2008年10月30日

朝ホットケーキ♪

6a0907c4.jpg今朝は、特売で買ったホットケーキミックス お徳用を使って、ホットケーキを焼いての朝ごはんp(^-^)q

卵は使わず、牛乳だけ入れて、焼いたねん(^-^)ノ


今日の豊岡は雨降り降り…
一雨ごとに寒くなって来てる感じですぅ…
  

Posted by akikochi0518 at 07:53Comments(1)

2008年10月24日

福山雅治♪

5a71ee6f.jpg我が愛する福山雅治p(^-^)q
マジで、素敵すぎるぅ♪
  
Posted by akikochi0518 at 20:21Comments(2)

2008年10月23日

お土産♪

735d68c7.jpg先週、友達の結婚式で、大阪に行ってた妹のお土産。

あき♪、興し、苦手で、食べれないねんσ(^-^;)
  
Posted by akikochi0518 at 06:26Comments(2)

2008年10月18日

ご無沙汰♪

5ed9c48f.jpg5日振りのご無沙汰f^_^;

ここ数日、ほんまに10月なん!?って位、暑くて、良い天気の豊岡なんですぅ…まだ、制服、夏服だもん!今月いっぱいは、夏服で行くつもり…

仕事、嫌いじゃないけど、忙しいと、疲れも凄くって…
内職が終わり、無かったんで、夜は、ずっと、バタンキューやったもんσ(^-^;)

昨日の夜から、妹が友達の結婚式に招待されていて、都会に行ったんで、あき♪と母の2人やねん。

昨日から、また新しい内職をもらったんで、昨日の夜、今日と、頑張りんこして、やり終えたん。
余分な収入なんで、自分の欲しいもんや、少しでも、家計の足しになるって思うんでp(^-^)q

今日、歯医者さんに行って、治療終了したん。大切にしなくっちゃぁ!

今日も、めちゃんこ良い天気やったけど、内職に集中してたり、歯医者さんに行ってたりで、洗濯、サボちゃいました。明日、天気かなぁ?

そして、晩ごはんは、久々に、母と、スシローに行って来ました。プチ贅沢しちゃったぁo(^-^)o
たまには、良いよねぇ?

美味しゅうございました♪
  
Posted by akikochi0518 at 20:04Comments(1)

2008年10月13日

ヘトヘトです…

8b76ecf4.jpg3連休の最終日の今日の午前中は、動く動くあき♪やったねんp(^-^)q

妹のお弁当を作って、送り出して、母に薬を飲ませて、掃除、洗濯してから、隣町の靴のヒラキまで、特売品を買いに、あき♪1人で行って来たん。

母を連れて行くと「早く、帰ろう、帰ろう」って、しつこく、言うんで、ゆっくり買いもん、出来ひんので、不安な時に飲む薬をテーブルに置いて、出掛けたん。

開店して、直ぐ位に着いたんやけど、祭日最終日と言うんも有って、お客さん、めっさ少なくって、レジが2つで…
特売品が、1人2個やったんで、取り敢えず、1回、買って、あき♪号に乗せに行き、他のもんも欲しかったんで、また店内に行き、そうこうしている内に、どんどん、お客さんが増え、レジも増えたん。
で、ハラハラドキドキしながら、レジに4回、並んで買ったん(^-^)ノ

そして、他にも、買いもんに寄って、家路に着いたん。

午後からは、ダラダラゴロゴロリンリンコして、2時間ドラマの再放送を2つ、見てたけど、その横で「薬をくれ」って言い続ける母に「時間にならないと、無理!」って、何度も言い聞かせていて、グッタリ…

頭が痛くなり、母に処方されてる頭痛薬をもらって飲んだもん。


母に飲んでもらう食後の薬は、朝、まだ寝ている状態の時に起こして飲んでもらい、お昼、夜は6時から7時に飲んでもらっているん。
眠前薬は8時で、不眠薬は10時なんやけど、待てない母は、何百回と、薬をくれと言い続け、それに対して、時間にならないと、あげれないって、繰り返して、言い聞かせているん。

