昨日、「夢の島リレーマラソン」に出場してきました。
(6時間の部)

メンバーは先日紹介した通り、快速メンバー揃い
(メンバー紹介は、金曜日のブログで参照してください!)

このメンバーなら上位が期待そうです

しかし・・・

男性並の活躍を期待しているアコちゃんが、エアロビクスのレッスン中に足首を捻挫するというアクシデントが発生

出走は微妙な感じ・・・

代走を探しましたが見つからず、結局7人でローテーションすることにしました。

ところが、本人は出る気満々
さすが男前!
(おっと失礼)

とりあえずローテーションに加え、状況によって7人で回すことにしました


走者は、SHIGEさん
走者は、さとしさん
走者は、オガワさん
走者は、アコちゃん
走者は、私(ぱっきー)
走者は、ちょびさん
走者は、takeshiさん
走者は、ちなつちゃん

以上の順番で、一人一周づつ回すことにしました。


スタート前、チームの皆とに集合写真
P1020740


スタート前、エッピーさん、かつさん、ゆっく君、アシックスストアの皆さん、mdariさん、なーさんをはじめジョグノートでリンクしている皆さん、激走で一緒の皆さん、甘党ランナーズの皆さん、mixiでリンクしているラン友等、沢山のラン友に会うことができました


午後一時、いよいよスタート

写真は、スタート&ゴールのゲート
P1020742


スタート直後は襷交換が混雑するので、10分間襷交換ができないルールになっています。

なので、各チームのエース級が集まります

我がチームのエースは、タニマリ駅伝でも快速振りを発揮したSHIGEさん

ライバルチームは、「クロマティーチーム」かずき君、「激走チーム」T見さんと、快速ランナーを揃えてきました


SHIGEさんは期待通りの走りで、2区のさとしさんへ繋いでくれました!

さとしさん → オガワさん → アコちゃんと襷を順調に繋ぎ、いよいよ私の出番。


ライバルチームの「クロマティー」とは僅か40秒程の差

どこまで詰められるか分からないけど、できるだけ詰めたい所です
しかし、相手はサブスリーランナーのハヤミン

自分の中では「4分切れたら満足」でしたが、予想以上のタイムでびっくり
1270mのコースを3分47秒(今回のベストラップ)で走り、クロマティーチームとの差を20秒以内に縮めることができました

その後、ちょびさん → takeshiさん → ちなつちゃんと襷を繋ぎ2巡目へ突入


2巡目も先ほどと全く同じ状況で、「クロマティーチーム」と僅か40秒程の差
そして、またまたハヤミンとの一騎打ち


2巡目に入りエンジンがかかってきました
快調に飛ばしていたんですが、ちょっとしたアクシデントが・・・

コース上に救急車が入ってきており、コースが塞がれてしまいました

ここで10秒ほどロス・・・

2巡目は3分57秒だったので、このロスが無ければ今回のベストラップだったかもしれません


3巡目は、「ぱっきータイム」というのを設け、みんなを少し休ませる作戦を立てました

単に私が5周し、その間みんなに休んでもらうという単純な作戦です


1周目、さっきの勢いで飛ばしてしまい、4分15秒位で2周目に突入・・・
しかし、2周目で脇腹が痛くなり、3周目で大失速

自分の身の危険とチームの事を考え、予定より短い3周でギブしちゃいました
(役立たずでごめんよ〜)

フラフラになりながら、陣地へ戻りましたが、目眩がし頭もボーっとしていたので軽い熱中症だったようです

頭から水をかぶり、タオルに水を浸し、それを後頭部にあてて応急処置。
しばらく横になって休むことにしました


そんな私の姿を見てか、SHIGEさんが次の私の順番に走ってくれるということで、お言葉に甘え休養することに・・・
お陰で復活することができました
(SHIGEさんサンキュー)


さて、3時間が経過し、残すところ半分です!

後半へ続く・・・

※途中まで書いたのが全部消えてしまったので、前編と後編に分けました

ブログランキングはこちら↓↓↓
クリックするとランキングが表示されます!
(今日は何位かな?)
クリック♪
いつも応援ありがとうございます
※そろそろ1位の座が危ういです

************************
今日の走行距離:15km
今月の走行距離:205km
************************