事に心から嬉しく思います。
譜面のKeyがバラバラで演奏がめちゃくちゃになってやり直したり(笑)、そのあとの砕けた演奏がとてもリラックスし、素晴らしい演奏に変わった事。人の手で演奏する事の素晴らしさ・楽しさをより実感出来たライブとなりました。

下神さんにYou Can Do Anything!のブラスのところを富永さんと2人で吹いて下さったのがとっても華やかで嬉しかったです☺️自分のオリジナルってこんなに良かったんだ(滅多に思わないけど)…って思えたのは久しぶりです。

今日来てくださった皆様、そしていつもサポートしてくれてる店網さん、トミさん、そして…下神竜哉さん、相原秀章さん、本当に今日はありがとうございました✨✨
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します😌✨🍀

<1st>
1.せつな色の涙
2.枯葉(Standard)
3.忘れても一緒
4.サファリナイト(大橋純子)
5.Spinning Wheel(Blood&Sweat&Tears)

<2nd>
1.弾き語り〜リリーマルレーン(Standard)
2.砂時計
3.ト・シ・ヒ・コ
4.What a wonderful world(Standard)
5.Burning up the carnival(Joe Sample)

<3rd>
1.Every Day
2.星月夜
3.Almost like being in love(Standard)
4.You Can Do Anything!
5.君を信じて

Happy Day, Happy life
  
Posted by akiko_matsunaga at 02:33Comments(2)

2016年09月14日

横浜ロイヤルパークシリウスLIVE♫


横浜ロイヤルパークホテル シリウスLIVE☆久しぶりの織絵さんのチェロ♫とても素晴らしく✨気持ちよ〜く歌えました❤️
この写真の若宮さん、宇宙人みたい👽(笑)(←本人も「ホンマや!」言うてました(笑)
やっぱり私、宇宙人と交信してたんやわぁ( ̄▽ ̄)

                            ↓↓

  
Posted by akiko_matsunaga at 05:16Comments(0)

2016年09月13日

横浜ロイヤルパークホテル70Fでチェロとのトリオライブがあります☆

本日9/13(火)は横浜ランドマークタワー70F 横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」で19:45〜20:30・21:00〜22:00の2ステージライブです。

素晴らしい夜景を見ながら、美味しいお酒🍸と音楽🎤をお楽しみ下さいませ✨今回はチェロの平山織絵さんとのトリオライブです❣️とっても楽しみです❤️❤️私も頑張ります☆
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:16Comments(0)

2016年09月12日

ボーカルレッスン無料見学出来ます☆

本日9/12(月)は千葉県印西市、千葉北総教会でボーカルレッスンを14-17時まで行います🎤見学無料です☆どんなレッスンか見たい方はお気軽にお入り下さいね♫   
Posted by akiko_matsunaga at 03:12Comments(0)

2016年09月11日

コンサートサポート☆

9/29渋谷伝承ホールで行われる奥土居美可さんのコンサートサポート🎤💋元々はコーラスだけでの参加でしたが、マクロスのアニソンなどもあるので、やっぱり鍵盤の回線を増やしてもらう事にしました🎹✨またRolandD-70が活躍します😊ストリングス、Padにコーラス重ねて、厚みを出せるよう、頑張ります!   
Posted by akiko_matsunaga at 15:34Comments(0)

神楽坂コーナーポケットLIVE♡


神楽坂コーナーポケットLIVE、ピアノの工藤 拓人さん、67鍵しかないピアノに聴こえないぐらいの音数でめちゃくちゃ盛り上げて下さり✨🎹トランペットの下神 竜哉さんは、私のオリジナル「星月夜」「砂時計」をシックにせつなく。逆にスタンダード曲「センチメンタルジャーニー」「LOVE」は華やかに吹いて下さり、特に好きな「Almost like being in love」のスロウバラードのバージョンはセクシーに吹いて下さって🎺✨歌っていてもとても心地良く、心の底から楽しめたLIVEでした❤️5曲も歌わせて頂けて光栄でした。

毎回下神さん&工藤さんが演る、下神さんの若い頃に作られたオリジナル曲「Green River」は、気持ち悪いのに病みつきになる、なんか不思議な曲で( ̄▽ ̄)思わずイントロが始まった時に「キタ——♪ o(゚∀゚o) 」と呟いてしまいました(笑)あの闇の深い暗黒ソングにトリコになりそうです〜😈
マイクがないと最初言われてたので覚悟してたらお店のリエさんがマイクを出して下さって、安心して歌えました☺️ありがとうございました🎤💕

またここで歌いたいなぁ꒰*´∀`*꒱♫
工藤さん、下神さん、コーナーポケットのリエさん、そして足を運んで下さったお客様💕💕ご縁をありがとうございました☺️✨✨✨✨🍀🍀🍀🍀
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:56Comments(0)