毎日の事なんで、平日は我慢、出来るけど、3連休、買いもんとかで出掛ける以外、ずっと、母と一緒に居て、薬が待てないんと、入院する、死にたいって言うんを聞いてたら、マジで、ヘトヘトです(ρ_-)o

やっと10時になって、薬をもらって飲んで、母は一安心やろうけど、あき♪自身が、いっちゃん、ホッとするわ。

母も、可哀想やけど、あき♪も可哀想ですぅ…

画像は、母の薬を入れる鞄。
以前は、100均の紙袋やったけど、1ヶ月もしたら、ボロボロになって、2袋、捨てたんで、この布の鞄を買ったん。
母と、薬の取り合いになったりも、するんで、これなら大丈夫なん(*^-^)b

あき♪の願いは、母が良くなる事なんやけどなぁ…
  
Posted by akikochi0518 at 22:41Comments(1)

2008年10月12日

篤姫♪

f1586200.jpg3連休2日目の今日は、1日中、家に居て、ダラダラゴロゴロリンリンコしていたら、あっちゅう間に、夜になっていたわ…

日曜日って気が、全然しなかったけど、日曜の夜は『大河ドラマ 篤姫』を、必ず、毎週、見ちょるあき♪
どんどん、佳境には入ってきて、目が離せないって感じp(^-^)q


最近、困った事が連発していて…
まず、妹号が壊れたやん。次に、居間のテレビのリモコンの6チャンネルだけ、感知が悪くって、チャンネルが、めっさ換えにくいん(>_<)
そして、昨日、居間のビデオのリモコンの停止だけが感知しないんに、気が付いたねん。
グリグリ、いろってたら、停止のチョボが取れてしまい(ρ_-)o

リモコンを注文するって言っても、10年以上前のもんやしぃ、値段も割高やと思うんで、取り敢えず、再生→電源を切るんにして見ています。

あき♪んちは、まだ、地デジ対応テレビちゃうから、2011年の何月だっけ!?
それまでには、地デジ対応のテレビを買うか、専用チューナーを買わないと、ダメダメなんだよねぇ…

お金の要る事は、マジで、頭の痛い事やわ(T_T)

画像は、家裏の花壇のプチトマトですぅ。
  
Posted by akikochi0518 at 21:32Comments(1)

ダラダラゴロゴロリンリンコ♪

8dd24ff6.jpg3連休1日目の昨日の午前中は、少しだけ遅めに起きて、燃えるゴミを出しに行き、暫く、内職してから、歯医者さんに行って来ました。

昨日は、何故か?虫歯の治療では無く、歯石取りだったん。あき♪、思わず「まだ、虫歯1本、有ると思うんですが?」って言ったら「次だ」って…
また、来週の土曜日です。

あちこちに、買いもんに寄って、家路に着いたん。
そして、午後からも、内職して、夜に、やり終えたもん(*^-^)b

妹号が壊れたって、言ったやん。修理に25万円も掛かってしまうんで、車を乗り換える方向で、違う車屋さんに話しているん。

妹の希望する乗りたい車は、今の妹号を下取ってもらっても、現金で買える金額では無いんで、ローンを組まないと無理やねん…
で、あき♪が、ローンの連帯保証人になって欲しいって言うんやけど、妹の説明を聞いてても、納得が出来ひんので、妹と一緒に、車屋さんに出向き、ちゃんと説明を聞いたん。

車を現金で、買うんは、無理やけど、妹も、家の為になってくれていた時が有るんで、ローンの金額が、少しでも減る様に、お金を出してあげようと、姉として思ってね!

