2011年04月18日

退院しました♪

be154c63.jpg
694a8fdf.jpg
本日、午前11時に、あき♪、無事、退院する事が出来ましたo(^ヮ^)o

入院して1.5日間は406号室で、次の3.5日間は401号室の個室(手術前後)で、それから今日までの8日間は408号室で過ごしました。

406号室と408号室では、あき♪と同じ名字の方とは、ほぼ一緒の入院生活やったんで、楽しく過ごす事が出来ました(*^ー^)v

あき♪の主治医は、人生初の入院、手術で不安なあき♪を思ってか、ほぼ毎日、病室まで来て下さり、傷は痛みませんか?困った事などは有りませんか?などと、いつも、優しく声を掛けて下さいました。
↑同じ病室の患者さん達が羨ましいわって言われる程でした。

勿論、今日も、退院、おめでとうございます。退院後の診察日時を言いに来て下さり、入院中は、お世話になりました。退院後も、お世話になるんで、よろしくお願いしますって挨拶しときました(*^ー^)ノ

13日間の入院生活は、生活に支障を来す子宮筋腫の筋腫のみの摘出手術の為やったけど、いろんな事に気付く日々でも有り、あき♪にとっては貴重な体験でした。

今回、こんなに大きくなるまで放置していた筋腫の事で、自分の事を、もっと大切にしないとダメじゃん!って、つくづく反省したし、健康の有り難み、家族の大切さを実感しましたf^_^;

今日は退院前の午前中に、産科部長(あき♪の外来の主治医だった医師)の回診が有って、術後の傷口をテーピングの上からやったけど、診てもらいました。

前回、看護師さんにしてもらってたテーピングの仕方が緩いって指摘されたんで、退院前に貼り替えするのを、看護師さんに立ち合って、指導してもらいながら、あき♪が初めて、恐々ながら、やりましたσ(^-^;)

母を、ゴールデンウイーク明けまで預かってもらうんで、それまでは、自分の体の回復だけを、優先に考えようと思っていますp(^ヮ^)q

産婦人科に入院、手術を経験して、今は、まだ相手すら居ないけど結婚して、1人は子供を作って産みたいと思ったあき♪でした(*^ー^)ノ


Posted by akikochi0518 at 18:18│Comments(0)