やっと、2019年のスケジュール帳カバーを作りました。

小さな譲れないこだわりは日曜始まりであること!
最近は月曜始まりのものが多いけど、カレンダーとズレてしまうと、分からなくなっちゃうのf(^^;

そして、軽くてシンプル。
そうすると、毎年のように無印良品に辿り着く

(・_・) ん?

いいんだよ、無印で。シンプル希望なんだから。
しかし、なんか淋しい・・・

と、いうことで、ここ数年スケジュール帳カバーを作っています。


じゃーん
IMG_20190111_105129_647


私にしてはちょっと地味(T_T)
実年齢には丁度良い大人柄なのだけど、なんせ精神年齢低いから(..)

元々は、私の永遠の師匠であるkana kana さんの『スケマルケス』を愛用していました♪
これが、とーーーっても可愛くて、使いやすい(*^▽^*)

で、何を勘違いしたのか、自分で作ってみようと思ったのであーる。
しかし、そんな上手くいくわけもなく、相当簡略化して『ヌケマルケス』←kana kana さん命名 を作っていますf(^^;

IMG_20190111_104610_385


ヌケマルケスだって、ペンホルダーは欠かせない(^^)b

後ろはこんな感じ
IMG_20190111_105028_714


チャコペンだって入っちゃうよ。
普段、入れてないけど(((・・;)


中は
KIMG3869


レッスンや作家さんが作品の梱包に付けてくれた、お気に入りのマステを貼っちゃったり♪
KIMG3870


習い事のタイムスケジュール表や連絡モノ、たまに突然必要となるプチメモを入れています。
KIMG3875



昨日はこっそり、先月のやり残してしまった作品も家で出来る所まで縫いました。

私ねやっぱり、縫うこと、作ることが好きなの(*^▽^*)

昔から、0か100かみたいなところもあって、100点とるくらいの勢いで勉強するか、まーるで勉強しないのどちらかだったり、
もちろん、100点は取れてません(* ̄∇ ̄)ノ

テニスでもハンドメイドでも、下手な自分を責めちゃうの(。>д<)

程々って難しいよね。
けど、年末に先生とお友達が助けてくれて、泣きたくなるほど嬉しかった(*^^*)


上手く言えないけど、宝物?言霊?

・そんなに好きならやった方がいいよ

・テニスは僕を裏切らない

これらの言葉が全てに通じると思うの。

なので、今年はこの二つをテーマにしようと思います。

そして、小麦はハンドメイドで大騒ぎするので、先生方、ご一緒させて頂く皆さん、決してこのblogを読まない家族(笑)

今年も宜しくお願い致しますm(__)m