2016年09月10日

9/10(土)今夜は神楽坂で歌います♪

今夜は初めての場所で歌います☆
みなさんがご存知のJAZZスタンダード3曲と夏の終わりを感じていただけたら…とオリジナル曲を1曲歌わせて頂きます♪♪

こちらのお二人のデュオLIVE、ホントに素晴らしいです。ピアノの工藤拓人さんは山下達郎バンドベーシスト、伊藤広規さんプロデュースのもと、アルバムをリリースされたり、超大物声優のサポートをされたりと実力をお持ちの若手ピアニストさん。ホントに素敵なピアノで工藤さんの世界にあっという間に吸い込まれていきます。
下神竜哉さんは、私もファンクラブに入ってた米米CLUBのホーンセクションBig Horns Beeのメンバーでした。そしてKinKi Kidsや色んな有名アーティストさんのサポートをされる超実力派で、音がとてもきれいで、そして遊び心のある伸びやかな演奏をされます。
こちらのお二人の掛け合いは、音楽なのに笑いが溢れる、漫才みたいなセッションです。それを楽しみに皆さん毎回LIVEに足を運ぶんだと思います(*^^*)私もその1人ですね♪
そんな素敵なお二人に囲まれて歌わせて頂けるなんて、あぁ生きててよかったなぁと心から思うのです。今夜はその気持ちをマイクを通さず、生声でお届け致します❤️
  
Posted by akiko_matsunaga at 16:09Comments(0)

バイク買い換えました☆

スズキ 新型アドレス110に買い換えました☆
成田山まで行った時、かなり疲れちゃったのでこれでラクに運転出来ます☺️ガソリンカラカラだったのでドライブがてら走ってみましたが快適走行でした(*^^*)ちょっと日に焼けたかも(>_<)
駐輪場にいると同じマンションの女性が、「カッコイイバイク〜❤️ナンバープレートの色も選べるの?」と聞いてきたので説明。「125cc未満はピンクなんです〜、90cc未満が黄色で、色は選べないんですよ〜(^_^;)」というと、「そうなんだ〜、可愛いから選んだのかなぁって❤️」それが可能なら迷わず水色を選びます!
  
Posted by akiko_matsunaga at 15:57Comments(0)

シリウスLIVE無事終了☆

横浜ロイヤルパークホテル シリウスLIVE終了しました♪
団体のお客様が沢山いらっしゃって大変喜んで下さいました!窓側にいらっしゃったお客様たちも、立ち去る時、ステージに向かって拍手を送って下さったりと、皆さまの笑顔に終始助けられたLIVEでした!!楽しく歌えました♪
  
Posted by akiko_matsunaga at 11:43Comments(0)

2016年09月06日

9/18の赤坂カーサクラシカも豪華ゲストです☆

今度の赤坂ライブもミュージシャンが集結☆なんだか凄いことになりそうですよ♪来てのお楽しみです❤️
9月18日(日)<夜の部>
東京・赤坂 カーサクラシカ ワンマンライブ
 【アクセス】
■地下鉄銀座線、丸の内線「赤坂見附駅」より   徒歩5分以内。地下鉄赤坂見附駅 10番出口 のエスカレーターをのぼり、右手「赤坂」方面に進むと、広くない通り側に出ます。コージーコーナー(ケーキ屋)が正面に見えます。   左に曲がり最初の十字路を右折し(「富士そば」と「俺のフレンチ」の間)、まっすぐ進みます。   少し行くと突き当たりに巨大な「中華そば」の看板の店「幸楽苑」があります。   左折(一ツ木通りを)してしばらくの、左側「APAヴィラホテル赤坂見附」の隣り、オレンジ色のビルの地下1階です。1階はうどん屋「はなまるうどん」のビルです。   

夜の部 18時00分 OPEN    19時00分 START

【チャージ】3,000円(税込) 乳幼児:無料 小学生:半額   
【ゲストサポート】sax,fl 富永 正寿 b 店網邦雄

【御予約TEL】03-3505-8577   

関東でオリジナルが聴けるのはここカーサクラシカだけ。お待ちしております。
  
Posted by akiko_matsunaga at 03:09Comments(2)

2016年09月03日

ライブ鑑賞してきました♪♪

今日は横浜のHey Joeで下神竜哉(tp,flh)さんと寺地美穂(sax)さんのライブを鑑賞した後、自由が丘まで行き、レコーディングを終えた若宮さんにピックアップしてもらい、千葉のファミレスでごはん♪♪
おなかすいたなぁ。まだかなぁ꒰ ´͈ω`͈꒱…
今日のライブ、すっごくよかったなぁ。色々勉強になったなぁ。。。
私も歌、頑張らなくっちゃ‼️❤️
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:48Comments(0)

2016年09月02日

気圧の変化に気を付けて下さい☆

ピーマンとささみのマヨネーズ炒め

鶏肉は下ごしらえに酒としょうゆで漬け込み、片栗粉を入れて焼くので中までジワジワと日が通ってジューシー☆

しめじとわかめのお味噌汁もなかなか秋らしいコーディネートかな?

