本日は、東京マラソンの応援に行ってきました!!


応援ポイントは37kmの『晴海橋』一点集中


日比谷のランオアを拠点に有楽町線で10時半頃までに豊洲駅へ移動する予定でした。


ランオアで支度をしていると、「ぱっきーさん」と私を呼ぶ声が・・・

振り返ると、小出道場で現在モニターをしている相川さんでした

東京マラソンの応援前に小出監督のメニューをこなすため皇居を走っていたそうです!!

まさにモニターの鏡ですね

ランオアのロッカー室にて相川さんと
20120226ランオア
まだ「ぱき缶」に変身する前です(笑)


豊洲駅から応援ポイントの『晴海橋』へ向かう途中、RxL Socks部長さんに遭遇


RxL Socksの横断幕の前にて
(38km地点)
2012東京M応援


部長さんからスマホも操作できるオリジナルの手袋貰っちゃった



今回の応援衣装は『生ビールガール?ぱき子』でした(笑)
(残念ながら写真は撮ってません・・・)


しかし、体を張った必死の応援も、選手の皆さんも必死だったせいなのか、反応はイマイチ(涙)


ゲブちゃんが37kmをトップで通過した後、1時間半ほどこの格好で応援していましたが、身体の芯まで冷え冷えになってしまい、ガマンは限界に・・・

なので、ゴールタイムが3時間40分位の方までしか応援できませんでした


またどこかの大会で『生ビールぱき子』を見かけたら声かけてください(笑)



そんな事より、レースは凄いことになりましたね!!!

やっぱり、そう来なくちゃ

藤原新選手、カッコ良すぎです


直前に電話で話をしたら、「絶好調」と話していたので上位に絡むとは思ってましたが、トップと11秒差の2位と知って鳥肌が立ちました


2時間7分48秒、日本歴代7位でゴールする藤原新選手
2012東京藤原

藤原新選手へ声援を送る時、『生ビールぱき子』だったので、ビックリしたと思います(笑)

ところで、どんな応援スタイルだったか、やっぱり気になりますよね?

入手できたらアップします(笑)


とりあえず、試着した時の写真はこちら(汗)



藤原新さんとは、昨年11月からトレーニングなどご一緒させて頂いたり、イベントをご一緒させて頂いたり、一緒に飲みに行ったり・・・

短い期間でしたが東京マラソン前に色んな形で接する事ができました。

これもきっと何かの縁。


飲み会
no title


一緒にトレーニング
no title


1月27日に新宿伊勢丹で藤原新さんと一緒に行った『パワープレートランニングトークイベント』の様子
20120127イベント2
この時、秘かに日本人トップを断言していたんですよ


今だから言えますが、レース前にこんな話をしてました。


先ず、2010年にプロの道へ進んだのは、

「マラソンで飯が食えるっていうのを自分が証明したい」

そんな思いで決断したそうです。


ところが、その後スポンサーとの問題もあり現在は無職・・・


しかし、そんな時だからこそ「五輪出場」は大きなチャンス

逆境をチャンスに変える時が今日の「東京マラソン」だったんです。


「五輪出場」への思いは誰にも負けないと言ってました。

まさに、これこそが「ハングリー精神」ってやつです!


そんな藤原新さんをこれからも応援していきたいと思います


ほぼロンドン行きの切符をゲットしたと思いますが、ロンドン行きが正式に決まったらガッツリ飲みに行くことになっているので今から楽しみです

その時のレポもお楽しみに


ロンドンオリンピック、夏季休暇取って行きたいなぁ・・・

残念ながら旅費と休暇がありません(苦笑)


藤原新選手、優勝おめでとうクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日、東京マラソン走った皆さん、お疲れ様でした


参加者3万6千人、それぞれのドラマがあったと思います。

自己ベストを更新出来た方、また狙ったけど届かなかった方・・・

レースを思う存分楽しめた方、辛くてそれどころじゃなかった方・・・


それぞれ色んな想いはあったと思いますが、応援サイドとしては今年も皆さんから沢山の感動を頂きました


また来年も皆さんで盛り上げていきましょう


最後まで読んで頂きありがとうございました。

新しい目標に向けて頑張りますので応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こちらも頑張ってますので、「クリック」お願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ




***********お知らせ**********

3/4(日)『表参道 Wom en's Run』の様子をユーストリームスタジオ赤坂プラスでリアル映像を配信します。

私がレポーターをやらせていただくことになりました(笑)

お時間のある方は覗いて見てください

時間は8時半頃からを予定してます。

当日の配信チャンネルは⇒こちら