2012年02月02日

ブログのお引越しをします

先に書いたように、このブログでは、携帯でのメール投稿ができなくなりました。
そこで、ブログのお引越しをいたします。
下記にアクセスし、ブックマークをしなおしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

あっきー

新ブログ「北風と太陽と笑顔」
http://yaplog.jp/kitakazetaiyo/

akikoiko0906 at 06:29|Permalink

2011年12月20日

ブログについて

先日、ブログの大元よりのメールで、「メール投稿ができません」と。

ぬぬぬ?

つまりは、今まで、メール形式にさっと記事を送信すればブログに載っていたのに、できなくなると。
これからは、iモードがインターネットに接続して、それから記事を書いてね。と。

むむむ・・・。
これは結構難しい。
子育てや家事の合間に、子ども達の写真を撮って、一言添えてメールでピッと。
で、なりたっていたブログなので、毎回ちゃんとインターネットへ接続してね、という形式では手間がかかりすぎて生活の邪魔になってしまいます。

・・ということで、少し様子を見て見ますので、ブログの更新はお休みします。

また、他のブログにうつす、ツイッターに移行する、などで検討して対応したいと思います。

しばらくの間、ご連絡をお待ちください。。。

akikoiko0906 at 11:12|Permalink

2011年12月08日

私のプロフィール

友達のブログで紹介していて、おもしろいな〜と思いまして、挑戦。

1976年(0歳)  佐賀県で誕生。3人兄妹の真ん中。
1984年(8歳) 新体操を始める。選手コースにも選ばれ生活の一部になるくらい大好きになる。
1989年(13歳) 新体操の道を諦める。腰の怪我の痛みが回復せず。毎日泣いて暮らす。
1992年(15歳)町外の高校に合格し、新しい世界が広がる。野球部のマネージャーになる。親友と出会う。
1995年(18歳)大学に合格し、東京へ上京。夢は地方局のアナウンサー。「がんばっている人をテレビで伝えたい!」と言っていた。 放送研究会にも顔を出すが、しっくり来ず、なぜか「また踊れる!」と、応援団のチアリーダーに。今の夫となる彼と出会う。昔も今も私の理想の人です。同居で目に付くだらしなさはさておいて・・。
1999年(21歳)在学中にイギリスに半年間のボランティア留学。「外国で”暮らす”」という夢が実現。支援してくれた両親に感謝。 自分を見つめなおした半年間。時間と言葉をもてあまし苦しい前半、得がたい経験をたくさんした後半。
2001年3月(23歳)大学卒業。夢のアナウンサー試験に破れ続け、就職も決まらないまま。アルバイトを3つかけもちし、「生活する」ということの大変さを知る。50円の豆腐を2回に分けて食べていた。「がんばっている人を直接応援する人になってみようかな」と、福祉への道を模索する。
2001年10月(24歳) 社会福祉法人に就職。前職のアルバイト中にMさんと出会い、就職先を紹介してくださる。今の夫となる彼ともMさんの導きで復縁。今も感謝。
2002年1月(24歳) 社会人アメフトチームのチアリーダーとして活動を始める。「踊りたい!」という沸き立つ思いから。ここから3年間、頭の中はチアでいっぱいだった。
2003年3月(26歳) 結婚。本当は何年も前から結婚したかった(私)。彼が決断。
2004年12月(28歳) チアリーダー引退。子どもがほしかった。一ヵ月後に長男がやってきてくれる!
2005年12月(29歳) 長男誕生。「子育てママ」「地域」という種類の世界があることを知る。超アクティブママだった。おかげで、今もお付き合いのあるママ友がたくさんできた。「子連れチア」も企画、開催。
2006年12月(30歳) 職場復帰。初めての「子育てしながらの仕事」。長男がかんしゃくもちだったので、辛かった。でも「働くママ」は夢の一つだった。職場での子育てママ第1号となる場面が多く、私も職場も手探りで策を練る。
2008年6月(31歳) 長女誕生。体調が悪く、当時はとてもしんどい子育てだった。結果、とても聞き分けのいい、しかしユニークな子に育っている。。。
2009年8月(32歳) 一戸建てを購入し、引越し。2階リビングのぽかぽかな家を家族でこよなく愛している。
2011年8月(34歳) 体調を崩し、十年勤めた勤務先を退職。
2011年12月現在   専業主婦満喫中。日課:通院、保育園の送迎兼ウォーキング、4時半起きで洗濯物を畳みながらぼーっとするのが好き。昼の間、家でカフェ風にくつろぐのが好き。