父が病気になり、他界して、母も病気になった時に、あき♪の給料だけでは、入院費(2人分)、家のローン、生活費なんて、到底、払える訳も無かったんで、妹の給料も使わせてもらっていたんでね。

あの時、いっちゃん辛かったけど、あれを乗り越えたからこそ、どんな困難が起きても、乗り越えられるって思っているしぃ、乗り越えるからねp(^-^)q

以前に、買って、そのまんま置きっぱにしていた雑誌。読まなくちゃ♪
  
Posted by akikochi0518 at 17:01Comments(0)

2008年10月10日

金曜日♪

2a1516e9.jpg最近、赤とんぼが、よく飛んでるんを見掛けて、やっぱり秋やねぇーって思うあき♪なのなのよんp(^-^)q

毎日、家と会社の往復、家では、家事、母の世話(って言っても、食事の用意と、お風呂を手伝うだけなんやけどね。)それに、内職してるもんやから、結構、ドタバタしててf^-^;)

それでも、しんどくなったら、速攻で寝る様にしてるわ。一家の大黒柱で有るあき♪が倒れる訳には、行かないんでね!

これは、少し前に撮った家前の花壇。
家裏の花壇に植えたプチトマトの苗を挿し木したら、家裏のより、元気に、ぐんぐん成長しちゃってなす、ピーマン、ししとうの木も隠してしまう勢いなん。
横に、プランターで植えてる韮も隠しちゃってるからねぇ…
どうみても、ジャングルみたいやん!?って感じ…
今、すんごい実っていて、軽く100個以上は実が付いてて、まだまだ、花も咲いてるねん。

朝、お弁当の1品に入れるんに収穫したり、お昼休みに収穫したりするけど、小さいボールが、直ぐ一杯になるんだもん(*^-^)b

プチトマト、買ったら、結構、高いしねぇ。
もう暫く、あき♪んちの家計を助けてもらうんで、ジャングルやけど、そのまんまにして置くつもりです!

来年も、家庭菜園、いっぱいしないとp(^ヮ^)q


妹の車のエアコンが効かないらしくって、車屋さんに見てもらったら、ホース部分が破けていて、直すんに25万円くらい、掛かるって(@_@)
まだ、4年7ヶ月しか、乗ってへんのにぃ(ρ_-)o
  
Posted by akikochi0518 at 20:55Comments(0)

2008年10月07日

うた、うた♪

日に日に、秋らしくなってる豊岡ですぅ…

天気が悪いと、洗濯もんが乾かないから、あき♪的には、めっさ嫌なんやけどねσ(^-^;)

今日の夜、内職をしながら、歌番組を見て(正確には聴いてて)感動して、胸に、ジィーンと来て、不覚にも、泣いてしまったわ。

いっちゃん辛い時に、毎日、聴いて支えてもらったんも、歌やったなぁーって思い出してたりしてねぇ…
今でも、岡本真夜の「Tomorrow」を聴くと、涙が出そうになるけど、辛くても頑張らないとって思うもん。

今日、テレビで聴いて、心が震えた歌が有って、勿論、携帯で、ダウンロードしました。

歌には、不思議な力が有って、元気や勇気がもらえるんで、明日から、いっぱい聴こうp(^-^)q
  
Posted by akikochi0518 at 23:40Comments(0)

2008年10月05日

特売品♪

bfc85eb1.jpgこの週末(金土日曜)は、病院代、買いもんしたりで、想像以上に、かなりの出費やったん(@_@)

母が食べたいって言うんで、買ったブドウや、チラシの隅から隅まで見て、少しでも安いもん(底値)を買うんを心掛けてね!

土日、チラシに載ってたタイムサービス品を買う為、雨の中、動く動くあき♪だったのよん。
同じお店に、午前、午後と2回め、行ったりしてねぇ…

そうして、買った特売品のアタックは248円、キッチンハイターと除湿剤は99円。

これは、ほんの一部。ストック女のあき♪は、1人2個やけど、レジを変えて、2回、買ったからねぇ(^-^)ノ

安いもん買いの銭失いかなぁ…

週末、お金、いっぱい使った分、今週は、マジで、いろいろ節約しなくっちゃぁね!
  
Posted by akikochi0518 at 21:13Comments(1)