季節の変わり目で気圧の変化もあり
少し喘息の症状が強く出始めました。
病院行って少し強めのお薬貰わなきゃ(>_<)

皆さんも気をつけて下さいね!
  
Posted by akiko_matsunaga at 13:50Comments(0)

2016年08月31日

9/10(土)神楽坂で歌います!来てね♫꒰ ´͈ω`͈꒱

9/10(土)夜、神楽坂にありますコーナーポケットというお店で、何曲か歌わせていただく事になりました✨
まだ行った事ないんですけど、至近距離で歌と演奏が観られる素敵なお店の様です꒰ ´͈ω`͈꒱   
 ★pf 工藤 拓人さん、tp 下神 竜哉さん★ 
お二方には大変お世話になっております。来て下さるお客様に、そして演奏して下さるお二人に…感謝の気持ちを込めて歌わせて頂きます。詳細決まりましたらまたお知らせしますね(^^)❤️

  
Posted by akiko_matsunaga at 16:27Comments(0)

2016年08月28日

赤坂カーサクラシカLIVEに下神竜哉さんが来て下さいました☆

昨日の赤坂カーサクラシカライブは、とってもスペシャルなサプライズDAYでした✨

トランペットの下神竜哉さんが急遽駆けつけて下さり、1stで「You'd be so nice to come home to」の1曲だけのセッションのつもりが、若宮さんが気に入っちゃって2ndでは「All of me」、3rdでは「Spinning Wheel」まで、若宮さんの「あ、そんな所に下神さんが😁」という合図でほぼ強制参加となり(笑)大盛り上がりとなりました❣️下神さん、ホントにお疲れ様でした😌✨カッコよかったです〜♪♪

ベースの和田弘志さんもサックスの富永正寿さんもめちゃくちゃ素晴らしい演奏で、打ち合わせの時からとても良い雰囲気に包まれ、安心して歌えることが出来ました✨今日来て下さったお客様達は、「来てよかったぁ〜❤️꒰ ´͈ω`͈꒱、ラッキーだった〜♫」と口々に帰られて行きました☆
次回は9/18(日)夜7時スタートです!どうぞお越し下さいね☺️
  
Posted by akiko_matsunaga at 08:12Comments(2)

2016年08月25日

8/27(土)赤坂カーサクラシカへのご案内☆

今週の土曜日は赤坂カーサクラシカへぜひお越し下さいませ!!
オリジナル、カバー、季節の曲、盛り沢山でお届けいたします♫
  
Posted by akiko_matsunaga at 13:50Comments(2)

横浜Hey-Joe初歌いしてきました☆

昨日は新しい場所で歌わせて頂けました😊横浜駅近くのHey-Joeというライブハウスで、トランペットの下神 竜哉さんとピアノの工藤 拓人さんのDuoライブに畏れ多くもゲストとしてスタンダード「You'd be so nice to come home to」「Georgia on my mind」「Feel like makin' love」そしてオリジナル曲「砂時計」を歌わせて頂きました(*^^*)

お二人の演奏に酔いしれ過ぎて歌うのを忘れ、イントロからいつまでも聴いてました(^_^;)オーナーの星さんもとても歌いやすく音を調整して下さって、気持ちよく歌えました꒰*´∀`*꒱♫ピアノの弦も張り替えたばかりという事でめちゃくちゃいい音で、工藤くんがとても嬉しそうにピアノを弾く姿に私も笑顔が溢れました☺️
いらっしゃったお客様にもご挨拶させて頂いたのですが、私と同じご実家が神戸市垂水区の丁違い(歩いて行ける目と鼻の先)、同じ東舞子小学校(校歌を2人で熱唱してしまいましたww)、同じめぐみ幼稚園という所で、世代は違うけど、同じすみれ組〜ひまわり組というお客様が偶然にもいらっしゃって、ホントにホントにびっくりしました!😳😳😳


下神さんのトランペットもとても素晴らしく、抜けるような綺麗な音で。バラードではとても優しい音で。そして工藤くんとの2人の掛け合いも遊び心満載で、まるでボケとツッコミのような、漫才のようなテンポの良いサウンド。音楽で笑かせるって…私には出来ない事だし、これが生ライブの良さなんだと、今更ながら感動しています。