私のルーツがなんだか見えましたね。
・「踊りたい」
・「夢」をかなえたい→実行せずにはいられない
・三十代に入って、私のアクティブすぎる行動に、神様がブレーキをかけてくださる
・「のんびりいこう」を目標に、日々精進中(・・・これがいけない!?)

akikoiko0906 at 15:40|Permalink

2011年12月05日

今日も紙芝居

cc390169.jpg夏希は飽き気味。


akikoiko0906 at 18:08|Permalink産休中 

なつきのお絵かき

a2ff7f98.jpgなんとな〜く、形になってきました。


akikoiko0906 at 15:03|Permalink産休中 

こわい

705e52ea.jpg妖怪人間ベムベラベロ。

見たいけど怖い。

怖いけど見たい。

そしてなつきを巻き込む大地。


akikoiko0906 at 15:00|Permalink産休中 

立派な「フ」

1e7825b8.jpg小学校に向けて、保育園で書道をやってます。

立派な「フ」です。


akikoiko0906 at 14:58|Permalink産休中 

お米をとぐ

bfbe3130.jpg大地できます。

保育園でお当番の時にやってるそうな。

保育園サマサマですm(__)m


akikoiko0906 at 14:56|Permalink産休中 

誕生日プレゼント

a439229a.jpgもうすぐ6才の大地に佐賀からお祝いが。

喜んで翌日トイザらスへ。

「夢みたい!」と言いつつ、おもちゃのワンダーランドで「アストロスイッチ」を見つけ出し、手にしてニコニコでした。


akikoiko0906 at 14:55|Permalink産休中 

2011年12月04日

女子チーム

feaca291.jpg女子チームはママ好みのプログラム。

なつきはすっかり「じょしかいだね〜」という言葉を覚えました。

・自転車で生協へ。カツカレーの買い物。
・東公園へ。夏希の綱のぼりの練習。
・図書館へ。大地と夏希のカードを駆使して、ママの本を大量借りする
・なつきとお昼寝
・18時に パパの帰るコールで起こされる。

ああ、日々是好日。


akikoiko0906 at 20:51|Permalink産休中 

男子チーム

54b441ef.jpg男子チームは横浜スタジアムへアメフト観戦。

最近恒例、弁当持参。

今日は「汁がいっぱい垂れてた」が感想。

味うんぬん以前の問題ね。


akikoiko0906 at 20:46|Permalink産休中 

我が家の秋

e7619484.jpg我が家の庭も秋色。

植えたパンジーがうまいこと咲かないな〜。

愛情不足かしら。


akikoiko0906 at 20:43|Permalink産休中 

朝美容院

0ee47db2.jpg朝の8時からやってる美容院に行った帰りの緑道。

秋色に色づいて朝からいい気分。

世のお母さんたちも、こんな爽やかさを味わえているのかしら。


私も2年くらい前の私に教えてあげたい。
「いつかこうして一人で歩ける時がくるよ」って。


akikoiko0906 at 20:42|Permalink産休中 

だいちのかみしばい

04da30a1.jpgママのかわりになっちゃんに紙芝居を読んでくれています。
「きつねといっしょにひなまつり」


akikoiko0906 at 20:39|Permalink産休中 

2011年11月30日

かめのえんそく

こどものうただけど、とても心に残りました。

のんびりいこう
のんびりいこう
いそいでいくと すぐおわるだろう

のんびりいこう
のんびりいこう
ゆっくりいけば まだまだつづく

akikoiko0906 at 06:42|Permalink

2011年11月28日

こたつかよっ

49283049.jpg
すっかりこのスタイル



akikoiko0906 at 07:46|Permalink産休中 

2011年11月23日

勤続十周年(退職したけれど)

5838be20.jpg今年の5月くらいに、職業の勤続十周年のお祝いをして頂きました。

なんだかんだあったけど、十年も勤めさせて頂きありがとうございましたm(__)m

自信もつき、感謝でいっぱいです。


akikoiko0906 at 17:25|Permalink産休中 

だいちのANAカード

8f01e409.jpgう…うまい。


akikoiko0906 at 17:20|Permalink産休中 

なぜ?

f8fdd857.jpg
自分で頭を刈っていました。
 
な、なんで
 
大地涼しいかと思って



akikoiko0906 at 17:19|Permalink産休中 

大地の木

6709fdbe.jpg力強い木です。

生命みなぎる感じ。

大地らしいよ。


akikoiko0906 at 17:15|Permalink産休中 
訪問者数