ライブが終わってから、下神さんのトランペットの生徒の高校生の男の子が、近い日に音楽学校の試験があるという事で、試験曲「My Foolish Heart」を私と工藤くんと下神さんの前で聴かせてくれました。
一生懸命で、ピュアで、健気で、本当に可愛くて、自分もこんな気持ちをいつまでも忘れたくないと思いました。
昨日はとても勉強させて頂けました。
下神さん、工藤さん、こんな私のサポートをして下さってありがとうございました。
また歌いにおいでと言って下さったので、頑張ってもっと上手くなれるように、それまで修業積みます。
その時はどうぞ宜しくお願い致します。
  
Posted by akiko_matsunaga at 13:02Comments(0)

2016年08月24日

水曜日はいよいよ横浜でゲストライブ☆

さっきシェラトンのライブで、明日歌う予定の曲歌ったけど、まだまだ頑張らないといけない部分が沢山ある😣💦
NHKに出たこの時の頃よりかはだいぶマシになってるか。でもこの時、小曽根実さんにすごい褒めて貰えて嬉しかった。それを思い出しながら明日は楽しんで歌おう!工藤くんと同じ北海道出身のピアニスト泉川貴広くんも今NYに行ってグラミーの人のサポートとかやっててすごい事になってるし。頑張ってるんだ☆私もがんばろ♫
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:56Comments(0)

大阪〜銀座〜横浜へ〜

昨日の朝3時ごろ大阪から帰宅し、昨日の夜は横浜ベイシェラトンで今夜ライブでしたが、行きに銀座に寄りました♫若宮 功三さんが演奏してるお店が改修工事が終了したという事で機材を戻しに。
駐禁のミドリムシ対策で私はいつも助手席に取り残されてます(~_~;)
そうこう言っているうちに横をミドリムシが通過…おーこわっ💦
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:52Comments(0)

2016年08月23日

8/24(水)下神竜哉さん、工藤拓人さんのライブにゲスト参加します!

水曜日の夜は初めての場所で歌わせて頂くので今からドキドキです(@_@)!

何曲か歌いますので、ぜひ皆様いらして下さい♫
工藤拓人さんは声優さんのコンサートサポートなどでも大活躍で、凄〜く繊細でメロディアスな素敵な音です❤️
下神竜哉さんは元米米CLUBのホーンセクション「ビッグホーンズビー」の方で、KinKi Kidsや福山雅治さん、オルケスタデラルスやTUBEなどのサポートもされてる超実力派のペッターさん☆
下神さんのトランペットはホント気持ち良く、歌うの忘れちゃいそうです(^_^;)


下神さんのFacebookの投稿が笑えます(^_^;)
↓↓↓↓

明日8/24(酔)Hey-JOE
ゲストボーカル松永明子さんを
お迎えして華やかな三人での
ライブにしてもらえそうです♪♪♪
工藤拓人さんのピアノ楽しんで頂きたいと思います♪
ピアノとトランペットに唄
最大12音でお届け致します
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ミュージックチャージ2800円です☆

  
Posted by akiko_matsunaga at 01:44Comments(0)

2016年08月20日

♪普通の〜服〜より〜 変な服が すっきぃ〜!!(by 永野)

私、元々は変な服が好きで、顔と服装が合ってないんです。
でも、一応大人になったので(^_^;)仕事の時は世間で通用する服をなるべく着るように心掛けてます。


ピカソ柄のしじら織りパーカー☆
こんな柄いつ着んねん!チンピラか!
と思われるかもしれませんが、

明日(ってか今日ですね)着ますε-(´∀`; )
いちおうMADE IN ITALY🇮🇹
関西ボーカルレッスンの為大阪へ🚗
車の運転するには体に負担が掛からない着心地の良い服なのです♪
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:34Comments(2)

頂いたお野菜をがこんな風になりました☆

先日のレッスンで生徒さんから頂いた白ゴーヤとししとうをお料理してみました。
普通のゴーヤとは違い白ゴーヤやほとんど苦味がなくて、塩でちょっと揉むだけでOKでした♪

白ゴーヤのツナマヨサラダはレモン汁と蜂蜜をいれてマヨネーズで和えました☆

ししとうも辛味が少なく食べやすくて、ご飯に合いました!最近夏バテか、食欲が無いので、美味しく食べられたのが嬉しかったです♪
豚の挽肉をごま油で炒めて、みりん、砂糖、醤油、酒で味付けしました(^_^*)

そして私のバイブルの
銀色夏生の詩集を添えて…♡
  
Posted by akiko_matsunaga at 04:29Comments(2)

2016年08月19日

肺活復活!(>_<)

今日はピアニカを久々に吹きましたが、自分の肺活量の無さにびっくりして落ち込んでます。喘息になるとかなり吹く力が弱るみたいで、いつも診察に行くとふーっ!と包みたいなのを吹いて数値を計ります。毎日ピアニカ吹いてると肺活量増えるかな?   
Posted by akiko_matsunaga at 05:16Comments(4)